羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ネイサン選手の新プロ・スケート連盟 柔道金・谷本歩実氏が新理事に就任~

2020-09-22 22:51:59 | 日記
 Nathan CHEN - 20/21 NEW FS:
 ネイサンチェンのフリー(新プロ)動画です。
 こちらでご覧ください。

 Nathan CHEN - 20/21 NEW SP:
 ネイサンチェン選手のショート(新プロ)動画です。
 こちらでご覧ください。
 ※ショート、フリーともシェイリーンさん
 振り付けだそうです。

 岩信祐理さんのツイより
 ラジオノワ、正式に引退を表明
「いまになってやっと、私にとっての
 競技生活は本当に終わり、と決断した。
 助けてくれたみなさん、コーチ、
 コレオコーチ、指導してくれたみんなみんな、
 ずっと応援してくれてきたファンの皆さんに、
 大きな感謝をしたい」

 ふうせんさんのツイより
 シェイとのorigin振り付けシーン、
 この前報ステの録画で見たばっかりだ
 動画です。

 

 minmiさんのツイより
 羽生選手GPS欠場についてのネイサンのコメント
「とても責任感ある決断だと思う
 出場すれば大勢の人が集まってしまうと
 考えたとても責任感ある行動だね
 彼はまさにレジェンドでフィギュアスケート
 そのものに革命を起こした
 彼と試合に出るのはいつだって光栄なことだよ」

 スケート連盟 柔道金・谷本歩実氏が新理事に就任
 「新しい風を」
 日本スケート連盟は22日、都内で理事会と評議員会
 を開催し、令和2、3年度の新理事を承認した。
 省略
 会長は長島昭久氏(58)が続投。副会長には
 現職の荒川静香氏(38)と、日本ラグビー協会
 でも理事を務める斎木尚子氏(61)が就任した。
 デイリーより

 ゆづ★マミさんのツイより
 ACI2017のSP最高得点更新と言えば
 このフィギュアベマのノブくん解説が
 最の高だった
 3A「はい、ごちそうさまでーす」
 4T-3T「エロスを感じる」
 何回観ても同意しかないw
 大好き 動画です。

 miruruさんのツイより
 羽生結弦選手が大好き
 この好きなインタビュー
 羽生君
 ANAの白ジャスだったんだね!!
 SEIMEIの事を語ってくれていました。
 動画です。
 ---------------------------------
 ソチ前の、2013年の記事から
 ちょうど、今年のように・・来年のオリンピックに向けての年・・
 振り返ってみよう特集
 「フィギュアスケート・シーズンガイド」から

 「自分の命を削るくらいの演技、たくさんの方々の心に
  入り込める演技をしたい」羽生結弦

 「実は、ジャンプより、振付をしっかり、こなすことの方が
  エネルギーを必要とする」と、D・ウイルソン(振付師)
 
 ウイルソンは、「去年、結弦は振付の多くをはしょった。
 骨のような、何も残ってない状態だった。」と手厳しい。
 
 「簡単なプログラムはやりたくない。ジャンプやスピンを
  やりつつ、息切れしないようにし、省略しないように
  することが目標だ。」とウイルソン。

 「結弦は今回、五輪王者になれる。そして次も狙える。
  五輪の金メダルを、2回取れる可能性がある」

 初めて挑戦する五輪シリーズのSPは継続する
 (パリの散歩道)
 世界歴代最高得点を2度マークした”武器”はそのまま
 手放さず、フリーで得点を上積みしようという戦略。

 今までは、コーチの意見を尊重して、提案された
 曲はそのまま、OKだったが
 今回だけは自分の意見を取り入れて欲しいと選んだのは
 ロミオとジュリエット
 ゴッドファーザーのテーマも候補にあったが、
 ロミオを選んだのは、羽生選手だった・・・
 
 『ロミオとジュリエット』は僕にとって特別なものですし
 あのシーズンは一番大切なものだと思っています。
 震災で練習拠点がなくなり、各地を転々としながら
 滑っていたものだから・・・

