羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

不屈に練習して羽生結弦に到達したい

2016-01-13 00:48:05 | 日記
 メダリストだけの『メダルウィナーズオープン』1月に開催

 こちらです。

 -----------------------------------
 ドミートリー・アリーエフ「不屈に練習して羽生結弦に到達したい」。
 アリサ・フェージチキナ

 「アシュリー・ワグナーや浅田真央のように戦うことを目指す」

 あれこれさんのブログより

 -----------------------------------
 isufigureskatingさんのインスタより

 (L-R) Silver medalist Javier Fernandez of Spain, Gold medalist Yuzuru
 Hanyu of Japan and Bronze medalist Shoma Uno of Japan pose during the
 Men final medals ceremony during day three of the ISU Grand Prix of
 Figure Skating Final 2015.

 (左から)フェルナンデス(S)銀、羽生(J)金、宇野(J)銅、

 GPF2015表彰式の一コマ

 

 -----------------------------------
 カナダ選手権行き決定!そしてデイビッド・カーマイケルさんからの
 プレゼントです!(モモ博士さんのブログより)↓
 
 こちらです。

 -----------------------------------
 IFS MagazineさんのFBより

 2009 Flashback: Yuzuru Hanyu claimed the JGPF title. Future goals?
 "To land all quad jumps in competition."
 
 2009年回想:羽生結弦はJGPFでタイトルを勝ち取った。
 将来の目標は?「試合で全部のクワドを決めたい。」

 -----------------------------------
 スターズオンアイス 開催概要

 詳しくはこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 河北新報 成人式

 滝口茂町長は、フィギュアスケートの羽生結弦選手の言葉を引用し

 「自分の力で困難やプレッシャーを乗り越え力量を高めて」と激励した。

 -----------------------------------
 (検証 名古屋の常識)フィギュアスケート王国

 札幌市で昨年末にあった第84回全日本フィギュアスケート選手権では、
 男女シングルで浅田真央選手(中京大)や宇野昌磨選手(中京大中京高)
 ら名古屋生まれか名古屋が拠点の選手が活躍した。
 なぜ特別寒くもない名古屋でフィギュアが盛んなのか。
 それは「人」「場所」に尽きる。名古屋フィギュアの祖といえるのが、
 2011年に95歳で亡くなった小塚光彦さん。
 11年世界選手権2位の小塚崇彦選手(トヨタ自動車)の祖父だ。
 
 こちらです。

 -----------------------------------
 チームチャレンジカップ、チケット発売中!

 こちらです。

 -----------------------------------
 ちえさんのツイより

 ワールド3/30~4/4(日本時間)、神戸チャリ4/5か6?、4/9-10SOI大阪、
 4/15-17SOI東京、4/29-5月PIW横浜、5/27-29FaOI幕張、6/3-5FaOI札幌、
 6/17-19FaOI神戸、6/24-26FaOI長野、7月PIW東京。今季後半のショー。

 こちらです。

 -----------------------------------
 羽生結弦の強さの秘訣 “発明ノート”とは?
 ~トップアスリートが実践するメンタル・メソッドの効果

 『発明ノート』、いわゆる「練習日誌」の心理学的効果とは?

 こちらです。

 -----------------------------------
 「Get on! watch out!」羽生結弦・Yuzuru Hanyu
 S Daliaさんからの動画です。

 

 -----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ

 

 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画ラッシュ!できることは... | トップ | ユヅリーテ達のバルセロナGPF... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けーたんさんへ (こすも)
2016-01-13 01:15:22
メール送りました。見てください。
返信する
がんばっていきまっせ~♪ (みゅう)
2016-01-13 07:41:39
こすもさん けーたんさん ありがとうございます!

みなさん おはようございます!

ここ数日パソコンの調子が。。。。。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
スマホで目がショボショボ~~!(◎_◎;)

今日もまた二本立て更新☆
しかも、一本はユヅリーテコメントじゃないですか!!!!
これは 最強です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いきますっ!!

