羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アラカルト~~

2018-03-20 02:18:14 | 日記
 世界選手権
 フジ配信 こちらです。

 おのさんのツイより
 世界選手権
 現時点で分かってる、LIVE予定表です。
 今回はフジテレビの配信もあるので、
 ほとんどフジテレビで見れそうですが、一応

 【平昌五輪に関する調査】
 約5割の人が「生中継」でメダル獲得を見守っていた!
 全国600人以上から選手たちへ感謝のメッセージを公開
 記事はこちらです。

 野村萬斎、陰陽師・羽生の金に笑顔
 「古典芸能の可能性を感じます」
 狂言師、野村萬斎(51)が19日、能楽など伝統芸能を楽しめる
 東京・日本橋室町の劇場型レストラン「水戯庵(すいぎあん)」
 (20日オープン)の内覧会に参加、お祝いに能の
 「三番叟(さんばそう)」を舞った際、
 2月の平昌五輪フィギュアスケート男子で連覇を飾った羽生結弦
 (23)=ANA=に言及した・・続きはこちらです。

 羽生や小平は足裏の感覚がすごい! 足裏刺激は脳に良い
 平昌五輪のメダリストや最年少記録を次々と更新し続ける藤井聡太六段など、
 日本の顔といっていいほどの活躍を見せる若者たち。
 「彼らの才能を伸ばしたのは親の力が大きい」と、脳科学者の加藤俊徳さん
 は分析する。さらに、子供の“握る行為”が脳を刺激するという。
 続きはこちらです。
 -----------------------------------
 Viann Leungさんのツイより
 He is so flexible orz
 ※なんじゃ・・?

 ゆづにゃんさんのツイより
 てれまさ
 知事会見 パレードについて (動画です)

 羽生選手のパレードで最終調整
 村井知事は、ピョンチャンオリンピック、フィギュアスケートの
 男子シングルで2連覇を達成した羽生結弦選手の偉業を祝うパレード
 について、地元の仙台市で来月22日を軸に最終調整していることを
 明らかにしました。
 「何より大切なのは、羽生選手に県民の思いを伝える場にすることだと思う。
  1人でも多くの人が『おめでとう』と言えるように仙台市と調整を
  進めていきたい」と述べました。東北 NEWS WEB

 shihoさんのツイより
 誰がなんと言おうと数字は正直だからねぇ
 羽生くん、あらゆる部門で圧倒的1位だよ(´;ω;`)
 ※当然・昔から特別に輝いてた・・ 

 イタリアンパスタさんのツイより
 このサルコウ前に一瞬音が消えるところ
 あるじゃないですか
 そこで右足スッてあげるんですよね
 こんなとこまで音ハメるの?って5度見したシーン
 その後の盛り上がるとこで跳ぶ4S3T✨涙が😭

 棚卸しさんのツイより
 あんま見ないようにしてるから誰がどんな批判してるか
 よう知らんけど、若くてアイドルみたいだからって
 舐めてかかってる人が大半だろうなって思うわ。
 面と向かってやり合ったら絶対に勝てないよこの人。
 ファンが萌えよりも恐怖で震え上がったあの会見ときたら…。
 無知は罪ね…
 ※同意・・恐いよ・・怒らせたら!!

 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 はにうさんのコンパルソリー

 けりさんのツイより 
 この記事かわいい(❁´ω`❁)
 ----------------------------------- 
 [書籍・販売開始]AERA (アエラ) 2018年 3/26 号 [雑誌]  
 アスリートの「言葉の力」羽生結弦 鼓舞と分析のメソッド
 「口に出すことで心に残って、絶対にやってやると思える」
 「羽生選手の言葉にはセルフリーダーシップ効果がある」
  2018/3/19 390円

 [書籍・予約開始] テニスマガジン 2018年 05 月号 [雑誌]  
 修造主義「いったい、〈羽生結弦・脳〉はどうなっているの?」
 2018/3/20発売予定 900円
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 柊子さんの作品です。
 
 素敵!!ありがとうございました。
 -----------------------------------
 想楽さんのツイより
 昨日は田中さんの講演会行ってきました。
 めちゃくちゃお話上手でした!
 お写真もたくさん✨見せてもらえてとっても幸せでした。
 感想をイラストで・・

 ⊂¡ばてぃこさんのツイより
 この人ほんとにどうしたらいい??

 蒼さんはさんのツイより
 完全一致 さすが...

