羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

GWラスト~

2018-05-06 01:10:21 | 日記
 

 ピナさんのツイより
 皇室アルバム 5:17 5:21
 抜粋
 声が聴き取りやすい

 ぴのさんのツイより
 【園遊会】
 180502 PRIMEイブニング
 180504 窓 皇室アルバム
 ズムスタ こちらです。
 動画UPありがとうございます。

 なぜ3位になってしまったのか、分かりやすかったです
 (世界ランキング)
 世界ランキングの真相
 メディアは4年間半一位が続いていた間こそ
 話題にしてほしかった

 4年半一位であり続けるそれはあまりにすごいことだったので
 このブログでも何度も取り上げてきたほどだった。
 最新の順位はルールにより 世選が終わった時点でわかっていた。

 各報道もその理由がGPF欠場などによるものと明示しているが

 世戦後は圧倒の一位だったのに何故 急変したかというと
 オフには 1シーズン(70%)がリセットされるからだ。
 続きは蒼い炎のようにさんのブログでご覧ください。

 Siennaさんのツイよ
 元SOIプロデューサーで先日殿堂入りした元ペアスケーターで
 振付師のサンドラ・ベジックさん、こないだハビとウィルソンとの
 お写真出てたけど平昌後ご自分のブログで羽生君についてこんな記述が。

 「ユヅルはタイトルに値した。それが全て。
 平昌の演技は彼の優越性を証明するステートメントだった→

 彼は氷の表面をステージの様に扱った。
 ロックスターの様にパフォーマンスを一つの体験に変えた。
 それはすごくセクシーだった。プーシャワーが彼のスイートな別の
 面を見せるまでは!ユヅルは実物でもテレビでも、競技者として
 スケーターとして見ていてゾクゾクする」
 ※翻訳ありがとうございました。

 NHK大阪放送局さんのツイより
 羽生結弦 NHK大阪局BKプラザVRコーナー担当者です。
 羽生選手VRの公開は6日(日)まで。体験には必ず整理券が必要です。
 配布は10時から、数に限りがあります。1人1枚まで(その場にいる方)。
 番号をお呼びした時いらっしゃらなければ順番が前後することも。
 ご協力の程よろしくお願いします。

 ゆらさんのツイより
 ヤグディン「私は以前から言っているが、どんなに正しくやろうと
 しても1人のコーチの下で2人の人間が勝つことはできない。
 私は過去、プルシェンコとミーシンと共に練習した状況から
 判断できるが、どんな場合にも誰かが精神的に押しつぶされる」→

 「私は18歳の時に理解した。そこに残らなければならない、
  それは行き止まりだと。きっとメドベデワも私と同じように
  感じたのではないか。
  彼女たちは一緒に練習を続けることもできるが、常に誰かが勝ち、
  誰かが負ける」→

 「2人の選手が同じレベルで演技をしたならば、けして勝ちを
  譲りたくはない。なぜなら人は人生で変化を求めている。
  どんなものであってもジェーニャの決定をサポートするのみ。
  彼女がアリーナと同じく、女子シングルスケーターのトップの
  1人であることは明白なのだから」
 ※翻訳ありがとうございました。

 エイカさんのツイより
 ガチンスキーはメドベージェワの移籍を信じていない
  ロシア語自習室/ウェブリブログ
 ジェーニャ(※エフゲニアの愛称)はエテリ・ゲオルギエヴナの
 ところでとても長い間、とてもたくさんの仕事をしてきたからです。
 メドベージェワ本人のコメントを待つ必要があります
 ----------------------------------
 大好きなプログラム「オペラザの怪人」

 

 
 海外ファンのGIFより
 ----------------------------------
 Yuzuru Hanyu - 羽生結弦 - The Point of No Return 
 Saizo K!!さん

 
 ----------------------------------
 羽生結弦~strong wing、beautiful wing
 Sugar Autumnさん

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お写真・来季は、色々あるね。 | トップ | クリアファイル~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☺ (柊子)
2018-05-06 08:23:35
こすもさん、朝から目の覚めるような素敵なファントムをありがとうございます❤
もう一度観たいプログラムですよね、本当に。
おかげさまで連休最後の日曜日、頑張れそうです🎵


メドベちゃん
いろいろとコメントがツイで紹介されたりしていますね。
やはりわたしもロシアが懐から離さないと思うので、クリケットはないかなと。
世界のトップを争う選手が同じチーム、コーチに師事する難しさは確かにあると思います。
どうなるのかな。静かに経緯を見守るしかありませんが、メドベちゃんにとって最良の選択になりますようにと思ってます。
しかし、やっぱり羽生くんとハビくんはお互いに切磋琢磨して、とてもお互いにとって相性が良かったんだなと改めて思いました。希にないようなケースだったのかしらね。


パレード、ボランティアジャンパー
・・ニュースを見てとても残念に思ってました。
全く、売りに出しちゃダメでしょう〜〜😭
良く考えて‼
後でニュースになるの分かるじゃないの‼
軽い気持ちで売りにだしたのかしらね。
ボランティアさんが必ずしも羽生くんのファンではなかったんだなぁ。
あぁ、とても残念。


コメント欄をお借りして、ミッフィーさん、能登さんの写真展行かれて良かったですね。
レインボーさん、お声がけありがとうございます。

そろそろ出勤時間に。

こすもさん、毎日の更新、ありがとうございます。(*^^*)

では、行ってきます!
返信する
3位は勲章、五輪連覇金の裏側~ (ムーンファン)
2018-05-07 00:51:25
世界ランキング3位 これは羽生選手にとって勲章よ。大怪我のあと、何が一番大切かよく考え、五輪だってことで2月に向けて足の回復を最優先した。

試合にでなければGPF連覇も途切れるし世界ランクも下がるとわかっていた。
だから一時的に3位なのは五輪金メダルの裏側(背景)。
おめでとう。まだ足の回復の見通しの全く立たない暗くて寒い道にいたとき、我が身を切り落とすような覚悟で羽生選手は欠場を決めたんでしょう。今3位になったのはその勲章よ。
ゆづおめでとう。
返信する
NHK大阪放送局! (nonna)
2018-05-07 00:53:59
こすもさま 皆さまこんばんは!

