羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

たくさんの動画・教えて先生~横浜でアイスショー

2017-08-16 19:36:04 | 日記
 今日の更新2ページ目になります

 お写真特集(カナロコ

 

 
 -----------------------------------
 8/16 羽生選手 想い出のリンクでアイスショー&スケート教室 Hodoランナー
 M【2017-2018】さんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 170816 横浜アイスアリーナ①
 Pino Yuzuさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです

 170816 横浜アイスアリーナ②
 こちらの動画です。

 170816 横浜アイスアリーナ③
 こちらの動画です。

 170816 横浜アイスアリーナ④
 こちらです。


 170816 横浜アイスアリーナ⑤
 動画はこちらになります。
 (動画をあげてくださり、有り難うございました) 

 原真子(日本経済新聞)さんのツイより
 震災後、しばらく拠点とした東神奈川のリンクでスケート教室。
 「スケートはいっぱい転ぶこと。先生も転びました」そうです。が、
 先生は帰国して24時間もたたないのに、EX「花になる」で4T、3A、4Tを
 決めていました。

  原真子(日本経済新聞)さんのツイより
 「花になれ」でした。
 ※羽生選手をあまりよく知らない方なのかしら?
  曲名間違えて謝罪なし・・
 ------------------------------------
 羽生結弦 子どもたちと夏の思い出
 フィギュアスケートの羽生結弦選手(22)が、神奈川・横浜市の氷上イベントで、
 子どもたちに真夏の舞を披露。そして、子どもスケート教室に臨んだ。
 憧れの金メダリストの登場に、子どもたちは大歓声。FNNニュース

 

 170816 横浜アイスアリーナ 密着
 動画はこちらになります。

 えんみさんのツイより
 羽生先生のところだけまとめ(動画)

 みんニュ前半 こちらです。

 ふるさんのツイより
 公式に出待ちは迷惑行為と書かれてあるのに、それでもする
 ストーカー集団。それを熱烈ファンと評するニュース番組、
 やめてほしい。放送するなら非常識で選手に迷惑だと声を
 大にして言ってください。 

 羽生結弦「オッサンなるまで頑張ります」子供に誓う
 続いて行われたスケート教室では「羽生先生」として、子どもたち
 70人に指導。「いっぱい転んでいいんだよ」など、スケートの楽しさを
 約40分にわたり、丁寧に教えた。
 さらに「みんなが大人になり、一緒に試合できるようになるまで、
 オッサンになるまで頑張ります」とエールを送った。(日刊スポーツ

 じゅんこさんのツイより
 羽生結弦くん
 スケート教室で子供たちに指導
 丁寧に笑いを交えながら😊
 「僕も練習の時はいっぱい転びます。だから、いっぱい転んで、
  何で転んだのか考えながら、そこから学んでください。」

 yomiuri_newsインスタより
 横浜市神奈川区の #横浜銀行アイスアリーナ で、区制90周年を記念する
 イベントが開かれ、 フィギュアスケート の 羽生結弦 選手が登場。
 「 羽生先生 」は、「何回転んでもいいんだよ」と励ましながら、優しく指導。
 「いつか一緒の試合に出られる日を楽しみにしています」と話していました。
 (16日、若杉和希撮影)

 

 教えて、羽生先生!スケート教室で70人指導 子供たちに「先生の方見て~」
 フィギュアスケート男子でソチ五輪金メダリストの羽生結弦(22)
 =ANA=が16日、横浜市神奈川区内で行われた「真夏の氷上カーニバル」
 のエキシビションとスケート教室に参加した。
 スケート教室では「先生の方見て~」と自らを「先生」と呼び、
 「上手上手!」「手、まっすぐだよ~」などと笑顔で指導。
 小学生以下の子供約70人に対し「スケートを楽しんでね」
 「スケート頑張ってね」などと声を掛けた。デイリーより

 

 

