羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

個人メダル通算数・平成スポーツ命場面・他

2019-03-28 00:24:25 | 日記
 

 

 双頭のワシさんのツイより‏
 WWⅡ以降の世界選手権の男子シングルの個人メダル通算数は
 最多の6個で7人が並ぶ状態。
 「日本の皇帝」が次に狙うは男子シングル戦後
 単独トップ通算7個目のメダル。

 CharlieBenBrownさんのツイより
 あああ
 ああああああ
 やばい!
 お姫様抱っこ来たーーーーーーーーー
 ぬおおおおお

  

 ぴのさんのツイより
 190327 平成スポーツ命場面SP 8時台

 norakuroさんのツイより
 平成スポーツ命場面SP。
 野辺山合宿での結弦さん。

 norakuroさんのツイより
 平成スポーツ命場面SP。
 結弦さん特集①ー⑦まであります。

 kiraさんのツイより
 かーわーいーいー( ꒦ິ꒳꒦ີ)
 
 azagitova(ザギ選手)のインスタより
 🏯🎍🌸 大阪城
 ※大人びてる~ヴィトン素敵。
 -----------------------------------
 スケート連盟副会長、
 羽生結弦の“プーさんシャワー”に苦言で炎上?

 「撮影禁止ですよ」国内外から批判殺到
 日本スケート連盟副会長兼国際局長を務める長島昭久衆議院議員の
 あるツイートが物議を醸している。
 事の発端となったのは、さいたまスーパーアリーナで行われた
 「フィギュアスケート世界選手大会2019」。23日には男子フリーが行われ、
 羽生結弦選手は2位。ネイサン・チェン選手(米)が1位となった。

 そんな中、同日に長島議員がツイッターを更新。
 「夜は、フィギュア世界選手権の男子表彰式の為、さいたまアリーナへ。
  超満員のスダンドは、羽生結弦選手の圧巻の演技に大爆発」と
 羽生選手の演技を観戦したことを明かしつつ、羽生選手の演技後、客席
 からリングにプーさんのぬいぐるみが投げ込まれる「プーさんシャワー」
 の様子を写した動画を公開。

 「リンクへ投げ込まれたプーさん山を片付けるのに、
  ちびっ子スケーター達が大わらわ」とつづっていた。

 しかし、日本スケート連盟主催・主管の大会では入場客により撮影行為は
 禁止されており、本大会も例外なく禁じられていたことから、
 長島議員のツイッターのもとには「撮影禁止ですよ」

 「連盟の副会長ならルール破ってSNSに動画上げてもいいんですか?」
 「議員ならルールを守ってください」という批判が殺到してしまった。

 さらに長島議員は、一部ツイッターユーザーから寄せられた
 「(プーさんシャワー)は次の選手の迷惑になるのでは」といった指摘に
 反応し、26日に再びツイッターを更新。
 
 「大事なご指摘に感謝」としつつ、
 「連盟としても、ファンの皆様の選手に対する激励のお気持ちと、
  競技の公正かつ円滑な遂行とのバランスを真剣に考えねばならない
  と感じました」とコメント。
 「次に滑走したネイサン・チェン選手が心理的・物理的な影響をものとも
  せずに完璧な演技を見せてくれたことが、せめてもの救いでした」
 とつづった。

 しかし、「プーさんシャワー」で投げられたプーさんについては、
 大会が開催された現地の慈善団体などに寄付していることでも知られており、
 その対応に国内外からも称賛の声が集まっていることから、このツイート
 について“羽生選手へのプーさんシャワーへの苦言”と受け取った
 フィギュアファンが続出。
 「次の選手がどうとかではなく、あの状況でも常識的かつフェアな場を
  作れたかどうかを運営側が考えないといけないですよ」
 「おおわらわなのは対応しきれなかった運営側の手落ちでしょ」
 「昔から花の投げ込みがあったのになぜいまそんなことを言い出すのか…」
 といった反発の声が噴出。
 海外のファンからも
 「リンクにプレゼントを投げ入れることは長い伝統なのになぜ
  批判するんですか」などの声が寄せられており、炎上する事と
 なった。

