羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

新年の願い「皆さんに早く平穏を」~

2021-01-01 17:07:31 | 日記
 けとらさんのツイより
 西川さんのポスターにも優勝おめでとうが
 画像あります。

 内村や羽生の奥深い演技を理解できない
 「無粋」なAI採点の限界
 【取材のウラ側 現場ノート】かつて甲子園を
 沸かしたA投手とB選手。2人のスターはプロへ
 進んだ後も名勝負を繰り広げて20年後に再び対決。
 シーズン終盤の消化試合でマウンドにはA、
 打席にB。2点差の9回裏二死二、三塁、
 カウント3―1。これが最後の対戦になるかも
 しれない。一塁は空いているもののファンの期待は
 三振か本塁打。Aが投げた渾身の直球はわずか
 0・1ミリ外角に外れた――。
 さて、あなたが主審だったら判定は?・・
 続きはこちらです。東スポより

 みやびさんのツイより
 ナムくんが、お気に入りの大会の瞬間は?
 と聞かれて、2019年スケカナ、表彰式
 羽生さんとのハイタッチの場面を
 上げてくれてる 画像あり

 ffkumaさんのツイより
 Citizen wechat公式アカウントより
 2021年、私達の「戦いの神様」を
 やり続けましょう!
 2021年の初日、君と一緒に過ごしたい。
 これから君が追いかけるフィギュアスケートの
 道で前へ行きましょう!君に灯る情熱、
 時間は答えをあげる
 画像あり

 愛花Aikaさんのツイよ
 YUZURU HANYU | SEASON 2020
 HEAVEN & EARTH ♥︎ LET ME ENTERTAIN YOU
 ※バードシリーズ。
 下のリンクから、他のバードシリーズも
 見られます 画像あり

  
 
 羽生 新年の願い「皆さんに早く平穏を」 
 スケート連盟ツイッター“大トリ”登場
 30日から同アカウントが行う年越しの
 カウントダウン企画で多くの選手のメッセージを
 動画で紹介しており、羽生は午後11時30分に
 大トリで登場。1分2秒の動画には、羽生らしい
 温かい言葉が詰まっていた。
「2021年は、本当に20年が凄く凄く大変な年だった
 と思うので、なるべく皆さんに早く平穏が訪れる
 ことと、僕自身も少しでも皆さんの役に立ったり
 とか、もちろん自分自身もしっかり成長した一年
 にしたいなというふうに思います」・・・
 続きはこちらです。スポニチより

 つぐみさんのツイより
 2021.1月1日のスポーツ新聞 千葉版
 スポニチ9版5面に白黒だけど掲載ありました
 ざっと見たけど他紙はなかった模様。

 華鶴〜かづる〜ᓚᘏᗢさんのツイより
 【漫画】上杉謙信の生涯を簡単解説!(前編)
 【日本史マンガ動画】
  https://youtu.be/EZFVQ7bKfho @YouTube
 より

 軒猿の火穂トラの顔さんのツイより
 来年の北京五輪開催年は寅年。聖徳太子が
 物部守屋との戦の際に戦勝祈願した時、
 寅年寅の日寅の刻に毘沙門天が降臨しその力を
 得て戦勝したため、信貴山に毘沙門天をお祀り
 したのが日本における毘沙門天信仰の始まりと
 言われる。そのため虎は毘沙門天の使いとされ、
 寅年は毘沙門天の加護が最も強まる年。
 下にも続きます。

 ライブドアニュースさんのツイより
 【頑張って探そう】
 「星座×干支×血液型」2021年最強運勢占いランキング
 今年の1位は「水瓶座×亥年×O型」の組み合わせ。
 141位以降は、記事内に掲載されています。

 norakuroさんのツイより
 1/1 スポニチ
 スケート連盟のツイッター新年の願いの
 記事と、平川さんの記事。
 (←別刷りなので見逃し中です!)
 画像あり

 ふじつぼさんのツイよ
 新年早々スポニチさんからお年玉が!
 平川香織さん(ボートレーサー)が以前
 都築奈加子先生に師事されていた頃の
 結弦くんとの2ショットを掲載してくださってる
 平川さん、ご提供ありがとうございます
 応援してます!
 朝日さんの主なスポーツ日程のところにも
 結弦くんの写真があって嬉しい
 画像あり
 ----------------------------------
 全体が見られた
 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ----------------------------------
 Can you survive after watching this MAD of 26-year-old
 Yuzuru Hanyu? 全日本 · 26歳の羽生結弦
 羽生结弦弦さん

