羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の動画とソチの金メダルは?

2014-01-20 01:05:33 | 日記
 
 フィギュア男子1枠のロシア、代表選考めぐり異例の“滑走会”
 
 【モスクワ=佐々木正明】フィギュアスケートの欧州選手権(ブダペスト)
 男子は22歳のハビエル・フェルナンデス(スペイン)が合計267・11点で
 2連覇。
 昨年のロシア選手権を制して注目された18歳のホープ、マキシム・コフトゥン
 (ロシア)はミスが目立ち5位に終わった。

 ロシアでは、自国開催となるソチ五輪でのフィギュア男子は1枠しかなく、
 コフトゥンの内容の悪さが代表選出に向けて思わぬ事態を招いている。

 国営ロシア通信によると、ロシアフィギュアスケート連盟のゴルシコフ会長は
 18日、負傷のため欧州選手権を欠場したトリノ五輪の金メダリスト、
 エフゲニー・プルシェンコ(31)に選考委員らの前で演技させ、その結果を
 踏まえ代表を決定すると述べた。
 この“滑走会”は21日に行われ、22日に選考会議を開き、23日にソチ五輪代表
 を決定するという。

 五輪に過去3回出場しているプルシェンコはロシアメディアにソチ五輪後の
 現役引退を表明。日本の羽生結弦の演技を評価し、
 「ソチ五輪の後は喜んで(羽生)結弦のコーチになる」と語っている。
 (MSN産経ニュース より)

 セルゲイ・ヴォロノフ
 コフトゥンとプルシェンコのどっちが、オリンピックに出ようと関係ない。
 (ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログから)

 セルゲイ・ヴォロノフのユーロ直前インタがSovsportに掲載されました。
 なお、コフトゥンはインタビューを断ったみたいです。
 ソースの元です
 一部抜粋しました。
 (セリョージャ、ソチへの男子の空席は1つだけですが、闘いの気運を
  どのように盛り上げていますか?)


 うん、みんなが今大好きな質問だね…ユーロはユーロだと私は言っている
 私にとって重要なのは、一歩一歩前に進み、その先に何があるのかは
 考えないことだ。今、私はユーロにいるのであって、自分には、いかにより
 良い演技をするのかというのが課題だ。
 その後がオリンピックか、ワールドかなんて、どうして考える必要がある?
 自分の仕事をすること、その仕事を素晴らしくこなすことだ。

 省略

 最近はどこでも、プルシェンコかコフトゥンのどちらがオリンピックに
 行くべきかというのを議論しています。その議論に参加しませんか?)


 片方の「プラスとマイナス」について多くを語って、他方についても語ると
 いうのは難しいテーマだ。よりふさわしい人が行くべきだが。
 コフトゥンがロシア選手権につづきユーロでも優勝すれば、議論の根拠が大きく
 なる。でも、正直に言うと、心の奥底では関心はない。
 私が誰かと対決しているのであれば、答えることもできるのだが。
 (こちらの続きは、フォレヴァさんのブログへどうぞ)
 フォレヴァさん、翻訳ありがとうございました。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ヨーロッパ選手権EXのオーダー

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yin&Yang さんのブログから
 【YAHOO! SPORTS】2014ソチオリンピック 
 男子フィギュアスケート金メダルの5人の有力候補
 (原文はこちらです)

 フィギュアスケートは、にわかファンは、試合の高いドラマ性と緊張の瞬間を
 追いかける傾向があるので、どのオリンピックでも象徴的なイベントの一つである。

 感情を隠す装置がないので、上位の注目出場選手たちは、とびきり難しい動きを
 ミスなく行わなければならず、カメラの前で、厳しいジャッジを待つ間、
 冷静でいなければならない。

 今年のソチオリンピックでは、男子フィギュアスケートはいつも通りの興奮を
 供給してくれるはずだ。
 試合は2月13日と14日に予定されている。戦いの場を見てみると、一握りの
 急成長のスターたちが初めてのオリンピックメダルをつかみそうにも見える
 一方で、栄光を取り戻すことを望まれているよく知られた名前もある。
 多くの人がなお、2人のアメリカ人出場者たちが、アメリカに金メダルを
 もたらすチャンスを与えると信じている。

 それでは、2014年ソチオリンピック男子フィギュアスケートで注目すべき
 5人の選手を見ていこう。

 その、5人は
 Jeremy Abbott (アメリカ)