 その後、批判を受けた長島議員は27日になって動画のツイートを削除。
 「フィギュアスケート関係のツイートにつきましては、心ならずも
  ご関係の方々を巻き込んでツイッター上で混乱を来たして
  しまいましたので、削除させていただきました。
  ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします」と謝罪したものの、
 フィギュアファンの怒りは収まらず、批判が続いている。
 記事はこちらです。ネタりかより
 -----------------------------------

 

 
 海外ファンのGIFより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓

 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アスリートイメージ」総合... | トップ | チケット・CBC FS interview ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸ちゃん)
2019-03-28 01:20:08
🍀平成スポーツ命場面sp

こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

💘羽生君のお姫様抱っこ~(*´艸`)
恒例となりましたね。


🎵平成最後~と最近多くなってきてますね。
その中で 平成スポーツ命場面sp
*野辺山合宿
羽生君可愛いーいね。
真央ちゃんも紀平さんも居ましたね。

仙台での ちびっこ時代は、ヤッパリ ヤンチャなムードメーカーですネ。
オリンピックへの意欲満々~かと思いきや カメラ機材に興味深々😀

地元仙台愛が込めらた言葉に๐·°(৹>_<৹)°·๐

ソチ五輪の真央ちゃんのフリーに(T‐T)
感動を再び😱


🍀双頭のワシさん
WWII以降世界選手権の男子シングルの個人メダル通算数 6個で並ぶ。
日本の皇帝 来シーズンは、勿論 金メダルですよね💪💪

🔹スケート連盟副会長
「撮影禁止」から プーさん投げ込みへの対応
こうゆう問題になってきましたか。

確かに プーさん投げ込み SNSで流されてましたね。気にしないで 凄ーい と思って見ていたけど 撮影していたんですよね。
プーさん 対応は、分かっていたはずですものね。こうゆう事態になることを。
禁止になっちゃうんですかね。

又違う問題になってきてしまい羽生君に心配な種にならなければ良いのですが。

いつも 沢山の情報有難うございます!
皆さん 有難うございます!
返信する
Unknown (tama(たま))
2019-03-28 01:26:36
こすもさん、皆さん こんばんは

こすもさん、連日、数々の記事のUPを有難うございます。

💛平成スポーツ命場面SP~
見られなかったので、載せていただき、感激です。
11歳のゆづ君が、ジャンプご苦手とは!?
今の3Aを見ると、とても信じられないです。

💛スケート連盟副会長ツイ~
何と申しましょうか・・・・
競技をしていない、製氷の時間さえ、会場内は写真や動画は禁止されていましたよ。

大会主催の関係者の皆さんは大変だったと思うのです。

その中で、ただの素人の素朴な疑問なのですが・・・
 
・プーさんシャワーがどうこうではなくて、地元開催でどれだけ飛ぶかを考えるべきだったのでは・・・
・公式グッズの数があまりにも少ないのでは・・・
・スモメダ時の長時間の並びは必要な事なのか・・・
・プレゼントBOXに預けた品物が、選手にきちんと届いているのか・・・
・退場時、あれだけの人数が動くのに出口が1か所だけ・・・

全ての選手の皆さんの演技が、本当に素晴らしかっただけに、少し残念に思いまました。



羽生選手が、国別を辞退してトロントに戻り、ホッとしました。
痛み止めを服用中と聞き、心配していたものですから。
あの闘争心の塊の羽生選手が、試合を辞退するくらいなのですから、無理は禁物ということなのですね。

どうぞ、治療とリハビリに専念して下さい。
そしてまた、これぞ”羽生結弦”という演技を見せて下さい。
楽しみに待っています!!!


こすもさん、遅くなりましたが、連日本当にお疲れ様でした。
お陰様で、多種多様な事を知ることが出来ました。
心から感謝しています。
有難うございました。


遅くなりましたので、これで失礼します。
それでは また~
返信する
Unknown (エキドナ)
2019-03-28 10:00:34
スケート連盟副会長、羽生結弦の“プーさんシャワー”に苦言で炎上? の記事ですが、この記事が書かれるまでの流れを知っていてこのブログに取り上げているのでしょうか?
流れを見ればこの副会長は羽生アンチ丸だしでしたし、それで炎上してたのですよ。記事にはそのような偏向書かれていませんし、なぜ炎上したかを有耶無耶にするための記事でしょう。
羽生結弦選手応援ブログとしてこの記事を取り上げるのはどうかと思いますね。
返信する
プーさんシャワーは・・ (ハルカ)
2019-03-28 11:28:03
こすもさん、皆さん こんにちは。

