羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

クリアファイル~

2018-05-06 19:10:12 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 するめさんのツイより
 前からあったのかなぁ😅 

 チャキさんのツイより
 これ初めて観た(ゆづ君の画像)

 メドベージェワ、“引退”の可能性に現地メディアが言及
 「将来は霧に覆われている」
 記事では、この師弟関係解消により将来が不透明になるのは
 メドベージェワだとしている。メドベージェワが今後、プログラムを
 より複雑化させたいと語ったことに言及。そのうえで、
 「トゥトベリーゼがプログラムの複雑化は慢性的なケガに結びつくと
 言ったかもしれない」と推測している。記事はこちらです。 

 イトーヨーカドーさんのツイより
 \オムニ7限定!「羽生結弦」選手オリジナルクリアファイル
 (A4)付きセット! /
 クノールカップスープのお得なセットに「#羽生結弦」選手の
 クリアファイル(完全非売品)が付いてくる!
 ※本体価格:1,280円(税込:1,382円)
 予約販売は5/6(日)まで!お見逃しなく!
 ※7/1以降順次お届けします

 

 AERA 2018年5月14日増大号
 定価:410円(税込)
 パレード
 羽生結弦 「ありがとう」を伝えたい
 10万人超がつめかけた仙台凱旋パレードに完全密着

 

 Yuriさんのツイより
 一昨日ギャラハーさんがディックバットン氏と羽生くんの
 会合アレンジを手伝いたいってツイしてたけど、
 今日はバットン氏にその話をしたところ是非会いたいって
 言っていると。66年を経て変わったこと変わらないこと。
 二人の面談はきっと話題の詰まった宝物のようなもの、
 実現しますように!

 Olympic Channelさんのツイより
 What is next for 動画です
 Olympic Channelまで反応した⁈

 柚香さんのツイより
 サンデーLIVE!!
 パレードの時にゆづに宮城県から送ったお米4年分
 「だて正夢」だそう。
 これは是非、食べてみたいな🍚 動画あり

 こももさんのツイより
 羽生さんのタペストリー作ってほしい
 お衣装と練習着でお願いしたいなあ (ㅅ´ ˘ `)
 動画あり

 はるさんのツイより
 羽生選手のジャンプの「出」シリーズ【カウンター編】
 着氷時のスケーティング技術が高いからこそできる、
 曲想に合った「出」の表現。
 アウトカウンター/インカウンターを用いた着氷表現を
 いくつかまとめてみました。

 【NHK】決戦直前 素顔の羽生結弦<ピョンチャン>
 動画はこちらです。(改めて~)
 ------------------------------------
  まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWラスト~ | トップ | 色々な顔~ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「オムニ7」ってなんじゃ?σ( ̄∇ ̄;)と思った。 (由鈴)
2018-05-06 13:38:04
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんにちは〜☀️ヽ( ̄▽ ̄)ノ☀️ハッ☀️

🌸今日も情報をありがとうございます🌸

*勝ち飯ファイル*予約出来ました🎵オマケにスープが付いてくる❤️(* ̄∇ ̄*)❤️やっほー❤️
ヨーカドー遠いので助かります。

では、またお邪魔しますね🍅(^_^)/ "🍅
返信する
連休最終日😥 (マッタリのママ)
2018-05-06 16:21:22
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんにちは😃🍀🌞

今日もブログ更新ありがとうございます🎶

連休最終日となってしまいました。早いわ~💦 あと1週間あれば😥💨

でも仕方ない。明日からまたスケート観戦およびアイスショー観賞、グッツ確保のための資金稼ぎに頑張ります😆✊

🌷オムニ7限定!「羽生結弦」選手オリジナルクリアファイル(A4)付きセット!
先週申し込みました🎵
送料込みで1,706円なり😅
配達は7/2です。
コモディもギリギリ最終日一日前にハガキを出しました。
出来ることからコツコツと😁

🌷AERAパレード密着本📖 どんなでしょうね。本屋さんへ行ってチェックしないと。

🌷バトンさんとゆづ君の対談。実現したらいいですね~🌠
世界は違えどもお互いにトップを取るもの同士の羽生(はぶ)さんとの対談もいいですが、何しろこちらは同じ舞台に立つ(立った)人同士ですから。バトンさんが是非会いたがってるなら可能性は高いかも。期待
😄💓

🌷【NHK】決戦直前 素顔の羽生結弦<ピョンチャン>
この連休中CWWの放送と来るべきFaOIの放送、そして来シーズンの録画に備えてHDDの大整理中← まだ終わってません💦💦
DVDに移したら即HDDから削除して要領の空きを作ってまして、その中でOPの録画もダブリ等を編集しながらドンドンDVDに移しています。だからこの映像もこの連休中沢山見ました。まだ2ヶ月半前なんですよね、OPがあったの😰

🌷仙台パレードのVR、是非渋谷でもやってください🙏 何故に今回渋谷のNHKは静かなの?