【不屈に練習して羽生に到達したい】
【アシュリーやマオのように戦うことを目指す】
アリーエフ選手やフェジキナ選手をはじめ、
やっぱり 羽生選手☆やアシュリー選手☆真央選手☆は アスリートの鑑なんですね!!
みなさん志が高い!!!
応援していきたいですねo(^▽^)o

【GPF 表彰式のお写真】
もう!!素敵な「輝ける爆笑」
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このお写真は 幸せを呼びますよ!
みんな、みーんな 嬉しかったですよね!

【ちえさんのツイ】
今後のスケジュール予定まとめ
ありがとうございます!
…これを見ると「フィギュアスケートって本当に冬スポーツだっけ??」と思うほど
スケーターのみなさんは 忙しい…
オフが ほぼない。。。
ということは ファンもオフなしですね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ もちろん 全部見に行くなんてかたは よほどと思いますが、
テレビやネットで その様子を追うだけでも
時間が足りなーい!!( ̄O ̄;)
嬉しい悲鳴☆ですよね~♪

【発明ノート 練習日誌】
そうですね。 書くことは とても効果があると思います。(^_-)-☆
急がば回れで いろいろやらなきゃいけないことがたくさん 問題点がたくさんあるとき
頭の中は こんがらがってしまうので。
普段の生活でも参考になります!!

【動画】
嬉しい悲鳴~~(>人<;)
昨日の yuzu mamiさんの動画も S daliaさんのもまだ見れてないです( ̄O ̄;)
あーん パソコンよ!!がんばって!!
スマホ…まだ月半ばなのに…通信制限が来そうで怖い( ̄O ̄;)

でも、でも
我慢できなくなったら…
もちろん 見ます!!!!(≧∇≦)
見させていただきますっ!!

こすもさん
みなさん

今日も寒いです!!がんばっていきまっせ!!
返信する
ゆづくんが成し遂げたこと (あさ)
2016-01-13 07:49:10
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!
こすもさん、コメント暗かったですか
気を使わせてしまいこちらこそごめんなさい!
病院の対応など…読ませて頂きました
これからの参考にさせて頂きます。
自分たちは医療のプロで患者は素人
プロの言うとおりにしていれば良い的な…病院は、説明不足な病院は駄目ですね!
セカンドオピニオンはやはり必要ですね!
こすもさんも辛いことを書かれるのは
本当は嫌なことでしょうが
参考にさせて頂くというのも失礼なのですが、教えて頂いて有難うございます。

あれこれさんのブログより
ゆづくんの成し遂げたことに
ここまで来ていてもまだ上を目指しているゆづくんに
海外の選手が刺激を受けている
「血の滲むような練習を」
練習をしてゆづくんに到達したいと
励みになっている、偉大な記録は
世界を驚かせただけではなく、選手達を奮起させているのですね!

isufigureskatingさんのインスタより
GPFのはじけるような3人の笑顔
世界選手権でも見たいです!

モモ博士さんのブログより
カナダ選手権にいかれるのですね
札幌もそうですがカナダも気候の変動が激しいのでしょうか…?
パトリック選手やナムくん見てみたいですね!
デヴィッドさんのお写真
3人の素敵な笑顔を有難うございます!
個人的にナムくん頑張って!

練習ノート
私も健忘症が現れていますので
日記はいつも続きませんので
ゆづくんや本田選手のような書きなぐりからの練習ノートのようなものを
はじめてみます。
こうしてコメントを
パッパッとはいきませんがさせて頂いているのも脳には良いかもしれませんね…!

SDaliaさんの動画
いつも素敵な動画を有難うございますロックなゆづくんに励まされて
今日も一日頑張ります。
昨日ー
yuzumamiさんからの動画が消えていて
今日見ることが出来ました。
道の向こうに差し込む光は希望でしょうか…!
有難うございます!

こすもさん、叔母さまも頑張って下さい!ダースベーダー医療と戦って下さい!
今日も有難うございます!
返信する
みんな宇宙人ていう (ももいろのきりん)
2016-01-13 14:57:48
こすもさん、みなさん、こんにちは。

今日も更新ありがとうございます!