 つぐみさんのツイより
 羽生さんのお尻スピンが可愛いと海外の方が
 ツイートした動画が21万回も再生され、
 3万近いファボを貰っている事実😂

 NHKカルチャー (NHK文化センター)さんのツイより
 【青山教室】
 「 鳥海アナ の フィギュアスケートピョンチャン 報告 」
 4/8(日)15:00~平昌 で
 フィギュアスケート 男子を実況し、
 羽生結弦 選手の演技を「 #異次元の強さ です」と表した
 鳥海アナが、本番までの日々を振り返ります(
 横浜・町田共同募集)
 鳥海アナのフィギュアスケート ピョンチャン報告
 開催日:4/8(日) 15:00~16:30
 開場14:30予定 *全席自由席
 会場:NHK文化センター青山教室

 ちよさんのツイより
 WOWOWでドラえもん映画見てたら、メドベちゃんの
 ドキュメンタリーのCMを捕獲。メドベちゃんが、リンクサイドに
 頭を自分から打ち付けてるところを見て、いろんな苦悩や葛藤を
 抱えているんだ…とほんの3秒くらいのシーンにもらい泣きした。
 ----------------------------------
 カナダのアイスショーで・・
 終った後の・・一コマ アス魂から・・
 アウエイだったから緊張したとか~
  

 刺激過ぎる~~
 みなさん、咳き込まないでね~
 花粉症の方はご遠慮願います。何、あの胸の塊・・コチコチしてんの?
 
 海外ファンのGIFより
 ----------------------------------
 【Yuzuru Hanyu】140313 Charms of Yuzuru Hanyu (EngSub) 
 Lorando Muffin

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京喰種・・世界選手権2018/... | トップ | 羽生、仙台パレード・・「頑... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの穴の前は🍯🐻🐝 (丸ちゃん)
2018-03-20 13:37:26
こすもさん。けーたんさん。
こんにちわ🙋
皆さんこんにちわ🙋

👺野村萬斎さん
 羽生君の憧れの人。萬斎さんから沢山のお言葉を頂いた羽生君。伝統の原点に改めて感銘を受けてましたね。
萬斎さんも本望だったとおもいます。

👣足裏刺激は、脳に良い😆
 春になり、だいぶいい気温になったので、私も脳に刺激を与えるめにウォーキングを始めたいと思いました🚶

🌟shihoさん
 うん、間違いないですね。🙆

🐻111Pooh
 この単位良いかも☝

🔗コンパルソリー
 私の子供の時代は、フィギュアのspは、これだったんですよね。本当に面白く無かったんです。子供でしたから、意味が分からなくてね。でも今だから、余計に正確さを要求されるコンパルソリー各選手のを見てみたいですね‼

📷想楽さん
田中さんの講演会
 羽生君は。全て撮されることわかっての行動🎵そうでしょうね~✴
でも、それを見て私達は嬉しいんですよね。💗 ファンサービスが神対応ですね。💕

🐻蒼さん
 これは☝~👐 プーさんと羽生君の格好ハマりすぎ~😆
 ヤッパリ、穴の先には、相棒の大好きな🍯🐻🐝だったか~👐
このツウショット、良く探しましたね💞
車の中駐車場で見て思わず爆笑😆💣✨

🔷コラ画
柊子さんのコラ画
斬新❗ エキシビの練習での二人、絵になります。カラフルな色彩でも負けてない存在感。 
 
 こすもさん始め。コラ画を作る方は
センスと才能がありますね。
 羨ましい限りです。
毎回楽しみにしてます🙋

🐝🐝🐝 コメント欄お借りします🐝🐝🐝

長野は、昼頃⛄になりましたよ。さむいです。
 春休みになり、勤め先の店内は、賑やかです。
 一角に設けた羽生君コーナ‼
 チビッ子『お母さん、羽生ユヅル居るよ、見て~』 
 お母さん『え、あ、早く帰るわよ』
➖ こら、呼び捨てにするな💢
 羽生君か、ユヅル君と言いなさい
 ユヅ君でも良いよ👍➖【心の叫び】

 おばちゃん『あらー💞、ユヅ君じゃな~い』ザワザワ🎈

 こすもさん。けーたんさん。
毎日盛り沢山の情報ありがとうございます。🙏
 皆さんありがとうございます。🙇
返信する
いたずら真っ最中 (との)
2018-03-20 21:46:46
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは〜


今日は寒かったです。明日は雪かもなんていう天気らしいですけど、急な寒さで体調崩したりしてませんか。今日も、いろいろありがとうございます。


平昌五輪に関する調査
五割の人が。事情があって見れない人もいたでしょうから、殆どの人は見てたと。みんな同じようにドキドキして見てたんでしょうね。
で、多くの人が感動して涙を流してた
数字は正直ですよね。