🌷パレードジャケットオークション出品は本当に残念ですね。ボランティアの方達はゆづ君のファンが多くて、是非ゆづ君の為にパレードを盛り上げたいと参加された方が殆どと聞きましたが。何処にも懐を肥やすことが目的の人が紛れてるってことでしょうか。
でもチケットもそうですが、それを買う人がいるってことも大問題です。そんなことしたらゆづ君喜びませんよ😑

🌷メドちゃんの件。同じコーチのもとに二人のトップ選手がいて、お互いが認め合い切磋琢磨できたゆづ君とハビは本当にレアなケースだと思います。奇跡的❗️ ゆづ君が言うようにハビの優しさがそれを可能にしたのが入り口で、トレーニング仲間になった後は周囲の選手の良いところを見いだしてリスペクトするゆづ君の人柄も相まって上手く行ったのでしょう。でも通常はヤグディンも言っているように、「どんな場合にも誰かが精神的に押しつぶされる。」状況だと思います。「常に誰かが勝ち、誰かが負ける」日常には耐えられないと。
メドちゃんも世界女王を奪還したい気持ちを持ちながらザギちゃんと練習はきつい、きつい。ここは心機一転環境を変えるのがベストだと思います。ただクリケに移籍したら面白いなぁとは個人的には思いますが、国をあげての設備のもとで選手を育成するロシアがメドちゃんをカナダに出すかしら🤔 それは無い気がします。

🌷ついにCSアンテナ付けました💦
の話は私にも同じような経験があるので笑えました😅
OPから帰国したあとの日本記者クラブ?の会見の生放送の時。私はJ4は不要なときは契約外してるんですが、あの時は会見を全部ライブで放送するとのことでしたので、J4に再加入しようとしたのですが(ネットで)、なかなか上手く行かず。仕方なく電話でその旨話したら「もしかしたら今日の午後からの羽生選手の記者会見を見るんですか?」とズバリ言われてしまいました😂 同じことをしていた人が沢山いたって事なんでしょう😆💨
スカパーさん、ゆづ君のお陰でどれだけ契約数が伸びたんでしょうね~。CWW会場でも契約カウンターに結構な人がいましたから。
P&G、ファイテン、味の素、東京西川、海外観戦、国内観戦、アイスショー、グッツ販売・・・
ゆづ君の経済貢献度は半端無いと思われます😵💫💨
表彰して、日本経済連のお方❗️

🌷5/5のロミオのお写真は2014年のたまアリセセンEXのものでしょうか? 懐かしいです。
この連休中のHDD整理の中で先日のCWWのロミオもまた見たのですが、本当にゆづ君一生懸命に私たちファンを喜ばせようとして、2012年のロミオの再現してくれてますね😃✨
会場でも「ニースのロミオは超えられないかもしれないけど、一生懸命心を込めて滑ります」って話してくれましたが、演技全般そうでしたが、ステップに行く前の雄たけび、演技が終わった後人差し指を立てて上目使いに鋭い目線を投げ掛ける様子、その後の全身で息をするような、あの体を二つ折にしてリンクの上をスーッと滑っていくところ。
ゆづ君の細かな気遣いを改めて感じて、一人涙したおばさんでした😂

コメント欄お借りします。

🍀ムーミンさん、とのさん、丸ちゃんさん、P&Gチケット当選にお声かけありがとうございます。はい、それなりに沢山のP&G商品買いました😌 「非公開練習の見学」が目的で。でもそうは簡単には当たりませんでした😥💨

🍀丸ちゃんさん、そうです、「わさお」見に行きましたよ。菊地さんがお元気だった頃。菊地さんが不在になって一時「わさお」の毛が抜けてしまい心配していましたが、最近戻ったようで安心してます😄
「わさお」のいるところは日本海に面しているところで、一帯はイカの一夜干しを売っているお店が沢山。でも「わさお」効果で菊地さんのお店が一番人気でした。それまで我が家で一夜干しを食べるときは軽く焙ってそのまま食べていたのですが、そこではマヨネーズをつけて食べるんです。それが美味しくて、我が家では以来必ずマヨネーズをつけて食べるようになりました🦑😋

