羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュアスケートのシーズンは、まだまだ続く

2016-03-01 01:20:57 | 日記
 160226&29 ちらYUZU etc
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 YH - NHK12 - Warm-up before SP (ITA)
 Elena Cさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 -------------------------------------
 WORLD FIGURE SKATING CHAMPIONSHIPS BOSTON2016

 こちらです。

 -------------------------------------
 【四大陸フィギュアスケート選手権2016】男子シングル総括

 台湾・台北市での開催は2年ぶり3回目となった四大陸選手権。
 ボーヤン・ジン(中国)が4ルッツ、4サルコウ、4トゥループ+2トゥループ、
 4トゥループと4つの4回転ジャンプをFS(フリースケーティング)で決めるという
 国際大会初の偉業を成し遂げて暫定首位となった直後に、今シーズン復帰した
 パトリック・チャン(カナダ)が歴代3人目となる200点超えのハイスコアを
 マークする完ぺきな演技で、劇的な逆転優勝を飾った。
 3位には2年連続でハン・ヤン(中国)が入り、中国系の選手が表彰台を独占した。

 詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
 (Jスポーツより)

 -------------------------------------
 敗れても納得。興奮したパトリック・チャンの逆転劇~四大陸選手権より 
 佐野稔の4回転トーク vol


 ○絶対王者の誇りを示した2本のトリプル・アクセル

 史上3人目の200点超えとなった、圧巻のフリー・スケーティング(FS)での
 逆転優勝。氷上であれほど感情を爆発させるパトリック・チャン(カナダ)の姿は、
 記憶にありません。直前の滑走順だったボーヤン・ジン(中国)は自分の演技を
 終えた瞬間、おそらく優勝を確信したことでしょう。
 3種類の4回転ジャンプを4本成功させたのだから、当たり前です。
 ですが、チャンの演技を見届けると、「参りました」といった表情になりました。
 結果的に表彰台を逃すことになった宇野昌磨にしても同様です。
 今回のチャンには、負けて納得といったところではないでしょうか。
 (ノーボーダーより)

 -------------------------------------
 たらさんのツイより
 帰宅~からTSLのウィルソンインタの続き、聞いてみました。
 ヨナへの深い愛情と失望を吐露するウィルソンがけなげです… (cont)

 こちらです。

 もうひとつはこちらです。

 元動画はこちらです。 

 -------------------------------------
 フィギュアスケートのシーズンは、まだまだ続く

 四大陸選手権やヨーロッパ選手権も終わった2月末日です。
 大半の大会が終了してきた今シーズンのフィギュアスケート界ですが、大きな試合も
 含めてまだいくつもの大会が残されています。

 世界選手権

 世界選手権は、3月30日からアメリカ・ボストンで開催されます。

 日本からは、

 男子シングル:羽生結弦、宇野昌磨
 女子シングル:宮原知子、浅田真央、本郷理華
 ペア:須藤澄玲&フランシス・ブードロ=オデ
 アイスダンス:村元哉中&クリス・リード
 の5選手と2組の計9名が出場します。

 続きはこちらです。

 -------------------------------------
 おの☆体調万全でさんのツイより

 ☆TCC
 チーム北米
 キャプテン:クリスティーヤマグチ
 男子
 ジェイソン・ブラウン
 ナム・グエン
 女子
 グレイシー・ゴールド
 ガブリエル・デールマン
 ※男女残り1枠投票
 ペア
 デュハメル/ラドフォード
 シメカ/ケネリム
 ダンス
 ウィーバー/ポジェ
 チョック/ベイツ
 (公式サイトは現時点でまだでした)

 -------------------------------------
 チームアジアのメンバーは、3月9日こちらに!

