羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生、仙台パレード・・「頑張って」メッセージ

2018-03-20 16:56:10 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 羽生、仙台パレード4月22日実施へ 海外ファンも殺到必至
 春爛漫(らんまん)の「杜の都」が“YUZU色”に染まる。
 五輪連覇を果たした羽生の祝賀パレードが、4月22日の日曜日に
 実施される方向で最終調整に入った。
 羽生はいまや、世界の「YUZU」。世界中からファンが仙台を
 訪れる可能性がある。また安倍政権は国民栄誉賞を贈る方向で調整中。
 宮城県も羽生にとって2度目の県民栄誉賞をパレード当日に授与する
 方針で、祝賀ムードは最高潮となる。

 そのため、仙台市と宮城県は観衆が10万人超になると想定。
 外国人観光客の担当部署とも対策を協議する。さらに県警や
 関係団体などとも連携して近日中に実行委員会を立ち上げ、
 区間の詳細や実施時間を詰める。

 実行委員会は記念Tシャツを販売し、売り上げを開催費用とする
 方針だ。前回のパレードでも警備費などで約8220万円に
 ふくれあがった経費に充てるため作製され、2万9000枚を完売
 (1枚2000円)。約740万円の余剰金まで生み、全額を
 「選手育成に活用してほしい」と県スケート連盟に寄付した。
 連覇を祝う今回は、それ以上のお宝Tシャツになりそうだ。
 ライブドアより

 miroさんのツイより
 今頃新聞整理。
 の時の羽生くんの写真はもう出てるんだっけ?
 撮ってるのはどなた?

 

 中国サイトのお写真
 こちらです。

 

 

 羽生結弦が明かす言葉のメソッド
 「大きなことを言ってグワッ」
 当時16歳。羽生はこれ以後、
 「大きなことを言ってグワッとぶつかる」という
 メソッドで、結果を出し続ける。
 当時のメディアは「子どもの夢」だと受け取って、このセリフを
 報道しなかったが、当の羽生にとっては計画的な「宣言」だった。

 常に「勝ちにいきます」と宣言し、鼻息を荒くしながら試合に
 臨むのが当時の羽生のスタイル。(アエラdot.

 <羽生選手>県民栄誉賞授与、パレード当日に 知事
 村井嘉浩知事は19日の定例記者会見で、
 平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で2連覇を
 果たした仙台市出身の羽生結弦選手(23)=ANA、
 東北高出=に対する2回目の県民栄誉賞を、4月22日
 開催で調整が進む祝賀パレードに合わせて授与する考えを示した。
 河北新報より

 田中刑事に羽生結弦から「頑張って」メッセージ
 右足首の治療で欠場する平昌五輪金メダルの羽生結弦
 (23)=ANA=から「頑張って」の言葉が届いた。
 上位2人の順位の合計が「13」以内なら3枠確保。
 優勝候補の宇野は表彰台が有力で、田中は10位以内が必要と
 なりそうだ。26日に20歳の誕生日を迎える宮原知子(19)
 =関大=はSPの曲かけですべてのジャンプを着氷。
 「10代最後の試合という感じはなくて」と笑顔を見せていた。
 スポーツ報知より

 

 羽生結弦・フィギュアスケート
 【AFLO SPORT Presents PHOTOIMPACT-プロの瞬撮-】
 こちらです
 
 ある意味ショックな…
 

 maimaiさんのツイより
 私はその一部始終を撮影していたが、最も印象的だったのは
 負傷後 やむなくリンクを去っていく時の彼の表情だ。
 悔しさを滲ませながら、一瞬 野性的な目で何かを鋭く
 睨みつけたように思えた。
 ( 彼の表情を汲み取った言葉には愛を感じる。
  ただ流すだけの転倒シーンなんて必要ない。)
 取材班もご飯のネタ必要なのかな。

 sachiさんのツイより
 会場行って来ました
 大きな五輪チャンピオンの写真が♡
 前のSEIMEI衣装だけど素敵ゆづ
 ----------------------------------
 一流の人は「自律神経」が整うよう、工夫をしている
 順天堂大学医学部教授 小林弘幸氏の仕事論
 一部抜粋
 少し緊張してても心は冷静。
 そんな状態が最高のパフォーマンスを生むんです。
 ガチガチに緊張して何も考えられない状態ではダメですよ。
 それは交感神経が優位に立ってしまっている状態です。

