羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦SP秘話!・色々記事!!

2022-01-29 23:07:59 | 日記
 今日のブログ更新2ページ目です

 TEAM JAPANさんのツイより
 TEAMJAPAN オフィシャルサポーターの
 東京スカイツリーでは本日、「日本国旗」
 をイメージした特別ライティングを
 点灯中キラキラ日本国旗
 この特別ライティングの点灯は北京2022
 冬季オリンピック期間中にも行われますので、
 お楽しみに 画像あり

 今からでも間に合う!
 フィギュアスケート観戦講座 
 北京五輪開幕間近
 記事はこちらです。

 清塚信也さんのツイより
 魂を込めて作品作りが出来ることは、
 これ以上ない幸福です。
 最後は、やはり自分ではなく自分以外
 の人のために作ることだと思いました。
 限界を超えた景色を見せてくれた
 羽生結弦選手に心から
 感謝申し上げます。
 そして、その大切な物語を引き出して
 くれた村上信五さんにも心より
 感謝申し上げます。
 
 スポーツ報知さんのツイより
 北京五輪日本選手団の本隊は全員陰性…
 30日に中国出発へ

 岩尾哲大 Tetsuhiro IWAOさんのツイより
 ネーサン・チェン 選手初練習は終始
 マスクを付けながらの軽めの内容。
 チェコのブレジナ選手と2人で滑り、
 談笑する場面も。1月の全米と同様、
 SP「ラ・ボエーム」、フリー
 「ロケットマン」をかけてジャンプは
 跳ばず流れを確認。本番もこの曲で
 臨むそうです。

 貝塚太一さんのツイより
 団体戦の各国ブース。アクリル板も
 なく、距離も近い。僕たちの
 スタンドポジションも両隣は空ける
 感じなのに。
 北京五輪 フィギュアスケート会場
[写真特集1/8] | 毎日新聞

 清塚信也さんのツイより
【お詫び】
「北京五輪へ!知られざる“宝”の
 ストーリー~村上信五∞情熱の鼓動・冬~」
 ご覧いただきありがとうございました。
 この番組はTVerでの配信がないのに、
 勘違いして誤情報を流してしまいました。
 TVerでの配信はありません。
 ご期待いただいた皆様に深くお詫び
 申し上げます。

 いとうやまねさんのツイより
 羽生「この遅れた分、清塚さんが
 どう生きてきたか、そういったことが
 この曲にはさらに追加されたから、
 そういう物語になるべくしてこの
 プログラムはあるんですよ」
 …ヤバいです。鳥肌たちました。

 秀(さかえ)さんのツイより
 村上信五 情熱の鼓動
 羽生結弦SP秘話!
 村上信五×ピアニスト清塚信也
 part 1 動画です。

 村上信五 情熱の鼓動
 羽生結弦SP秘話!
 part 2 こちらです
 
 part 3 こちらです

 part 4 こちらです。

 part 5 こちらです。

 part 6 こちらです

 part 7 こちらです

 part 8 こちらです。

 part 9 こちらです。

 part 10 こちらです

 part 11 こちらです

 part 12 こちらです。

 part 13 こちらです。

 part 14 end こちらです

 ---------------------------------
 Number編集部さんのツイよ
【2/3発売】Number1045号は #北京五輪
 開幕直前特集。表紙は3連覇に挑む
 羽生結弦 選手です。アスリートとしての
 強さを感じさせるこの一枚は、前々号の
 フィギュア特集(写真右)では使用せず
 今号にとっておいた一枚。並べると2冊で
 対をなすような表紙になりました(担)

 

 

 公益財団法人日本スケート連盟さんのツイより
【訂正】この番組ではフィギュアスケート
 羽生結弦 選手の特集を行うとともに
 ショートトラックの内容も取り扱うとのことです。
 確認が不足しており失礼いたしました。
 ぜひご覧ください。↓
 「北京五輪へ!知られざる“宝”のストーリー
 ~村上信五∞情熱の鼓動・冬~」フジテレビ
 1月29日(土)15:30 - 16:30

 幸結弦さんのツイより
 羽生結弦選手へ愛を叫部
 秋保神社
 こないだお詣りさせて頂いた秋保神社様
 から幟の写真が届きました
 三が日だけで100本を超える申込みが
 あったそうです
 お忙しいなか本当にありがとう
 ございました羽生くん!!
 たくさんの羽生くんへの思いが
 はためいてるよ神様!!
 羽生くんをお護り下さい。
 ※たくさんの旗の画像が!!!

