羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

第2戦 カナダ大会・・

2018-10-26 00:33:40 | 日記
 
 柊子さんより
 -----------------------------------
 ぴのさんのツイより
 181025 翻訳不能ワード「いずい」
 ※新聞持ってるわ。

 マイレピより
 羽生結弦選手のP&G「ママの公式スポンサー」日本代表アンバサダー就任記念、
 第二弾スペシャルコンテンツを公開中です。11月1日のCMオンエアに先駆け
 、CM撮影の舞台裏をお見せします。
 P&G熱血応援リーダー・松岡修造さんとのCM初共演の様子も必見です!

 グランプリシリーズ2018 第2戦 カナダ大会
 ラヴァル(カナダ)Skate Canada International 2018
 男子:宇野昌磨、友野一希
 女子:樋口新葉、松田悠良、山下真瑚
 10/26(金)
 01:15~02:25 女子公式練習
 ※2G 1:50~2:25(1.樋口新葉/2.松田悠良/3.山下真瑚)
 02:45~ 女子滑走順抽選
 03:00~ 男子滑走順抽選
 04:05~05:15 男子公式練習
 ※2G 4:05~4:40(1.友野一希/2.宇野昌磨)
 06:55~08:05 女子公式練習
 ※2G 6:55~7:30(4.樋口新葉/5.松田悠良/6.山下真瑚)
 23:00~24:00 男子公式練習
 ライストはこちらです。
 こちらも
 YOU TUBEからはこちらです
 
 -----------------------------------
 <過去の記事より> 2010年 インタビュー
 今年シニア大会にデビューした男子フィギュアスケート界のホープ。
 15歳の素顔を見せてもらいました。昨日の続きです!

 武内 19日開幕のロシア杯に出場されますね。
    どんな演技をしたいですか。

 羽生 後半のジャンプを決めたいし、4回転も決めたい。
    パーフェクトな演技を目指して、表彰台を目標に頑張りたい。

 武内 その先にあるグランプリファイナルにも出場したいですよね。

 羽生 出場したい気持ちはありますけど、一戦一戦を大事にして、
    経験して得られるものがあったんだったらちゃんと得て、
    それをちゃんと生かせればいいかなと思います。

 武内 シニアのグランプリファイナルというのは
    イメージはありますか。

 羽生 ないですね。第1戦のグランプリシリーズが終わって、
    映像を見てもまだ実感がないですし。
    何で僕の次にこんな人が滑ってるんだろうって感じもありました。
    まだシニアで戦ってるって実感はないですね。

 武内 将来の夢は。

 羽生(2014年)ソチ五輪に出場して経験を積んで、
   その先の五輪で金メダルを取れたらなと思います。

 武内 本当にしゃべるのが上手ですよね。

 羽生 いやあ緊張してますよ。

 武内 しゃべることに対しての意識は高いんですか。

 羽生 僕の理想の選手スタイルというか、選手像というのは
    (ゴルフの)石川遼選手なんです。
    インタビューとかも気を付けるようにしています。

 武内 石川選手のどういったところがすごいと思いますか。

 羽生 自分のことを冷静に評価している点ですね。
    それと、英語を使えるのは大きいなと思いますね。
    英語は大事ですね。
    自分はまだまだですけど、勉強しないといけないなって
    思いましたし、しゃべりたいなって。そうすれば友達も増えるんで。
    以上です。

 2010ロステレコム杯男子SP 羽生結弦 720p60
 桑戸紗瑠子さん

 

 -----------------------------------
 
 

 
 海外ファンのGIFより
 -----------------------------------

 
 柊子さんより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P&GCM裏側「羽生結弦展」収... | トップ | 動画・色々~~他 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想色々〜 (ももいろのきりん)
2018-10-26 12:08:45
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新ありがとうございます。

昨日の記事の感想とまとめてこちらに…。


「羽生結弦展」収益の一部、震災被災者らに寄付・・・

当初の告知では、売上の一部を東日本大震災復興支援へということでしたが、各被災地へも寄付されたことに配慮を感じました。

羽生選手のネームバリューによって目立つ記事になり、結果、みなさんが各被災地に心を寄せたり、寄付をするきっかけになったりするでしょう。
この金額自体も大きいですが、それ以上に支援効果があると思います。
羽生選手、読売新聞社さん、素晴らしい活動をありがとうございます。(もちろん各百貨店さんも♪)


P&G CMメイキング・・

私的ポイントは、今にも沈みそうなクロールです。ちゃんとやって!(by修造氏)
羽生選手、いつものP&G動画のリラックス感溢れる雰囲気と違ってたような。やっぱり皿洗いや洗濯よりは緊張しますよね〜。
どんなCMに仕上がったのか楽しみ❤︎(クロールは絶対カットだと思う)



