羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュア世界王者 羽生結弦・加療2、3カ月が必要~

2019-03-30 01:19:23 | 日記
 

 しとろんさんのツイより
 世界中のファンが愛で結界を張って
 邪悪な感情をはねつければ..とか妄想した✨
 動画です。

 pukuさんのツイより
 EXでお隣になった方はアメリカ在住70歳の
 ぴょん落ちさんでした
 フィギュアなんて見た事も無かったのに
 平昌で目にした羽生くんが崇高な絵画のように
 美しく目に焼き付いて離れなくなったと
 春さんを見て泣いてらした
 世界中の人々の胸で輝く光
 それが羽生結弦✨

 和田 隆文さんのツイより
 カート・ブラウニングさんが、まだジュニアだった
 羽生結弦 選手と初めて会ったときに最初にしたことはー。
 「グラブとボールを持ってきて、
  キャッチボールをした。楽しかったよ」。
 かつて野球をしていたこともあり、ポジションは
 センターだったとか。

 サタデープラス
 TBS
 ★フィギュア世界王者
 2019年3月30日(土)8時00分~9時25分 の放送内容
 ▼フィギュア世界王者が羽生との死闘を独占告白!

 Mayuさんのツイより‏
 国別対抗戦の各国のエントリー出揃ってた!!
 
 Number PLUS
 「FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2018-2019
  フィギュアスケート 銀盤の不死鳥。」
 2019/4/4 1620円
 ※カバー裏面は羽生結弦選手の写真による特製ポスター仕様

 

 ~フィギュアスケートモニュメント設置記念~
 羽生結弦選手ポストカード付き地下鉄
 一日乗車券を販売します!
 主要地下鉄駅構内で直接販売を行うほか、通信販売による
 抽選販売も行います。
 なお、乗車券やポストカード等のデザインについては、
 当日まで楽しみにお待ちください。記事はこちらです。

 羽生結弦 右足関節外側じん帯損傷などで
 加療2、3カ月が必要と診断 疼痛と炎症
 日本スケート連盟は29日、4月のフィギュアスケート
 世界国別対抗戦(福岡)を欠場となった羽生結弦(24)
 =ANA=について、右足関節外側じん帯損傷、三角じん帯損傷、
 右腓骨(ひこつ)筋腱(けん)部損傷と診断されたと発表した。
 現在も足関節に疼痛と炎症が残存しており、今後も2、3カ月の
 加療が必要と判断された。

 国別対抗戦に出場できないのは残念ですが、一日も早く
 怪我を完治させ、来季に向けて練習に励みます」と、
 コメントを発表していた。デイリーより

 

 羽生結弦、約2~3か月の加療が必要との見込み
 日本スケート連盟は29日、18年11月に負傷した右足首の
 けがのため、4月の国別対抗戦(福岡)を欠場する羽生結弦(24)
 =ANA=の診断内容を発表。「右足関節外側じん帯損傷」
 「三角じん帯損傷」「右腓骨筋腱部損傷」で、現在も足関節に
 疼痛と炎症が残っており、今後も約2~3カ月の加療が必要の
 見込みとした。

 羽生は18年11月のGPロシア杯で右足首を負傷。
 その後、18年12月のGPファイナルと、全日本選手権を欠場し、
 治療とリハビリに専念した。19年3月の世界選手権では、
 痛み止めを服用しながら出場し、銀メダルを獲得。
 右足首が完治していないことから、24日の夜に国別対抗戦の
 欠場を連盟に伝えていた。スポーツ報知より

 

 Masashi INOUE 井上将志さんのツイより
 フィギュアスケート 羽生結弦 の右足首故障に
 ついて日本スケート連盟が診断結果を発表
 靭帯損傷などで2-3カ月の加療必要

 YuzuruHanyu who missed the World Team Trophy,
 needs 2-3 months medical treatment to recover
 from an ankle ligament injury.
 Japan Skating Federation announced

 仙台市政だより2019年4月号
 P4-5政令市成都市30年のあゆみ
 詳しくはこちらです。PDF

 *ほっぺ*さんのツイより
 ハビエルマンに容赦なく水をぶっかける
 知子ちゃんね😂 RT 動画
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生が「最大のスター」 | トップ | 美の秘密に迫る!・めざど ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきなお)
2019-03-29 21:20:15
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もたくさんの情報をありがとうございます。

右足関節外側じん帯損傷などで加療2、3カ月が必要と診断
どれほどの覚悟で、世界選手権に出場してくれたのかと、胸が痛む思いです。
どうかどうか、じっくりと治療とリハビリにあたってほしいです。
4月20日には、モニュメントデザイン発表の場に出席してくれます。
何より、あの魂のこもった世界選手権の演技を見せてくださいました。
しばらく演技を見られないことは残念だけれど、その間、過去の動画をじっくり見て、待ちたいと思います。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
Unknown (との)
2019-03-29 22:01:58
こすもさん、みなさん、こんばんは


