羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦 notte stellata 2日目!!

2023-03-11 20:11:43 | 日記
 el✨☀️✨さんのツイより
 ノッテのロシア記事
 ※下に続きます。

 株式会社いぶき 【公式】さんのツイより
 会場では14時46分に防災無線のサイレン
 が流れて、1分間の黙祷が行われました。
 震災当時は遺体安置所として使われていた
 この会場で3月11日に宮城県出身の
 羽生結弦さんがアイスショーを行う意義を
 改めて実感しました。
 
 HITOSHI KURASAWA/毎日新聞さんのツイより
「共に、前へ」
 この日を前に取材できたからこそ、
 滑りを通じて伝わってきたこと、
 幸運にも聞けたことを踏まえて
 会社に無理言ってロングコラムに
 させていただきました。
 ご一読いただければ、幸いです。
 記事はこちらです。 

 本間昭光 Akimitsu Hommaさんのツイより
 羽生結弦 「notte stellata」
 セキスイハイムスーパーアリーナ
 3月11日と言う特別な日に、宮城の地で。
 彼の気持ちのこもった滑りにひたすら感激。
 最後のMCが全てを物語る。
 素晴らしいショーでした。

 羽生結弦 notte stellata【公式】さんのツイより
 *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*
 羽生結弦 notte stellata
 3/11公演終了しました
 *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*
 公演はあす12日まで⛸

 大久保かおりさんのツイより
「羽生結弦 notte stellata」3/11の公演終了後
 に羽生さんが語った挨拶をメモ起こし
 しました。自分への備忘録として。①
「今日こうやって希望を、祈りをたくさん
 届けたつもりですけど、なぜこの氷に
 たくさん手をついていたか、そして手を
 上に、気持ちを上げようとしていたか、
 説明させてください」

 ②「ここは宮城県民、仙台市民にとって
 本当に特別な場所です。ここは遺体安置所
 だったんです……。だから、こうやって
 たくさんの今ある命がこの場所に集まって、
 その中で僕が3月11日という日に、この演技
 をして、ここに氷を張っていいのだろうか、
 という戸惑いはすごくすごくありました」

 ③「今日この notte stellataをやって、
 きっと震災に関わらなかった人も、震災で
 苦しんだ方も、震災のニュースを見て
 苦しんだ方も、ちょっとでも希望だったり
 優しさだったり、そんな時間ができたの
 ではないかなと思っています」

 ④「そういうことを思えば、僕が生きて
 今日という日を皆さんの前で、この会場で
 迎えることができたのは、少しでも意味の
 あることだったのかなと、自分を肯定
 できます。そんな時間を作ってくださり、
 本当にありがとうございました」

 ⑤「これから先、人生って僕が言うのも
 なんですけどね、本当に何があるか
 わからないし。今、世界情勢的に平和では
 ないかもしれません、火種はたくさん
 あります。ただその中で、少しでも平和で
 優しさにあふれた日々が訪れるように」

 ⑥「この3月11日に notte stellataという
 星たちはいつも、皆さんの平和と優しさと
 幸せを願っています。本当にありがとう
 ございました」以上です。
 遺体安置所だったグランディで公演をやる
 意味。つらい記憶を忘れずに、それでも
 共に前へ進もうという思い。
 羽生さんの葛藤と覚悟を感じました。
 ※メモしてくださりありがとう
 ございました。

 Jason Brownさんのツイより
 3•11•2011
 3月11日2011年 
 In memory of the Earthquake & Tsunami in
 Sendai. 追悼の意を申し上げます。
 nottestellata  画像あり