萬斎さん
嬉しそうな様子が伝わってくる。
日本特有の音楽が世界に通じたんですもんね。同じように思ってる古典芸能に関わってる人もいるでしょう。
和物に通じないと言われてましたけど、そうじゃないのを証明してくれた。多くの海外のフィギアファンがSEIMEIが好きと言ってますもんね。そういう意味でもゆづ君がした事は偉大だった。新たな扉を開いたと言ってもいいですよね。


足の裏?
清水さん、見なくても分かるの?!
うちのチビにもあちこちと歩かせるようにしよっと。


Viann Leungさん
そこ坂?と思っちゃう位、開く足も凄いが、テクニックも凄い!!
アメンボ!


イタリアンパスタさん
うん、そうそう。音楽に合わせてるんじゃなくって、ゆづ君の場合は音楽がゆづ君の効果音的なね。
それ位合ってる。

棚卸しさん
そうだよ!!良く知りもしないで、なめてかかっちゃいかんよ!!


かづる〜さん
落ち着く、見ていて。気持ちよさそ〜〜なんだもの


けりさん
数えたの?すごいね。


柊子さんのコラ画
春らしくって素敵!!
二人でね、壁の絵になってる振りをして、通りかかった人に
「わっ!!!」って言って驚かせてそう♪
いたずら真っ最中♪♪


ばてぃこさん、蒼さん
さすがプーの親だけあるわ

つぐみさん
尻に??21万回って!!海外ファンのツボ?


ちよさん
ザキトワちゃんもですけど、メドべちゃんはジャンプに関しては
私、失敗しないので!的な人かと思ってた
何回も何回も悔し涙を流しながら、失敗しないジャンプを跳んでいたんですね。
いや〜〜どの選手もみんなそうなんでしょうけど、もらい泣きしちゃいますね。



GIF
胸筋が〜〜
元気出そうです。ありがとうございました。


また来ます、では。
返信する
いよいよセセン~♪ (らむ)
2018-03-21 01:45:09
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、そして皆さま
こんばんは~

こすもさん、けーたんさん、今日も盛りだくさんの情報をありがとうございます

こすもさん、コメ返いただいて恐縮です~💦
コラ画の件、びっくりして早速イタリアフォーラムにお邪魔してきました

なんだかとっても嬉しいような恥ずかしいような不思議な気持ちです

フリーのSEIMEI様のコラ画は『和』を意識して作りました。
イタリアフォーラムの場をお借りして少しでも日本の正しいイメージを欧米の皆様に感じていただくことができたら嬉しいです

それでは、ほんの少しですが、本日のコメントです

★とうとう世界選手権ですね~
LIVE放送があるのでとてもありがたいです。
男女とも枠獲得のプレッシャーにとらわれないで、今の自分の力を100%発揮して納得のいく演技で今シーズンを締めくくれるように頑張ってください!

私はいつものようにお茶の間アリーナから精一杯応援させていただきます

羽生君も初のお茶の間アリーナ参戦♪
リンクにいる時よりいろんな意味でメラメラ🔥修造さんに変身して応援しそう柊子さんの平昌のハチマキゆづ君応援コラ画が目に浮かびましたA^^;)

⛸イタリアンパスタさんのツィ⛸

こうして動画付きで見落としていた部分を解説していただくと、よりスケートを観るのが楽しくなります
ついでにTLを遡って拝見したところ、今まで疑問に思っていたことがいくつか解消しました

最近、元スケーターという方のツィをけっこう多く目にするようになった気がします。
元スケーターの皆様からのご意見は経験と専門知識に基づいたものなので私のような素人がフィギュアスケートのについて理解深めるためにとても有効だと思いました。
これからもどんどん語っていただきたいです

柊子さんのコラ画
いつもとは違うPOP感満載の柊子ワールドを堪能させていただきました~。
これだけ鮮やかな色彩の中でもしっかり存在感あり!主役の二人のかっこよさがより引き立ってますね~眼福です(^^)

セクシ~GIF♪
中性的でしなやかな体型と思いきや、脱いだらマッチョの羽生君💪
なにをやっても凄いけど、脱いでもやっぱり凄かった

『もうほんとにいけない子ね~こんな隠し玉💣もってるなんて(^_-)-☆』

とユズリ~テのお姉さま風に囁いてみましたが‥恥ずかしい‥

ということで
今日はこのへんで失礼します~

読んでいただいた皆様ありがとうございました

では~(^^)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事