羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

当日引換券販売 / ニューイヤー・オン・アイス in 大阪

2016-01-14 00:41:15 | 日記
 ニューイヤーオンアイスに注目!
 羽生結弦選手の最高の演技に花を添える「衣装」をまとめてみました!

 シーズン、圧倒的な強さを見せる羽生結弦選手。HNK杯とその2週間後の
 GPファイナルで世界最高得点を叩き出し、他を寄せ付けない演技を
 見せてくれています。

 そして2015年ー2016年のシーズンも後半戦に入りました。
 新年最初の出演になるニューイヤーオンアイスが目前に控えています。
 今、ノリにのっている羽生選手の演技が楽しみですね。

 そんな素晴らしい演技を演出しているのはプログラムに合わせた衣装。
 今回はそんな羽生選手の衣装についてのまとめました。
 羽生選手のショートプログラムの衣装

 続きはこちらです。

 ------------------------------------
 モモ博士さんから、お写真追加です!
 
 こちらです。

 ------------------------------------
 チームチャレンジカップの選手はまだ決定ではありません。
 bearloveさんのツイより

 予想は

 ------------------------------------
 「KISS & CRY~氷上の美しき勇者たち 2016 WINTER 日本男子フィギュアスケート
 TVで応援!BOOK」

 こちらです。

 フィギュアスケートシーズン15-16新年号 雑誌 – 2016/1/15

 

 ------------------------------------
 当日引換券販売 / ニューイヤー・オン・アイス in 大阪

 一般発売(ちけっとぴあ)
 2016/1/14(木) 10:00より発売
 
 こちらです。

 ------------------------------------
 ナガタミワコさんのツイより
 NHK杯スペシャルエキシ 花は咲く
 このプロに出演する4名が2011年に大震災で被害にあった東北ゆかりの
 スケーターであることが英語とイタリア語で紹介されています

 

 うっちーさんのツイより
 ハーグの世界ジュニアを観戦された方の記事。この観戦記のために一時的に
 作られたブログとのことです。
 一部、読まれた方にとっては・・・と感じられる部分もあるかなと思ったり
 したのですが、ゆづるくんへの言葉がやっぱりいいなと思ったので^^

 そのブログはこちらです。

 saranさんのツイより
 「NHK杯フィギュアの舞台裏」NHKワールドプレミアムで日本と
 同じ時間に放送してくれるヾ(o´ヮ`)ノ

 キスクラ編集部さんより
 【表紙はこちらです☆】
 「KISS & CRY 2016 Winter」は、2016年1/25(月)発売☆
 ご予約は…お近くの書店、各WEB書店、弊社WebStoreでどうぞ!

 サバランさんのツイより
 TOKYO応援宣言(テレビ朝日)
 1月16日(土) 24:36~25:15「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」
 表彰式は15日だけど羽生選手は出席するかしら?

 ------------------------------------
 草野仁さんのブログ

 「隔世の感」
 2016年はリオデジャネイロ・オリンピックの年なので、スポーツ界が
 盛り上がる年でもありますね。

 それにしてもこのところの日本人スポーツマンの活躍ぶりは素晴らしい
 ものがあります。野球、サッカーは言う間でもなく、フィギュアスケート、
 スキージャンプ、水泳、ラグビー、卓球、バドミントン、体操、テニス
 などさまざまな分野で世界のトップ、もしくはそれに近いレベルの選手たちが
 現れて、全体を見ると日本スポーツ界の黄金期といってもよさそうな感じに
 なってきました。勿論、これはそれぞれの分野で様々な強化策が講じられ、
 長い時間の経過と共にそれがようやく実を結んできたからであることは
 間違いありません。

 昔、私がスポーツアナウンサーであった頃、フィギュアスケートも
 担当競技の一つでした。
 (羽生選手の事もかかれています)

 ------------------------------------
 ウインタースポーツと喘息
 
 こちらです。

 ------------------------------------
 TBSチャンネル
 
 羽生結弦出演!プルシェンコとの夢の競演!
 さらに宇野昌磨、宮原知子らトップスケーターが大集結!
 生中継でお伝えできなかった映像を加えた完全版をオンエア!
 2015年12月にスペインで行われたグランプリファイナル男子シングルで、
 自身の持つ世界歴代最高得点を8点も上回る330・43点をたたき出し、
 前人未到の3連覇を成し遂げた羽生結弦。果たして、どんな演技を披露するのか!?