 Jason Brown (アメリカ)

 Patrick Chan (Canada)

 Evgeni Plushenko (ロシア)

 羽生 結弦 (日本)
 
 ソチオリンピックで伝説となるチャンスのある、もう一人の若手スケーターで
 ある羽生は、初めてオリンピック日本代表になる。
 19歳になったばかりにもかかわらず、彼は多くの人々から、Patrick Chanが
 金メダルを獲得することを妨げる一番の脅威としてみなされている。

 実際、ごく最近の12月、羽生は母国日本で開催されたグランプリファイナルで
 1位をつかみ、Chanを上回った。これはソチより前の最後の国際試合だった
 日本人スケーターは印象的に、冒頭の4回転サルコウの転倒を7つの
 3回転ジャンプと難しい4回転トウループを含むその他の全てのジャンプ完遂
 することで、印象的に克服した。

 さらに彼の功績を付け加えるならば、羽生は2012年の世界選手権で銅メダルを取り、
 2010年の世界ジュニアでは金メダルをつかんでいる。
 ドラマにさらに筋書きを加えるならば、ティーンエイジャーは現在1980年代の
 かつてのスター、(Chanの母国である)カナダに2つの銀メダルをもたらした
 Brian Orserに師事している。
 Orserは前回大会の2010年バンクーバー五輪では、女子シングルのKim Yu Naを指導し、
 金メダルに導いた。
 そして、Orserは羽生は現在の祭典システムの下で、同様にGOEに焦点を絞ることで、
 彼女の成功と並ぶことができると信じている。
 (各選手一人ひとり、解説していますが、羽生選手だけピックアップしました。
  まあ、最初の内容はいいけれど、最後の解説マジ勘弁)
 Yin&;Yangさん、翻訳有難うございました。いつもすみません!
 (Yin&;Yangさんの全文の翻訳はこちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 みなさん、お急ぎください。こちらから、壮快式が見られます。
 オリンピック冬季競技大会(2014/ソチ) 日本代表選手団の
 結団式・壮行会・記者会見の模様を録画放送でお届けいたします。
 こちらを、クリックしてください。
 タイムシフト予約?期限切れると入れないのかな?
 いやいや、普通に見られます。っていうか、君が代歌ってる人・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ヨーロッパ選手権エキシビション
 ハビエル・フェルナンデス(例のあれです)
 2014 E Javier Fernandez EX Duna
 こちらを、リンクしてください。

 ユリア・リプニツカヤ
 2014 E Julia Lipnitskaya EX Duna
 こちらを、リンクしてください。

 ブライアン・ジュベール
 2014 E Brian Joubert EX Duna
 こちらを、リンクしてください。

 アデリーナ・ソトニコワ
 2014 E Adelena Sotnikova EX Duna
 こちらを、リンクしてください。

 コンスタンチン・メンショフ
 2014 E Konstantin Menshov EX Duna
 こちらを、リンクしてください。

 カロリーナ・コストナー
 2014 E Carolina Kostner EX Duna
 こちらを、リンクしてください。
 
 セルゲイ・ヴォルノフ
 2014 E Sergei Voronov EX Duna
 こちらを、リンクしてください。

 番外編 スーパー・マリオブラザーズ
       キム・ルシール
 2014 E Kim Lucine EX Duna  
 こちらを、リンクしてください。
 
 2014 E Gala Finale Duna
 こちらを、リンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 待機中のケヴィンとナム君
 待機ごとに毎回高速で腕回しをしているナム君の手にはアイリンの手袋が
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手の「ママ、ありがとう。」ムービー
 
 動画お借りしました。

 やはり、動画をペタペタ貼るのはあまり好きじゃないのですが
 ここで、大きな画面で見られていいなというお声もあったので
 羽生選手の動画だけ、3枚まで貼り付けたいと思います。
  
 
 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーロFS男子結果 | トップ | 羽生選手の記事あれこれ!他 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さまへお知らせです。 (こすも)
2014-01-20 02:03:18
今日、午前中からお出かけします。
帰りは夕方頃になると思いますが・・夜になるかも~
なのでブログは、早めに作りました。
junjunmさん、情報有難うございました。偶然というか助かりました。有難うございます。そういえば、今日京都で男子のマラソンありましたね。埼玉2位だ~~パチパチ!
まさか、ひよさんのご主人京都の駅伝に出てたんじゃ?
ないですよね・・・?
帰りましたら、またブログを書きます~!
みなさん、コメント楽しみにお待ちしています~!
(o・・o)/
返信する
マジで? (くまもん)
2014-01-20 03:23:03
こすもさん、こんばんは~。
毎日のブログ更新お疲れ様です。

