KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

初めてのお味は?

2017-07-31 07:26:00 | お家の中
 7月31日(月) 天気  ジュース♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

母しゃん、面倒くしゃ~い!って言ってまちた♪

先日、各県の美味しい物を紹介する番組で、

大阪のミックスジュースが紹介されてました。

「母しゃん、ミックスジュースって知ってる?」

「そんなん、子供の頃から飲んどるわい」

「俺も飲みたい!」

「面倒くさいから、嫌!」

飲みたい! 嫌! 飲みたい! 嫌!

を繰り返し、最終的に優しい母しゃんが折れて、

材料を用意して・・・。

茶々さんに見守られながら、ガーガーしました。




ほれほれ、人生初のミックスジュース。

あんだけ、飲みたいって言うたんやから、

ぴこっ!としながら、飲みなはれ!



ごくごく・・・。 ん?

ごくごく・・・。 あれ? んんん・・・。

思った味と違う! 甘い! ・・・だそうです。

って、おっさん! せっかく作ったのに!(爆)



龍ちゃんも味見。 ぺろん♪



コタロウしゃんと茶々さんは、果物が苦手

なので、見向きもせず。

こうして、父しゃん人生初!のミックスジュースは、

不評のまま幕を閉じる・・・。

って、まだ材料残ってるし!(爆) ぼん。

甘いの、苦手みたいでしゅ。 わんわん。



           いつもありがと~♪
           応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junからjunさんへ)
2017-07-31 07:44:51
こたしゃんカットしてちょー可愛くなりましたね〜〜❤️
そして、MIXジュース、出来たのを買わないで作るところが師匠ですね〜〜
師匠といえば、ポケGOはどうしましたか?
弟子はしばらく放置してましたが、最近なにやら広場で怪しい集団を見かけるようになり、何ヶ月ぶりかでやってみたら一新されていて、ついて行けてません〜〜( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (こた母)
2017-07-31 07:49:57
弟子へ

ミックスジュースって、売ってるの?
実家では、子供の頃にお家で作って飲んでたので、
作ったよ~。
ポケGO、やってます!
先週まで、ポイント倍期間だったので、
かなり賑わってました~。
ジムも一新されてね。
結構面白いですよ!
レベルは、33です♪
返信する
Unknown (miya)
2017-07-31 08:05:52
おはよー♪

↑↑まだやってたんだ(笑)(笑)

優しいね〜〜母さんは。
わたしなら自分も飲みたいなら作るけど…
いひひ
ミックスよりバナナジュースが好き(*^.^*)

今日は久しぶりに猛暑らしいから
気をつけて過ごしてね〜
返信する
Unknown (kana)
2017-07-31 08:06:17
おはようございます^^;

ミックスジュース
果物いっぱい~
美味しそうですね~
旦那様~
ちゃ~んと飲んでくれて~
嬉しいですね
って言うか~
母さんも作ってあげる~なんて~
優しいですね
龍ちゃん~
美味しかったかな?
返信する
Unknown (こた母)
2017-07-31 08:10:51
miyaさんへ

うんうん、まだやってる。
昨日、駅前でやってたら、10人ぐらいやってた。
日本で、まだ400万人の人がやってるらしい。
1/400万だね。
で、ほぼ40歳以上らしい(笑)
ミックスもバナナも、甘いよね~。
こた父、甘い物苦手なんだよね。
なぜ、飲みたかった?(笑)

kanaさんへ

うんうん、不味くはない・・・と言いながら、飲んでました。
果物をあまり食べないし、甘い物も食べないので、
想像した味と違って、甘かったようです(笑)
龍は、結構ペロペロしてました。
気にいったようです♪
返信する
Unknown (ノンコシン)
2017-07-31 08:24:08
おはようございます ☀  ジージー  ( ̄。 ̄;) うるさい……

昨日の動画・・・龍ちゃんの上を……白い物体が……(@_@) ビックリ!! ねえ!! 龍コタ君!!

        おやつを見つめているのであろう兄1と兄2の写真も……💕 

     内容あったよ~ん   (≧∇≦)b

父しゃん・・・ミックスジュース、お初ですか!?  (ゴーヤとバナナも、まあ、ミックスちゃあミックス?)
       で……甘い?  ( -.-)  どんな想像をされていたのか………(?_?; 
 
     ご兄弟のリクエスト(?)かと思いきや……父しゃん…  
     母しゃん・・・父しゃんの事(も!)大事にしてますよ~💕 のブログでした!    ぽん

   いろんな意味で……あっつ~い   (^_-)
   
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-31 09:18:50
おいしそうですよ♪
そういえば大阪のアンテナショップへ行くとミックスジュース売ってます☆
返信する
Unknown (こた母)
2017-07-31 09:25:27
ノンコシンさんへ

内容ありましたか!
ありがとうございます(笑)
そうそう、大阪のミックスジュース初!です。
毎日、ゴーヤジュースを飲んでるので、そんな感じと
思ってたのかな?
ミカンと桃の甘さが加わって、厳しかったようです(笑)

たんぽぽさんへ

アンテナショップでも、売られてるんですね~。
それを飲めばいいんだ!(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2017-07-31 09:38:44
やっぱりポケGOまだやって
いるのですね。少し前、片手に
うろうろしてる人達を見かけたので
やってるのかな~と思ってましたが
・・・

ミックスジュース、子供の頃の
缶ジュースはミックスがほとんど
でした・・・家で作るには材料を
揃えるのが大変(^^;)
でも、甘くなりますよね~
返信する
ミックスジュース (ryo)
2017-07-31 10:25:16
美味しいですよね!
手造りのミックスジュース。
つい数日前、この材料に加えてアイスクリーム
いれたらこれもドロドロでおいしかったですよ。
いわゆるフラペチーノみたいな〜。
でも甘いです(笑)
俳句は知らないことが一杯なんですよ。
言葉の中にいろんな意味合いを込めます。これが
むずかしい…。ポチ!
返信する

コメントを投稿