 そして、2002年ソルトレーク五輪から4大会連続、世界選手権でも5大会連続で
 メダルを獲得した“絶対王者”エフゲニー・プルシェンコ。羽生は以前から、
 自身の目標とするスケーター&理想とする王者像として、プルシェンコの名を
 挙げており、憧れの存在との“夢の競演”が実現する形となった。

 さらに!羽生と同じくグランプリファイナル男子シングルで銅メダルを獲得した
 宇野昌磨、女子シングルで銀メダルを獲得した宮原知子ら
 “現役メダリスト・スケーター”をはじめ、世代を超えたトップスケーターが
 続々出演決定!どうぞお楽しみに!

 【「ニューイヤー・オン・アイス」とは】

 今回初めて開催される、全く新しいアイスショー。
 そのテーマは、“世代を超えたスタースケーターたちによる夢の競演”。
 輝かしい功績を残してきた“レジェンドスケーター”。現在、一線で
 活躍している“スタースケーター”。
 そして、これからのフィギュアスケート界を担っていく
 “未来のスタースケーター”。
 3つの世代を代表するトップスケーターたちが一堂に会し、
 その技術力と表現力を惜しみなく披露する。

 続きは、こちらでご覧ください。

 ------------------------------
 【MAD】羽生結弦-NHK杯2015SP

 
 リンク元はこちらです。

 ------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

 
 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユヅリーテ達のバルセロナGPF... | トップ | MWO~公式グッズ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しでも前進! (マッタリのママ)
2016-01-14 08:35:49
こすもさん、おはようございます。

おばあ様、意識が少しずつでも戻られてきた御様子。安心しました。
薬が抜けてきたのなら、これからの更なる回復に期待が持てますね。

仰有る通り、食欲は生きていくための基本的な意欲です。これが戻ってきたことは、おばあ様の「生きたい!」意欲、生命力の輝きが戻ってきた証。
大丈夫。きっと良くなります!(^_^) 信じてますよ!!

いざと言う時は、やはり男性は冷静で頼りになりますね。

おばあ様が少しでも元の状態に近づけますよう、お祈り致します。

ご連絡ありがとうございました。

平日なかなか記事のコメント書けなくてすみません。
毎日拝見させて頂いております。

ありがとうございます(*^^*)
返信する
もうすぐニューイヤーオンアイス! (あさ)
2016-01-14 09:40:46
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!

ゆづくんの衣裳
過去でしたらやはり私は、
ゆづくんに魅了されてしまった、ニースのロミジュリの衣裳が最初のゆづくんのイメージだったかもしれません。
ロミオのゆづくんがはまっていましたので…。
段々とゆづくんの意思が感じ取れる衣裳になっていったのかと…。

bearloveさんのツイより
チームチャレンジカップ
本当にこちらのメンバーなら、面白い試合になりそうですね!

ナガタミワコさんのツイより
NHK杯スペシャルエキシビションの
東北出身の4人の舞はなかなか見られない素敵なプログラムでした!
英語でもイタリア語でも発信されてうれしいですね!

ニューイヤーオンアイスは
新しいアイスショーなんですね、行かれる皆さまは楽しみですね!
私はスカパーを契約していませんので
見られないですが、
もし余裕がありましたら、
レポートをお待ちしております。

こすもさん、
今日も有難うございます!
老体にムチ打ってお仕事に行って参ります。
返信する
お邪魔いたします。 (由鈴)
2016-01-14 14:33:43
こすもさん、皆さん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
もう小正月ですね……。

今頃で申し訳ありませんが…。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

お昼に北海道、東北地方で大きな地震がありました。
該当地域にお住まいの皆さんご無事でしょうか?

先日も東北で地震。
怖いですね。

こすもさん、けーたんさん、毎日の更新をありがとうございます。

では、またお邪魔いたします。
失礼いたします。
返信する
パガニーニに想いを馳せる (ももいろのきりん)
2016-01-14 15:19:33
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん今日も更新ありがとうございます!
けーたんさんいつも情報提供ありがとうございます!


それでは今日の記事の感想いきます!


衣装まとめ・・・羽生選手の衣装っていつも華やかですよね。
フリルやレースやビジューキラキラ、20歳越えても似合ってるのが凄い。
花は咲くやレクイエムの衣装は、肩のフリルが上半身ボリュームアップ効果があってますますスタイルが良く見えます。
青系やパステル系もとても似合うけど、深紅のブラウスとかも似合いそう^^
今後も素敵衣装楽しみにしています!