今日の勉強が終わり、一息ついてま~す。
珍しく毎日勉強しているので、これで落ちたらしょうがいない。年のせいにします(笑)

プル様、「ユヅソチ五輪の後は喜んで(羽生)結弦のコーチになる」
マジで~?お得意のジョーク?
マジでユヅくんとプル様がタッグを組んだら最強じゃないですか!
プル様のコーチ見てみたい!ワクワクする~。

おっとその前にソチですね。
団体戦は誰が選ばれるのでしょうかね。
ソチが近づくと試験も近づきます(笑)
同じ勉強ばかりしてると息がつまるので、時々ユヅくんのGPFの「パリの散歩道」見て気分転換してます。
こすもさんの気分転換は何ですか~?

こすもさんもソチに向けてご自愛下さいね。無理は禁物ですよ~。

それではまた~。









返信する
こすもさん、こんにちは (はちみつ)
2014-01-20 13:27:20
今ひるおび見てるんですが、
もしかして今日こすもさんソチの壮行会
に行くのかな?って思いました・・・(^^)/

ひるおびでゆづ君も出席するようなこと言ってました。
あとソチで活躍する選手は?のアンケートがあり
一位 真央ちゃん、二位 梨沙羅選手、
三位 我らがゆづ君(^^♪
四位 葛西選手 五位 高橋選手    でした。

そして、ひるおびの番組途中のCMで
なんと!なんと!はじめてゆづ君のP&GのCMを
テレビで見ちゃいました( *´艸`)ひゃほ~い!
けっこう長めでした。うん!いいCMでした(^^)/
ホントにソチもうすぐだな~って実感してきましたよ。
ゆづ君頑張れ~!

こすもさん壮行会楽しんできてくださいね(^^)/
(違ってたらごめんなさーい)
ゆづ君元気かな?元気な姿が見れたら
それだけで嬉しいですね(^^)
サインもらたっり、写真撮影したりできるって
ひるおびで言ってましたよ(^^)/
いいな!いいな!いろんな話聞きたいな(^^♪
豪華なメンバーが集まりますね!
興奮ですね(^^♪

このコメント非公開のほうがいいですか?
非公開でもいいですよ(^^)

それではまた~。
返信する
まさか・・・ (ひよ)
2014-01-20 16:57:42
こんにちは!
お忙しいのにいつもありがとうございます。

私も京都駅伝ニュースで見ました。
雪降ったんだ、、、とか すごい活気!!だんなの出た駅伝とは大違い、、、
というわけで、主人が出たのは、やる気さえあれば、誰でも出られる地方の駅伝ですよ~
このブログがアスリートを応援する場所ということを忘れてうっかりローカルな話題を出してしまいました、、、(笑)
と言いながらも、、、今回はトレーニングジムの仲間がでられなくなって、代走での駅伝デビューでした。普段はマラソンに出てます。きっかけは、子供の体操教室の送り迎えの合間に、メタボ予防のためジムに通い始めましたが、子供たちがやめても、まだ続いているどころか、フルマラソンまででるようになって。。。
「今のおれ、中学の時のおれに勝ってる!!」とかなり危ないおじさんになってます。そろそろ無理ができないお年頃なのに・・・(笑)
2週間後は息子と大会にでます。息子は3キロ、だんなは20キロ、、、ローカルなやつですよ!!!(笑)

ちなみに京都駅伝ですが、私のすんでいる県は 11位 でした。
返信する
 (モウちゃん)
2014-01-20 20:40:56
コスモさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆
そしてお帰りなさーい☆
今日もお疲れ様でした!

