羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

雑誌・ゴゴスマ~

2019-10-02 01:12:47 | 日記
 Do not pay attention to me
 人生、楽しくお気楽に!さんのブログより
 ノブのブログの告発を読んで、今私は
 悔しいような悲しいような、やるせない思いで
 いっぱいです。
 ノブのその状態に、全く気がつかなかったといえば
 嘘になります。
 関西大学の歪な状況を外から見ているだけで、
 色々あるのは薄々判っていました・・・
 続きは、shinさんの所でご覧ください。

 Fukuhanaさんのツイより
 LRT Petraさんのハビ最新
 インタについてのスレ.....!
 まだオリジナルの映像を見ていないけど
 これだけで既に...
 シェアしてくれてありがとう😭
 いくつかのフレーズを↓
 "試合に出ることは特に恋しく思わないが
 ルーティンやトレーニング、チームメイト
 たちのことは恋しいよ"😭

 "(ライバル達について聞かれ)彼らとは
 何年にも渡って競い合ってきたから
 お互いに寂しく思っているよ"
 "一緒にトレーニングしてきた選手達とは
 長い間競い合いながらトレーニングも共に
 してきたんだから"
 "長く現役を続ける選手もいる"
  "彼らはきっと僕を恋しく思って
 いるだろうね"😭🤧😭

 "20年後の自分はどうなっていると?"
 "きっとスペインのどこかのクラブで
 教えていると思う。それが自分の目標でも
 あったから。ただ未来は誰にも予測
 できないよ....だってカナダからの
 仕事のオファーだってあったんだよ😉”
 ハビ........😭😭😭

 ふうせんさんのツイより
 Rabbit! Rabbit!White Rabbit!
 今月もよろしくお願いします♡
 バレーボールの石川選手が、
 平昌オリンピックの羽生選手について
 お話されてた♡(去年の番組です)
 「自分の意志を演技から感じた」✨✨✨
 (今日からバレーボール始まるので)
 ※見ましたよ、男子バレー好きなので
 進化してましたね。全然違う!!

 yz6ytdbsciontuさんのツイより
 バラ1衣装でSEIMEIをインラインスケートで
 羽生さんの影響力はやっぱすごいね
 冰上星星 簡宏宇~105年總統盃在台中
 動画です。

 World Figure Skatingさんのツイより
 10/3発売
 【フィギュアスケート2019-2020シーズンガイド】
 毎年恒例の新シーズン展望号、表紙は初戦優勝の
 羽生結弦選手!今季活躍が期待される選手たちの
 現在を、豊富なインタビューや記事でご紹介する
 ほか、写真&データ充実の「選手名鑑」は観戦に
 必携です!ハンディなA5判。 1200円

 

 

 くるむさんのツイより
 みなさん知ってるかな…?
 こんなのがヨー◯ドーにありました。
 他の系列のお店もあるかも
 しれないと思ったので^_^

 ジュンク堂書店 名古屋店さんのツイより
 【実用書】
 『フィギュアスケート通信DX
  オータムクラシック2019 最速特集号』
 発売しました!
 表紙も裏表紙も新衣装に身を包んだ
 羽生結弦選手です。そしてそしてページを
 めくれば初めから終わりまでまるっと
 羽生選手という贅沢!号!!です!!!

 miro_10さんのツイより
 ゴゴスマ ①
 織田TV
 関西大学スケート部監督を織田くんが
 退任した件
 石塚元章氏が切り込んで聞いてくれた。
 あんざいさんも織田くん関係者に取材を
 していて、どのコーチから何をされたか
 知っているが言わないでくれと言われて
 るので言えない、とのこと。(動画)

 miro_10さんのツイより
 ゴゴスマ ②
 織田TV
 関西大学スケート部監督を
 織田くんが退任した件
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワッドアクセルへ挑む・色... | トップ | 本・「週刊文春」の直撃取材... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2019-10-01 22:19:59
こすもさん、みなさんこんばんは


ブログ更新ありがとうございます。沢山の情報や動画をありがとうございます!


yz6ytdbsciontuさん
ほんとだ!バラ1の衣装でSEIMEIですね。
きっとね、ゆづ君の動画をいっぱい見たりしたのだろうなぁ。インラインスケートか、スケート靴みたいなの履いてますね。
演じてるのを見るの嬉しいですね。



くるむさん
えっ?そんなのあるの!ヨーカドー遠いいよ〜


miro10さん
ゴゴスマありがとう!!スタッフとのやり取りが、返ってリアルでいいです。
これは、、、名前が出て、モラハラの内容が出るのも近いかな。
織田君がね、自分だけの潔白を晴らしたくって言ったのではないと思うのね。意を決して言ったのは、残してきた教え子や
今いる選手の為だと思うのよ。だから、織田君だけが呟いただけで終わってほしくないよね。
多くの人が、織田君の主張を聞いてあげて欲しいし、沢山の人が暖かく見守ってあげて欲しいな。で、あればいい。
フィギア界も浄化した方がいいって!