 
 -----------------------------------
 羽生、横浜でアイスショー 震災11年の拠点リンク「1つ1つを胸に抱いて」
 フィギュアスケート男子でソチ五輪金メダリストの羽生結弦(22)=
 ANA=が16日、横浜市神奈川区内で行われた「真夏の氷上カーニバル」に
 参加し、エキシビションナンバー「花になれ」を披露した。
 羽生は11年の東日本大震災後、仙台市のリンクの営業休止などによって、
 一時期神奈川スケートリンク(現・横浜銀行アイスアリーナ)を拠点に
 練習をしていた縁がある。

 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)など美しい演技で会場を魅了した
 羽生は、演技後
 「このリンクがまだちょっと古いとき、震災のときにこのリンクを借りて、
  僕はなんとかスケートを続けることができました。つらいことも
  たくさんありますけど、スケートをやっていれば楽しいこともたくさんある。
  1つ1つを胸に抱いて、みなさんが幸せになれるようにと滑らせてもらった」
 とあいさつ。
 「あと1カ月ちょっとで初戦が始まります。みなさんの温かいパワーを胸に、
  五輪、このシーズン全体を頑張りたい」と抱負を語った。
  デイリーより

 

 

 
 -----------------------------------
 ラジオは16時台
 詳しくはこちらをご覧ください。

 みじゅさんのツイより
 👧『今ダブルサルコウに引っ掛かってて』
 👦『サルコウジャンプっていうのは、やはり勢いが凄く大事なので、
   あのシュッとやって、勢いでクッといけば😆ヒャハハ』
 👧『…(´・∀・`)』羽生先生の動画・・

 ひまわりさんのツイより 
 今日のスケート教室
 みんニューとZERO
 テレビ欄にはないけどNEWS23にも来ますね

 Cocoさんのツイより‏
 既出かと思いますが、RTした記事で、羽生くんのフリーに
 言及しているところ。
 最高の技術と芸術性を持った羽生に、5つ目の4回転が必要なのだろうかと
 アイストークは思ったので、国際的コーチに意見を訊いた…

 yonyonさんのツイより
 カウントダウン②内に番宣きたー\(^o^)/

 羽翔(みつ)さんのツイより
 懐かしくなったのでGPF2015 バルセロナのSP後キスクラ💛置いときますね。
 当時はコンデジしか持ってなくて興奮してブレブレだけど、
 控えめに喜び爆発させながら次のハビに声援送る姿にまた感動したんだった😂
 そしてFSのSEIMEIの時は興奮しすぎて何も撮ってないという( ;∀;)
 ------------------------------------
 桃象コラムさんのブログより
 (一部紹介させていただきます)
 少々脇道にそれますが、デビッド・ウィルソンといえば、
 昨年4月にリリースされたThe Skating Lessonのインタビューの中で、
 振付師とスケーターは2-3シーズンを経て、お互いをよく知ってからが
 一番いいものができること、デビッドがゆづの振り付けを担当した
 2シーズンは、ゆづにはまだフリーを滑りきるスタミナがなくて、
 ショートを振り付けたジェフがうらやましかったこと、今はスタミナがついて
 なんでも滑れるようになったので、シェイとジェフに嫉妬するなどと語っていて、
 その半年後にNotte Stellataが生まれたのです。
 だから、今季、デビッドがどんな仕事をしたのか、とても楽しみなのです。
 とりあえず夏風邪治してね。
 続きはこちらでご覧ください。

 藤本タツキが羽生結弦をイラストに!
 “全く逆のイメージの融合”にこだわり
 藤本タツキが描き下ろしたフィギュアスケート選手
 ・羽生結弦のイラストが、明日8月17日発売の週刊ヤングジャンプ38号
 (集英社)に掲載される(コミックナタリーより)

 真逆のイメージを融合って・・?
 