プル様!!!!
プル様のマッチョのコスチュームのEX、
まだ覚えています!!!
初めて見たとき、驚きました☆

わたしの願望としては、
若手のマキシムくんに出ていただいて、
第二のプル様になってほしい気もするし…!
まだまだロシア一枠、わかりませんね☆
プル様が出たら騒ぎになりますね、絶対!
んーどうなることやら☆

…ふう。一息です。
わたしは今日仕事が終わったあと、
真冬なのに31アイスを食べました☆
仕事終わり達成感で泣きそうで、
そんな自分にご褒美で。(笑)
今日もさっそく早寝モードです。

あとあと…今日は夕飯のときに、
母が嬉しくて泣いていました。
それはある日、
わたしがゆづくんにかけてもらった言葉、
についてお話をしていたからなんです。
そのお話をしたら母が泣いちゃったんです。

ゆづくんは優しく「大丈夫、大丈夫」
と言ってくれたことがあったんです。
なんて安心する言葉なんだろう、って
わたしにとって本当に幸せな瞬間でした。
ありがとう、
ってなかなか言える言葉じゃないけど、
声を大きくして言います。
ゆづくんありがとう。

ファンの皆さん一人一人に思い出があって、
もちろんゆづくんとお話をされた方も、
いらっしゃると思います。
わたしだけじゃなく☆

わたしの大切な思い出のヒトコマを!
ちょっと披瀝してみました。
本当は秘密にしておきたいけど。(笑)
なんて☆

コスモさんブログはなんでもかけちゃう。
本当に不思議な空間ですね!魔力☆
そしてゆづくんって本当にすごい人です。
本当に本当にすごいです。
たくさんの人を幸せにして、
励ましてあげることができるから。

ゆづくんはめちゃめちゃ優しくって、
本当に素敵な人なんだ、ということを、
強調して伝えたいと思います!!!
そしてゆづくんは、
とんでもない天才だと思います!!!
あんなにスマートで賢くて、
フィギュアスケートがあんなにうまくて、
とっても可愛いらしい愛嬌があって、
とってもとっても美男子で、
根性がオトコ!!!だなんて…完璧すぎる。

ゆづくんに恋煩いしたまま年を取って、
気づいたらおばあちゃんになってる可能性も
ありえます。(笑)
だってゆづくんが最大の理想形だとしたら、
永遠に二度とゆづくんのような人には、
出会えないですものね。
今の一瞬一瞬もかけがえのない瞬間。


今日は母が泣き出すハプニングがあったので
ちょっと熱く語りすぎました。
えへへへ、すみません…!

XOXO愛をこめて、



返信する
今晩わ! (ゆづみ)
2014-01-20 21:12:34
大きな動画の中のゆづくんと指田さん、また会えて良かったので先日のお話しさせて下さい。
のいちゃんコメントありがとう *\(^o^)/*

ライブでのオープニングトークです。
なんと話題は膀胱炎でした。(苦笑)
会場のお客様の声をネットで調べた郁也さん。
お客様がどうしても聴きたい1曲を待ち続けてつい我慢するあまり膀胱炎になってしまうと言う問題に注目!
「我慢しないのでドンドン行って下さ~い」と繰り返し叫んでいた明るく優しい指田さんでした。

その次は鉄道ファンの指田さん、昨年末30日31日と北斗星で北海道へ。この日は鉄ちゃんが沢山乗車していて
夜も寝ずに停車駅に降りては皆協力し合って列車の音の録音などしていたそうです。いい趣味ですね^O^☆♪

「今日は帰さないよー」なんて言ってた指田さん、休憩はアンコールの前だけ。
この時後ろに立って「バード」を唄う女性が現れる。綺麗なソプラノで。つられる様に前の席の数人も。
聴きつけて出てきた指田さん「バード」歌ってくれました。合間の手拍子と綺麗なコーラス常連さん。

最後の1曲は「嘘月」でした。この曲紹介はとても胸つまるお話しでした。
誰にでも1人はいる大切な人、指田さんの大切なお友達、親愛なるその人へのお手紙。
その人の最後の言葉「笑ってよ」、曲になってます。(涙)
大好きな「花になれ」の1節「生きてゆけー」の絶叫、どうしてこうも心に沁みるのだろう、その訳。
(これは私の思い込み?)
自ら天に行ってしまった大切なお友達の存在が有ったことを思い知らされた日でした。
大切なお話しを聞かせて頂いてありがとうございましたと言う気持ちでいっぱいになりました。

では、ソチの日程を睨んでゆづくんやリプニツカヤちゃんや選手の皆さんの応援頑張りま~す!

