タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

楽しいときに成長できる?

2023-08-25 23:52:33 | ★ダンスのレッスン

きのうは中村先生のレッスンでした。

今後どのプロアマ大会も日程が合わなさそうなので、

5種目の準備をやめました。

代わりに、1年後か2年後を目標に、

出れるパーティでデモをしよう〜

ということになりました。

 

この夏は、ウィーンでエネルギーを最大限

出し切り(もちろん資金も)燃え尽きて、

だらだらしてしまった夏でした。

でも、約束を果たすべく中村先生のレッスンだけは

頑張った。

ようやくまた意欲がわいてきました!(^^)

カッコよすぎる♪先生が。

 

で、準備しながら思ったこと。

デモの準備は・・・・

楽しい♪

 

例えば、タクさんとの練習で・・・

もちろん、タクさんとの練習も楽しいです。

楽しくないわけがない(^^)のだけど、

上手くいかないとことかやりにくいとこが

あると、密かに(相手が悪いんじゃね?)

と邪悪な感情がお互いに生まれる(笑)

 

男性の足型を覚えて、あ!男性が

こう動けば女性がこう動けるんじゃない?

なんて研究したり、話し合ったりしてるうち、

悶々としてきます。

この時点でコーチャー・キョン先生にすぐ

相談すればいいのですが、他の種目で

手こずってたりしごかれたりして、つい後回し。

悶々としたまま2,3週間はすぐ過ぎる。

 

結局先生に見てもらったら、

自分が上手くいかない原因だったのか〜。

ごめんちゃい(汗)

なんてことはあるあるで、寄り道、回り道が多い。

 

でも。

先生が相手なら。上手くいかないところは

100%自分が悪いと思えます。

ほぼ疑う余地はなし。先生だもんね。

 

自分さえ一生懸命練習すればいいんだ!

と思えるので、余計なことを考えずに

すっきり集中できます。

だって相手はプロだもん!(笑)

 

もちろん先生が大変なのはわかります。

「踊りづれーな〜(怒)」

と思ってるかもしれないけど。

 

「楽しいって思ってやってるときに、意外と

成長できたりするんですよ」

と先生が言っていました。

そういうものかもな〜。

 

次までに、先生が出してくれた宿題を

地道に練習しよう。

次といっても、会えるのは来年2月だけど(^^)

それまでに頑張ろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘア・オーナメント | トップ | 後半戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事