🍀レインボー🌈さん、こんにちは。そうです。私はかなりせっかちです😅 「マッタリ」しているのは息子です(笑) 生まれてこの方(ゆづ君と同い年)少なくとも家ではイライラしたり怒ったりした姿を見たことがなく、万年常春🌸🌷🐝男です。だから「マッタリのママ」なんです😆

こすもさん、連休も関係なく毎日沢山の情報ありがとうございます🎶
また明日から通常化生活で大人しくなりますが😅、毎日の日課で必ずこちらのブログにはお邪魔しています。またよろしくお願いします。

ありがとうございました🤗
返信する
クリアファイルとかいろいろ(^_-) (ミッフィー)
2018-05-06 22:08:22
こすもさん、皆さんこんばんは*\(^o^)/*


勝ち飯クリアファイル、オムニ7限定なんですねー。
オムニ7はCDやDVDにたまに利用しますが、クノールスープもオムニ7なのですね。

メドべちゃん
コーチが変わってクリケットへ?
ロシアに限ってどうでしょう?ハビちゃんとゆづくんのように、お互いが信頼し合って認め合って、良きライバルでいられるって、滅多にないことだと思います。セセンやオリンピックの時に、お互いハグしながら讃え合ってた姿、今でも思い出すと涙出ちゃう

コメント欄お借りします
仙台の写真展行きにコメント下さったtamakiさん、柊子さんありがとうございます。なぜか仙台行くと落ち着きます。仙台駅の観光センターでゆづくんが出迎えてくれ、国際センターや仙台縁日、アイリンなど至るところでゆづくんを応援する雰囲気を感じます。

こすもさん、妹さんの出産が夏なのですね。お腹もどんどん大きくなるでしょうから、体調にさらに気をつけてお過ごしくださいね。ちなみに私、仕事中に2回ほど貧血で倒れてしまい、今思うと近くに誰かがいてくれたから良かったけど、危なかったかも…

明日からまた仕事!
5/8の抽選結果のメールを待ちます^ - ^

今日もありがとうございました
返信する
GWお疲れ様でした (との)
2018-05-06 22:55:44
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


ゴールデンウィークも終わりましたね。忙しい中の更新をありがとうございます。


今日はオペラ座のゆづ君だわ!!昨日は旧ロミジュリでしょう!
あれはアイスショーの時のなんですね。まだ写真展行ってないので、衣装とか綺麗に写っていて嬉しい♪じっくり見たりして。


Siennaさん
殿堂入りした振付け師の方に、見ていてゾクゾクするなんてね〜言ってもらえるのは選手冥利につきる。嬉しい事♪翻訳ありがとうございました。


メドべちゃん
どうなるんでしょう?
引退だけはしないでもらいたいけど、、、
エテリ組は確か、4Lzをコンビで飛べるロシアっこがいるんでしたっけ。色々自分の未来を見るのかな。
思えばオリンピックが終わって、パトリックに、ハビちゃんに、ボーヤン君に真凜ちゃんは移動するでしょう、ネイサン君は変わらないけど大学生活がスタートするし、ゆづ君だってね、大きな夢が叶って、自分の好きな事をするという意味では一区切りついたし。
新しくスタートを切ろうとする人多いんだな
続報を待ちます。


ディックバトンさん
うわー実現したらいいなぁ
あれ?確か羽生さん(将棋の)の対談も待ちの状態でしたっけ
他にも待ち状態の人がいたりして。忙しいから〜
いつか叶って〜


柚香さん
美味しそう!!

はるさん
ジャンプの出シリーズって珍しいような
こんな難しい出をしてて、しかも曲に合ってる振り付けの一部として馴染んでるのは凄い。とっても興味深かったです♪


コメント欄お借りします
ミッフィーさん、
アイリンと仙台縁日のレポありがとうございました。
松葉杖姿、、、泣けますよね〜
tamakiさん、
スカパー加入のお話しありがとうございました。参考になりました!


