KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

ほんとに引っ越すの?

2013-03-31 06:48:10 | お知らせ
 3月31日(日) 天気  お家~♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、新しいお家に行ってきまちた~。

昨日も、桜を見に行ったと思ったでしょ?

ほんとは、行きたかったんだけどね!(爆)

昨日は、新居の中間立ち会いの日でした。

設計通りになってるか、確認してきたのね。




写ってるのは、現場監督さん、設計士さん、営業さん、父しゃん。

設計図を見ながら、一つずつ確認してました。

母しゃんは、お写真撮ってました~。

二階の手すりが付いてないので、恐かったよ~。

恐いので、手書きで描いてみたよ!



コタロウしゃんは、釘を打つ「ぷすっ!」って音にびびって、

落ち込んでました(汗)

乗ってるのは、台所のカウンターです。



茶々丸は、全然平気なのにね~。



母しゃん、びっくりしたんだけど、大工さんって凄いね~。

↓の矢印の板を、ひょいひょいと渡って、作業してるの!

母しゃん、高い所は好きなんだけど、ちょっと無理(汗)



外壁も取り付けられてました。

実は父しゃん・・・。

お熱を出して寝込んでたんだけど、頑張っていろいろ話してました。



来月いっぱいで、作業が終了するそうです。

引き渡しの日とか、最終確認の日とか、引っ越しの日の

話になりました。

コタロウしゃんたち、マジで引っ越すみたいです!

きゃぁ~!って感じ。

新居が建ったら、遊びに来てね。

こた母の手料理でお迎えします。 それは嫌だって?(爆)

ほんとに、引っ越すみたいでしゅ。 わんわん。



    遊びにきてくれて、ありがとうございます♪
    お帰りの際に、下の写真をクリックしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

春の公園に増えた物

2013-03-30 10:10:10 | 公園
 3月30日(土) 天気  お友達~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、お友達と遊んできまちた~。

いつもの広場は、桜が満開♪

冬の間は閑散としてますが、お花見客で賑わってる広場を、

お友達と遊んできました。



ランちゃんは、ボールを投げて欲しくって、しょうがない。

投げて~!投げて~!と、アピールします。



茶々丸は、ボール投げにはあまり興味がないの。

静かに遠くを見つめてます。



コタロウしゃんは、ボールに興味はあるんだけど、

投げて欲しいんじゃないのね。

誰かが近づくとう~う~する、一人遊びが楽しいの。



いいのいいの。

それぞれの楽しみ方で、楽しめばいいんだからね。

やっとこさ一周して、おやつをいただきました。

くれ~!とねだる一歳児と、静かに待つ6歳児。



昨日は、エライな~と思うことがありまして。

春になって、増えてしまった放置うんち。

母しゃん、放置されてるな~と思いつつ、避けて通っちゃうんだけど、

ランママは、誰の子のか分からないうんちを、一つ一つ拾ってるの。

大人ですよね。 大人。

そんな大人になれるか分からないけど、

まずは自分ちのダブルうんちを処理する、母しゃんなのでした。 ぼん!

最近、連れうんちしてましゅ~。 わんわん。



    遊びにきてくれて、ありがとうございます♪
    お帰りの際に、下の写真をクリックしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やっちまったコタロウしゃん

2013-03-29 10:36:50 | お出かけ
 3月29日(金) 天気  お花見~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、用水路を歩いてきまちた~。

むか~しむかし。

享保4年(1719年)に作られたらしい、葛西用水路。

日本三大農業用水と称されてるらしいっす。 ←なんか凄い。



ソメイヨシノの枝が、用水側に傾れるよう、

整備してるのかな~と思うほど、見事な傾れっぷり。

駅から遠いのと、駐車場がないのとで、こんなに美しい風景なのに、

一部市民(近所の人)しか訪れないの。 穴場中の穴場!



そんな穴場に、お友達とやってきました。

お友達は、胸やけしてたみたいで、草ばっか食べてました。



近くのコンビニで、食料を仕入れてお花見。

お友達のママのおごりです(汗)

ご兄弟は、三脚につなげて動けないようにしてたんだけど・・・。



結構重い三脚なのに、ずるずると引きずって、

食料に接近するご兄弟。

お友達は、相変わらず草を食ってます(笑)



結託して引きずって、おにぎりに到達。



三脚は、みんなで記念撮影↓をしようと思って、持ってきたのね。

んで、母しゃんが三脚にカメラをセットしてる間に、

食いしん坊のコタロウしゃんが、ハムサンドとチキンナゲットを・・・。

お口から出そうと思ったけど、時すでに遅し。

いや~、びっくりしました。

お花見の時は、食べ物が低い位置にあるから、気をつけないと

いけないですね~。 反省反省。

マッハで、飲みこみまちた! わんわん。



    遊びにきてくれて、ありがとうございます♪
    お帰りの際に、下の写真をクリックしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

打たれ強い男!

2013-03-28 09:39:51 | お家の中
 3月28日(木) 天気  花~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

今日は、はなはなの日でしゅ~。

雨に打たれたパンジーを見ていたら、

お友達に似てるな~と思いました。

お友達とは、こちらの↓写真の右端にいる、ヨーク君。



えっ、似てないって?(笑)

今日は、8na8na-club(はなはなくらぶ)の日。

Dear to you』のawaさんが主催されている、

8の付く日に、お花の写真をアップの日です♪


雨の日は、お家で待機の茶々丸。



もしくは、お友達んちで遊んでもらいます。

少し前の雨の日、いつものようにお友達んちで遊んでたら、

突然コタロウしゃんが怒りだしました。



どうにも我慢できないことが、あったらしい。

悲痛な声で、一生懸命訴えますが、

茶々丸はあんまり応えてないようです。



なので、更にちょっかいを出しに行ったら・・・。

あわわわわぁ~!



本気で追いかけられてました(笑)



んでも、応えないの。

茶々丸の、こ~いうところが大好きな、母しゃんです。

コタロウしゃんには迷惑かもしれないけどね。 ぼんぼん。

チャ~しゃんは、打たれ強いでしゅ。 わんわん。



    遊びにきてくれて、ありがとうございます♪
    お帰りの際に、下の写真をクリックしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

売れっ子は疲れる~

2013-03-27 10:17:00 | お出かけ
 3月27日(水) 天気  お疲れ~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、一生懸命頑張りまちた~。

スッパマン軍団、頑張ってくれました。

頑張ってくれたご褒美を差し上げて、一旦終了。



脱がせようかな~と思ったんだけど、

やっぱスカイツリーと撮りたい!と思い直し、移動。

売れっ子アイドル並みのスケジュールですね(笑)



移動中は、こんな感じでカメラに囲まれます。



吾妻橋まで移動して、

スカイツリーとのコラボにチャレンジしましたが・・・。

見事に撃沈しました。 ち~ん!(笑)



次は頑張ろ~。 お~!


アイドルから、普通のワンコに戻って、隅田川沿いを歩きます。



・・・とここで、有名人に遭遇。

ある年代以上の方には、大変お馴染のあの方。

ウィッキ~さん♪

母しゃん、毎朝見てました。 はい。



スカイツリーまで歩いて、カフェでお茶(父しゃんはワイン)して、

お店を出たら暗くなってたんだけど、そのおかげで

スカイツリーのライトアップを見られたよ~ん♪

期間限定で、桜をイメージしたライトになってるそうです。

充実した一日の終わりに、華を添えてくれましたとさ。 ぼんぼん。

その日は、爆睡ちまちた~。 わんわん。



    遊びにきてくれて、ありがとうございます♪
    お帰りの際に、下の写真をクリックしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村