 公益財団法人日本スケート連盟 さんのツイより
 フィギュアスケートの河辺愛菜選手の
 メッセージです。
 北京オリンピックまであと6日!
 動画です。

 若【14歳バレエ男子の語録】さんのツイより
 バレエの先生が羽生結弦のすごさは
 パからパへの流れが滑らかなのに素早いから、
 見せるべきポーズをより長い時間観客に見せる
 ことができるところと言っていました。
 拍を前取りしていないのに、きちんと決めて
 長い時間見せられるのがきれいだから、
 君たちもそうしろと
 --------------------------------
 Yuzuru Hanyu - 羽生結弦 - Otõnal 
 Saizo K!!さん

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『家庭画報』3月号他。 | トップ | TEAMJAPAN が北京に  向けて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レインボー🌈です)
2022-01-29 19:59:16
こすも様🏰  毎日 数え切れ無いほどの

      新しい情報や 動画  溢れる愛♥️♥️♥️
      
      ありがとうm(_ _)mございます

     なかなか御礼の心 コメント出来無いで
     言葉がでて来無いほど 感激しながら 感動♥️ 感謝♥️
     しているのに            
     どう表現したら良いのか 分から無くなって居ます    
     
     ただ  毎日 1日中 幸せな時間 過ごせる今
     人生最高な瞬間に
     居られる奇跡に 感謝しかありません

今日の 清塚信也様🎶🎶🎶  魂の ピアノ🎹 震えました
凄過ぎて 泣きながら 顔は笑っているのに
わけ分から無く叫んで
羽生結弦選手の  凄さと  清塚様の  凄さと
一流の 宇宙人🌟🌟🌟🌟🌟の
巡り会うべき瞬間が 今 なのですね🌟🌟🌟🌟🌟

この時に応援📣させて頂ける なんて幸せな事でしょう

この番組を 教えて頂けたらこそ
ありがとうございます♥️♥️♥️
オリンピックの前に お二人の想いを受け取りながら
応援出来る この気持ちで バナー掲げて
想いを 届けま〜す

ムーン隊長♥️  お願い🙏いたします〜

ファミリィ〜の皆様♥️  お願い🙏いたします〜


この番組放送して下さいまして ありがとうございました

又お邪魔させて下さいね🥇🥇🥇                
返信する
Unknown (わこ)
2022-01-29 22:19:22
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
清塚信也さんのインタビューとピアノ演奏、動画をあげてくださって、ありがとうございます。感涙!
春よ、来いで、ピアノ演奏をして、アイスショーで共演した日々があり、それがサンサーンスの曲の演奏に繋がって行くのですね。真剣な取り組み、お互いに、音楽家とフィギュアスケーターの深いリスペクトがある中で生まれて行ったのですね。村上さんも聞き上手ですね。
ピアノだけで、これほど音を重ねることができるとは、驚きです。演奏を聞いた後は、しばらく曲の余韻が続きますね。そして、羽生君の演技が見たくなるという無限ループに入ってしまいます。
平昌の時は、本当に五輪の会場に入る直前まで、羽生君の姿は見えず、空港に現れた姿に元気そうで良かったと思った記憶があります。

北京五輪日本選手団の本隊は、全員陰性との事。30日に出発するのですね。どうぞ皆さん、最終日まで元気に活躍していただきたいです。

今朝は、通常のアナザーストーリーをあらためて見てしまいました。4年前。もう4年すぎたのですね。不思議な気持ちです。2月3日の深夜にあるアナザーストーリーも楽しみです。

今回は、全日本の羽生君の姿があり、新聞、雑誌、書籍、キャンペーンなどたくさんの情報が目白押しです。それらの事をわかりすく情報更新してくださって、こすもさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事