Judeさんのツイより・・

ロシア人自体のイメージが悪くなるところ、リーザが良く言ってくれた〜。
レイシストは軽蔑されますから普通内心は隠すんですけどね…。

どーでもいいんですが、とある観光地での話。
後ろに並んでいたアメリカ男性が私達(日本人)を蔑むようなことを普通に話してました。それで母がその人の顔をガン見したら、とても焦って決まり悪い顔をしたそうです。(母的には抗議の意味ではなくどんな人なのか純粋な好奇心だったそうで、その行動にも笑えた)
私も色々と差別経験ありますが、ああ教養がない人なのね…と怒りも沸かない(⌒-⌒; )

この際言っちゃいますが、スケート界にも差別はあるでしょう。
ロシア人のわかりやすい嫌味はまだ可愛い方だと思います。


DOIの動画、パーマだったんですか!てっきりスタイリングだと思ってました。
ふわふわしていてカッコいいというより可愛いですね❤︎
しかし15歳男子でこの表現ってすごいですね!
ほんと根っからの表現者だな…。


今日の記事〜。


ぴのさんのツイより・・
日テレ、ずいぶん昔のネタ持ってきたなー。
私、羽生選手のファンになるまで「いずい」知らなかったです。
いやいや共通語にしたら方言の価値がなくなる〜(´∀`*)



スケカナ始まりましたね。
今回は日本男子も出場してるので尚更楽しみです。
みんながんばれ〜〜!!
スケアメに続いて、ライスト民にとっては見やすい時間帯で助かります。(ヨーロッパの試合のキツさときたら…)
ところで昨日の公式練習ライスト見てましたが、宇野選手どうかしたんですかね?靴の不具合?


過去記事ありがとうございました。改めて思い返せるので貴重です。

コメ返もありがとうございました♪


最近ムーン隊長の登場が多くて嬉しい ( ´ω` )
DSガン見にはウケました。何こいつ⁉︎って顔ですね。いや認識できるの凄いです。
昨日と今日の写真はフワッフワでお人形みたい。こんな子いたら絶対癒される…。
ちなみにPちゃんに癒してもらおうとしたら、イライラしてたのか怒られました(T_T)


それでは〜。
返信する
過去記事とクリアファイル (くま・ままん)
2018-10-26 22:29:14
こんにちは、またまたお邪魔します。

こすもさん 前回のオルゴールコメントに、お返事ありがとうございました。
オルゴールは 長野の「すわのね」さんのHPにある
電話予約案内から予約しました。
11月5日からのネット注文は、10月分の様に 11月分としての
注文受け付けでは無く、人気なので一部変更のしたようです。
毎日のブログアップだって大変なのに、温かいお返事まで
頂けて 嬉しさと申し訳ない気持ちです。

今年の3月からの 平昌後?(笑)落ちの私には、
2010年のロステレコム杯の羽生さんの演技を
キレイな画質で観られて、感動しました。

2010年のインタビュー記事にある 「理想の選手スタイル」に
ゴルフの石川遼選手の名前が上がっていたのも
2009年から石川ファンでもある、私は 思わず ニヤリとしてしまいました。

ロッテのキシリトールの クリアファイル
私諦めていたのですが〜〜、
なんと! 今日 仕事休んで銀行巡りしている途中で
駅のNewDays覗いたら 有ったんです!!
きゃぁ こんな所で 待っていてくれたの? と
麗しの 羽生様3名様 我が家にご案内しました。
神奈川だけど、陸の孤島?みたいな所が幸いしました。

ガーナアイスのクリアファイルも 近場のスーパーで
22日に店員さんに、勇気をだして問い合わせした時は、
「ウチには来てませんね。」との返事でしたが、
25日夜にアイス売り場に15名程の羽生様が!
沢山いらっしゃるから、嬉しいのだけれど
私のエリアには ガチ勢いないの?と 不安になったり
とりあえず、ガーナさんは4名様お迎えしました。

いつも 沢山の情報をありがとうございます。

クリアファイルが、欲しいファンに届きますように。
返信する
素敵なコラ画❤ (ビビキキ)
2018-10-27 14:18:21
こすもさん 
こんにちは。
初めまして。
宜しくお願い致します。

毎回 ブログを見させて頂いています。
貴重な内容や情報をありがとう御座います🙇

皆様のコメント力は、フィギュア愛が沢山含まれている 内容の濃いのに驚きました。

わたしは、フィギュアスケートの専門的な事はよく分かりませんが、ゆづ君の大ファンです。
宜しくお願い致します。

今回は 素敵なコラ画へのコメントしてお邪魔されてもらいました。

柊子さま
素敵な ゆづ君に感動しました。
ゆづ君の体から尾っぽが靡いているんですね。 不死鳥のようですね。配色もとても落ち着いて、黒のバックに 緑と青が映えます。

ハローウィーン🎃
可愛い~💕ゆづ君のハローウィーンですね。
帽子がカボチャ🎃が以外に引き立ちますね。
カボチャの中に 大好きなムーン隊長が 帽子を被って仮装してますか🎃 近くにはやっぱり大好きなお菓子があって良かったです。

もうじき、ゆづ君のフィンランド杯が始まります。ワクワクです。


こすもさんブログに参加させて頂きありがとう御座います🙇
皆様宜しくお願い致します。

それでは、失礼します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事