こすもさん、いつも更新して頂いて、ありがとうございます。

私としては、プーサンシャワーは、寧ろ、フラワーガールの子達にとっては、嬉しい限りではないでしょうか。

だからこそ、フラワーガールが必要なんですし、まさか、大きなモップを使って一気にグイッと集める訳にいかない、やはり、きちんと人間の手で集めた方が、プレゼントしたファンも気持ちが良いと思います。

色々、こうだ、ああだっと言えば切りがないですし、何事も言えば、問題が出てくるような・・



返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2019-03-28 11:31:44
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


時系列無視で感想〜。


ギャラガーさんのツイより・・

ジュニア達、現地で見られたんだ!
自国開催だから若い選手にはぜひ生で見てもらいたいと思っていましたが、それが叶って良かった〜。
あの歴史的な闘いを目にして、今後のスケート人生に大きな影響があるだろうし何よりの勉強になったと思う!
ギャラガーさん教えてくれてありがとうございます♪



ゆらさんのツイより(ネイサン選手記事)・・

シーズン当初は、正直本当に学業と両立できるのか危ぶんでいた私ですが、出来る男は違いますね〜。
アメリカは多国籍国家ではあるけれど、やはりアジア系への差別はあります。(アフリカ系アメリカ人よりもあるかも)
アジア系の若者の希望の星になっているのかなぁ、そしてご本人も自覚して真っ向からその期待を受け止めてるのがまたカッコいい。うん、今後も応援したいスケーターですね!二度と負けないけど…。←負けず嫌い



CharlieBenBrownさんのツイより(リウ選手ウェイボー)・・

やっぱり今年もお姫様抱っこやってくれた!
めっちゃ笑わせていただきました〜。
羽生選手もリウ選手もノリノリで楽しんでる感じが和みますね。

しかし今回のワールドは過去最高にバンケ写真(ツーショ等)が多い気がする…。
バンケ中、ほとんど写真撮影しかしてないんじゃないか?と思うほど。(モテモテすぎる)
みなさん見せていただいてありがとうございます(´∇`)



運営について色々な意見がありますね。
個人的な感想になりますが・・

私は20日と21日のみ参戦ですが、一観客の立場としては特に不満はないです。夫も同じく。
私達はたまアリと同等以上の大きな箱でのコンサートやスポーツ観戦経験が結構ありますが、それと比べても特別運営が悪かったとは感じなかったですね〜。巨大な箱で優先されるのは何より安全、そこは一応クリアされてたかなと。
岡部さんのツイで、選手や関係者からの評価が高かったというのはこちらも嬉しいです。

何か問題があった方は、直接運営に伝えると良いと思います。
感情的なクレームではなく、感謝の気持ちをベースに、改善点を具体的に冷静に伝えてもらえば次に繋がります。

それと個人的には、ファン活動で使うSNSは、感動の共有などポジティブなことに使いたいなぁと…。
というわけで観戦された皆様、ワールドの感想まだまだお待ちしてますよ〜!(>∀<*)←結局そこか



それではこれで♪
返信する
エキドナさんへ (こすも)
2019-03-28 15:26:32
「スケート連盟副会長、羽生結弦の“プーさんシャワー”に苦言で炎上? の記事ですが、この記事が書かれるまでの流れを知っていてこのブログに取り上げているのでしょうか?」
「流れを見ればこの副会長は羽生アンチ丸だしでしたし、それで炎上してたのですよ。」

お答えします。
はい、スケート連盟副会長さんのツイッターを一部始終拝見していたので存じ上げてますよ。
そしてすぐに記事上げがあったJカスも読みましたが、ネタりかさんの方がほぼ近い内容なので
自分のブログの記録として残しました。
こちらのネタりかさんの記事はちゃんと考えて載せてますね。まずフィギュアスケートファンと書いている所。ちゃんと気をつけて的確に突っ込みの内容に書かれているのが私の主観ですが書かれています。といって嘘を書いているわけではありません。

あなたの言う
流れを見ればこの副会長は羽生アンチ丸だしでしたし、それで炎上してたのですよ。記事にはそのような偏向書かれていませんし、なぜ炎上したかを有耶無耶にするための記事でしょう。