デイビッドさんのお写真・・・幸せそーなデイビッドさんや、ハビミキカップルはただただ微笑ましい^^

チームジャパン・・可愛い!でも山本選手惜しい~!

ロシア女子に囲まれすぎの写真・・なにこの◯◯状態。絵に描いたようなモテっぷり。
(普通はツーショかスリーショットが多いような?)

ロシア女子A「Yuzuと写真撮りたい人~」B「キャ~撮る撮る~」C「私も入れて~!」
羽生選手「(^^).。o(モテるって気持ちいーなー♪)」
って状況だったの?
(スケーターの皆さん、各ファンの皆さん、妄想スミマセンm(_ _)m)


ニューイヤーオンアイス、もうすぐですね。行かれる方は是非楽しんできてください!
何のプログラムを披露してくれるのか楽しみですね。

TBSチャンネル・・NYOIが観たいのでスカパー契約を迷っていたのですが、結局やめました。
今年引いたおみくじに「忍耐しろ節約しろ自暴するな(超要略)」とあって、なんか心にとても響いたというか、その通りだよな~(T ^ T)と思ったので。
しかもその後違う種類のおみくじを引いたんですが、言葉は違えど同じような事が書かれていてビックリしました!(神様念押し?^^;)
そのうちBSで放送してくれる事を期待します!


うっちーさんのツイより・・・Jrワールド現地観戦された方の感想が聞けて嬉しかったです。
パガニーニはファンになってから動画で見たのですが、その表現力に驚いた記憶があります。
動きがとても優雅で、指先から音符がこぼれるようでした。
今でも時々演技を見直す大好きなプログラム♪
本当に彼だけにしか出せない独特の雰囲気ですね!
私はこの頃の数年間はフィギュアを見る事が出来なかったので、この頃から羽生選手を知っていたかったなあといつも思います。


草野仁さんのブログ・・・こんなに褒めてくださって感無量です(T . T)ありがとうございます~。
それにしてもさすがお詳しいですね!
ロビン・カズンズさんは当時理想的なフィギュアスケーターだったのですね。その方をも超えたと断言、チャンピオンにふさわしいというお言葉…ファンとしてとても嬉しかったです。


【MAD】羽生結弦-NHK杯2015SP・・・何だかすでに懐かしい感じがしますね。
N杯直前にSP2クワド情報が入りプチパニックになった事が、もう遠い昔の事のよう…。
衝撃と感動のバラ1でした。


それでは失礼します。こすもさん、どうかご自愛ください

みなさんの祈りが届きますように!!
返信する
羽生くんのお衣装。 (柊子)
2016-01-14 21:22:39
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

今日北海道、青森方面で強い地震がありましたね。
該当された地域の方、大丈夫でしたでしょうか?
冬の地震はさらにイヤですね。ちなみに仙台は揺れてません。

*羽生結弦選手の最高の演技に花を添える「衣装」まとめ
羽生くんのお衣装、ほんと素敵なデザインばかりですね。
キラキラビジューもあり、フリフリも…。
中性的な羽生くんにしか着こなせないデザインは、ある意味羽生くんならではの見所かも知れません。
一番好きな衣装は、なんだろうな。
どれもお似合いで、衣装とともにそのプログラムだけの想いがありますね。
やっぱりロミジュリ1は特別な思い入れがありますし、昨シーズンのファントムも大好きでした。
実はタイムリーにも昨日ファントムに会いたくなって感動のGPF を観てました。
…いつ観ても感動!昨シーズンいろいろありすぎでしたから~。
なんだか随分むかしのような気もしますね。
今シーズン驚愕の世界最高得点叩き出して、さらにそれを更新しちゃったりしたからそう感じるのかも。。

バラ1の衣装がジョニーさまの衣装に似ているとは知りませんでした。
ほんとにリスペクトされてたんですね~。
(スマホではつぶやきと画像があったのですが、PC ではのせてないですね?)

で、この記事、チケットの案内で絞めてますねー。
ニューイヤー・オン・アイス in 大阪。
いいなぁ。

行かれる方、楽しんで下さい!!

わたしは、生中継を楽しみます!
(でも録画になるけど!)