 
 ----------------------------------
 全日本フィギュア2020を振り返りました。
 【スケトーク】【羽生結弦】【紀平梨花】
 【小松原美里&小松原尊組】【おめでとう】
 すけとーくさん

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年あけましておめでとう... | トップ | 写真・動画~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama(たま))
2021-01-01 15:22:35
こすもさん、皆さん こんにちは

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

増々厳しい状況の日々ですが、いつも希望を忘れず、YUZU君から教えて貰った前を向く大切と強さも忘れずいたいですね。
明けない夜は無い、日は必ず上ると心に刻んで生活していきたいと思います。
YUZU君のメxセージのとおり、平穏な日々が早く訪れます様に~。
YUZU君も健康に気を付けて元気でよい練習が出来ます様に~。

軒猿の火穂トラの顔さんのツイより~
最初に「天と地と」を見た時はドキドキが強すぎてあまり演技を理解できませんでした。でも。リピートしていく間になんて壮大なスケールの大きなプログラムなのだろう。「SEIMEI」とは違う深さを思いました。
とても、大人の男性を感じました。

こすもさん、
ブロブ更新を有難うございます。
こんな拙いコメントしか出来ませんが、一緒に羽生選手を応援させて下さい。
また、先日は、応援のメッセージを模せて頂き有難うございました。

また お邪魔させて頂きます。
返信する
Unknown (との)
2021-01-01 16:37:30
こすもさん、みなさん、こんにちは


新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。



コラ画を掲載してくださりありがとうございます。
こすもさん、ミッフィーさん、おかかさん、マッタリのママさん、素敵なコラ画をありがとうございました。
皆様、コラ画にコメントをありがとうございました!

今回も待ってました!新年コラ画のページを♪結弦君に贈ったものなんですけどね、見てると楽しくなるし元気になれるじゃないですか。暖か〜い気持ちになれるので大好きです!!ありがとうございました!!!

新年のビデオメッセージもあるんですね!!
やった〜、いい年になれそう。なるといいなぁ〜


挨拶だけですみません。ではまた。
返信する
謹賀新年 (ももいろのきりん)
2021-01-01 17:23:06

こすもさん、みなさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!


昨日の羽生選手からのメッセージ、最後の最後にプレゼントをもらった気分で幸せでした。
今年は良くなると信じて前向きにいこう!って明るい気持ちになりましたよ〜。

今年も全力で応援させていただきますね!

羽生選手も皆さんも、健やかに新しい年を過ごせますように。
羽生選手の夢が叶う年になりますように。
心よりお祈りいたします〜。


それでは記事の感想を。

東スポより・・

カラオケの例えはわかりやすい。
フィギュアでは音楽があるからAI採用は難しいですよね。
音にぴったり合わせるだけじゃなくて、あえて遅らせたり(溜め)、ジャズ等では一拍前倒しに表現したり。楽曲の背景に沿ったムーブだったり。
それをAIに学習させるのは難しすぎるような…。

なのでAIにはGOE、PCS以外の評価(判定)のアシストを希望〜。
フィギュア採点のさまざまな問題は、地道なジャッジ教育と、採点システムの再構築でかなり解消されるんじゃないかと思ってます。



愛花Aikaさんのツイより・・

すっごい可愛いし、衣装にぴったり!!
他のユヅ×バードも全部可愛い。鳥好きには目の保養〜。



軒猿の火穂トラの顔さんのツイより・・

ちょっと鳥肌が…!
平昌の時にもジンクスや縁起の良い一致がたくさんありましたよね。
優勝に向けて舞台が整えられた感があったんですが、北京でもそうなるの!?※先走ってすみません

しかし日本史に疎いので、いまいち理解が…。
華鶴さんご紹介の動画を見て基本的なことから勉強します〜。


スポニチでは平川さんとのツーショが。
これは貴重ですね!

しかしスポニチさん、今年は羽生選手の特別紙面はないの?
何気に楽しみにしてたのになぁ〜。
まあ全日本では各紙が祭り状態で盛り上げてくれたので良しとしよう。(謎の上から目線)


こすもさん、素敵な新年のページをありがとうございました。
華やかなコラ画を見て気持ちが晴れ晴れしました。


それでは今日はこれで〜。
返信する
新年おめでとうございます。 (ハルカ)
2021-01-01 19:29:34
こすもさん、皆さん、新年おめでとうございます。

昨年は大変お世話になって(毎年ですが)厚く御礼申し上げます。いつも更新を感謝しています。

素敵な年賀コラ画もありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

私の住んでいる道南は、マイナス11度で寒いです。ゆづくんも、皆さんも、くれぐれもお身体を大切にしてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事