 こちらです。

 -------------------------------------
 過去の世界選手権の戦績が見られます。

 こちらになります。

 -------------------------------------
 ジョニー・ウィアー「羽生結弦のNHK杯は、永遠に語り継がれる出来事の一つだ」

 羽生結弦が「憧れの存在」として尊敬するジョニー・ウィアーが、昨年12月に
 アメリカで行われたツリー点灯式で、NHK杯での羽生の演技に最大級の賛辞を送った。

 015年-16年シーズンの羽生結弦は、本人がしばしば口にする「絶対王者」の姿に
 限りなく近づいている印象を与える。
 11月に行われたNHK杯では、それまでパトリック・チャンが持っていた295.27点を
 大きく上回る322.40点を出して世界記録を更新した。次戦のグランプリファイナル
 では330.43点を叩き出し、自身が持つ世界記録をわずか2週間で更新してみせた。

 そんな羽生がジュニア時代より「憧れの存在」として名前を挙げる
 2人の男子選手がいる。一人は、ロシアのエフゲニー・プルシェンコ。
 トリノオリンピック金メダル、ソルトレイクシティオリンピック・バンクーバー
 オリンピック銀メダル、世界選手権優勝3回という輝かしい戦績を残し、
 圧倒的な強さとカリスマ性で多くのファンを魅了してきた。

 続きは、こちらです。

 (GPFの前の賛辞なのかな?)

 -------------------------------------
 ともこさんのツイより
 今日のチラシにFAOI長野ツアーが出ていた。往復バスで35000円かぁ(・_・;)

 ☆ツアーで抑えるから一般はより厳しい。

 miwak nagataさんのツイより
 oppioaxel 2016年 1-2月号
 GPFの記事 よくよくタイトルを見たら
 Il Pianeta Hanyu =惑星ハニュウ :)

 ------------------------------------ー
 過去の記事ですが

 世界フィギュアの収益は20億円以上!?
 5日間で、J1クラブ1年分のお値段に。


 3月26日から30日にかけて開催された「世界フィギュアスケート選手権大会2014」
 (以下、世界フィギュア)は、男子シングルで羽生結弦選手が、女子シングルでは
 浅田真央選手が優勝。日本のファンを大いに盛り上げて、幕を閉じました。

 29日夜の放送(女子フリー)では、浅田選手の得点が発表される瞬間に最高視聴率
 33.6%(関東地区)を記録。会場となった「さいたまスーパーアリーナ」にも、
 連日大勢のファンが詰めかけました。

 ソチ五輪を終えてもいまだ冷める気配のない、日本のフィギュア人気。
 今回はその「熱」を、世界フィギュアを舞台に動いたお金の大きさで表現して
 みたいと思います。

 まずはチケット収入について見ていきましょう。

 今大会の席種・席数・価格をまとめると、別表のようになります。

 続きは、ナンバーでご覧ください。(3ページあります)

 -------------------------------------
 プロフィギュアスケーターの鈴木明子さんが、TOKYO FMの番組にゲスト出演。

 パーソナリティの住吉美紀が、フィギュアスケートをもっと楽しむための
 観戦術について伺いました。

 こちらです。 

 -------------------------------------
 応援メッセージ(想いのかけらへ)

 こちらです。(NHK)

 -------------------------------------
 0229 宇野選手、卒業式(2)
 hana02015さんからです。

 -------------------------------------
 <グランプリファイナル IN バルセロナ
 3を、載せようと思うのですが時間がないので写真だけでも紹介しようと
 思います。(少しずつ紹介していこうと思います!!)

 バルセロナ・・地下鉄から上にあがると・・
 目の前にサグラダファミリアがそびえ立っています。(圧巻でした)

 

 有名なピカソの絵です。(壁画というか・・)
 そんなものが普通にそのまま飾られているなんて日本では考えられませんよね!  

  

 ゴシック地区(カタルーニャ)の夕暮れ~(もう~ロマンチックでした)
 ちょっとくだっていくと・・おいしいパン屋さんがありました。
 さっそくお店に入ってパンを買いましたよ~!!

 

 古い建築物と現代の建築が共存しているゴシック地区!!
 どこもかしこも、絵になる場所でした。(特に夕暮れがいい)

 

 ローマ時代のまんま~~

 

 こちらの柱もそうです!!

