羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

TEAMJAPAN が北京に  向けて出発~

2022-01-30 11:25:00 | 日記
 

 TEAM JAPANさんのツイより
 今日のチームジャパン
 いよいよ TEAMJAPAN が北京に
 向けて出発
 がんばれニッポン
 ※その様子の動画が紹介!!!

 ∞さんのツイより
 日本選手団の選手・役員83人が
 30日に北京へ出発
 1/30(日) 日本時間
 公式練習
 Main Rink
 07:30~08:40 女子
 08:50~10:45 男子
 10:55~12:35 アイスダンス
 12:45~14:25 ペア
 Practice Rink
 13:00~14:20 女子
 14:30~16:40 男子
 16:50~19:00 アイスダンス
 19:10~21:20 ペア

 スポーツ庁さんのツイより
 スポーツ庁
 アスリートへのSNS等での誹謗中傷に
 関して、室伏スポーツ庁長官より
 メッセージを発信しています。
 まもなく北京冬季オリンピック
 ・パラリンピック競技大会が始まりますが、
 ぜひアスリートへの温かい応援をいただき
 ますよう、なにとぞよろしくお願いします。
 詳細はこちら
 スポーツ庁競技スポーツ課
 企画係 電話番号:03-5253-4111(内線2679)

 violetさんのツイより
 my sister came to me screaming
 about how yuzuru is in her magazine
 姉が雑誌にゆづるがいると
 叫んで来てくれました

 

 惑星さんのツイより
 グレイスノート社
 羽生さん
 銀メダル予想に
 東山さん
「なんだ?なんだなんだ?」
「(予想を)裏切っていくのが羽生結弦選手」
 サンデLIVE 20220130開幕前
 動画です。

 Tim Koleto 小松原尊さんのツイより
 ワクワク
 お二人の画像あり
 ※日本チームいよいよ出発

 Vivienneさんのツイより
 興奮が止まらないです
 わたしはピアノ弾きなのですが、
 清塚さんが放送で話した曲の最後の部分の事
 実は会場で初めてロンカプを聴いた時最後の
 部分が通常の編曲とは違ってとても心に残って
 呟こうと思っても勇気がなくて
 やっと書きます

 弦楽曲をピアノで演奏する時
 常々感じていたのが
「この終わりかた、なんとかならないのかな」
 という事
 終わりかたには大体ふたつのパターンが
 多いです
 清塚さんが初めに提示したバーンと
 終止和音で終わる方法がひとつ
 もうひとつはトレモロといって
 オクターブ上下の音を交互に速く
 繰り返す奏法→
 ※まだまだ下に続きます!!!!

 アイスベアさんのツイより
 4A成功という夢をかかげて
 北京五輪に臨む羽生選手のオリチャン記事
 オーサーコーチのインタ部分だけ抜粋
(既出のインタですが)↓

 ブライアン・オーサーは羽生が北京で
 歴史的な瞬間を生み出すことができると
 考えている。
「ゆづは常に何かしら目標を持って
 努力している。

 4Aはまだ誰も成し遂げたことがないから
(挑戦することは)本当に素晴らしいこと。
 いつか誰かが成功させるだろう。そして私は
 それが彼であってほしいと本当に願っている。」
 とオーサーは11月のインタビューでに
 答えている。
 オーサーは羽生のこの歴史的な挑戦を
 自身の歩んだ道と重ねている。

「フィギュアスケートは常に進化している。
 80年代初め、世界で初めて3Aが着氷され
 ようとしていたが、実は私もその頃3Aを
 着氷させた一人だったというのは不思議な
 話だよね。」
(五輪で最初に3A成功させたのはオーサー)

「そして今ゆづが4Aを跳ぼうとしている。
 彼の3Aはとても美しいですよね

 ジャンプの頂点まで実に美しく
 跳び上がっていく。でも4Aを降りる
 ためには、跳び上がる段階で回転をかけ
 始める必要がある。踏み切って跳び上がる
 のではなく、回転しながら上がっていく感じ。
 そのことはすでに話し合った。
 足をどのように持っていけばより早い段階で
 よりタイトに速度も速くなるのか→

「だから(4Aを跳ぶための)テクニックは
(3Aのそれとは)全然違う。そして彼には
 それをやり遂げられる能力がある。
 彼ならできる。彼が(4Aを)成功させる
 ことを願い祈っているよ。
 それは彼が本当にやり遂げたいと思って
 いることだから。」
 ※下にまだ続きます。
 ---------------------------------
 Top Contenders for Olympics Beijing 2022 
 Skate Insiderさん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦SP秘話!・色々記... | トップ | クワッドアクセル偉大なアス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事