こすもさん、ムーン君、体調整えて頑張りましょう!

返信する
非公開でお願いします (junjunm)
2014-01-20 21:47:00
ロシアのお家騒動はいつ決着がつくのでしょう
プル様のテストは21日でしたっけ? もし成績が良かったらプル様にきまるのでしょうか? コフトン君・・・
または失敗したら、コフトン選手、ヴォルノフ選手、メンショフ選手の三つ巴? うわー、これは難しい どうするのん?
まあよそ様の事情に顔をつっこんでもしょうがないか そのうち決まるでしょう

ゆづくんのドアーズ
今年のEXは「悲愴」から始まって「花になれ」まできました オリンピックはディカプリオの「ロミオ&ジュリエット」ではないかと思ってます だったらドアーズは世界選手権? でも「白鳥の湖」は?  試合数が足りないWWW
ちょっと悪ぶったユづ君を久々に見たくなりましたよ
返信する
失敗したかな? (junjunm)
2014-01-20 21:51:17
さっき送ったコメのタイトルですが、非公開としているかも 普通のコメです 非公開ではありませんので、よろしく
返信する
くまもんさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-20 23:08:49
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。

いや、毎日勉強しているのなら、今度こそ受かると思います。くまもんさんなら、絶対大丈夫だと信じていますから。

プルさん、いや、もうゆづ君、ジャンプ充分じゃないかい?ってそんな気がします。
プルさんみたいに、筋肉マッチョになったら、嫌だ~
でも、気持ちは有難いですね!!
だって、プルさんからの、じきじきのお許しがでたんですから~~!!
ある意味、キスクラでプルさんと、ゆづ君が、泣いて抱き合ってるのを見てみたい気もします。
しかし、試験も、ソチと並行して・・大変ですね!
私の気分転換は、今の所、外の空気を吸うことですかね。
笑・・くまもんさんい、ビンタくらわれそうな気がしました。
何が、外の空気だ~~!!
やはり、自分が好きな買い物ですね。化粧品が大好きなので、化粧品を見てるだけで幸せな気分になります。
ゲームが本当は一番ですが、今ゲームやっている時間がないです。まあ、その程度です!笑

くまもんさん、有難うございます。体を大切にするよう心がけます。なんとしてでも、ソチは皆様にリアルタイムでお伝えしなければ・・・!!
くまもんさんも勉強し過ぎて具合悪くしないでくださいね。
お気遣い有難うございました。なんだか気分がすっきりした感じです。また、生き抜くに来てくださいね。
寂しいですから~~!(o・・o)/
テストに向けて頑張ってください。
返信する
はちみつさん、こんばんわ。 (こすも)
2014-01-20 23:50:26
ブフッ~、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
壮行会では、ないです。だって、あれは抽選ですし
ゆづ君がくるかどうかも、わからないし・・申し込みませんでした。今日は、伯母さんとみんなでちょっと遊びにでかけてたんです。お買い物がてら・・!!
もし、チケットが当たって行くとなったら、みなさんにご報告しますよ!!しかも自慢げに・・・笑

あとソチで活躍する選手は?のアンケートがあり
一位 真央ちゃん、二位 梨沙羅選手、
三位 我らがゆづ君(^^♪
四位 葛西選手 五位 高橋選手    でした。
ありがとうございます。我ら、ゆづ君は3位ですか?
まあ、いい位置ですよね!1位だとプレッシャーかかってしまって・・高橋選手は・・恐いと思いますよ。
はじめてゆづ君のP&GのCMを・・・
おめでとうございます。テレビでは、まだ見たことがありません。感動でしょうね!!!
しかし、ゆづ君のヨチヨチ姿・・あんな時もあったんだ~と感激しました。よたよたしていて・・。お姉さんのあとを必死でついてきてるって感じですね!!可愛い。

ソチきっと盛り上がりますよね。どきどきです。
ゆづ君壮会には来てないような~?ひるおび、調べたんですかね?
いろんな話・・聞きたいですよね!!いつかはちみつさんに願いが叶いますように~お祈りしておきますから、きっと何かがおきると思いますよ!
ゆづ君を、強く思う人には必ずいい事があるみたいです。あのストーンパワーですかね?
今日は素敵な情報を教えてくださって有難うございました。また、楽しみにお待ちしています。寒さに負けないで頑張ってください。(o・・o)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事