羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

P&GCM裏側「羽生結弦展」収益の一部、震災被災者らに寄付

2018-10-25 11:20:34 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 P&G Japanさんのツイより‏
 羽生結弦選手、P&G「ママの公式スポンサー」アンバサダー就任記念
 ・第2弾スペシャルコンテンツ!11/1オンエアの新CMに先駆け、
 CM撮影の裏側を先行公開中です!「アツい!」という言葉を連発する
 羽生選手、その真意は!?動画はこちらです。
 ※熱いって!!!

 

 P&G 羽生選手と松岡さんが共演する新CMの舞台裏を先行公開
 国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドオリンピック
 パートナーおよび東京2020パラリンピックのゴールドパートナーである
 P&Gグループのプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
 (本社:神戸市)は、Tokyo2020に向けて、
 お母さんと大切な家族・友人・仲間たちに、オリンピックという
 歴史的な瞬間を分かち合ってほしいという思いから、
 「ママの公式スポンサー」として、“一生に一度を一緒に”
 キャンペーンを展開しております。

 2018年11月1日(木)から全国でオンエア開始予定の新CM
 「一生に一度の感動・二人の情熱篇」に先駆けて、新CMに出演する
 P&G「ママの公式スポンサー」日本代表アンバサダーの羽生結弦選手と
 、P&G熱血応援リーダーの松岡修造さんの撮影の舞台裏に密着した
 「一生に一度の感動・二人の情熱篇~Behind The Scenes~」を、
 10月25日(木)に公式YouTubeチャンネルで公開します。クールな立ち
 居振る舞いが印象的な羽生結弦選手と、常にホットな松岡修造さんという、
 一見正反対な空気を醸し出すお二人によって語られた、オリンピック会場
 での声援が持つ力について、本映像で一足先にご覧ください。
 共同通信より

 「羽生結弦展」収益の一部、震災被災者らに寄付
 読売新聞社は24日、4月から8月まで全国7か所で開催された
 「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」(読売新聞社主催)の
 グッズ販売収益から4278万円を、東日本大震災をはじめとする全国の
 被災者支援のために寄付することを決めた。
 羽生結弦選手(ANA)側と寄付先について相談し、東日本大震災で
 大きな被害を受けた宮城、岩手、福島の3県に各1000万円を送るほか、
 残りは日本赤十字社を通じて、北海道地震や西日本豪雨、熊本地震などの
 被災地に届ける。読売新聞より
 ※立派過ぎて・・グッズ大切にしなくちゃ!

 

 ムーン隊長・・素晴らしいイベントだったね。
 

 yonyon ・ᴗ-さんのツイより
 おはようコール ③
 友野くん特集
 ゲン担ぎのラーメン🍜
 美味しそうに食べてる~
 ※自分が目指すものは羽生選手や、宇野選手・・
 -----------------------------------
 スペシャルインタビュー 都築 章一郎氏より
 今の彼になったのは偶然ではない・・
 私が仙台に移ったとき、結弦は小学校の2年生。
 その時から彼は、周りの人にアピールするものを持っていました。
 それに、あっちへ行ったりこっちへ来たりと活発で、非常に
 いろいろなことに関心のある、感受性の強い子だったように思いますね。
 小さいころから単純な子ではなく、デリケートな心境を持ち合わせながらも
 大胆でした。

 将来、おもしろいスケーターになるのではないかなという印象は
 ありました。氷の上でも、陸の上でも跳ね回るし、いろいろなことを
 感じながらいいものを選択していましたから。
 
 練習するだけではなくて、自分なりに工夫とか努力もしていました。
 たとえば、プルシェンコのビデオなどはしょっちゅう
 見ていたようです。何かやろうとしたときには考えて、それを
 ノートに書いて記憶に残し、またそれを読んでという事を続けていました。
 今の彼になったのは偶然ではなくて、そうゆう事を積み重ねてきたから
 こそですね。

 そして羽生選手からも・・
 都築先生が仙台のリンクに移ってこられた2002年、僕が小学校2年生に
 上がるころから、先生にスケートを教えていただくようになり、
 夕方のグループの練習の前には、都築先生に個人レッスンをして
 いただくようにもなりました。当時は怖いと思うこともあった都築先生
 ですが、厳しく指導していただいたおかげで、小学校4年生の時
 全日本ノービス選手権(ノービスB)で優勝することができました。
 