ブログ更新ありがとうございます。



右足関節外側じん帯損傷などで2,3ヶ月の加療ですか。詳細をありがとうございます。
痛み止めを飲んでた事を知った時、ショックでしたもん。
この時のために、日本の為に、ファンの為に。
どうか、責任感で滑る事をせず、自分の為にしっかり治して欲しいです。
インタのコメントで、怪我する前に戻りたいって切ないですね〜

ちゃんと治って力一杯滑る事が出来ますように。



モニュメント
これ、乗車券欲しさで行っちゃうんじゃないかちらん!
あら、通信販売もある!!抽選だけど♪



ほっぺさん
覚えてます!覚えてます!!さっとん、思いっきり遠慮なくしてて、すっごい面白かった♪



簡単ですけど、また〜
返信する
Unknown (丸ちゃん)
2019-03-29 22:49:29
🔹羽生君 加療2~3ヶ月🔹

こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。


今日も情報有難うございます!

🔹羽生君
右足関節外側じん帯損傷2~3ヶ月の加療

その発表を受けて とても悲しくなりました。完治はしていないと分かってましたが、いまだにそのような状態だったんですね。
痛み止めを飲みながら 4回転をやってるとのお話しでしたよね。

あんなに素敵な 演技をしてくれた事に 並々ならぬ思いで 試合に挑んでくれたんだなーって 涙が出ました。

ショートとフリーの氷の状態の違いも、足にかなり負担があったのではと ………
色々と思ってしまうのですが………

もう過ぎた事なのですよね。

これから 加療に専念してください。
本当に 本当に 大切な身体なのです、
そして、日本の宝なのです。
自分だけの体では無いことを感じで欲しい。
いつまでも、いつまでも、みんなで待っています。
そして、素敵な 神々しい迄の演技を 又見せて欲しいです。

4月には モニュメントセレモニーで帰国
仙台に帰って来れますね。( 😍‼️👍)❤︎

元気な姿を待っています‪( *¯ ꒳¯*)✨‬


🍀国別選手 出揃いましたね。
若い選手の皆さん 頑張ってください。

🍀number
特製ポスター仕様
嬉しいですね。
待ち遠しいです。

今日も情報アップ有難うございます!
皆さん有難うございます!
返信する
Unknown (ミッフィー)
2019-03-29 23:01:31
こすもさん、皆さんこんばんは(^^)

ゆづくん、右足関節外側じん帯損傷などで2,3ヶ月の加療が必要とのこと。
痛み止め飲んで世界選手権で演技したって、どれだけすごいことか。今、あの会場での魂のこもった演技を思い出すだけで、涙が出てきます。

世界選手権から1週間、バタバタしていて余韻に浸る暇もなかったけれど、録画をみたり、会場の外で撮った写真をみたりすると、幸せな時間が蘇ります。
ゆづくんの表情豊かで情熱的な演技に、本当に勇気づけられました。
たくさんの幸せをありがとう😊💓❤️

仙台一日地下鉄乗車券、明日からの抽選販売エントリーしてみます。

こすもさん、今日もありがとうございます。たくさんの情報をいただき、本当に助かります。

短くてすみません💦
またお邪魔させていただきますね〜〜
返信する
回復を祈ります (わこ)
2019-03-30 00:44:16
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
羽生君の脚の痛み、炎症良くなりますように、祈っています。

カート・ブラウニングさんと羽生君、キャッチボールしたことがあるのですね。また、二人が話している姿が見られたらいいなと思ってしまいます。

こすもさん、本日も更新、ありがとう。
返信する
Unknown (由鈴)
2019-03-30 05:32:20
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、おはようございます。( ̄ー ̄ゞ-☆

昨日の関東は寒い1日になりました。
皆さん体調はいかがですか?

🍊今日も沢山の情報をありがとうございます🍊

結弦君、2〜3ヶ月の加療ですか。
「痛み止めを飲んでる」って言ってたからそうですよね。
結弦君、お大事に。
ここでしっかりと治して下さい。

大丈夫、FaOIは当選したら行くから。*モニュメント*キタ〜✨.゚+.(・∀・)゚+.゚✨(←その前に、当たるのかい?)
FaOI長野も行ったもん私、凄く楽しかったですよ。(* ̄∇ ̄*)
(私は神戸以外は「飛行機要らずの日帰り範囲内」なので言える事なんですけどね。)

*カート・ブラウニングさん*も野球経験者だったんですね。
結弦君と気が合うハズだわ。

結弦君は試合の度にファンを増やしてますね🎵
ぴょん落ち、ロステレ落ち、今回のワールド落ち…この沼深いよ〜🎵ブロガーの*shinさん*じゃないけれど、戻るなら今です❗*ぴょん落ちさん*はもう無理かも…底なしだよ〜🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎵

国別…こう言っちゃマズイんでしょうけれど、まったりと応援させて頂きます❤️…アメリカがマジだな。

朝のTBS、捕獲せねば、情報をありがとうございます。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀
コメントにお返事をありがとうございます🌸

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君、どうか*ステイヘルシー*で…🍅

またお邪魔しますね🌰"
返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2019-03-30 06:47:45
こすもさん、みなさん、おはようございます。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です!

