羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

スポニチ元日・GPFの男子フリーの直後の感想。

2019-12-31 22:20:47 | 日記
 おはなさんのツイより
 初詣に行って
 お参りどうするんだっけと
 ちょっと自信のない方に
 お手本の結弦さん置いときます。
 動画です。

 スケート★Yumiko miko Fさんのツイより
 クリス・リードが現役引退を発表しました。
 これからは指導者になって日本のアイスダンスを
 引っ張ってくれるそうです。
 日本語で長いメッセージを出してくれています。 
 クリス、今までありがとうございました!
 これからもよろしくお願いします!
 Thank you, Chris! Good luck!
 動画あり
 ※お疲れ様でした。
 ブログはこちらです。

 Sponichi on Iceさんのツイより
 五輪2連覇中の冬の英雄が
 東京オリンピック、パラリンピックの
 夏の勇者たちへ、激励メッセージを寄せて
 くれました。あす元日のスポニチに載ります
 。胸熱です。(ぶちょー)
 ※とじ込まれているかご確認の上、
 ご購入ください。

 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより
 「……からな、いいね」って言って
 るように見えるんだよ
 (あくまでも頬の動きからの想像だけど)
 動画です。

 みさ_hkさんのツイより
 羽生結弦さんのイケボで一緒
 に2020年カウントダウン‼🎉🎉🎉
 西铁城腕表 微博
 シチズンさん公式weiboから(動画です)

 

 Shu-Pa!さんのツイより
 JesseさんはGPFの男子フリーの直後、
 居ても立っても居られず、このYouTubeを
 撮影して載せたようです。またしても熱いです。
 でも彼は本当にFSが好きで、羽生さんのことも
 理解しているんだなあって思いました。
 昨日見つけたため、今頃の和訳ツイートすみません。
 省略せず全部・・

 和訳したつもりです。Jesseさんはここでは
 GOEのことにはほとんど触れていないのですが、
 このYouTubeのコメント欄にはPCS同様にGOEを
 疑問視する意見が多々あったことも付け加えて
 おきます。長いですが読んでいただければ幸いです。
 よかったらYouTubeのところに
 👍してあげてください。
 ※翻訳ありがとうございました。
 下にずーっと和訳が続いています!!

 みさ_hkさんのツイより
 一見普通の本屋に見えますが香港の
 日系書店です☺️
 入って正面の一番目立つところに
 羽生さんカレンダー✨
 (365日結弦と一緒とコメント😄)と羽生さん表紙の
 フィギュア雑誌がずらり。3枚めの画像の二段目は
 ほぼ羽生さん表紙フィギュア雑誌です。
 香港で、アスリートで、この扱いは本当に凄過ぎて胸熱…

 nobuhide abe 阿部修英さんのツイより
 そしてアナザーストーリーズ。
 「カメ止め」は企画&編集室のみ。
 大沼くん三毛さん良き取材!
 上田監督はじめ出演者の皆さま大感謝!
 「羽生結弦連覇」は最後に一点。
  NHKサイトに4ケタの感想、前代未聞。
  これも地上波への大きな力。感謝します!

 モデルプレスさんのツイより
 レコ大受賞のFoorin・たける、幼少期の
 羽生結弦に似ていると話題(画像あり)
 ----------------------------------

 

 

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづ君の名言。紅白スケート... | トップ | 雑誌・ゆづ君のHappy New Year~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2019-12-31 14:44:17
こすもさん、みなさん、こんにちは


年末年始の忙しい中でのブログ更新をありがとうございます!


今年も一年お世話になりましてありがとうございました。
こちらにお邪魔してコメントさせていただいて、皆様と一緒に羽生選手を応援出来る幸せを日々頂いてました。
毎日が反省と学びばかりの私ですが、また来年もよろしくお願い致します。

来年は、羽生選手の夢を叶える年であります様に。
こすもさんとムーン隊長が日々健やかで幸せであります様に。
皆様も夢が叶う幸せな一年になります様に。



こすもさん、内容が無くて挨拶だけで済みません。ではまた〜、良いお年を♪
大晦日 (わこ)
2019-12-31 17:27:43
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

アナザーストーリーズ、地上波での再放送、とても良かったです。以前のBSでの放送が1月でしたから、全日本が終わった後に見ると感慨が深かったです。今期、羽生君の演技は、Faoiでは、真夏の夜の夢、残酷な天使のテーゼ、クリスタルメモリーズ、マスカレイド、どれも、印象に残り、思い出いっぱいのプログラム。少しずつ足の具合を戻して、4回転ルッツが戻ってきて、会場中のあの盛り上がり。そのアイスショーの合間には、北海道での春よ、来い。
試合は、オータムクラッシックに始まり、スケートカナダ、NHK杯、イタリアトリノのGPF、全日本。忘れがたいオトナル、オリジン、パリの散歩道、ノッテ・ステラータ、SEIMEI、さらに珍しいSEIMEIの衣装のオトナル。これだけの素晴らしい演技を見ることができて、本当に嬉しかったです。この場で、こすもさんと皆さんで、応援できて幸せでした。