 -----------------------------------
 PinkE桃象さんのツイより
 小塚くんのトークショー丸の内1
 スポーツはいろいろやったけど全然ダメなのは水泳。
 沈んじゃうんだそう。やっぱり体脂肪率が低いからですね。
 -----------------------------------
 羽生結弦 Yuzuru Hanyu 『2017SEIMEI (仮)イメージ映像』
 公開練習+GPFざっくり繋いでみました
 動画はこちらになります。
 -----------------------------------
 ちょっとブレイクタイム
 双子!?石原さとみにそっくりな香港のフィギュアスケート選手が話題に!
 ソース元はこちらです。

 確かにアイドルみたいな美しさ・・
 

 可愛い~
 

 あっさっそく羽入先生と・・?ツーショット
 
 羽生先生・・ここでもモテるなぁ~
 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生陰陽師で「金を」 平昌... | トップ | 素敵な動画・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君 スケート教室 (ムーミン)
2017-08-16 20:44:55
こすもさん こんばんは 今日も雨模様 もう秋になったような変な天気ですね。

今日はゆづ君のスケート教室とアイスショー
夜の番組だけとおもっていたら、フジ系列の番組 みんなのニュース ONEにゆづ君が
みんニュって みんなのニュースだったんですね、知らなかったわ。ということはユアタイム
もやるのかな?
ゆづ君の子供たちを見る眼のやさしいこと
「みんな上手だね」
「転んでもいい いっぱい転んでもOK!」
やさしく語りかけるゆづ君、ゆづ君菩薩ですね。あ~あ、うらやましいです。
子供たちは一生の宝物になりますね。

出待ちの人も写ってましたが、ゆづ君を見れる気がしませんが、熱狂的ファンというか
ニュースが好意的に報道しているので
これは出待ちしてもいいと思ってしまいますね。
 
デビッドさんが ゆづ君の振り付けをした2シーズンは、フリーを滑りきる体力がなく、ショートの振り付けをしたジェフがうらやましく
今はスタミナがついてシェイとジェフに嫉妬する、デビッドさんは ゆづ君の振り付けがしたくて仕方がないんですね。
先シーズンのスワン 私お気に入りなので
もし デビッドさんがフリーに参加したらステキなSEIMEIになるでしょうね。 
何だかわくわくします。
ゆづ君が 気持ちよく滑れたら高得点は間違いないということですね。

こすもさん けーたんさん いつもステキな情報ありがとうございます!
羽生先生~! (あきなお)
2017-08-16 22:29:37
こすもさん、みなさん、こんばんは。

仕事の休みを取っているのは今日まで。
夏休み最終日の今日は、朝から、過去の試合やアイスショーの録画を見まくり、神奈川区でのアイスショーの報道に心躍らせた幸せな1日でした。
たくさんの情報を小刻みに上げてくださり、ありがとうございます。


「花になれ」
アイスショーは、スワンかなと予想していましたが、震災後の恩返しという趣旨からいうと、やはりこの曲に決めたのですね。
3回転なのではないかと思うくらい軽く4Tを跳んでいましたね。
構成は、4T、3A、4Tであっているのでしょうか。
(文化放送のレポーターの方は、4T、3A、3Aとおっしゃっていましたが)
いずれにせよ、本気モードの構成ですよね。


スケート教室
願わくば、神奈川区在住の小学生になって、笑顔で「上手」とか言われたかった~。
転んで、助け起こされたかった~。
ハイタッチしてみたかった~。
すみません、妄想です。
抽選で選ばれた子たち(と保護者)にとって、一生の思い出になりますね。


報道について
神奈川区制90周年のイベントなので、TVK(神奈川県の地方局)や、NHKの首都圏ニュースなど、地方のニュースとしての扱いかと思っていたのです。
それが全国ニュースとして、各局かなりの時間を使っての報道でした。
さすが羽生選手です。
出待ちの様子が「熱心なファンの姿」として報道されていたのは、少し残念に思いました。


オリンピックまで、あと半年。
羽生選手が、目指す演技をできることを一心に祈り、全力応援していきます。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
「花になれ」癒されました (ももいろのきりん)
2017-08-16 23:24:29
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん休む間もなく次々記事追加、お疲れ様です♪
(お忙しいのにコメ返までありがとうございました!)