 体操競技観戦ガイド[GYM NAVI]さんのツイより
 羽生さんには
「内村さんは思ったようにやってもらえれば。
 僕はそれに合わせるんで」と声をかけて
 もらったそうで、
「僕も合わそうとはしてるんですよ、お互いが
 合わせようとしてるのがすごい伝わるんですよ。
 やりながら、それがすごい面白くて、うん、
 その呼吸は結構あってた…

 asaさんのツイより
 体操競技、録画もするくらい大好きで
 現地でも見た事あるけど、羽生くんとの
 コラボでの航平さんの演技は今迄一度も
 観た事の無い体操でした!
 ホントに格好良かった✨✨
 羽生くんと航平さんの凄さを目の当たり
 にして、感動しすぎて言葉に出来ない😭😭😭
 
 HITOSHI KURASAWA/毎日新聞さんのツイより
 輝いているかのような1枚目、星をつかみ
 取ろうとする2枚目…。貝塚さん
  写真にホテルで驚いています。
 羽生結弦 #nottestellata 取材後も頭がつくん
 じゃないかというくらい深くお辞儀を
 我々にしてくれました。
 残り2日、公演の成功をご祈念致します。

 羽生結弦が被災地で黙とう 
 3.11への思い込めたショーで「希望を届けたい」
 記事はこちらです

  

 滝井ルカ子さんのツイより
 notte_stellata
 正直、私は羽生さんの熱心なファン
 というよりは
「美しいものならなんでも見たいよ」と
 いうスタンスなんですが、プロローグ
 とGift を配信で、今回のショーを
 直接見ることができて
「今、一番信用できるアーティストは
 羽生結弦」という思いを深めました。
 今後の展開も楽しみ。 

 mar☆さんのツイより
 他紙が早々に売り切れる中一紙
 だけがこれだけ残ってるのを見ると
 ファンを敵に回すことがどういう
 ことなのか分かりすぎるくらい
 よくわかるな。
 ※画像あり

 HANYU YUZURU -『天と地のレクイエム』
 2023.3.11 動画はこちらです。

 俺の撮った羽生結弦
「慈愛と優しさに満ちた表情」
 神カメラマンが厳選した1枚#8
 記事はこちらです。

 

 Megumi Takagi/さんのツイより
 高木恵(スポーツ報知)
 本日の紙面原稿です。あのコラボの
 空気感は他では味わえない。会場は
 しばらくどよめいたままでした。
 今日3月11日。公演2日目は16時開演。
 nottestallata
 羽生結弦 さん
「本気のエネルギーが交ざり合う」
 内村航平 さんと王の共演 故郷
 ・宮城で希望の舞 : スポーツ報知
 記事はこちらです。

 violettahoopsさんのインスタより
 Practice from day 1 😮 Notte Stelatta
 ※羽生選手の練習風景 動画。

 richu 🐝💛さんのツイより
 yuzuru hanyu's biellmann:
2004 2023
(9 years old) (28 years old)
 画像あり。比較!!!
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズー〇サタ・・他。 | トップ | 前日よりパワーアップした技... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日Huluで見れました。 (ハルカ)
2023-03-11 20:09:38
こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさん、毎日更新して頂いて本当にありがとうございます。

4:00から、Huluでアイスショー見ました。あまりにも素晴らしすぎて、わき目もふらずに、無我夢中で見入ってしまいましたが、GIFTの時のゆづくんと比べて、今回はゆづくん、ものすごく、1曲滑るごとに、苦しそうな・・やはり、ゆづくんにとって、今日と言う日は、12年前の一口では言い表せない、感情が入り乱れていたんでしょうか?

確かに最期の羽生さんのお言葉に、絶句しました。

それと、私は今まで、体操競技は大まかにしか見ていなかったと言うのが本音なんですが、内村さんの演技を見て、何て完璧、現役の時と全然変わらない、それはゆづくんも同じですよね。

流石、非の打ちどころのない、累乗のような、ゆづくん、内村さん、私にとっては、久しぶりに、無良崇人さん、田中刑事さん、宮原知子さん、鈴木明子さん、本郷理華さん、他の出場してくださった、海外からのスケーターの皆さん、ありがとうございました。

いつも、お邪魔してすみません。
こすもさん、お身体、くれぐれも大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事