羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦が「ガンダム」を舞う

2024-05-28 11:07:16 | 日記
 羽生結弦が「ガンダム」を舞う!
 ファン感涙の圧巻の表現力、機体を
 モチーフにした衣装、リンクがまるで宇宙空間に
 記事はこちらです。

 

 tomoccho.さんのポスよ
 FantasyonIce 愛知で
 会場皆で「HIGHPRESSURE」の
 手の振りが揃ったら素敵だなぁと
 (1)〜(15)が
 "カラダが夏になる カゲキで最高"
 の部分。ここだけでOKなのでぜひ✨
 ※1997年雑誌の若かりし西川ちゃん
 を見て〜🤣発売当時、羽生くんは
 2歳という衝撃😳
 ※HIGHPRESSUREの振り付け
 図解画像あり。
 
 あらびき胡椒🎤🎸🎷さんのポスより
 ハイプレの時、途中から入ってきた
 スケーターがライトも当たってない
 出入り口付近でめっちゃハイプレ
 踊ってて
(あの人、完璧に踊ってくれてる〜
 大好きじゃん!)って思ったら
 それが羽生結弦で
「え〜!大好きじゃん!(2回目)」
 になりましたよね。

 こだわり羽生結弦セットリストさんのポスより
【いよいよ明日、放送✨】
 今月の放送は、
 明日、5/29(水)23時50分〜
 📩テーマは...
「羽生選手がこれまでに
 ファンタジーオンアイスで演じた
 プログラムの中で特に好きなものと理由」
 どのFaOIナンバーが流れるのか...
 お楽しみに☺️✨
 放送はこちらをタップ
 --------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2013年頃の羽生選手!!
 エキシビションでの指田氏と羽生選手とのコラボ。

 羽生自身も、滑りながら曲を聞いて
 泣きそうになるほど入りこんでいた
 と言い、そんな彼の言葉も指田氏は
 とてもうれしかったそうだ。

「2公演目も同じテンションで行けた
 し、3公演目はラストで、ふたり
 ともめちゃめちゃ気合いが入って
 いました。やる前から、
『今までも気持ちよくやったけど、
 最後は今まで以上に気持ちよく
 やろう!』
『じゃあもう、ふたりとも陶酔する
 までやっちゃおう!』と。
 かなりテンションが上がっていた
 ので、『もう一曲くらい、
 やっちゃいません?』なんて、
 結弦君が言いだしたくらいです。
『じゃあ、やっちゃおうか!』
 となって、実際に『〈花になれ〉が
 終わった後、ふたりで何かやっても
 いいですか?』と掛け合っても
 みました。それは結局時間の都合で
 難しかったんですが、そのくらい
 ふたりともノリノリだった。
 ラストの3公演目では、すべてを
 出しきった!という感じでしたね」
(指田氏)

 実際この公演中、羽生結弦は面白い
 くらいハイテンションだった。幕間
 になっても興奮を抑えきれず、
 町田樹ら競演スケーターに絡みま
 くる。大騒ぎしながらじゃれついて、
「うるさいぞ!」と怒られても、
 まだまだ元気いっぱい。彼は時々、
 自分を制御しきれないほど感情が
 高ぶって子どものような行動をとる
 ことがあるが、この日は特に
 暴走気味だ。

「特にさっきの回は、ジャンプで
 失敗したから他の部分で見せなきゃ、
 と思って……ビールマンスピンを
 入れてみたんですよ。ビールマン、
 ちょうど形が蕾みたいに見えるから、
『花になれ』に合うかな、って。
 滑りながら歌ってるように見えた? 
 うん、毎回毎回、めっちゃ歌って
 ますよ!」(羽生)
 そしてちょっと落ち着くと指田氏の
 元に駆け寄り、写真とサインを
 ねだる。実は有名人が大好きな、
 ミーハーな18歳なのだ・・・
 明日へ続く。

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々・・・ | トップ | 動画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2024-05-28 13:46:50
こすもさん、みなさん、こんにちは


こすもさん ブログ更新ありがとうございます!!