アイスショーのニュースがたくさんきましたね〜
こんなに映像で観られるとは思ってなかったので本当に嬉しい(≧∀≦)


エキシビションの感想・・・

・「くるくるフリップ」ならぬ「くるくる4T」
こんな入りで(しかもショーで)4T跳んじゃうって??\(^o^)/
(自分の目が信じられなくて5回くらいしつこくリピートしました…)

・イーグル3A→ホップの美しさ(;∀;)高難度ジャンプなのにまさに流れる一連の繋ぎ。

・再び易々と4T。(ショーなのに2クワドって) 直後に当たり前のように全身を使った振付。

・・もう見応えありすぎて!!

過去プロを滑ると、羽生選手がいかに進化してるかがよくわかりますね!
体幹や足腰がとても強くなってますよね。
2年前と比べ下半身の安定感や重厚感を感じました。
でもジャンプやターンステップは軽やかで。
美しくてダイナミックな「花になれ」、本当に素晴らしかったですヽ(*´∇`)ノ

「少しでも皆さんが幸せになれるようにと思いながら滑らせて頂きました」

テレビで観ているだけでも幸せになりましたよ〜!
演技の一部だけでも、心のこもった滑りに本当に癒されました。
だから目の前で観られた方は尚更だったんじゃないかな。


指導風景も良かった~
良いところを褒める、しかもたっぷり褒める。クリケット流でしょうか。
初心者のお子さんが多かったようですが、基本を教えるのも上手なんですね♪
優しく丁寧に。うん、やっぱりコーチに向いてる!
(ある程度のレベルの選手には鬼コーチになりそうなイメージが拭えないけど!)

オッサン発言は、とりあえず私の中では保留にしてます(≧∀≦)


アイスショーの感想だけですみません。

あ、こすもさんの「羽生先生」呼び、何だか新鮮でした。笑

それではこれで~
当選したかった〜!! (篤姫)
2017-08-16 23:34:54
こすもさん、皆さん、こんばんは!
今日でしたね〜東神奈川スケートリンクのアイスショー。
自転車で15分の所に、ゆづ君が来ていたなんて!!私の音楽教室の小学生の生徒さんや、ご近所の小学生のお家が、協力してハガキを出してくれたんですが、惨敗でした(涙)

横浜に用事があったので、電車からスケートリンクを見たら、かなりの厳戒体制でした。
雨の中、大変でしたね。

落選したのは残念でしたが、こすもさんのブログでたくさんの動画をあげてくださったので、
会場の様子がわかって嬉しかったです。

あー、指導を受けた小学生の子供達が、羨ましいですね〜!
スケーターを目指している子供達は、とても励みになったでしょうね。

今日もありがとうございましたm(_ _)m
初めて氷に乗る子どもたち、羽生先生 (わこ)
2017-08-17 00:46:50
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
花になれ。動画をありがとうございます。流れるような美しさ。

そして、スケート教室。子どもたちの初めてスケート靴で氷に乗る、あのおぼつかなさ。とても、丁寧に教えてもらって、スケートが好きになる子がたくさんできたら、いいなと思いました。目の前で見る、スケーティングやジャンプは、迫力があり、後々まで、心に残ると思います。楽しみな上手な子どもたちもいて、次々に試合に登場してきそうです。羽生結弦先生、教えるの上手で、わかりやすいと思います。

桃象コラムさんのブログより
色々な事情があったのですね。ややこしや、ややこしや。言葉は、大切。言葉は、難しい。

今日は、横浜アイスアリーナの様子がこすもさんのブログで、知ることができて、心の中に大きな花火が上がったみたいです。コメントのお返事ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事