こすもさん、妹さんのご出産間近だそうですね。もうね、もうね、その場になると五体満足ならなんでもいいわ!!って思うんですよ。生まれたばかりの赤ちゃんて、つるべさんかガッツさんかって言うじゃないですか。うちは猿でした♪ こんな終わりでいいのかな ? ではまた〜。
返信する
オペラ座~♪ (tamaki)
2018-05-06 23:59:20
こすもさん、皆さん こんばんわ。

今日もたくさんの情報をありがとうございます

チャキさんのツイ、写真を撮る時しゃがみこんで目線を同じ高さに合わせてくれたと以前尾木ママさんが喜んでおられたことを思い出します。
ゆづ君の心遣いにはいつも感心させられますね。

メドベちゃんに関しての記事で引退なんて話まで出ていることに、トゥトベリーゼコーチ門下を去ること以上に衝撃を受けています。
記事にはクリケットクラブへの移籍が有力と書かれてありましたが、どこであれ、メドベちゃんにとって一番いい環境が見つかることを祈るだけです。

前ページ、オペラ座の怪人は私も大好きなプログラムなのでオペラ座特集はすごく嬉しかったです♪(お写真も)
海外ファンのGIF
そう!まさにこのシーン!仮面を外すこの振り付けがいちばん好きでした。
曲編集の素晴らしさと美しい振り付けのオペラ座は、私の中でずっとNO ・1のプログラムです。
こすもさんも初海外観戦のプログラムがこのオペラ座でしたよね。
エキシビでもいいから、もう一度オペラ座を滑ってくれたら嬉しいですね~。

コメント欄お借りします
丸ちゃんさん、マッタリのママさん、わさおの飼い主さんのお名前がちょっと違ってましたのでコメントさせて頂きました。菊地さんではなく菊谷(節子)さんですね
返信する
やっちゃった~😅 (マッタリのママ)
2018-05-07 01:14:39
こすもさん、遅くにすみません。

tamakiさん、ご指摘ありがとうございました。そうですね。頭の中に「菊」と言う字があって、「菊地さん」と思ってしまいましたが、正しくは「菊谷節子」さんです。
人の名前を間違えちゃいけませんね😌

明日から仕事だと言うのにHDDの整理に勤しんでいたらもう午前1時を回ってしまいました😨
やっと17日のフリーの日まで整理してDVDに移してHDDから削除しました。時間がかかります😰
もう寝なくては❗️

失礼致しました。
返信する
どうなるの? (みおつくし)
2018-05-07 01:14:54
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

長いようで短い、短いようで長いGWが終わりましたね。家族サービスや外出された皆さん、お疲れさまでした。

☆昨日の過去記事、結弦さんの性格分析、頷きながら読ませていただきました。(当たってる所、結構ありますね)
結弦さんとお母様、ほぼ瓜二つだと思います。(笑)家族会議でぶつかることがあっても、引きずらないという関係性もいいですね。
トロントで生活する上で、お母様が一番の味方であり、支えというのがよくわかる素敵なインタビューでした。(ありがとうございます)

☆メドちゃんとエテリコーチの師弟関係解消は衝撃的でしたね。引退の可能性だとか、オーサーコーチの指導を受ける話があるそうですが…。国内に留まるにしても、海外に拠点を移すにしても、メドちゃんがより良い選択ができますように。

☆最新の世界ランキングで、結弦さんが3位になる理由を、bluedragonazさんが詳しく説明してくださったのが嬉しいです。ありがとうございます。

☆ヤグディンさんのお話で、1人のコーチに2人のトップスケーターがいることの難しさを感じました。そう考えると、当たり前のように思っていた、結弦さんとハビ選手の関係がいかに稀有だったか。6年の間に切磋琢磨しながら、成長した2人は本当に素晴らしいと思います。

☆ギャラハーさんが取り持つバトンさんとの対談!いいですね。結弦さんには将棋の羽生さんとの対談の話も持ち上がっているし、いったいどうなるでしょうか。
ぜひ実現させてほしいですね。


*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
GW中も絶えず情報が読めることの有り難さをずっと感じています。
埼玉ワールドのロミジュリ、オペラ座の怪人、AERAの青薔薇の君、ロッテの赤い衣装など、心ゆくまで堪能しました。
また素敵な写真がありましたら宜しくお願いします。