もうとっくに契約したもん!!←ヤケクソ(笑)

*モモ博士さんからお写真追加!
ディビットさん、素敵なお写真ありがとうございます!
って、羽生くん、モテモテじゃん!(笑)

*bearloveさんのツイより
チャレンジカップの予想。
楽しみなスケーターさんばかりです。
羽生くん、インするかしら?
開催側としてはぜひ出場して貰いたいでしょうね。

*スケート雑誌
KISS&CRY は欲しいです!
どちらかとゆうと、裏表紙の方がツボです!
フィギュアスケート15ー16新年号。
日刊スポーツかぁ。迷うところです。
最近、やっと厳選して買う!とゆうことを覚えました。

*草野仁さんのブログ
草野さんにこんなに絶賛されるなんて、物凄く嬉しいですね!
ウィンタースポーツの解説もされていたんですね。
ロビン・カズンズ選手の演技を見たことがないので動画を探してみようと思います。


こすもさん、おばあさま、意識がもどられたのですね。
ひとまず安心しました。

この先の回復をお祈りしております。

今日もありがとうございました。(^^)
返信する
ずいぶん モテてますね。 (けい)
2016-01-14 22:39:01
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
たくさんの記事 ありがとうございます。

お祖母様 お話したみたいで、良かったですね。
今日は 如何ですか?

生観戦記
ディディさん、ありがとうございます。
歴代最高記録 ありがとう!
そんなあなたでいてくれて ありがとう!
これからも 決して変わらないでね!
すごい納得してしまいました、うん うんと頷いて読んでいました。
こすもさんと会えて 最高の思い出になりましたね。ビデオは、がっかりでしたけれど、お察しします。 ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました。

もも博士さんのブログ
皆さん 羽生君と写真撮りたいんですねー
解るわ~~ その気持ち
それにしても モテスギじゃないですかね。
あーーー うらやましいーー

羽生君の衣装
私は、パリ散と、赤黒ファントムかな?!
フリフリ キラキラ 可愛いから、似合いますよ。

草野さん日々是精仁
レイクプラシットの金メダリスト
ロビンさん ずいぶん長身で、イケメン ハンサムだったのですね
誰かさんと 重なりますね~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
常に高い所を目指していく、探究心 全てが、チャンピオンにふさわしいと・・・
草野さん ありがとう… ファンとしては、誇らしく思います。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


昨日の私のコメント 数字が、たくさんついてしまいまして、見苦しくて、すみませんでした。
年寄りという事で、お許し下さい。(ー ー;)

ニューイヤーオンアイス
日曜日に行ってきます。初大阪です。
すみません。こすもさんが、大変な時に。
ずっと 言おうか、言うまいか 迷っていました。
こすもさん 普通にして下さいとの事でしたので
勝手に解釈してしまい、申し訳ありません。

それでは、失礼します…
こすもさん けーたんさん 変わらずありがとうございます。
返信する
ニューイヤー・オン・アイス (LOVE_CHILD)
2016-01-15 00:04:34
こすもさん、皆さん、こんばんは~~~

今日は職場で嫌なことがあり、泣いてしまって散々な日でした・・・
が!!!
こすもさんのブログ拝見させていただいてテンションUP
いつの間にかニューイヤー・オン・アイスがもう間近ですね
夏以来のアイスショー、とても楽しみです
たぶんこのアイスショーが無かったら・・・今頃は仕事と家事の忙しさで廃人と化していたことでしょう
人間、楽しみがあると頑張れるものですね
今は週末のことだけを考えて乗り切っています

忙しさにかまけて毎日コメントが出来なくてごめんなさい~~~。
皆さんのコメントは楽しく読ませていただいています
今日は短めですがこの辺にして、今からゆづ君にお手紙書こうと思います
ちょっとラブレター書くような気分です
前回同様、没作品の手紙が大量に作られてしまいそうな予感がしますが・・・
とりあえず今の感謝の気持ちを伝えられたらいいな~と思ってます
こすもさん、けーたんさん、今日もブログ更新ありがとうござます
ではでは
返信する
短いですが、ブログの感想… (ほっしー)
2016-01-15 00:09:53
こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん、お祖母様の意識が少し戻られたそうですね。少しほっとしました。少しずつお食事もとれるようになるといいですね。快方に向かう様心から祈っております。
こすもさんもかなりお疲れのようで(湿疹大丈夫ですか?)そのような状況の中でのブログの更新、本当に感謝しております。


