羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・・NHK杯~

2019-10-06 23:31:23 | 日記
 フィギュアスケートグランプリシリーズ
 2019記者会見 動画です。こちらで! 
 tvasahiさん

 

 Jason Brownさんのツイより
 🔜 SKATE AMERICA
 ※クリケで・・滑りが綺麗~

 Jackie Wongさんのツイより
 Didn’t realize Elton John
 did backflips NChen
 エルトン・ジョンがNChenを裏返しに
 したことに気づかなかった
 動画です。

 ユーリさんのツイより
 草太くんと高志郎くんのインタビュー、
 2人ともしっかりした受け答えです✨✨
 小ちゃい頃から見てきただけに感慨深い😂😂
 動画です。

 miruru💗さんのツイより
 2014年NHK杯
 羽生君
 出場選手の皆にメッセージ
 動画です。
 ※他の年もあります。

 ゆらさんのツイより
 Sooo cute😍❤️❤️❤️
 ※ザギちゃん、可愛い

 グランプリシリーズ会見。
 テレビ朝日 こちらです

 
 ---------------------------------
 バレーボールのワールドカップは、
 なぜいつも日本で開幕されるのかって話
 ワールドカップの日本開催は常識?
 夏の高校野球と言えば甲子園!と同じくらい、バレーボール
 のワールドカップと言えば日本開催なんです。
 1977年のワールドカップ以降、ずっと日本開催です。
 これが、他のワールドカップと違うところ。
 省略
 国際バレーボール連盟は、危機感を感じています。それは
 日本のバレーボールチームが弱すぎるから。世界的に見れば
 絶望的に人気のないマイナースポーツのバレーボール。
 実質、日本からの収益で運営している国際バレーボール連盟
 なので、このまま日本が負け続けて日本国内の人気が下火に
 なったら、国際バレーボール連盟の運営資金が不足して
 しまいます。
 ジャニーズと組んだプロモーションを行なっているのも、
 国内人気が下火にならないようにとテコ入れした結果なんです。
 日本に有利な試合時間・・・
 続きはこちらです。
 ---------------------------------
 A QUICK GUIDE to Yuzuru Hanyu pt. 1 
 Sofia Musicさん

 

 A QUICK GUIDE to Yuzuru Hanyu pt. 2
 Sofia Musicさん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手メッセージ・NHK... | トップ | 婦人公論・僕は進化したい・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々なんですね (わこ)
2019-10-07 23:20:42
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
バレーボールの競技の事情を初めて知りました。国によっては、マイナーだと言われる競技あるんですね。最近まで知りませんでした。

個人的には、昔からフィュギュスケーとが好きで見ていたので、疑問にも思わなかったのですが、知らないかたもいるんですね。(今は、世界中に羽生君の演技が届きつつあるでしょうか)
アスリートの活躍を、ハラハラドキドキしながら見るのは、心に張りが生まれます。で、こすもさんのブログのコメントで、応援している人の思いがわかるのも視野が広がります。

この間、映画、蜜蜂と遠雷を見に行って、美しいピアノの音に包まれて来ました。個人的には、フィュギュアスケートの競技に音楽が使われているところも、フィュギュアスケートが、好きな理由の一つかなと思いました。

余談ですが、何かの式典のドレスコードのように競技するアイスリンクには、選手の表現を台無しにしないような広告をせつに、望みます!

こすもさん、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事