タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

動画ばっかり

2022-09-07 22:01:58 | ★ダンスのレッスン

キョン先生のレッスンに行きました。

ワルツです。

前回先生が言ったとおりにやったはずなのに、

グーで何度もお尻を叩かれた!

 

先生「動画(you tube)ばっかり見てるから

こういうことになるのよ!(怒)」

えっ!

スタンダードの動画はまったく見てないんですが・・・

ま、でも見ていることは確かなので(ラテンだけど)

しおらしく聞いていた(笑)

 

先生の言ったことを素直にやればいいのに、

余計な知識で自分なりに書き換えてしまい

変になってしまった〜というのはありがちなことです。

 

目だけ肥えて口だけになったり、知識だけ増えて

動けてないとなるのはイヤなので、気をつけよう。

と思ってはいるものの、レッスンを受けて、

ふむふむ!なるほどね!

とわかった気になってそのまま・・・

となっていることも多いし。

 

うーん。むずかしい。

 

先生も、予想外に自分たち(自分?)が上達しないので

イライラしている模様です。

いや~、すみません(汗)

趣味のことだけど、こんなにあーだこーだと考えたり

悩んだりできるのも幸せなことですね(^^)

 

でも、ほんとにスタンダードは動画全然見てないんだけどな〜。

 

まいっか(笑)

練習を頑張ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンとか録画とか | トップ | 連休だ〜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事