昨日の【ユヅリーテ達のバルセロナGPF生観戦記その8】

ディディさんの『言葉では言い表せない唯一無比の体験』をされた興奮や感動が凄く伝わってきました。
熱狂するあまり、動画がとれていなかったのは非常に残念なことだったと思いますが、5日間の驚異的な体験は、ディディさんの心に永遠に残ることでしょう。イタリアフォーラムの皆さんとこすもさん、ミラノ在住さんがバルセロナの地で出会い、歴史的瞬間に立ち会え、素晴らしい経験を分かち合えたことは、私にとっても本当に喜ばしいことでした。
ミラノ在住さん、お忙しい中翻訳ありがとうございました。


【ニューイヤー・オン・アイス】

いよいよ明後日からですね。
テーマは『世代を越えたスタースケーターたちによる夢の競演!』初めて開催されるアイスショーなので、とても楽しみですね。コラボとか群舞とかあるのでしょうか?
羽生選手、どんなプログラムで滑るのかも気になります。地上波で放送されないので(泣)観戦される方のレポや女神様の動画のUPを楽しみに待ちたいと思います。
現地観戦される皆さん、楽しまれて下さいね~♪

明日、朝早いのでコメント短くて、すみません。
こすもさん、けーたんさん、本日もありがとうございます。急に寒くなりましたので、風邪など引きませんように…
返信する
結弦さんの衣装 (みおつくし)
2016-01-15 00:34:26
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

今朝の「あさチャン」で織田さんを見たのですが、関大アイスアリーナでの練習映像が流れていました。
思えば、昨年の夏に膝の手術とリハビリをして、盛岡EXの演技をしてくださいました。
織田さんの猫足着氷も健在で、その演技に感動したのは、ついこの間のこと。
明日はMWO、前回は銀メダルだったので、今回は金メダルを狙っているのでしょうね。
豪華メンバーで強敵揃いですが、ぜひとも優勝してほしいです!

◇結弦さんの衣装…
♪「バラード第一番」…昨季よりも、今季は(一部を除いて)変化もなくて、個人的にいい感じです。(笑)
でも、SPは♪「パリの散歩道」(青)がお洒落な感じがして、一番のお気に入りです。
FSは♪「オペラ座の怪人」(青)が私の中で断トツの一位、蒼い炎のようなデザインが好きですね。
EXは、衣装に関するルールがなくて大好きです。
結弦さんの衣装は、他の選手と比べても、フェミニンで華やかで美しくて、誰でも着こなせるものではありません。
どれも素敵で目移りします。
今は、♪「天と地のレクイエム」がお気に入りです。(でも、気分次第でコロコロ変わります(笑))

◇チーム・チャレンジの招待選手…
決定ではないそうですが、結弦さんも候補に入ってるんですね。
ジェイソン選手は怪我の治り具合がどうなんでしょうか。
果たして、出場か否か、気になるところです。

◇雑誌…
最近は、慎重にお財布と相談しながら購入しています。(笑)
日刊スポーツの新年号は前号(中盤号)のことがあるので、かなり慎重になっています。

こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
おばあさま、回復の兆しがあるということですが、今日はどうだったでしょうか。
仏壇の前でも心の中でも、微力かもしれないですが祈っています。

それでは。
返信する
がんばって! (nonna)
2016-01-15 01:20:22
こすもさま けーたんさま 皆さまこんばんは!

こすもさまドキドキしておりました。今日のおばあさまは如何でしたでしょうか?昨日少し目覚められたとのコメントを拝見して良かったがんばって!と祈っておりました。今日はなかなか承認がおできにならないようできっとおばあさまに寄り添っておられるのだなあとドキドキしておりました。今、承認があったのでPCに向かわれることが出来たのだと少しホッといたしました。どうぞどうぞお疲れのことと思いますので少し休憩されてくださいませね。おばあさま頑張っておられるのだとこすもさまも頑張っておられるんですよね。本当に有難うございます。ジュースかゼリーか少しお口におできになられたでしょうか?まだ早いでしょうね?私の義母はドロドロの液体をチュウーブで入れておりました。意識が無かったのに頑張って回復してくれたことを思いだしております。おばあさまもきっと頑張ってくださいますよ。心からご回復を念じております。

今日も沢山の記事や動画本当に有難うございました。けーたんさま、ミラノ在住さま本当に有難うございました。感謝して観させていただいております。有難うございます。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事