 

 --------------------------------------
 6分間練習の時~~(ショパン) 
 (とにかく動きが速いので・・ピンボケになりますね)

 

 公式練習(ランスルー)

 

 また、続きます。

 --------------------------------------
 読者さんの「とのさん」が、コラ画作ってくださいました。

 プーの座を奪った、ムーン隊長!!!
 あ〜、プーに怒られる〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 

 --------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画祭り・・ | トップ | プリンスアイスワールド2016... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーさんに怒られちゃう (きんもくせい)
2016-03-01 10:10:26
あら、特等席を陣取ってる!羨ましい!!
プーさんに言いつけちゃうぞ!
返信する
バルセロナ写真ありがとうございます (ももいろのきりん)
2016-03-01 17:05:37
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日の記事はすごいボリュームですね!
全てにコメントするととんでもない長文になりそうなので、幾つかかいつまんでの感想を…。


四大陸の総括が次々と出ていますね。
やっぱり衝撃はボーヤン選手とパトリック選手ですかね。
男子フリー(最終グループ)は稀にみる神大会だったんですね。
羽生選手は戦略上スキップ、米男子は怪我等で次々とWD、とどめはテン選手怪我と、「うっ…(/ _ ; )」と思った時も正直ありましたが、こんな素晴らしい演技の数々が見られるとは!(T . T)
本当に幸せでした。

ワールドでは、ぜひ皆さんこれ以上の演技を見せて♪(←鬼)
ユーロ勢も本気出して下さいね!パトリック選手はもう一回ピーキングもってきて下さいね!

羽生選手は…ループはどっちでもいいけど体調万全にして下さいね!で、表彰台の真ん中乗って下さい!!

3月入ったら一気に戦闘モードに入っちゃってウザくてスミマセン…。



過去の世界選手権戦績・・・これ、初めて知りました!過去10年分が一目瞭然、しかも個人の結果詳細まで!見やすくてわかりやすいサイトですね。ご紹介ありがとう。


ジョニー・ウィアーさんの挙げたフィギュア史上ベスト5ですが、羽生選手の前は2005年のスルツカヤさんの演技なんですね。
そうすると、ここ10年でベストの演技って事ですよね。わーい^^


ともこさんのツイより・・・Faoiのチケットと往復交通費で35000円ですか。
この前の台湾旅行費(一人頭のエア、ホテル)より高い…。金銭感覚狂いますね(^_^;)
確かに一般では取りづらくなるだろうけど、皆が皆チケット取りできるわけではないから色々な選択肢があるのはいいと思います。


miwako nagataさんツイより・・・惑星ハニューがすっかり共通ワードになってる…。
(マッシミリアーノさ~ん、気づきましたか~!?)


鈴木明子さんのフィギュアスケートをもっと楽しむ間戦術・・・一番共感したのはここ、
「でも選手の前に1人の女性として心身ともに健康であることが一番大事だと感じています」

辛い思いをした鈴木さんならではの説得力のある言葉ですね。
成長期に減量やハードなトレーニング、心配は尽きません。
(男子はそれほど心配しないんですが、どうも女子にはオカン目線になってしまう…(^_^;)
みなさん、心身ともにステイヘルシーで!!


そして待ちに待ったバルセロナの写真!

地下鉄上がってサグラダファミリアっていうのも凄いですね。実際見たら「うおおお!」って興奮しそう。きっとしばらく口開けて見入っていると思います。

ピカソの絵が飾られて、誰でも自由に見たり写真を撮ったりできるなんて贅沢ですね。

ゴシック地区いいですね~。カタルーニャ地方独特の暗さが感じられます。(すごく惹かれます!)
征服と迫害の歴史の中、五輪を始め大きな国際大会が開かれるまでになったんだなと(しかも2年連続)感慨深いです。


羽生選手の練習画像ありがとうございます!
ピンボケっていってもこれでも充分綺麗に撮れてるんじゃないですか?臨場感あります!
(あっこれも動画からのキャプですかね?)

