羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

写真・動画~~

2021-01-01 23:04:23 | 日記
 kuppyさんのツイより
 本日1/1のCITIZENさん公式微信(WeChat)
「2021 年も引き続き私たちの戦いの
 神でいて下さい」
 〜戦いの神の帰還〜
 羽生結弦おめでとう、全日本選手権
 5回目の優勝

「いばらの道を切り拓く」
 2020年全日本選手権優勝
「戦いの神」の帰還
 水と空を衣装にし、咲き乱れる花で飾る
 この世界の純粋さ、それが羽生結弦の
 鎧となり
 演技を通して多くの人の心に感情を
 灯す助けとなる

 2021年の1日目はあなた(“と”と“羽”が同音)
 共に過ごさせてください
 これからもあなたの理想とするスケートの
 道をどうぞ勇敢に突き進んで下さいね!
 あなたが灯してくれた感情に
 時間が答えを出してくれるでしょう

 

 めろんさんのツイより
 佳生くんのインスタライブで憧れの
 選手聞かれて「そりゃもう羽生くんでしょ」
 って言ってたー
「写真撮ってください」に「いいですよ〜」
 って答えてくれたんやって
 ショートのステップが特に好きらしくて
「キュンですよ、すこ」って佳生くん言ってた
 写真は西山くんが撮ってくれたんやって〜
 ※下にも続きます。

  

 スポーツ報知 五輪取材班さんのツイより
 あけましておめでとうございます!
 スポーツ報知五輪取材班を本年も
 宜しくお願いします。
 世界中に春が早く訪れますように!
 (カメラ・矢口亨)

 

 Olympic Channelさんのツイより
 Happy New Year!
 Enjoy the programs of Hanyu Yuzuru and
 other #FigureSkating stars
 on the 'Olympic Channel On Ice'.
 Find out more
 明けましておめでとうございます!
 羽生結弦らのプログラムをお楽しみください
 FigureSkating
 「氷上のオリンピックチャンネル」で。
 動画あり

 YourBigBrotherさんのツイよ
 羽生結弦!
 新年快乐!
 These photos put on the wall out of my
 college in Beijing are Peking Olympic
 official advertising!!!!!
 You are there!
 Don’t give up your dream ,practice
 harder and harder .
 You still are yuzuru hanyu
 羽生結弦!
 新年快乐!
 北京の私の大学の壁に貼られたこれらの
 写真は、北京オリンピックの公式広告です!!!!!
 あなたはそこにいます!
 あなたの夢をあきらめないでください、
 ますます難しく練習してください。
 あなたはまだ羽生結弦です

 
 ---------------------------------

 

 
 ----------------------------
 Yuzuru Hanyu 
 Angel Elleさん

 
 ----------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の願い「皆さんに早く平... | トップ | 上杉謙信・色々~~!!!。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (木蓮)
2021-01-01 22:48:08
こすも様、皆様、明けましておめでとうございます。

年明け早々から皆様の美しい年賀状を拝見させていただき、
幸福の余韻がますます強まっております。本当に、ありがとうございます。
いろいろと厳しい状況も新しい時代の布石と出来ますように、
2021年を温めてゆきたく思います。

2020年の羽生選手からのメッセージをまとめて下さった動画を拝見させて頂き、
忙しかったり、辛かったりする中でも、とてもたくさんのメッセージを送って下さっていたことに、改めて気付かされました。今一度、しっかりと受け止めたいと思います。

それと、少し前の記事になり恐縮ですが
やまざき2.5(仮)さんのエキシビション編集、コメントが素晴らしすぎて
つい何度も、楽しませて頂きました。ご紹介下さって、ありがとうございます。

さらに、今回のフリーのお衣装が沙羅双樹(日本ではナツツバキ)ではないか、とか、
世界の美しい鳥たちの羽色によく似ているなど、皆様の観察眼の鋭さに感服です!日本の鳥たちも可愛いですが、世界の鳥たちの、なんて美しいことでしょう!

沙羅樹は、インドのものは日本には自生がありませんので、初夏に白い花を咲かせるナツツバキが
沙羅樹に見立てられたようですね。朝咲いて夕方には落下してしまう儚さと、清楚な白いお花は、当時の信仰や平家物語の世界観にふさわしいものだったのではと感じます。

上杉謙信公ゆかりの場所は思わぬ経済効果に驚かれていることだと思いますが
対する武田信玄公も今年はちょうど生誕500年の記念の年なのだとか。
当時の武将たちの真摯な生き方に、思いを馳せるきっかけとなりそうですね。

2021年、羽生選手とサポート、応援されるすべての方々に一層の恩寵がありますように、
また世界が少しでも明るい兆しを掴むことができますように、祈りをこめつつ、
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (おかか)
2021-01-02 01:48:01
こすもさん、みなさん、ムーンくん。
新年明けましておめでとうございます!

昨年も試合があるないに関わらず、たくさんの記事をありがとうございました!!

こすもさん、ゆっくり全日本の演技をリピする時間は取れましたか?
心躍るSP(短縮して何て言うのかな?)、たおやかで強いFP「天と地と」は何度も何度も見たいプログラムです。

衣装はやっぱり伊藤さん作なんですね。
フリーの衣装は、背中の凝った刺繍や装飾(しかもお花しょってるとこ)からそうかな?と思ってたんですけど、SEIMEIとまた違って、上着の裾や袖口が直線でなく、ヒラヒラした形なのが、プログラムの柔らかな部分と合っていて、好きな衣装です。
ショートもスタッズ風のビジューの形や大きさが色々で、肩のところは尖ったのが付いてて、すごく凝ってますね。
個人的には、なんか全体的に可愛らしく見えるんですけど、タンクトップに見える白い胸元が肌色のパワーネットだと胸元ざっくりに見えてもっと大人っぽくなるかな?と想像しています。

衣装のことで言うと、MOIのアンコールでSPの演技を春ちゃん衣装で滑った時、あの春ちゃんのヒラヒラがまるでロックスターの袖のフリンジみたいに見えて、プログラムの演じ分けのすごさを再認識しました。

少しですが、記事の感想です。
〈めろんさんのツイより〉
羽生くんの全日本の演技から力をもらったのはファンやテレビを見ていた方々だけでなく、同じ試合に出場し間近で演技を見たり、その発言や立ち振る舞いを目にした後輩選手達もたくさんいましたね。
きっと現役選手だけでなく、テレビ観戦を機にスケートをやってみたい!羽生くんみたいになりたい!と思ったちびっ子もたくさんいると思います。
(全日本落ちファンも増えたかな?)

〈スポーツ報知五輪取材班さんのらツイより〉
今回代表撮影ということで、矢口さんと小海途さんのお二人のそれぞれの個性がはっきりわかる写真を見ることができて、眼福でした。

コメント欄をおかりして。
年賀のコラ画にコメントして下さった皆さま、ありがとうございました!
こすもさん、コラ画やメッセージの掲載をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事