こすもさん、みなさんありがとうございました。ではまた〜
返信する
秋のスポーツ (わこ)
2019-10-01 23:15:34
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさん、コメ返、ありがとう。甘い甘い柿、鳥さんたちと分け合って、食べるのですね。

雑誌、次々と出てきます。どう選んだらいいやら、書店で見て決めます。

バラ1の衣装で、 SEIMEIのプログラム、かなりのところまで再現しています。何回も演技見て、練習したのですね。

男子バレーは、今日から始まりましたね。ラグビーも盛り上がっています。ビデオ判定やチャレンジできるところがいいなあと思います。バレーは、インかアウトか?審判の人の判断、自分は、こう見えた、ビデオで確認。自分は、アウトに見えたけど、インだった。さすがだなあ〜とか。ここにも、スポーツ観戦の醍醐味があります。
ラグビーも痛そうで、怖かったけど、ドラマや見所解説で、だんだんルールもわかってきて、そしてあの素晴らしい試合。カッコ良かったです。試合前にすごい情報分析をしているのに驚きました。

織田さんの件 多忙が理由でないのに誤報を、どうして、そのままにしたのでしょう?色々と、難しそうですが、事実は、知りたいし、公表していただきたいなと思います。

こすもさん、本日も更新ありがとう。
返信する
こんばんは~(^^) (らむ)
2019-10-01 23:48:57
こすもさん、みなさま、こんばんは~(^^)

こすもさん、毎日のブログありがとうございます。
久しぶりにお邪魔しました

では、少しですがコメントです

★バラ1衣装でSEIMEIをインラインスケート
(yz6ytdbsciontuさんのツイより)

バラⅠの衣装でSEIMEIということに一抹の不安がありましたが、実際に動画を拝見してみたらこういう組み合わせも新鮮だわ~と最後まで楽しませていただきました。羽生選手が大好きなんですね(^^)

★ロッテさんのキャンペーンについて
~くるむさんのツィより~

これは、是非ともトライしたい!と思ったのですが、最寄りのヨー〇ドーさんが撤退してしまったので越境🚃しないと無理
応募期間中に行く機会があるといいのですが、その前に体調を整えないと

★織田信成氏の関西大学スケート部監督退任について

実際、理不尽な仕打ちへの対応って本当に難しいと思います。バックに大きな組織や権力者からの意向があるのだとしたらなおさらです。
対抗しても疲弊して下手すると潰される。
悔しいですけど、こういう時は逃げるということではなく、いったん距離をおくしかないです。
なので今回の織田君のとった行動は今できる最良の判断だったと思います。
そして相手が変わることが期待できないと判断したら自分が変わるしかない!
ということで、フモさんがブログで言われているように、織田君が指導者として輝ける新天地がはやく見つかることを心から祈ってます。

★ロンドンつれづれさんのブログより

う~んAI導入しても、はたしてジャンプの離氷のタイミングと回転数とか本当に判定できるのかなぁ~と個人的には思ってしまいます。
機械に頼る前にジャッジやテクニカルパネルのルールに対する共同認識を高めることへの努力が先ではないでしょうか?そんなに難しいことだとは思えないんですけどね~
ラグビー🏉のワールドカップが開催中ですが、メジャースポーツのジャッジシステムの素晴らしさを目にするたびに溜息ついてます~

★こすもさん、オータムクラシックの際に私のコラ画を載せてくださってありがとうございました。
また、コラ画にご感想をいただいた皆様ありがとうございました。(いつも一括ですみません)
コメントを書けないままあっという間に10月になってしまいました