 大会に向けて一生懸命練習すること、そして、そうやってスケートに
 向き合っていれば結果が出るという事を学んだのが、都築先生に
 習っていたこの時期のことです。この経験があったからこそ、
 その後数々の試合や今回の平昌オリンピックで、僕は頑張って
 こられたのだと思っています。
 
 ノービスBで優勝した後、仙台のリンクが閉鎖され、都築先生は
 東京に帰られてしまったので、日常的に指導していただけなくなって
 しまったのですが、大会でお会いしたときに、成長した姿を
 見ていただき、アドバイスをうかがうのを楽しみにしていました。
 2011年の東日本大震災で再びホームリンクが使えなくなってしまった
 とき、全国のたくさんの先生方が心配してくださいました。
 本当にありがたかったです。

 東神奈川の都築先生のところで練習させていただくことになりましたが
 あの時のことは、どんなに感謝してもしきれません。
 目標に向かって真摯に向き合っていけばそれが叶うと教えて頂いたこと
 そして、震災後に僕に声をかけてくださり、こころよくリンクで
 練習させてくださったこと。都築先生からいただいたものはたくさん
 ありますが、なかでもこの2つは、僕の人生を大きく前向きに変えて
 くれたものだと思っています。CwWより
 -----------------------------------
 【MAD】羽生結弦×ONEOKROCK Pierce~青薔薇のNarcissus~
 ゆづマミさん

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年までのYUZU君。 | トップ | 第2戦 カナダ大会・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君と松岡さん CM (ムーミン)
2018-10-25 21:59:29
こすもさん こんばんは お家のリフォーム順調ですね。壁紙と床板 きれいになって心もリフレッシュですね。後お風呂と脱衣所ですか?
友達の家も築30年床板がボコボコで貼り替えなくてはと言っていますが、家具をどかすのが大変だと、なかなか実行しません。きっと誰かが足で床が抜け落ちなければやらないだろうな?
こすもさん 後片づけも大変ですね。
あまり匂いがないのは幸いですね。
私は三重に帰って以来、なかなか体調が戻らず
やっと名古屋に行って、キシリトールのクリアファイル、次はガーナのアイス イオンは遠いので主人に乗せてもらい、クリアファイルをゲットしました。
イオンは厳しく、ゆづ君のアイス売り場でアイスを買いレシートをもらい、後でそこらにいる人に聞いて下さいと、同じようにアイスを買った人が店員さんに話しかけていたのでそちらに 店員さんはマイクで男の人を呼び、男の人が何が欲しいですかと、全部ですと、男の人は奥に行き、私たちにこれでいいですねと確認して、やっとクリアファイルが手に入りました。
何だか 今度のイオンさん 超厳し~い!
今までお菓子のところにファイルがそのまま置いてあったのに、平昌落ちのファンがすごいのかな?どっと疲れてしまいました。
娘から子守りの呼び出しが、またまた豊橋に
二泊三日で戻ってきて疲れが、やっと立ち直りました。

ゆづ君2010年の記事 新鮮です。
イナバウアーやビールマンスピン最初の頃は苦労してんですね。
織田さんのこと昔からスケーティングがきれいな選手と褒めていたんですね。
トリプルアクセルはまおちゃんを見て跳べるようになったと、まおちゃん様々ですね。

ゆづ君のオペラ座の怪人のGIFやはりいいですね
ゆづ君は劇的なプログラムが似合いますね。

ゆづ君と松岡さんのCM
一生に一度の感動、二人の情熱篇
熱い二人の熱いCMいいですね。
明日から流れるんですね。はやく見たいです!

羽生結弦展のグッズ販売収益から、読売新聞が被災者支援、ゆづ君に接すると自然とそのような気持ちになるんですね。

毎日出番のムーン隊長、頑張って下さい!
返信する
あっつい! (との)
2018-10-25 22:43:27
こすもさん、みなさん、こんばんは


毎日、休まずのブログをありがとうございます。今日も癒しをいただいて感謝です!


カナダ大会、今週末ですね。
今シーズン 友野君のフリーが気に入ってて、テレビの画面で見れるの楽しみにしてたんです!!わーーい!
ラーメン、美味しそうに食べてますね♪ゆづ君の卵かけ御飯みたいな
大きく大きく成長して欲しいと思います。


P&GのCMメイキング来た!!
修造さんと一緒で楽しそう♪ いい事言ってるし
メイキングそのままCMでもいいなぁ。みんなで、また応援しなきゃと思いますね。
二人の情熱編というと、、いろいろ来るのかな?期待しておこう♪


羽生結弦展の収益の寄付
うわー!感動!!
グッズを買ってね、嬉しい思いをして、そして被災地寄付も出来るなんて。買った方としては、ありがとうという思いでいっぱいですね。
貢献できるのが有り難くって幸せ。
ゆづ君と、グッズを買ったファンのみんなと一緒に被災地支援をした事になるでしょう?幸せですよね
ソチの時のあの会見での誓いから、少しもブレてないんだな。自分で出来ることを、一つ一つ積み上げていってる。
立派ですよね、ほんと。よかった〜グッズ買って♪私も大切にします!!