それでは。
返信する
皆様、こんばんわ~ (こすも)
2018-05-07 02:13:07
GWは、いかがでしたか?また明日からお仕事の方頑張ってください。GWは、お客様が多かったです。
あと、母が妹のところへ・・場所は世田谷(用賀)です。なんでも、美味しいレストランがたくさんあってケーキも一個千円とかで、美味しかったそうです。私も行った事はありますが・・だいぶ変わってしまったみたい・・!高島屋もあるのですが・・お店ひとつひとつディスプレーが綺麗で、楽しかったとか・・パーマかけてもらったみたいで・・若返った感じで家に戻ってきました。ネコちゃんを3匹飼っていて・・メインクーンもいて(大きい)夫婦揃って猫大好きなので・・騒々しい感じだったみたいです。(勝手にトイレ開けてそこでくつろいでるんだとか)マグちゃんも元気でした~
私もそのうち、行かなくては・・!!妹が楽しみにして待ってるとかで・・!祝い金もっていかないとなぁ~!!!
明日は、役員になっての初仕事・・集金にいかねば!午後からですぅ、なのでコメントのお返事・・火曜日になってしまいます。すみません!!
今、ちょうど芍薬の花がたくさん咲き始めました。バラの花も大きくなって綺麗に咲いてくれて・・涙
左の柿の木の上に、オナガドリの巣が!!
カラスの姿を見た途端、大勢の仲間でカラスを追い払っています。いつのまにかオナガが集まってくるんですよね。巣立ちは15日間だそうです。私達がいっても別に攻撃しません。おとなしくしてます。
戸袋にはムクドリ・・!巣立ちは25日もかかるそうです。
話題は変わりますが・・ゆづ君のオペラ座の怪人は壮大で、ストーリー性があって本当に良かった。
よーく考えてみるとバラ1は、長いですね~!
SPって、2回しか変わってないんですよね。ゆづ君がカナダに行ってから・・パリの散歩道・ショパン・・来季は情熱的なドラマ性のある大人のプログラムが希望でーす!ゆづ君が好きなものを選ぶって言ってましたよね。どんな感じなんだろう??楽しみです!では、また~~!!!
いつもコメントして頂きありがとうございます!!!
返信する
間違えました~🙏 (丸ちゃん)
2018-05-07 10:03:23
こすもさん。
おはようございます。
皆さんおはようございます。

1回目のコメント届きましたでしょうか?
 夜中にコメントを送るつもでしたが、睡魔に負けてそのままにして寝てしまいました。

🍃コメント欄お借りします🍃
tamakiさんのご指摘
今、確認しました。
本当❗菊地さんだとばかり思い込んでしまいました。
菊谷さんでしたね。失礼しました。🙏ありとうございました。

🍃nonna さん
お声掛け、情報ありとうございます。
土曜日は、金沢百万石祭り‼
見たかったな~~‼知らなかったです😅
向かうのは、日曜日でなんです。
それも日帰りです。観光も一ヶ所行ければ良いかと言う予定です。
土日の休みがなかなか取れないのです。でも、羽生君が出る事を伝えて、今まで我慢して来たことは、もうこの歳になったから、行きたい所に堂々と行きたいと強く思う事にしました。
「羽生君を見に行きます🙋チケットも取りましたので休みます🙋」
と😊(何か異論でも❕)('ε'*)
nonna さんは、神戸と金沢2ヶ所行かれるんですね🎵凄いです。🙆

羽生君も無理せずに演技をしてくれればと思います。怪我明けですからね。
選手たちは、会場により出る所に出ない所は、スケート連盟が決めているんですかね。
特に羽生君の場合は、自分の意思も出して相談するんでしょうか?

長野オリンピックも6月10日にあり、宇野選手や宮原さんが、追加されました。やはり調節してるんですね。
それと、私は今回初めてのアイスショウーです。6月のアイスショーでブランケットは必要でしょうか?S席なので大丈夫かなと思いましたが、持っていくとしたら、家から持参ですか⁉
もう、辺な事を聞いてすみません😞✋💦

🍃ミッフィーさんも川内に行かれ写真展やリンク等行かれて良かったですね。
私も、又行きたいです🙆

🍃こすもさん。
妹さんの出産楽しみですね。
猫ちゃんも三匹と賑やかになりますね。
用賀ですと、田園調布線ですね。
娘が学生でアパートが溝の口でした。
お庭にオナガドリやムクドリの巣ですか❕こすもさんのお庭は、居心地が良いのですね‼
芍薬に🌹と目優しい花達に癒されますね🎵

メドちゃんの事が益々色々な情報が出てきました。
メドちゃんの本人からの情報が出るまで待ちたいと思いました。

では、失礼します。
こすもさん。ありがとうございます。
皆さん色々ありがとうございます。
返信する
又間違えました🙇🙆😅 (丸ちゃん)
2018-05-07 10:51:18
こすもさん。
まあ。本当にこすもさん、すみません😢⤵⤵

田園調布線なんて、ないです。
田園都市線です。
もう、本当に笑えます(笑)

大変失礼いたしました。🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事