羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづ君の名言。紅白スケート合戦~他。

2019-12-31 11:21:47 | 日記
 

 yumiさんのツイより
 フジ地上波もBSも無かったotonalさんのハイドロ!!!!
 あさチャンにあると教えて貰ったので私も自分用に
 ホントに素敵!
 このバランス 優雅さ
 誰にも出来ない特別なハイドロですね。。。。

 6分間練習

 
 
 --------------------------------
 羽生選手のお父様の教育方針
 息子である羽生選手にいつも伝えていた事は・・

 「どんなにフィギュアの練習が大変だったとしても、
  勉強は続けなさい。
  将来は一流の選手である前に、一流の社会人になってほしい」
 学校の成績も理数系を中心に良い成績を維持していたそうですが
 お父様も数学を担当していた先生でした。あと家庭科技術!
 顧問は野球部(熱血先生だったそうです)
 
 羽生選手の一言
 「スケートをやめなかったのは、やれていることが特別だったから。
  金銭面でも大変だし、先生方もすごく面倒を見てくれました。
  自分の夢で叶ったのは金メダルだけ。
  ほかの夢は、たくさん捨ててきました」
 ところで、荒川静香さんって羽生選手のお父様の(中学)
 卒業生だったそうです。不思議なご縁がここでも!
 ちなみにゆづ君の中学は違います。

 羽生結弦選手の好きな色 ブルー、赤
 好きな食べ物 お寿司、とんかつ、餃子 プリン
 (確かトマトもありましたよね。あと卵)

 そして最近のゆづ君の名言
 羽生選手:「今の限界は今の限界であって、未来の限界は
 たぶん違うって」「人間の脳の使用率とか筋肉の使用率とか、
 まあ諸説ありますけど、それをぶち壊せばいいんですよね。
 そのリミッターを壊しちゃえば、たぶんもっと引き出せる
 ものって沢山あると思いますし」・・以上です。
 --------------------------------
 

 でた~、恒例の紅白スケート合戦。
 こちらです

 イリースカさんのツイより
 訳:ここにもまた、バレエ的なユズルが。
 バレエのグランバットマン(大きな蹴り)では、
 エネルギーを上に向けてはパワフルに、
 そして下に向けてはコントロールします。
 ここで彼がやっているのがまさにそれ。
 彼のほとんどの動きに、私はバレエの
 トレーニングを見出すのです。

 ミッツさんのツイより
 インサイドスケーティングによる、
 トリノGPFの総括
 たくさんのお写真と共に、とても温かい
 言葉で各選手に関して綴られてます
 羽生選手の部分のみ和訳しました

 「あと1ミリで目を無くすところだった」 
 プルシェンコ氏がホッケーで大怪我
 フィギュアスケートのエフゲニー・プルシェンコ氏は
 アマチュアのホッケー試合に参加し、大怪我を負った。
 試合終了間近でスティックがプルシェンコ氏の目を
 直撃したため、外科の処置を受けざるを得なくなった。
 プルシェンコ氏は妻のヤーナ・ルドコフスカヤさんと
 一家そろってリアリティーショーに出演した際に
 外傷の写真を公開した。

 プルシェンコ氏自身の話によれば、怪我をしたのは
 試合終了まであと1分の時点。
 他のプレーヤーのスティックに襲い掛かろうとした瞬間、
 何の弾みかスティックが目の下を直撃。
 プルシェンコ氏は目にかなり痛い衝撃を受けてしまった。
 記事はこちらです。

 全日本選手権2019男子FS
 ガンディさんのフィギュアスケート分析
 ブログはこちらです。
 (元審判だったそうです)
 --------------------------------

 

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 --------------------------------
 amebayuduisyou
 松本蘭さん

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投げ込み禁止で 思い出す・四... | トップ | スポニチ元日・GPFの男子フリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事