元号が令和に代わり、変化の大きい1年でもありました。そんな中、変わらずにブログ更新を続けてくださって、こすもさん、ありがとう。令和2年も、こすもさんや皆さんにとって、喜びのある年になりますようにと思います。そして、羽生君の夢が叶いますように。引き続き全力応援したいと思います。
良いお年を (tamaki )
2019-12-31 18:27:50
こすもさん、皆さん こんばんわ。

今年も残すところ あと数時間になりましたね。
こすもさんのブログで今年も充実した一年を過ごすことができました。

こすもさん、どんな時もブログを更新してくださってありがとうございます。

ガンディさんのブログ、かなり衝撃的な内容でしたよね。
ガンディさんによると、羽生選手、優勝だったんてすね…

言いたいことはまだまだいっぱいありますが、気持ちを切り替えて、来年もこすもさんや皆さんと羽生選手を応援していきたいと思います。

こすもさん、今年もたくさんお世話になりました。
来年もとうぞよろしくお願いします。

令和2年が羽生選手にとっても、皆さんにとっても、良い年になりますように。

皆さん、良い年をお迎えくださいね

コメント欄お借りします

chachaさん、由鈴さん、全日本のレポありがとうございました。
Unknown (Cocco)
2019-12-31 19:08:19
こすもさん、今年もありがとうございました。本当にたくさんの情報にどれだけ助けられたかわかりません。
ゆづ君のファンとして、彼の人間性を尊敬する者として、みなさんの言葉にもたくさんの元気をもらいました。
来年もゆづ君が思い描くスケートができるように皆様と共に祈り、できる形で応援していきたいと思います。
心を一つに!またよろしくお願いします(^-^)
来年こそは! (みおつくし)
2019-12-31 20:32:27
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんばんは。

今日まで大掃除で忙しく、やっと解放されて録画したアナザーストーリーズを見ています。
結弦さんが出演しているわけではないのに、濃い内容の番組にグイグイ引き込まれました。
視点は違えども、皆さん、結弦さんが平昌のリンクに立つことを願い、とても大切に思ってくださっているのが本当に嬉しくて…。(特にハビさんの優しさには泣けました(;_;))
今年のフィギュアスケート界ではモヤッとすることが多かったですが、地上波でこの番組を見ることができて本当に良かった。
来年こそは結弦さんにとって、フィギュアスケート界にとって素晴らしい一年となりますように。


こすもさん、ファミリーの皆さん、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。(*^o^*)

それでは。
Unknown (マッタリのママ)
2019-12-31 20:56:58
こすもさん、皆様、こんばんは🌌
本当にお久しぶりです❗

GPF の準備でバタバタ。その後休んだ分の仕事でバタバタ。そして全日本で早退してその分の仕事でバタバタ、好き勝手してる分の家族サービスでバタバタ💦💦💦💦
ぶっちゃけ、今もトリノから帰った荷物が洗濯物以外はそのままです😂
あ〜、年内片付け間に合いませんでした😓

でもこちらのコメント欄には何とか最後に参加させて頂きたいと思っていました💓

沢山の情報をコンパクトにまとめて頂いて助かります🙏

明日のスポニチ、朝イチで近くのコンビニにダッシュします❗
そうそう余談ですが、全日本のスポーツ紙買いに通勤途中のコンビニに寄っていそいそと並んでいたら、お会計の時にオーナーが「そんなに羽生君好きなの?」って聞くから「勿論ですよ〜😁」と言ったら、例のロッテのカードケース3種下さいました🙌 ←この店長は私のゆづ君ファンを知っています。
もう公言するに限ります。店長ありがとう💓

ゆづ君のカウントダウン、タイミングをみてジャストで聞きたいと思います❗

JesseさんはGPFの男子フリーの感想は皆さん感じていることですよね。トリノのGPF でフリーの点数が出た時に会場の殆どは❓❓❓だったと思います。そして全日本然り。まあ、今シーズンはオータムから❓❓❓でしたよね。
ジャンプのGOEがそのままPCSに反映してしまう。全くの別物なのに。しかもジャンプのGOEですら疑問符❓が。
これでゆづ君は今シーズン相当苦しんでいるのでは。
世界中からISUやIOCに相当数の意見が寄せられている現状を踏まえて、是非とも一日も早い改善を望みます。

これからまだ「ゆづ部屋」のお片付けをします。ここをスッキリ片付けて新年を迎えたい🤩
封を切っていない雑誌、トリノの荷物、全日本での購入物、ロッテで買った商品やグッツ、ディズニーで買ったYuzu PhooやゴールドPhoo・・・
全て山積み状態です😂💦💦💦

こすもさん、今年も大変にお疲れ様でした。そして沢山の情報をありがとうございました。
感謝をこめて😌💗✨

良いお年をお迎えください。
来年に向けて (chacha)
2019-12-31 21:18:15
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今年もあと3時間で終わりです。
結弦くんが完全復帰してくれて嬉しかった半面、モヤモヤが晴れないシーズンでもありました。
それでもこすもさんやみなさんとともに結弦くんを応援できた楽しみも多かった年でもありました。
ここに寄せていただくようになってほぼ一年間、こすもさんのブログにどれだか励まされたか、元気をもらったか、感謝しかありません。

