タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

レッスンとか録画とか

2022-09-02 23:47:01 | ★ダンスのレッスン

キョン先生のレッスンに行きました。

ワルツ。

「ラテンでも結局できてないのよね」

と指摘されたことが、まさにデモ動画を見て

自分でもできてないな、まだまだダメだな…と

思ったことだったので、絶対に直そうと思った。

 

考えてみれば前々から言われてたことだけど、

自覚するまでに時間がかかるんだな〜。

そして、1か月遅れで見ているレジェンダ録画。

競技部のルーティンを覚えるのに苦労しています。

画面で見ているせいか、方向とかどっち足が前とか

逆に覚えてたりして

キーッ!!(怒)

覚え直しじゃん!

って感じで悪戦苦闘。

 

グラディエーター、シャドウ強化練と

何とかパソコン画面でやれてきたけど、

もはやここまでか。

欲張りすぎたかな…

モチベーションが下がったまま寝た次の日。

 

何気なしに復習してみると、

うん?

なんと。

......覚えてる!

 

あんなに苦労してもやもやしてたのに。

ほぼ覚えてる。

 

睡眠は記憶を強化するって、受験勉強のときに

友達が言っていたけれど、ホントだった!

勉強では実感できなかったけど(笑)ダンスでは

実感できました。

 

俄然やる気が出た。

これはイケる(笑)

見たあと寝ればいいんだ(^^)

 

いろいろ頑張ろうと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習! | トップ | 動画ばっかり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事