改めてこすもさん、とってもいい席で素晴らしい観戦ができたんですね。本当に良かったです。

最後の締めはとのさんですか!
も~このコラ笑えます。
ムーン隊長ダイエットどころか巨大化してるし!どことなく漂うドヤ感もなんともいえない(笑)
羽生選手の手にもぴったりはまってて本当にお膝にいるみたい。
楽しいコラありがとうございました~。


それではこの辺で失礼します。
今日もありがとうございました^^
返信する
桜の枝に青い鳥 (わこ)
2016-03-01 18:54:05
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
新しいポチクリック、春らしくていいですね。
ただ、低気圧の重なりで、とても冷えます。皆さんのところは、いかがでしょうか?

こすもさん、バルセロナのお写真ありがとう。サグラダファミリア、ピカソの絵、カタルーニャの夕暮れ、ゴシック地区。古い建築物と現代の建築物が違和感なく、とけ合っていて、独特な雰囲気がありますね。

サグラダファミリア教会の魔方陣
一般的に魔方陣は、縦、横、ななめの各列の和が等しくなり、
縦、横が4×4マスの場合は、
1〜16までの数字が1回ずつ使われていて、どの列の和も34になっている。
しかし、サグラダファミリアの魔方陣は、どの列を足しても33になっている。
(この魔方陣は、12と16の数字がなく、10と14が2回ずつ使われています)
スペインの国番号は、34なので、そのまま1から16の数字を使っても良さそうなのに、あえて和を33にしたのは、なぜか?
諸説ありますが、”何かを作り出していく過程を大事にしたい”ということかなと考えています。(個人的見解です)

バラ1の6分間練習、公式練習(ランスルー)。こすもさん、はやい動きの一瞬をよくぞ、とらえてくださいました。気迫が伝わってきます。

とうとう、キス&クライに登場のムーン隊長。何だか喜びの舞を見せてくれそうです。(とのさん、ステキな作品です)

寒暖の差が、激しい日々です。皆さん、お体大切に。
返信する
ウルトラスーパープレミアム席!! (ゆきゆき)
2016-03-01 19:12:40
こすもさん、皆さんこんばんは!

家族がインフルエンザになってしまい、すっかりご無沙汰してしまいました。
明日からやっと普段の生活に戻れそうです。
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね!

セセン前のこの静かな時間・・
こすもさんがアップしてくださった動画や記事、皆さんの素晴らしい作品、堪能させていただいています。
そして頑張っている羽生選手に思いを馳せながら、試合に向けて全力で応援する気持ちを大切に仕上げていきたいと思います。

グランプリファイナル IN バルセロナ
石畳の路地がなんともロマンチックですね!
街灯がまたほんのりあたたかい気持ちにさせてくれます。
羽生選手の素敵なお写真もありがとうございました!

とのさんのコラ画
キャー、ムーン隊長さん、お膝の上のウルトラスーパープレミアム席ではありませんか!!
よかったですね!
心から羨ましいです~~。

こすもさん、皆さん、今日もありがとうございました。
返信する
バルセロナ3 (柊子)
2016-03-01 19:27:00
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~。

今朝起きたら雪~。(T^T)
もう3月に入ったのにな。
北海道では大変でしたね。大丈夫でしょうか…
帰る頃にはすっかり溶けましたけど、袴姿の女子学生が寒そうでした。
昌麿くんも卒業式でしたね。おめでとうございます!


*Miwako nagata さんのツイより
 oppioaxel 2016年 1-2月号
 GPFの記事 よくよくタイトルを見たら
 Il Pianeta Hanyu =惑星ハニュウ :)

あ、ほんとだ!Σ( ̄ロ ̄lll)
スゴイ、すっかり定着してるんですね…


*バルセロナ3
楽しみにしてました♪
綺麗なお写真ですね~。
バルセロナの空気まで感じられるお写真です。

サグラダファミリア!
下からのアングルがまたいいですね。
いつかここには行ってみたいです。

ピカソのモチーフ?
これはほんとにうらやましいですね。
美術館に行っても写真Ok なんですよね!
姪がヨーロッパに行ったときに美術館からの写真を送ってくれてビックリしたことがありました!
日本ではありえないです。
ちなみにこの姪と先日レモンタルトでばーてぃごパーティーをしました。(//∇//)

歴史を感じる街並み…いいですねぇ。
こすもさん、パン美味しかったですか?