メダルウィナーズオープン・・・豪華メンツですね!前回の大会のことよく覚えてます。
「織田さん、美麗4T-3Tスゲー!これ優勝クルー?」・・→「プル様、3A2本もぶっ込んできたー!どんだけ負けず嫌い~!?うわ僅差で勝った!」・・・こんな感じでした。(まいど下品でスミマセン)
羽生選手も引退後にはオープンに出て欲しいな~。
空気読まずにクワド祭りして欲しいです!


あれこれさんのブログより・・・(翻訳ありがとうございます♪)
お二人とも私的に要チェックなスケーターです。
アリエフ選手の片膝つきツイズル(?)からの3フリップが衝撃的でした。素晴らしいジャンパーですね。
緊急な事とはいえフェディチキナ選手のコーチをしたなんて初めて知りました!
羽生選手のこと、キミもやっぱり宇宙人扱いかね?彼も人間だ!不屈に練習して追いつくんだ!

フェディチキナ選手は演技の雰囲気がどことなくリプニツカヤ選手に似ていてとにかくカワイイ♪
シニアベテランの頑張りをリスペクトしてるんですね。何だかそれだけで好感度が高くなってしまう(^_^;)


isufigureskatingインスタ・・・これは「結婚式」の大ウケの瞬間ですね!
楽しそうな二人に加え、ハビエル選手のまるで父親みたいな慈愛の表情が何とも言えないですね~。
こんな楽しそうな表彰式を見たのは初めてです。宇野選手に感謝♪


モモ博士さのブログより・・・デイビッドさん、ありがとうございます~!
なんて素敵なお写真でしょう!みなさんとてもいい顔してます^^


IFS magazineさんのFB・・・若ーい可愛いー。ブーケ凝ってますね♪
将来の目標、もう果たしちゃいましたよ!


チームチャレンジカップ・・覗いてきましたが、通し券の一番いい席(650ドル)はもう売り切れでーす(-。-;
羽生選手がきっと出るでしょうから、日本からの観客もたくさんいそう。みなさん盛り上げて下さい!


SOIにFaOI、PIW…ショーの情報が続々と。…どれも行けないもーん♪( ´▽`)
うっ(/ _ ; ) な、涙が…。皆様のレポをひたすら楽しみにしております♪(←プレッシャーかけまくってる)


羽生結弦の強さの秘訣 “発明ノート”とは?・・・この方は早稲田の教授なんですね。この先生の講義を羽生選手も受けてるのかな。
「(トップアスリートは)自分の筋肉の動きに加え五感に宿る繊細な感覚でさえ、鮮明にイメージできます」
この文章にへ~と思いました。
ノートをとる事でイメトレの効果が上がるんですね。イメトレする機会は全くないけど覚えておきます。


「Get on! watch out!」羽生結弦・Yuzuru Hanyu・・・S Daliaさんの最新作ですね!
いきなりのウインクにビックリ!ダリアさんの技術凄い…。
カッコいい羽生選手を集めたセンス溢れるMADでした。
みんなを悩殺しまくって、最後はWANTEDポスターになっちゃったんですね(笑) 罪は重いですよ~!


今日は2本立てですね!
それでは次の記事に行って参ります!
返信する
数年後は? (柊子)
2016-01-13 15:59:14
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ!

今日は寒いけれど、いいお天気ですよ♪

*あれこれさんのブログより
現役の選手で羽生くんと同レベルのプログラム構成を滑る選手はそうそう出て来ないのではないかしら。
この先彼に迫るとしたら、今から伸びてくる若手選手を予想できます。
アリーエフ選手、
「不屈に練習して羽生結弦選手に到達したい。」
いいですね!
成長を楽しみに応援したいです。
また
「アシュリー選手と真央ちゃんのように戦うことを目指す。」
フェージチキナ選手も高みを目指して頑張って欲しいです。

しかし、羽生くんが滑る高難度構成のプログラムは、ジュニアの選手が目指すプログラムになったんでしょうか。
彼はフィギュアスケート界のレベルをほんとに一気に引き上げてしまったのだと実感します。

数年後、それこそ平昌ではこの鬼プログラムが普通になっているのかしら!(こわいわ~。)
考えただけでも何てハイレベル!!