実はファンタジー初日に行ってきたんです。報告遅くなってすみません。
事前で知っていたのな額に怪我したことくらいで、スピンとかジャンプ出来なくてもいいわ、そこにいてくれるだけで。なんて思いながらでした。
ところがもう!オープニングから結弦君1人じゃないですか!!主役だし!!最初から興奮でした。それでね、誰も前半のあそこでした出てくるなんて思ってなくて!白い衣装着た人がいるなぁって思ってたら「うわーー!!ダニーボーイ!!!!」みたな
会場中の驚きと興奮はすごかったです。
何ていうか、、、、色々ごちゃごちゃ考えてた事が一瞬止まるような。そこに只々美しい結弦君がスーーーーーっと心の中に。気がつくと涙が溢れてる。そんな感じでした。
結弦君が、みなさんが言うように物凄い光を放っていてとても大きく見えました。光り輝いてみんなを照らすようでした。

私、ガンダムは見てなくてよく分からないんですね。でも、この衣装はガンダムを模してるんだろうなぁと思いながら観てて。額のケガも髪の毛で隠す事なく、なんかね、戦った証しの様でしたね。
そう言えば 勝っても負けても戦えば皆傷つくわけで。傷つかない戦いなんてこの世には無いのかも。そんな事を思ったりね。結弦君がとってもカッコ良かったんです!兎に角 カッコよくって!世界一カッコ良かった〜〜〜!!


そうそう西川貴教さんの歌のうまさは知っていたんですけど、城田優さんは存じあげなくて。どんなでしょう?と思っていたんです。違う歌の上手さで物語を見せてくれるんですね!その世界に一瞬にして入ってしまう様な。景色の見える歌。それもミュージカルだ!みたいなものではなく自然と優しく。私、ミュージカルを3つ見て来ました。


結弦君を観に行くのに自分でできるだけ稼いで行きたいなぁって思って、この歳で(どの年?)だけど日頃そっちの渦にのまれてしまうわけです。でも、こうやってチケットが取れて運よく結弦君を観るとね、やっぱりここに帰るんだなぁって思うんです。癒されるし元気もらうし浄化されるし、結弦君が好きだ!!って改めて思うし。羽生結弦のファンだって何度見ても思うんですね。そう思わせてくれる結弦君に感謝です。ずうっとずうっとありがとうございますって思いました。




こすもさんの腰の具合も頑張られてる様で、更に良くなるよう祈ってます。いつもたくさんの情報ありがとうございます。
皆様、ありがとうございました。ではまた。
返信する
とのさんへ (こすも)
2024-05-28 19:32:36
とのさん、こんばんわ~~!!
初日行かれたんですね。とのさんの事だから
絶対行ってるって思ってました。
毎年必ず見に行きますから!!!!
今年もきっと。
ダニーボーイ、本当に皆さん驚かれたというか
同じく感動してらっしゃるファンの方が
たくさんいましたね。そりゃ絶対嬉しいですよね。
生で絶対みたいですもん。
あの、高貴な白い衣装本当に羽生選手のための
衣装というか、すっごい似合ってますよね。
発光するというか・・白い神様、天女様!!
見たら、拝みたくなるような浄化の化身というか
空気が澄むような・!
あ~~~、何度もFaoi見ているとのさんが
改めてカッコいい~~世界一!!!
TLでも、その言葉多くお見かけしました。
とのさん、本当によかったですね!!!!
城田優さんは、私はよく知っていて
テニプリの手塚国光役ミュージカル、あとは
黒執事ゲームアニメ関係で知ってました。
確かトキメモガールサイドのCMもやってたような。
お母様が、スペイン人で、本人もスペイン語
ペラペラなので、ハビさんとお喋りしたのか??
2015年のバルセロナで、城田さんが、色々
ここは美味しいお店だよとか色々紹介して
くださったのを参考にした記憶が。
22年にはキンキーブーツ(ローラ役)ミュージカル。
三浦さんのあとに城田さんが。〔親友だったとか)
見応えのあるFaoiだったと思います。
ウラヤマ~~!!!
お知らせしてくださって有り難うございました。
結弦君が好きだ!!って改めて思うし。羽生結弦のファンだって何度見ても思うんですね。そう思わせてくれる結弦君に感謝です・・・
その気持ちにさせてくださる羽生選手は偉大です。
本当に凄い人、ずーーーーっと応援したいですね。
楽しい感想を教えてくださり、感謝です。
有り難うございました!!!!!
腰の方は、まだ椅子に座らないとお食事作れない
ですが・・母と、それでも確実によくなってる
よねと・・二人で励ましあってます。
では!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事