昨日は早々に寝てしまったので早朝から失礼します〜。


デイリー、スポーツ報知、井上将志さんのツイより・・

足の状況については、試合後インタを聞いて理解していたので、今回のニュースは思ったとおりというか、特に何の感情もなく受け止めた感じ…。

しかしワールドでここまで無理するのは想定外でしたね〜。
いくら日本開催とはいえ、五輪もワールドも2回獲ってる人が、痛み止めを飲んでまで無理して臨むとは思わなかった。まあ羽生選手のアスリート魂を見くびってたということなんでしょうけど( ̄ω ̄;)


ショーの情報が出てますが、怒られること承知で正直に言えば・・
ネイサンに本気で勝つつもりなら、スポンサーや各方面への義理恩義、ファンや地元の人々への思い、そういう諸々を全部ぶっちぎってとにかく足にとっての最善を選ぶくらい徹底的に非情になりなよって思います。

しかしショーに出ることがリフレッシュやリハビリとして有効なのかもしれないし、結局外野には何もわからないし何も出来ない。だからもう好きにしてくださいとしか言えないですね〜。ステイヘルシーもいい加減言い飽きましたし。

競技の方でも、どういう選択をすることになるのかわかりませんが・・
ただ最後までずっと共に闘うつもりです。

ゆるい足首と付き合いながらそれでもレベルを上げていくことは、心身共にとても過酷な作業だろうなと思う。
でも羽生選手なら絶対できるから。信じてます。


温かい励ましのコメントは他の方々が十分されているので、一つくらい鬼コメがあってもいいかな!と書いてみました。(こんなファンですみませんm(_ _)m


それではとりあえずこれで〜。
返信する
改めて、羽生選手にありがとう (ハルカ)
2019-03-30 08:59:14
こすもさん、皆さん、おはようございます。

こすもさん、いつも更新して頂いて、本当にありがとうございます。

ゆづくん、怪我を押しての世界選手権出場、大活躍をしてくれて、改めてありがとうの万乘です。

4/20に仙台に来てくれるんですね。それが、楽しみです。

話しが違いますが、明後日の新元号発表も楽しみなような・・

私の住んでいる道南は、雪は解けていますが、まだまだ寒いです。

こすもさんも、皆さんも、季節の変わり目なので、お身体を大事にしてください。

返信する
Unknown (chacha)
2019-03-30 10:04:40
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん、今日もブログの更新をありがとうございます。的確な、情報に偏りのないブログを知って もう一年が過ぎました。本当に出会えて感謝

結弦君の足 こんなに悪かったんですね。痛み止めを飲んでいたと知った時もショックでしたが、2~3か月の加療が必要ときいて、またショックです。そんな状態であの演技、みんなのためにがんばってくれたんだ。絶対に無理せず治してほしい。世界の宝なのだから、替えはきかない、この先もう現れることのない唯一無二のスケーターだと思ってます。

まだ余韻がさめずに、ビデオをリピートしてます。美しいです結弦君の演技に感謝です。

こすもさん、みなさん、ではまたお邪魔します
返信する
Unknown (レインボー🌈です)
2019-03-30 19:33:53
こすも様❤ 毎日~🎵ありがとう😆💕✨ございます🙇
ムーン隊長❤ ありがとうございました❗
ファミリーの皆様❤  レポート等々ありがとうございます🙇

結弦君❤ 日本帰国~ 毎日が夢の様な日日でした❗
信じて 祈って 涙😭して あっという間の宝石の様な日日❗
感謝しかありません❗
痛み止めの薬💊に どんな思いで 闘ってくださったのか
胸が~痛みました

沢山コメントしたい事あるのですが
もう どこから どこまで 分からなくなっています
只 毎日 朝夕 何度も何度も繰り返し
お邪魔していました✨

実は ブルーレイの調子がご機嫌斜めで
買い換えて 慣れないで あたふたしていました

でも こすも様❤のお陰様で 全て拝見できて幸せ😃💕~🎵

正しい情報❗ こそ 安心できて幸せです~
本当に その努力が 凄い事❗と  感謝致します🙇

ファミリーの皆様の レポートに 会場に参加したみたいに
バナー挙げたり プーさん投げたり
夢の様な しっかり祈りの手を組んで
正座して応援👊😄📢出来ました🙇

結弦君❤治療に 美味しい料理頂いて トロントの空の星🌟
眺めながら 
日本の空の星🌟も眺めている こすもファミリー👪の事
わかってね~🎵
つながっていますよ✨

仙台のモニュメント❗楽しみにしています🙇

又お邪魔致します🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事