でも、ごめんなさい。
アスリートとアーティスト両方を完璧に備えた羽生くんのような選手はそう簡単には出て来ないと思うわ。。
リンクの上の圧倒的な存在感。
観る者すべてを魅了する…
羽生結弦選手の素晴らしい異次元の滑りにいつまでも魅せられていたいです。

*貰った博士さんのブログより
ディビットさん、
素敵なお写真をありがとうございます!
ほんといい笑顔です~。(//∇//)
モモ博士さん、カナダ大会楽しんで下さいね!

*河北新報、成人式
…スミマセン。
地元で河北を読んでますが、この記事に全く気がつきませんでした。

*羽生結弦の強さの秘訣、発明ノートとは?
自分だけのノート、学生時代、社会人になってもありました。
美術畑のわたしには必需品。
それこそ殴り書きで自分しか読めない。。
今もメモを取ることが多いです。
…だって、忘れるんだもの!!(笑)


*ダリアさんの動画!
いや~もう素敵にカッコ良くて!!
久しぶりに蘇生室のお世話になりました。(//∇//)
本当にWATCH OUT …!

動画の紹介、ありがとうございました。


こすもさん、今日は二本立てですね。
フォーラムのディディさんの記事、楽しみに今から読みます。
ミラノ在住さん、ありがとうございます!


コメント欄お借りします。

安芸檸檬さん、
コメントに反応ありがとうございます。(^^)
震災の星空は本当に綺麗で忘れることはないと思います。


こすもさん、
おばあさまのこと、好転されますように祈ってます。
昨日も書きましたが、どうかご自愛下さいね。

今日もありがとうございました。(^^)
返信する
笑顔がいっぱい! (おかか)
2016-01-13 17:24:45
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。
こすもさん、お仕事とお見舞い、お疲れさまでした。
そんな中、今日も2本立ての記事をありがとうございます!!

【GPF2015表彰式の一コマ】
ほんとに嬉しそうで、楽しそうで、こちらまで幸せな気持ちになります。
「変なぬいぐるみに大爆笑の羽生選手」って間違ったタイトルもつけれるかも!?

【デイビット・カーマイケルさんからの写真】
モモ博士さん、ありがとうございます。
こちらも自然な笑顔で輝いていますね。
さらにのバンケットでのお写真のロシア女子に囲まれる図は、す、凄すぎる。

【発明ノート】
「練習で気になったことや思いついたことを殴り書きする」
カナダに行ってすぐのドキュメンタリー番組で見たノートは、すごく綺麗に書かれてて、頭の中もきちんと整理されてるのがよくわかりました。
うちの陸上男子も毎日練習日誌をつけていますが、まさに殴り書きの汚い字。
フォーマットが決まっていて、その日の体重や体調(便通も!?)など練習内容やその感想以外のことも書いています。
その日の食事メニューも3食書く欄があるので、1年生の昨年はいろいろ考えて食事を用意してたんです。毎日次男も聞いてくるし。そのうち聞いてこなくなったので、ちゃんと覚えるようになったんだと思っていたら、なんと数ヶ月前の日誌の食事を写してたことが発覚!!
練習内容に関しては真面目に書いてるので、まあ良しとしても、季節を考えて写してくれないと秋に冷やし中華とかおかしすぎる~。次男よ、そんなことではトップアスリートへの道は遠いよ。
この記事、しっかり次男に読ませます。