またまたご無沙汰してしまいまして、どうぞお許しくださいませ。

こすもさまもファントム大好きでいらっしゃるのですね。私もなんです。本当に嬉しいです。一生忘れられないプログラムです。どうして忘れられるでしょうか!こすもさまは現地で応援されておられたのでしたよね。私はテレビの前で涙しておりました。こんな人がいるんだともう年のこと忘れてどっぷりゆづ君に嵌まってしまいました。今は決して挑戦して欲しく無いですが(お体が一番大事ですから)、その時は深刻なこと考えず(知らず)にただ応援にのめり込んでおりました。凄い精神力だと魂持っていかれるとはこのことだとひたすらゆづ君のニュースをPC上で探す日々でした。そして、こすもさまに廻り合いました。そして辛いNHK杯からバルセロナのGPFは感動でした。帰国会見も最高でした。ゆづ君の言葉忘れられません。
海外からのGIF大好きなとシーンです。
Saizo K‼さんのもSugar Autumnさんのも素敵なMAD有り難うございました。仙台凱旋公演もたっぷりですね。大好きな綺麗なハイドロもたっぷり入って素晴らしいですね。強い翼、美しい翼はゆづ君そのものですね。

NHK大阪放送局さんのツイよりと教えていただき有り難うございました。
でもでもです。11時過ぎには整理券終了でした。何時に終了したのでしょう!100人ではなく、85人位で終わりでした。しかも最後の組の予定は5時半頃です。大阪も凄いですね。もし、東京で開かれたら大変ですね。マッタリのママさま大変ですよ。でもきっとマッタリのママさまは早く行かれることでしょうね。そういうわけで私は体験することが出来ませんでした。甘く見ておりました。反省しきりです。

世界ランキングは100%加算の分がたった3試合で3位ですよね。ここも33ですね。不思議です。きっと直ぐ戻られますよ!本当に4年以上1位を続けられたこと凄いことですよね。

先日の国際ルール改正についてもいろいろ教えていただき有り難うございました。ゆづ君絶対優位ですね。ますます綺麗な完成品のジャンプを見せてくださってGOE5が並ぶプロトコルを見せていただきたいですね。

れんかさんのツイでご紹介くださいましたように吉岡伸彦さんのコラム(Ice Jewels)良かったですね。たられば嫌いなゆづ君ですがきっとこの計算ゆづ君もされておられて、フリーの後の"勝った"になったんだろうと思いました。吉岡さん"他がたらればでもゆづ君の勝ちははっきりだよ"と教えてくださっておられるようで嬉しかったです。

こすもさまいつも沢山の記事や情報、動画やコラ画本当に有り難うございます。
なかなかお礼申し上げられずどうぞお許しくださいませ。
こすもさま みおつくしさま 由鈴さま マッタリのママさま おかかさま お声かけ有り難うございました。おかかさまのレポート本当に楽しくて有り難うございました。りいなさま有り難うございました。柊子さま ムーミンさま 由鈴さま tamakiさま 素敵なコラ画見せていただき有り難うございました。お礼も遅くなりましてどうぞお許しくださいませね。

本当に皆さま有り難うございます。

ゆづ君オリンピック金メダルや沢山の表彰おめでとうございます!そして、現役続行本当に有り難うございます!これからも楽しみでなりません。ContinuesもバレードもNHKも行かれませんでしたけれど金沢のFaOI行かせていただきます。りいなさま嬉しいですね。ミラノにいるとき、こちらでFaOI金沢のこと教えていただき、直ぐ予定を取りました。お怪我の状態も心配でしたがトークだけでも出てくださらないかなと思って取りました。そしたら出てくださることになって大喜びしております。でもどうぞご無理なさらないでステイヘルシーでと祈っております。涙のNHK杯と淋しいミラノ世選でしたが(NHK大阪放送局もですね)本当に感謝しております。ゆづ君有り難うございます。そして、こすもさま有り難うございます。お元気なゆづ君をご報告させていただきますね。
返信する
丸ちゃんさまごめんなさい! (nonna)
2018-05-07 02:39:06
こすもさま コメント欄お借りします。やってしまいました。丸ちゃんさまとりいなさまを間違えてしまいました。丸ちゃんさまの娘さんが金沢のチケット取られたのですね。お優しいお嬢様ですね。加賀百万石祭と同じ日程なのでホテルが心配でしたが日曜日のチケットとコメントされておられたので勝手に大丈夫と思ってしまいました。土曜日が行列ですのでもし日曜日に泊まられるのでしたら沢山ホテルがあるので大丈夫と思います。シャトルバスのチケットも取られたそうでしたね。良かったですね。ゆづ君出てくださって本当に嬉しいですね。
りいなさまごめんなさい。神戸にも来てくださったら嬉しいですね。私は神戸も取っているんですよ。でも何よりもゆづ君のリハビリが大事ですから無理をされないようにと思っております。試合にどんどん出たいと話されておられますから 早めにクリケに帰られてプログラムの振り付けや練習をされるのかもとも思っております。きっとスケジュールはいっぱいでしょうね。ゆづ君 お体大事になさってくださいませね。

こすもさま 慌て者の私をお許しくださいませね。コメント欄を有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事