6練のショパン、スピード相当速いんですね。
ピンボケでも素敵です~。
ランスルーのお写真もありがとうございました♪

*とのさんのコラ画!(≧▽≦)
小部屋で拝見した時は吹き出しましたからね!
よく思いつきましたね~。(笑)(笑)
ムーン隊長が思いのほか大きい…ピットリ甘えてる感じが最高ですね!

とのさんらしい楽しい作品だと思いました。
また是非お願いします~。


コメント欄お借りします。
けいさん、
天使は日に日に重くなりますね。
腕がイタイ…分かります!

みおつくしさん、
切なくてもいいんじゃないでしょうか。
…そうか、思いきり切なくなりましょうか、と開き直りました。(笑)


今日も充実した記事内容でしたね。
あまり記事に触れなくてスミマセン。
今日明日とお仕事ですね。
頑張って下さい!

それではまた。(^^)v
返信する
ありがとうございます (との)
2016-03-01 19:45:10
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、お仕事 ご苦労さまでした。

佐野さん
一番気になったのは、ボーヤン君のところ。
この半年で「踊れる」ようになったと。成長したんですね
ジャンプを持っていながら、他のスキルもアップしたら、それはそれは、強力なライバルになるでしょう
シニアに上がって、ゆづ君や、四大陸で一緒だったパトちゃんや、素晴らしいお手本を目にして、学ぶことが多かったんではないかな。
まだ、17歳ですもんね。


たらさんのツイ
ウイルソンさんの、想いが伝わります。
韓国に帰ったら「顔」を失くした、クリケの自由さをなくしてしまったと
魔法のキラメキが失くなったとも、言ってますね。
引退後のことも、フィギアスケーターとして期待してたのが、わかります
離れていても、大事にしてたのかしら。とても、残念そうで。
ゆづくんは、そう云う人達の中で出来てるっていうことですよね。
選んだ場所は、間違いでは無かったと、実感しました。
ありがとうございました。


チームチャレンジ・カップ
9日に発表ですか。誰が出場するのかしら?


バルセロナの写真、ありがとうございます!!
サグラダファミリアは、圧巻ですね。(^∇^)
どこから見ても、絵になるし圧巻なんでしょう

ピカソの絵が、街中にあるんですか!誰でも、只で見れるっていうこと?!(°_°) 流石ですね!! でもこの絵カワイイ

ゴシック地区は、見ていて惚れ惚れしちゃう
建物の高さが揃っていて、雰囲気もそろっていて綺麗。
古いものと、新しいものの調和も、いいですねぇ(*^◯^*)

街ぜんぶが、絵ですね。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
楽しみにしてたんですよ。ありがとうございました。


こすもさん、コラ画ありがとうございました。
ゆづ君の膝の上はムーン隊長でなければ、大変な事になりそうですね(笑)
録っておいた中に、ちょうどいいのがありました\(^o^)/
プーさんを、なくすために試行錯誤してたら、あの様にデカくなりました。(⌒▽⌒)本物のムーン隊長は、もっとスリムですよね。
昨日のこすもさんの、ゆづ君のコラ画も、とても素敵です!!すみれ色が、ゆづ君にあっていて、綺麗ですね。あったら、また紹介して下さいね。o(^_-)O

ももいろのきりんさん、コメントありがとうございました。
笑ってもらえるのが、一番嬉しいです。ももいろのきりんさんも、何か出来ましたら、紹介して下さいね。(⌒▽⌒)