今更ですがオータムクラシックでお披露目された今シーズンのお衣装についての私の簡単な感想です。

🌸『オリジン』は文句なしの出来で本当に素敵なお衣装だと思います。
羽生選手がご自分の着心地や好みでマイナーチェンジするのかどうかが今後の楽しみです。
🌻『オトナル』のお衣装については、皆様すでにいろいろとご意見を出されていて被るところがありますが一応書きます(;^_^A
皆様のご意見のとおり、全体的に羽生選手の美しい体のラインを消してしまっているような気がしました。
襟元をもっとすっきりさせて首のラインの美しさを出してほしいです。あとはドレープというかシャーリングのラインが中途半端なところで切り替えになっているせいか、かえって着膨れ感がでてしまったような…。
全体的にもう少しボリュームダウンしてシャープ感を出したほうが私は好きです。
イメージ的には青ファントム様のソフトヴァージョンみたいな感じです。
好き放題書いてしまいましたが、いづれにしてもマイナーチェンジは確実にあると思うので楽しみです。

★本日は以上です

今年は台風の上陸が多くて今週末も心配です。
進路にあたるかたはくれぐれもご注意ください。

それではおやすみなさいです~(^^)



返信する
皆様、こんばんわ (こすも)
2019-10-03 21:05:34
とのさん、こんばんわ
ほんとだ!バラ1の衣装でSEIMEIですね。
きっとね、ゆづ君の動画をいっぱい見たりしたのだろうなぁ・・何か嬉しくなりますね。一生懸命さが伝わってきます。
イトーヨーカドー色々出てきてますね。食べたい。家の近くないなぁ~~!!!あったら即買いですよ。
意を決して言ったのは、残してきた教え子や
今いる選手の為だと思うのよ。だから、織田君だけが呟いただけで終わってほしくないよね・・そうそう、残してきた生徒さんへの思い強いと思います。伝えたかったのでしょうね。
みんな自分の保身の為に、なかなか本当の事は言わないと思いますが・・誰か真実を伝えて~~!!!
どうか一生懸命真摯に真面目に頑張ってきた人に良いことがありますようにコメントありがとうございました。

わこさん、こんばんわ
雑誌、とにかくゆづ君の表紙だとどれもこれも欲しくなりますね。バラ1の衣装で、 SEIMEIのプログラム、かなりのところまで再現しています。何回も演技見て、練習したのですね・・・本当にそれが伝わってきます。バレーは、インかアウトか?審判の人の判断、自分は、こう見えた、ビデオで確認。自分は、アウトに見えたけど、インだった。さすがだなあ〜とか。ここにも、スポーツ観戦の醍醐味があります・・チャレンジ凄くいい機能だと思います。以前は、レフリーが違うといったらそれっきりでしたよね。バレーは昔から好きなので必ずみます(でも男子だけ、迫力あるので)ラグビーは、わかりません。織田さんの件 多忙が理由でないのに誤報を・・それが本当の理由でない事をメディアに報告するのはいけませんよね。うやむやにしないで、きちんと責任もって次回、和解できるようにお願いしたいです。柿ちょっと食べてみましたがまだ、固い感じでした。でも甘さはあったかな?柿が、目の前にぶら下がってるを見ると、楽しいです。ただ、葉っぱがすごい落ちますね。お掃除が大変。(と母が言ってました)コメント有り難うございました。

らむさん、こんばんわ
久しぶりです~~
バラⅠの衣装でSEIMEIということに一抹の不安がありましたが、実際に動画を拝見してみたらこういう組み合わせも新鮮だわ~と最後まで楽しませていただきました。羽生選手が大好きなんですね(^^)・・伝わりましたね。
実際、理不尽な仕打ちへの対応って本当に難しいと思います。バックに大きな組織や権力者からの意向があるのだとしたらなおさらです。
対抗しても疲弊して下手すると潰される・・
だいたい、理不尽な仕打ちが、あきらかに義理もなにもない追い出そうとしている心理が見えるだけに、受けた側は(恐怖、プライドズタズタ、必要とされていない)一般論ですが・・誠意のない嘘をついた形で報道されるとがっかりきますね。織田さんの場合は事実はわかりませんが、あのブログを見た限りお互い意思疎通があっての退任ではない感じですもんね。自分が変わるしかない、確かに言えてますね!!あの素晴らしい織田さんは、きっとお人柄もいいし、技術も持っているので(特にスケーティングやジャンプもそう)未来は明るいと信じています。
オータムのコラ画本当に素晴らしかったです。暫く見とれてました。芸術家だと思います。こちらの皆様もすべて!!!!オリジン、マイナーチェンジするとしたら、お花が少なくなるのかな?
オトナルは変えてくると予想しています。いや、らむさんのおっしゃるとおり何かを減らすとか、ドレープをもっと細くするとか・・スケカナ楽しみですね。またコラ画、体調がよろしければ、お願いいたします。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事