スペシャルインタビュー
読んでると思ったんですけど、必要な時に一番必要な人と会ってるんですね。
荒川さんとか、金メダル取った人が画面越しじゃなくて目の前にいるで重要ですよね。直ぐの目標になる。
都築先生もね。出会いの一つが神様からの贈り物のよう。


動画
パーマゆづ君!やっぱあれ、パーマだったの?
初パーマだったんだ。可愛いですね!悪くないかも♪♪
色は染めないで欲しいけど、、、、、やったらやったで似合うんだろうなぁ。


リホームして明るくなったって、良いですよね♪やっぱ、明るいのって。うちも、お風呂場のドアがズボって外れちゃって、新しくドアを付けてもらったんですよ。無い間のことを考えるとドア一つ付くだけで快適!!!やっぱね〜、飛んでいくものはありますが、快適ですよね。


ガーナゆづ君、出逢ってきました!5種類無事にお連れしてきましたよ。よかった〜。今日からだったみたいです。たまたま電話したら
「ありますよ、無くなり次第終了です」と言われてドキドキしながら行ってきました!
こすもさん、皆様、ありがとうございました!
ではまた。
返信する
遅くなりました~(;^_^A (らむ)
2018-10-26 02:42:39
こすもさん、皆さま、こんばんは~(^^)

こすもさん、今日もたくさんの情報ありがとうございます

遅くなってしまったので早速コメント行きます

★P&G Japanさんのツイより‏
~P&G「ママの公式スポンサー」アンバサダー就任記念 CM撮影の裏側を先行公開中です!~

動画見てきました~(遅!)
開始早々、爽やか~
学生さんらしいシンプルな服装が良くお似合いです。
それにしてもまぁスタイルの良さが際立ってますね~。

もうこれだけで満足なのにまだまだ続くお宝映像に至福のひと時を過ごさせていただきました

完成したCMも楽しみですが、CMメイキングの映像がまだまだあると思うので、少しでもお披露目してくださる機会を設けていただくと幸いです

★「羽生結弦展」収益の一部、震災被災者らに寄付★

収益の一部といっても半端ない金額
東日本だけではなく大きな自然災害にみまわれた被災地へ寄付されたことは被災された方々にとって心強いエールとなったと思います。

『その時』だけではなくずっと被災者の心に寄り添っていくとう羽生君の覚悟が感じられておもわず

羽生君の行動には必ず意味があるのだと今更ながら感銘を受けました。

これからも羽生君の想いに賛同した人々を通じていろいろな形で被災地への支援の輪が広がっていくことをこころから願っています。

私も微力ながらこれからも少しでも協力していけたらと改めて心に誓いました

今回購入したグッズは我が家の家宝として大切にします(^^)

★グランプリシリーズ2018 第2戦 カナダ大会
もうカナダ大会…月日が経つのは本当にはやい!

今回のカナダ大会もアメリカ大会に引き続き見ごたえ十分ですね

男子は宇野君と友野君、ワンツーフィニッシュ目指して頑張って!

女子は松田さんと山下さんはとにかくミスを恐れずに自己ベスト目指して頑張って!

若葉ちゃんは足に不安を抱えているようなので無理せず、いま自分ができる範囲でのベストを目指してください。

★Judeさんのツイより‏
 ~リーザが、ロシアのジャーナリスト達による有色人種のスケーターを揶揄するツィの数々を挙げて抗議している。~

はっきりいってジャーナリストを語る資格ないですよ。
ロシアだって多民族国家なわけだし、アスリートがすべて白人というわけでもないだろうに…ロシア国内にもまだまだ差別があるってことの反映なのでしょうかね?