来年こそ結弦くんが元気で、姑息なジャッジやISUやスケ連の思惑を跳ね飛ばしてくれるように皆さんとともに応援したいと思います。


☆おはなさんのツイより
この動画、結弦くんが高校生の頃と思うのですが、初めて見たときに所作のあまりの美しさにびっくりした覚えがあります。やはり神が地上に遣わされた特別の人なんですね。

こすもさん、この一年大変お世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
みなさん、どうぞよいお年を!
Unknown (ムーミン)
2019-12-31 22:38:15
こすもさん こんばんは 毎日怒濤の更新ありがとうございます。後少しでお正月に、今日は寒かったですね。
ゆづ君今シーズンスコアで色々ありました、
ISUが悪いのか? ジャッジが悪いのか?スケート連盟もやさしくないし、ゆづ君踏んだり蹴ったりでしたね。
ISU誰を優先しているのでしょうか?
ジャッジ何を基準にスコアをつけているんでしょうか?
スケート連盟次のスター作るのに必死ですね!
なぜに今ここにゆづ君がいるのに!
こんなに人の心を引きつけるゆづ君がいるのに!
なぜゆづ君を大事にしないのでしょうか?
世界の羽生結弦です!
勝っても負けても新聞の一面扱いのゆづ君!
ゆづ君か滑るだけで世界のファンを引きつける!
今フィギュアスケートは男子も女子まジャンプ大会ですね。
夢も情緒ないドラマもないプログラムですね。
跳んだジャンプの回数だけで見飽きてしまいます。
難しい4回転跳んで成功した選手が勝つみたいな感じですね。
このままではフィギュアスケート衰退していきますね。
なぜISU スケート連盟はそんなことがわからないのか
本当に不思議です。
ゆづ君はそんなことで心折れずに 四大陸 世界選手権
滑ってくれると思います!
ゆづ君 みんな味方だよ!

こすもさん 1年間本当にお疲れさまです。
来年もよろしくお願いします。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2019-12-31 22:48:51
なかなか、コメントのお返しが出来ずにすみません。
クリスマスが終えて、大掃除をしたり、お正月のお買い物のお手伝いをしたり、時間が
取れずに申し訳ありません。
皆様の、コメントは必ず、読ませて頂いています。
暖かいお言葉をたくさんかけて頂いて、一人でうなずいたり、思わず有り難うございますと呟いたり・・
皆様のお言葉が身に染みて共有するところもあったり楽しみです。
しかし、一年があまりにも早くて、明日は2020年の新しい年を迎えようとしていますが、何か2019年が過ぎ去って行くのが寂しい気持ちがします。
2010年~2019年。色々ありました。
2011年には、大きな震災があってゆづ君も大変な年でした。埼玉でも震度6弱、うまれて始めての経験です。(あの揺れ)そして6月にはおじいさんが亡くなり(私のおじいさん)おばあさんと二人きりになってお互い励ましながら・・暮らしていく中、
2012年に、羽生結弦選手に出会い動画巡りと鬼リピがはじまり(皆様の経路とほぼ同じ行動)そこから、アイスショウー、競技大会、初めての海外観戦、毎日がゆづ君のお陰で楽しく、充実した日々を送らせていただいた中、おばあさんも、フォギュアスケートがもともと好きで、ゆづ君のファンになり・・10月過ぎると二人で応援したり・・海外へ行くときも
お小遣いをくれたりして応援してくれた
おばあさんも、2016年の1月には、亡くなり
なんとなく、私にとっては2010年~2019年まで
とてもある意味激動の年でした。だから、とても寂しい気がします。2020年になると、生活もまったく違う人生を歩みそうな恐い感じもします。
まったく新しい未知の年になりそうで・・
長くなりましたが、皆様、来年も宜しくお願い致します。そして皆様のご挨拶わざわざ暖かいコメントの数々~~本当に感謝です。
ありがとうございました。来年も、さらに良いお年を迎えてください。
Unknown (レインボー🌈です)
2019-12-31 22:50:00
こすも様~🎵  新しい✨🆕✨ それも超一流な🎵 更新情報

        心がぶれないで 只 結弦君~✴信じて

       応援できる❗ お仲間にしてくださって有り難うございます

ムーン隊長🎵  心強いハチマキ応援 これからも宜しく

       お願い致します🙇

ファミリーの皆様🎵  ポジテブな方々に救われております🙇

美しい心の愛溢れる ブログ❗~🎵 奇跡の出逢いに感動 感謝致します

運気❗~🎵のあがる 年❗~🎵 信じて❗

美しい結弦君の パリ散❗ 春よこい❗ ノッテステラータ❗ 晴明様~🎵

ひとつに繋げて 繰り返し 拝見して 心 振るわせております


お礼の気持ちだけですが これからも
宜しくお願い致します🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事