では、また。
返信する
朝から快晴!藤色筑波山&薔薇色富士山♪ (由鈴)
2016-03-01 21:02:41
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

今日は公立高校の卒業式でしたね。
卒業された学生の皆さん、ご家族の皆さんおめでとうございます。
今月卒業を迎える学生&学童の皆さんの、未来が輝かしいものでありますように…お祈りいたします。

♪こすもさんのバルセロナ旅行記3♪
やっぱり欧州は建物が素晴らしいですよね♪
生(笑)サグラダファミリア!!本当に完成するのでしょうか?
ピカソの作品がドン!!…日本で言えば「上野の西郷さん」と同じような感覚でしょうか?…違うか。

私の旅の思い出…ルーブル美術館で「ヴィーナスのお尻」見ましたよ~♪σ(^_^; ・・・オヤジか?

◆佐野先生の記事◆
本当に4CCのパトさんはすごかった!
ボーヤン君もすごかった!
男子シングルって、「男の競技」なんだな…。当たり前ですが。
本当に世界選が楽しみです。

昌磨君もがんば~。高校卒業おめでとうございます。
知子ちゃんもですね。おめでとうございます(^_^)/♪
二人とも大学生ですね…大きくなったね…。

◆バンクーバーの後の事◆
「クリケット・ファミリー」の皆さんが傷付いた出来事でしたね。
バンクーバー五輪までのキム・ヨナが好きでした。
ボンドガール、キラキラ輝いてましたね。(衣装じゃないよ。)

まだ幼さが残る「あげひばり」も好きだったなぁ。

もったいないなあ…と思います。終わった事ですね。

動画、記事、ツイ等、主様方ありがとうございます。

♪とのさんのコラ画♪
ムーン隊長!とうとう膝上get!おめでとうございます♪(*゜▽゜)ノ♪

今頃になってしまってすみませんですが…。
コラ画、イラスト、お写真、が沢山♪「思いのお花」が咲いて楽しいですね♪
皆さん凄いなあ…。

本当に遅くて申し訳ありませんが、チェルママさん、ももいろのきりんさん、4CCのレポありがとうございました。お疲れ様でした。

けーたん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
すみません、やっぱりこすもさんは「ポーラー・スター☆」です。
いつも迷惑かけっぱなしですみません。
心を新たに頑張って付いて行きます!

コメントを読んで下さった皆さん、ありがとうございます。

皆さんのもとに。*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
返信する
こんばんは~♪ (イチゴミルク)
2016-03-01 21:18:21
こすもさんムーン君皆さんこんばんは(^^♪
こすもさんお仕事お疲れさま。

うふっ。もしもキスクラで結弦君がムーン隊長を抱っこしていたら・・世界の皆はびっくり 私たちは大うけ&大喜び
「ゆづ君やったネ!!」とか「ゆづ君350点!!」とか言ってほしい。

~バルセロナのお写真~
おお~サグラダファミリアカッコイイ!!本当にまだ建設途中なんですね。

申し訳ないですけどピカソの絵って、私にも描けそうなんですけど、有名なんですね。

ゴシック地区・・石畳で中世の名残みたい。あの角からロミオとジュリエットが・・な訳ないですね。ベローナじゃないんだから(笑)。

記事と違って申し訳ないですけど、昨日のフレンズ+α凄く充実していましたね。
荒川さんの事しーちゃんしーちゃんって。すっかり弟みたいで可愛かったぁ~。
登場から荒川さんにクルリと回してもらって、女の子になっちゃったって、可愛いぃ~。
今湯豆腐が好きって、よし!家も明日は湯豆腐にする。ゆずポンでいただきます!
不思議だったのはコンビニにお豆腐買いに行って冷ややっこ食べてるって。結弦君がコンビニに買い物~~??仙台で??

