タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

メイクを習う!

2017-01-25 22:30:55 | ★ドレス・小物

 

今年こそは、出る競技会は全部「自分でメイクする!」

ってことを目標にしました。

 

you tubeとか見ても、テクが多すぎていまいち頭に

入らない。

ブラシも化粧品もこんなにいろいろ揃えられないよー。

講習にでも行ってみようかな?と思っていたところ。

 

偶然にも機会が訪れました!

ダンスの先輩お姉さんが、

「うちにいらっしゃいよ、メイクの仕方教えてあげる!」

 

わーい!(^0^)!

 

ってことで、お言葉に甘えてうかがいました。

お姉さんのやり方を見ながら、自分でやっていくので

わかりやすかった!

これだけはっていうポイントもしっかりつかめましたねー。

いやー、感謝です(^^*)

 

アイメイクのとき、

「自分の目に合わせたらだめなのよ、なりたい目に描くのよ~」

って、自分の目の形を無視してラインをひくのが

面白かった(^v^)

 

メイクは、「細かい丁寧な作業の積み重ねがあってこそ、

美しく完成するもの」ってイメージがあった。

手をぷるぷるさせながらこわごわやってたけど、大胆に

やっていいのねーってことがわかりました。

 

30分くらいで素敵な舞台メイクの出来上がり!

お金も節約できるし、うれしいなー(^^)

あとは場数を踏むだけです。

 

またいろいろなDVDも見せてもらって、ダンスの話も

いーっぱいして、楽しかったです。

 

ところで。

お姉さん、息子さんに、

「韓国って本場でしょ、化粧の。そんな人がお母さんに

何を習うの」

と聞かれたらしい。

「あー、彼女ね、普段ぜーんぜん化粧してなくてね、

ぜんぜん知らないのよ~」

「うそー・・・」

 

って会話になったらしい(^^;)

 

普段ちゃんと化粧してるのにな(涙)

30分くらいかけて、アイラインとかもしてるのに(汗)

 

むー(^^;)

 

まいっか!メイクも踊りも頑張ろう!

(^^)v

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強いカラダ | トップ | 黒紫フリンジ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ドレス・小物」カテゴリの最新記事