 一流と言われる人は、自律神経が整うよう、いろいろな工夫を
 しているんです。私も3行日記をつけて嫌なことをその日のうちに
 吐き出すようにするなど、日常生活でさまざまな工夫をしています。
 音楽もいいですよ。人間の脳は音楽を聴くと「快」を感じるように
 できていますから。
 先日、上梓した『聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体の
 しつこい不調を改善編』に収録した曲は、自律神経が整うように
 曲調や長さを工夫したものです。会社に行くのがつらいときや、
 やる気が出ないときに聞くといいでしょう・・
 続きはこちらです。(リクナビ)
 ※羽生選手もうまくコントロールできるよう
 訓練しているような気がします。

 道を究めた人は「自分ノート」に何を書いたか
 子どもに勧めるときにはコツがあります
 羽生選手の「発明ノート」
 彼はそれを「発明ノート」と名づけ、毎日の練習で
 気がついたこと、考えたこと、コーチに言われたこと、
 折々の気持ちや決意などを書いています。
 14歳のときにはジャンプの注意点として、
 「上体と肩を動かさない 左足を曲げる」と書いています。

 テレビのインタビューでは、
 「調子が悪くて何が何だかわからなくなったときに、
 昔の自分の言葉とかを見て頑張っています」と答えています。
 中でもいちばん読み返すのが、「絶対に 勝ってやる」という
 言葉だそうです。
 これは、大きな太い文字でノートの1ページ全面を使って
 書いてあり、「2012,10,26」という日付もついています。

 そして、インタビューの中で、
 「2012年に負けて、悔しくて悔しくてしょうがなくて書いた。
  クソって思って、思いきって書き殴ってます」と答えています。
 彼は、この言葉を読み返すたびに負けたときの悔しさを思い出し、
 モチベーションのアップに役立てていたのだと思います。
 続きはこちらです。(東洋経済)
 ※よくくやしい想いをした時も、その心情をノートに
 書き綴るとあとで冷静に分析もできるそうですね。

 
 -----------------------------------
 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 SP当日朝の公開練習 前半
 (本番の音声被せ)
 ビビ
 モーニン
 とくダネ(スッキリも同アングル) 動画です。

 erionさんのツイより
 このMAD大好き今でも見る度にうるってくる(´;ω;`)

 Siennaさんのツイより
 ネイサン曲かけに去年のフリーのCD持ってきちゃったらしい…
 本人によると明日はちゃんとするそう。

 Olympic Channelさんのツイより
 ¿EstánYuzuru Hanyu y @javierfernandez pensando ya en
 @Beijing2022? Brian Orser, entrenador de ambos,
 no tiene todavía nada decidido.(動画)

 シエナさんの翻訳
 Siennaさんのツイより
 オリンピックチャンネルがワールドに絡めて
 また羽生くんを取り上げてる^^;
 ハビゆづ不在はタイトル獲得のチャンス、
 オーサーの見立てではメダルレースは
 ボーヤンネイサンしょうまの三つ巴。
 タイトルが手に届くというポジションと
 どう向き合えるかが見所と(大意)

 そしてオリンピックチャンネルさん的に気になる
 北京についても。オーサーは今後については
 まだ最終的決断は全く聞いていないと言いつつ
 ハビは次の五輪は考えていないと。ゆづは4Aが目標。
 4Aを降りられる者がいるとすればそれはゆづだと。
 ※翻訳ありがとうございました。

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラカルト~~ | トップ | 世界選手権2018 ミラノ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は世界選手権 (あきなお)
2018-03-20 21:21:04
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

明日から世界選手権なのですね。
ゆづくん不参加の試合だと、ついつい、、、ね。(失礼しました~)
各国、来シーズンの枠とりがかかっていますね。
思い望む演技ができることを祈ります。

特に、応援したいのは怪我から復帰の知子ちゃん、平昌五輪を逃したわかばちゃん、ゆづくんのかわりに急遽出番がまわってきた友野くんです。
平昌五輪で涙をのんだボーヤンくん、3Aを決めてほしい未来ちゃんも応援しています。

今でも、あの奇跡のような五輪での演技を時折反芻して思い出します。
そろそろリハビリや練習を始めている頃でしょうか。
美しいコンパルソリーをまた見てみたいです。

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
10万人 (との)
2018-03-20 22:17:17
こすもさん、けーたんさんみなさん、こんばんは