 今回の、ロミととジュリエットは、ステップが凄い
 難しい。しかもジャンプをしっかりしたフォームで
 跳ばなければいけません。
 感情を込めつつ、しかもジャンプにもしっかり
 集中して、完成度の高いプログラムを目指したいと
 思います。
 ---------------------------------

 
 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu FIND A WAY
 Sofia Musicさん

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦~どこにいても
 Sugar Autumnさん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新プログラム、ジェイソン選手。他~ | トップ | 全世界からの入国、政府が来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-09-22 22:06:54
こすもさん、みなさん、こんばんは


ブログ更新をありがとうございます!


谷本氏が新理事
イイですね!!良いと思う!
他競技経験者が入るって良いんじゃないでしょうか。有りですよね。柔道も色々と経験してるしね。
もっと、入ったらいいのに。
風なんて言わずにね、台風並みの突風でも吹かせていただいても、、、、、
でも、理事会で決まったという事は、何かしらの空気を変えたいと思ってる人がいるってことですよね。
変えなきゃ!と、思ってる人が多くいる?っていう事かな。


ジェイソン君
ショートはそのままのスピードなの?なんか、すごい楽しそう
フリーはもう、映画でしたね。映画のよう、とかでなくって映画を見てる。一つの世界を見せてくれそう!
滑りの上手いジェイソン君ならではでしょうか。全部見るのが楽しみ!!

今シーズンって、コロナで試合がない割りに楽しみな選手やプログラムが多いいような
ロシアっこもそうだし、ミーシン先生のところに行ったコリヤダ君もだし、紀平梨花ちゃんも新プロ早く見たいなぁと思うしね。
ジェイソン君も、こんな中めっちゃ明るくしてくれそうだもの。
で、結弦君はどうなんでしょう?SEIMEIなのかしらん?確かね、なんかの雑誌で、新プロを考えてるって答えてたのよ。(何だっけ?)どっちかは新しいの??
あ〜〜〜〜、早く普段に戻って欲しいなぁ


ゆづ★マミさん
動画ありがとうございます。
すっごい、気分がよくなりました♪
何回見てもいいですね!
上手いもんは上手い!!そうですよね、何てったって上手いもん!!


過去記事
ソチ前の時点で、「命を削るくらいの演技、入り込める演技をしたい」と言ってたのか
それ以上でしたね。それ以上に人々に入り込んだと思う
「ジャンプより、振付をしっかり、こなす事の方がエネルギーを使う」
そうそう、真似した事があるのね(?)
他の選手でジャンプの助走が長かったりすると、そこで少し休めるのよ。でも、結弦君は隙がないから、真似ててエネルギーを使う!疲れるのよ!
地上と氷の上とは違うかもしれないですけどね。
それを自然に、その世界を表現して、人を引き込むのは絶品ですよね。
同じ時代に生きてるのは、私にとってラッキー以外ないなぁ。




こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた〜
返信する
とのさんへ (こすも)
2020-09-26 21:22:18
とのさん、こんばんわ~
谷本氏が新理事
イイですね!!良いと思う!
他競技経験者が入るって良いんじゃないでしょうか。有りですよね。柔道も色々と経験してるしね。
もっと、入ったらいいのに・・
何か、色々な理事さん、いらっしゃいますね。
しかし柔道にはびっくりしました。
新鮮な風を吹いて欲しいです~~、是非!!
ジェイソン選手は綺麗ですね!!優雅というか、素晴らしい。全部見るのが楽しみ!!・・私も見たいです。早く普段に戻って欲しいなぁ・・・切に願います。新プロ考えていたら嬉しいなぁ~!
過去記事の感想書いてくださりとても嬉しいです。
それを自然に、その世界を表現して、人を引き込むのは絶品ですよね。
同じ時代に生きてるのは、私にとってラッキー以外ないなぁ・・・私も同じ気持ちです。本当に嬉しい!!!結弦様~~~
楽しいコメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事