3回転で一番初めに飛べたのがサルコウで、そのうち4回転もサルコウやループの方がトゥーループより飛びやすくなるかもって言ってましたね。
シュッって飛んですぐ軸が作りやすいそうです。
エッジ系ジャンパーなんですね。

まだまだたくさん興味深いことを話してくれたのですが、長くなるので(笑)。

こすもさんけーたんさん今日もありがとうございました。ではでは。
返信する
ゆづロス、何のその (あきなお)
2016-03-01 22:03:52
こすもさん、皆さん、こんばんは。

今日から3月。
もうすぐ春だというのに、ここにきて周辺はインフルエンザの猛威の真っ只中といった感じです。
(ゆきゆきさんのご家族もそうでしたか。)
皆さま、まだまだ流行しています。
どうぞお気をつけて。

コメント欄で最近よくお見かけする「ゆづロス」という言葉。
わたし自身は、思いの外、そんなに感じていません。

こすもさんが豊富な情報を毎日ご紹介してくださること。
コメント欄での皆さんの楽しいお話。
読者の皆さんの素晴らしいコラ画。
幾度となくリピートしているNHK杯やGPFの録画動画。
ついつい買ってしまう羽生選手表紙の雑誌の数々。

そのおかげで、情報が少なくなっている今の時期も、次の試合を楽しみに待てるのだと思っています。

こすもさん、皆さん、心から感謝します。
ありがとうございます。

昨日の朝日新聞。
「マタニティーマーク」についての記事がありました。
席を譲る側にもさりげなくアピールするマークを、と「ゆずるくん」というマークを開発した方のインタビューが載っていました。
その方のお話の中に、「羽生結弦選手がゆずるくんを持ってくれることが夢」という言葉がありました。

羽生選手に発信する力がある証拠ですね。
新聞を読みながら、朝からニマニマしてしまいました。


コメント欄をお借りします。

とのさん
「との杯」も面白かったですが、今回のコラ画、最高です!
ムーン隊長のナゴナゴ感とどっしりした重量感。
プーさん以上の存在感。(プーさんよ、ゴメン)
全くの違和感を感じさせないところが素晴らしい。
皆さまのコラ画もそうですが、これはぜひに羽生選手ご本人に見ていただきたいなぁ。


こすもさん、皆さん、今日も、ありがとうございました。
返信する
冬に逆戻りです (けい)
2016-03-01 22:40:54
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
たくさんの情報ですね~~ 毎日ありがとうございます。

北海道 大雪ですね。大丈夫でしょうか?


佐野さんの四回転トーク
ボーヤン選手の成長著しいのですね。
若いですからね。勢いもありますね。
打倒羽生を目指す彼らが一堂に介するセセンが、楽しみだ!
↑ほんと どんなドラマチックな、大会になるのでしょうかね? それまで 救心でも飲んで心臓鍛えておかないと・・・

ジョニーさんの賛辞
とうとう史上Best5に入ってしまいましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2005年から、10年たってしまいました。
羽生君から、どれ位かかれば こんな選手が、出てくるのでしょうね?当分出てこないでしょうね
嬉しいな!!! 私は。

チームアジア 3月9日発表されるのですね
楽しみ!出てくれたら嬉しいです。

こすもさんのバルセロナ写真
サグラダファミリア 地下鉄降りたら、バァーン
圧巻でしょうね。見てみたい、
街中 世界遺産って感じですかね~~\(^o^)/
ゴシック地区も歩いているだけで、幸せ気分になれそうですね。良いところですね バルセロナ。
行ってみたいです。

6分間練習
こすもさん 良い席でしたね
もうすく手が届きそうじゃありませんか!
写真見せて頂きありがとうございした。V(^_^)V

コメント欄おかりします。
とのさん キス&クライ
楽しい発想ですね。セ・センで、現実になったりして(笑)
皆さんの隠れた才能には、頭が下がります。

柊子さん コメント読んで頂きありがとうございます。 孫は、来てよし 帰ってよし。
昔の人は、上手いこと言いますよねーー(^^)
セ・センの応援コラ画も 見せて下さいね。
コメント欄 お借りしました。

今日もありがとうございました。(^^)
失礼します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事