2ページの更新をありがとうございます。


パレード
何事もなく無事に行われるといいですね。穏やかないい天気だといいなあ
10万人ですと。一人で集めるんですよね。今回は海外の人もって、凄いなぁ。
そのTシャツ欲しいなぁ。ネット販売あるかな?
あっという間に無くなったりして。

中国サイト
麗しい写真ばっかりです。ありがとうございます。


アエラ
自分の発する言葉と、行動や結果が繋がってるのを、前から知ってたんですね
「ショートの事は忘れる」と「フリーに集中する」は同じ意味なのに
言葉が自分に残るんだね
数々の経験と失敗があって、平昌の時の言葉になってるのか
空港に入った時から発してた言葉は、ゆづ君にとって衣装や靴、或いはジャンプやスピンの様に、一部なんだね。

アフロスポーツ
この写真、絵のよう。よく、写真のような絵ってあるけど、一本一本に心を込めて描いた絵のよう。


自律神経
読んで知ってたのかな?元々、出来てることもあるけど。
よく言うゾーンの作り方、トップ選手って自分だけのゾーンの作り方を持ってますよね。
ゆづ君を見て学びたいくらい、よく出来てると思う。


自分ノート
そうなんですか、失敗した時とか良くないときも、そのまま書いておくといいんでね。後で分析をして同じ間違いをしない。
早く忘れようとしちゃうから。逃げないで見つめてみよう。


ネイサン君
ネイサン君、面白い♪
真凜ちゃんは衣装を忘れてきましたよね。なんか思い出しました。



こすもさん、コメ辺ありがとうございました。ではまた〜
返信する
世界選手権 (ムーミン)
2018-03-20 23:58:03
こすもさん けーたんさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。こすもさんコメント返事ありがとうございます。
ここ二日間家にこもり、花粉症も少し楽です。
マスクつけて外に出るのが恐いです。

明日から世界選手権?もうゆづ君がいないと鈍感になってますね。
ボーヤン ネイサン 宇野君 誰が勝つかな?
ゆづ君がいないと気負いがなく静かに観戦ですね。男子3枠取って欲しいですね。
刑事君 がんばれ!ラッキーボーイの友野くん思い切り滑って下さい。
女子はザキトワかな?さとこちゃんメダル取って欲しいですね。努力し続けていたからついつい応援してしまいます。わかばちゃんはくやしさを力にがんばって!

仙台のパレード 10万人!すごそう!
世界のゆづ君 中国 韓国のファン多そうですね。私は遠すぎて行けません、テレビでまったりと見てます。
前の時はスッキリが感じよかったですね
○じはちょっとね、今度はどんなんかな?
ステキな放送お願いします。
Tシャツだけは欲しいです。

中国サイトのお写真 ステキ過ぎます!
カメラマンの情熱を感じます。

ゆづ君の白黒の写真 インパクトがあります
リンクを去るときの くやしさを滲ませながら
一瞬野性的な目で何か鋭くにらみつけたように思えた。
すごい挑むようなアスリートの顔ですね。
ゆづ君のスケートに対して命がけの思いが伝わります。そんな思いを残してのオリンピック
やはり誰よりもゆづ君の勝つことの思いが強かったんですね。

一流の人は自律神経が整うよう工夫している
やはり凡人の私は無理だな、聞くだけでいいCD これならできそうですね!

ゆづ君自分ノートつけてますね。
「絶対に勝ってやる」
ゆづ君がアメリカ杯 ショートで1位
フリーで崩れて小塚君に負けた時のことですよね、すごい負けん気ですね。だから勝ちたいんですね。勝つことにこだわり、どんな試合でも勝つことを目指している。ゆづ君すごいな!

ゆづ君4A目標ですね。まだまだリハビリ
今年?来年?なんだかゆづ君できそうですね!

私の拙いコラ画にコメントされた丸ちゃん とのさん あきなおさん みおつくしさん らむさん
ありがとうございます。

こすもさん今日もありがとうございます
返信する
Unknown (七北田在住)
2018-03-21 09:27:10
我らのお殿様のパレードいらっしゃる方々⇒お時間が有るなら他に見学は⇒モニュメントやスケート場・ゆかりの神社等も良いのではないでしょうか? 混雑も予想されますが… いずれ、楽しんで行って下さい。。晴天願います。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事