★過去記事の都築先生と羽生君のインタビューは以前何度か読んだことがありますが、すっかり部分的に記憶が抜け落ちていてびっくりしています。
あらためて再確認できることが多々あり、とても新鮮な気持ちで読めました。
機会あるごとに貴重な過去記事を掲載していただいてとてもありがたいです

★GIF~♬
今日も私の大大大好きなファントム様の大大大好きなシーンのGIFをありがとうございます(^^)

本日は以上です

またまた短いコメントですみません
遅くなってしまって焦りまくりで書き込んだので、いつにも増してイミフな個所が多いかもしれませんがどうかお許しを(;^_^A

読んでくださいました皆様ありがとうございました。

それでは~(^^)


返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-10-26 14:32:07
昨日でやっと終ったリフォームですが、今日は部屋中が散乱しているので、今から整理しないと。
壁は、以外と匂いは全く大丈夫だったんですが、以外と床が・・匂いが凄すぎて・・ムーン隊長は2階にずっと置いてます。この匂いが取れるのも相当な時間かかりそうです。

ムーミンさん、こんにちわ。30年以上経つとやはり床がポコポコしますね。今、後片付けが大変で!
クリアファイル、ガーナ、キシリとGETできて良かったですね。
去年までは、田舎だといつまでたっても、なくならかったりが・・今年に入ってなんだか勢いが凄いですね。金メダル2連覇ですから、さすが知名度はあがりますね。年々凄い事になってますが、今年は本当にやばいです。
熱い二人の熱いCMいいですね。
明日から流れるんですね。はやく見たいです!
11月1日からですよ~!
羽生結弦展のグッズ販売収益から、読売新聞が被災者支援、ゆづ君に接すると自然とそのような気持ちになるんですね・・・素晴らしいですね。
コメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
P&GのCMメイキング来た!!
修造さんと一緒で楽しそう♪ いい事言ってるし
メイキングそのままCMでもいいなぁ。みんなで、また応援しなきゃと思いますね。・・・暑い暑いって笑えました。いつも、ゆづ君のCMメイキングは楽しみです!!づ君と、グッズを買ったファンのみんなと一緒に被災地支援をした事になるでしょう?幸せですよね
ソチの時のあの会見での誓いから、少しもブレてないんだな。自分で出来ることを、一つ一つ積み上げていってる。
立派ですよね、ほんと。よかった〜グッズ買って♪私も大切にします!!・・
常に自分の発した言葉にブレがなくて、有言実行ですね。グッズは最低でも、お1人1万ぐらいは買っているのでは・・何店舗も長くやっていましたので、かなり収益が上がったと思います。自分も少しはお役にたてたのかしら?なんてほっこりしてます。
スペシャルインタビュー
読んでると思ったんですけど、必要な時に一番必要な人と会ってるんですね・・なるほど!
色々な事があったり・・そこに何か意味があるのかも知れません。人の人生ってそうゆうものが多かったり!パーマ、ゆづ君はかみ染めはなんだか似合わなさそう。黒髪で美しいです。色白ですもんね。
リフォームも確かにお金かかりますね。私が出すわけではないのですが・・さすが、自分は大きい買い物はできません。遠慮がありますし!!
でも、やらなくてはならないリフォームらしいです。
来年はお風呂と脱衣これだけはなんとか。あとは追々だそうです。ガーナゆづ君、出逢ってきました!5種類無事にお連れしてきましたよ・・
良かったですね!!!!本当に手に入るとほっとしますが、なかなか手に入らないとすごーく欲しくなります。ドキドキわかりますよ!!
コメントありがとうございました。

らむさん、こんにちわ
★P&G Japanさんのツイより‏
~P&G「ママの公式スポンサー」アンバサダー就任記念 CM撮影の裏側を先行公開中です!~
動画見てきました~(遅!)
それにしてもまぁスタイルの良さが際立ってますね~。本当に!!背筋がしゃんとしてきれい。
収益の一部といっても半端ない金額。
東日本だけではなく大きな自然災害にみまわれた被災地へ寄付されたことは被災された方々にとって心強いエールとなったと思います・・本当ですよね!
Judeさんのツイより‏
 ~リーザが、ロシアのジャーナリスト達による有色人種のスケーターを揶揄するツィの数々を挙げて抗議している。~今の時代に?なんて思うけれど、全然ありますね!!色々教育を受けていたりレベルの高い職についてる人達は、世の情勢を知っているのでそういった事は少ないようですが・・中級レベルなと、そんなことをまだ語っているみたいな・・でも、根っこはどうかですよね?アジア人的な目で見てる感じはあるでしょう。いまだにアメリカでも人種差別がひどいようですし、日本人もなげいている動画を見たことがあります。自分が優位でいたいというお気持ちから出るのかしら??
(でも、差別されるのって嫌ですね)
今日も私の大大大好きなファントム様の大大大好きなシーンのGIFをありがとうございます(^^)
好きなんですね!!!良かった~
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事