そう思うのなら、ご自分でツイッターなり、ブログを作って大きな声で正論述べたらいかがですか?
人のブログに(ここは個人のブログでお金を頂いているわけでもない、逆にお金払って書いてますよ月200円ですが)
どうして、記事にアンチ認定のような事かけますか?訴えられたら罰金か名誉毀損にもなりかねない。あっ、ネタりかさんの事ですよ。大きな組織のバックがない限り擁護されません!
どうぞ、エキドナさん、ご自分で正々堂々と
ブログなり思う存分お書きください!!!!
スカーッとするんじゃないですか?人のブログに来てお書きになるよりは。こちらは不愉快でしたけど。
返信する
Unknown (由鈴)
2019-03-28 21:56:48
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは〜( ̄ー ̄ゞ-☆

世選の録画整理をやっと始めました。…最近編集と言う技を覚えたのでめちゃくちゃ遅いです。目がシバシバする。

こすもさん、毎日これと同じ…いいんや!これ以上の目の疲れと戦いながら更新して下さってるんですね。本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

今日の関東は時雨気味。寒い。
降るかと思ったら晴れた〜(* ̄∇ ̄*)良かった〜!犬がムクレて暴れずに済んだ〜!(←そこ?)

世選の録画整理で…。
私が見た19日の公式練習の4Lo君と4T-3A(蹴りあげ付き)は「幻じゃなかったんだ❗」って、今頃になって感動してます。

イーグルしながら笑っているのは反対側からラトデニ君がイーグルで*ぐりり〜ん*来たからなんですよ。…本当に良いものを見せて頂きした。🌸(* ̄∇ ̄*)🌸
出来る事なら1日見ていたかったです…全カテゴリー。

✨バンケのお写真✨
まあまあ…結弦君ったら🐙引っ張りダコ🐙〜🎵
そして定番?の✨姫抱っこ✨(///∇///)〜💕本当に楽しそうですよね🎵
選手の皆さん、沢山のお写真を見せて下さいまして、ありがとうございます🌸
結弦君の周りは笑顔がいっぱい。いいね🎵

🥕双頭のワシさんのツイ…本気で生きる伝説だな。まさに鬼の戦歴。

🥕平成スポーツ命場面…動画主様ありがとうございます。

🥕プーさんシャワーの撮影動画…これ結構早いうちに見ました。ガッツリ動画をUPされてましたよ、副会長氏。
一般は駄目で役員なら撮影いいんですか?逆でしょう❗本当にスケ連も徹底して欲しいですよね💢JOなんか物凄く厳しいですけれどね💢
フジテレビの番組でもスマホを掲げてる人映ってましたね💢
駄目な事は駄目なんです。

で、「プーさんシャワー」スケ連の見込みが甘かったって事です。
もはや「結弦君の演技はプーさんシャワーまでが演技」ですよね。
投げ込みの場所の限定をしたとは言うものの、海外の試合を見れば予測は出来ると思うんです。
ロシア並の*ドンと来い!態勢*をしろとは言いません。←結局会場でプーさんを売ったが為に大童でしたね。
フラワーボーイ&ガールたちは目の前で本物のプーさんシャワーを見られて大変だったけれど、きっと大喜びだったと思いますよ。
「ユヅルの後は大量のプーがリンクを埋め尽くす」選手たちは皆知っています。
ネイサン君は以前(うろ覚えですが…)「ユヅの後はプーが沢山で大変だけれど、観客が高揚していてワクワクする」という感じの発言をしていますね。
外野が思い込みで口を挟む余地はありません。

コメント欄をお借りします。
失礼なコメントの方へ
副会長さんがアンチかどうか本当の事は分かりませんが、そんな事を他人様コメント欄に書き込む事は止めて頂きたいです。
ブログ主様が仰ってますが、意見がお有りならご自分のSNSなりブログで発信してください。

コメント欄をありがとうございました。


☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございました。

結弦君もすっかり暴れ馬に戻ってワクワクですね🎵…師匠はまたまた大変σ( ̄∇ ̄;)💦

皆さんが健康であります様に。
結弦君が健康であります様に🍅

またお邪魔しますね🌰"
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事