【yuzu mamiさんの動画】
昨日の動画、愛いっぱいのアイドルのMVのようですね。羽生選手はアスリートだぞっ!と思っていましたが、yuzu mamiさんのコメントに泣きました。
「絶対王者であっても
オフリンクではごく普通の21歳の男の子として
いつも笑顔で幸せで居て欲しい…
そんな願いを込めて作りました。」
yuzu mamiさん、ありがとう!
おばちゃんには、どストレートでちょっぴり恥ずかしい歌詞だけど、長距離運転の熱唱曲に仲間入りです。

【S Daliaさんの動画】
さすがDaliaさん、「綺麗な笑顔に透けてみえる、ちょっと不埒な挑発」が今回のテーマのコメント通り、笑顔なのにちょっぴりSが入ってたり、ドヤが入ってたり。
こすもさんの言う通り、次のシーズンは赤と黒のイメージのハードなプロが見たいかな。

お二人とも、いつもプロの方と間違えるぐらい素敵な動画をありがとうございます。

こすもさんの今日の疲れ飛んでけーー!
そして、こすもさんとお祖母さま、ご家族に明日へのパワーを送ります!!
返信する
カナダ選手権に注目しています (わこ)
2016-01-13 18:43:12
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

モモ博士さん、今年もカナダ選手権現地入りですね。
パトリック・チャン、ナム・ニーュエン、ケビン・レイノルズ選手らがどういうスケーティングを見せてくれるのか、今から楽しみです。
(個人的には、観光で行きたいところの一つです)
デイビット・カーマイケルさんのプレゼントありがとう。
”大切な人”と言わんばかりに真ん中で、羽生君が、ギュッとしてるところ、私も素晴らしいと思いました。

(検証 名古屋の常識)フィギュアスケート王国
「人」「場所」
たくさんの選手が生まれるには、指導者の層が厚いことも大事なのですね。

FB 2009年回想:JGPFでタイトルを勝ち取った
将来の目標は?「試合で全部のクワドを決めたい」

いつも自分の目指すものを明確にしていて、素晴らしいです。
強さの秘訣の発明ノートもですが、
常にいろんなことを意識して、振り返り、気づき、実現のために努力する。
このことで、記録は達成されています。
”宇宙人”というひとことで、くくらないでください。
人間・羽生結弦さんは、努力と継続と実現力を持った人なのです。
と、私は、思っています。

新月より三日目の下弦の月。雲に隠れているけれど、月に星に空を見て、今夜もそっと、祈ります。

こすもさん、ありがとう。
けーたんさん、ありがとう。
返信する
今夜の月は、三日月ですね。 (けい)
2016-01-13 22:32:20
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
こすもさん ブログ2本も更新 ありがとうございます。お祖母様の事で とても大変な時に、
感謝しています。生観戦記は、この後じっくり楽しませていただきますね。

あれこれさんのブログ
アリーエフ選手 羽生君は、宇宙人だと、…
不屈に練習して、羽生結弦に、到達したい。
羽生君と真央ちゃんは、フィギュアスケーターのてっぺんなんですね。
頑張れ!!! 皆で切磋琢磨して、もっとフィギュアを素晴らしいスポーツにして下さい。
その方が 彼も メラメラするでしょうU+203CU+FE0E

自分だけノート
トップアスリートは、同じ様な事 皆さんしているんですね。
頭脳明晰 そして、とてつもない才能と血の滲むような練習 それから、あの容姿
大変興味深いきじでした。

GpFの表彰式
真ん中の人U+203CU+FE0E ほんと幸せそう。
この笑顔が、全人類を幸せにするのですね~~
君が笑えばこの世界中にもっと もっと幸せが広がる・・・

もも博士さん
ディビットさんの写真
優しいおじいちゃんと孫2人みたいな。
素敵なスリーショット ありがとうございます。
カナダ気をつけて行ってらして下さいね。


こすもさん お祖母様今日は如何ですか?
昨日 近くの名もない神社に散歩がてら行って来ました。羽生君の試合の前には、いつも行くのですけれど、お腹の手術の時も行きました。
お祖母様の事お祈りしてきました。
明日頑張ってくださいね!負けないで下さいね。

それでは失礼します。寒くなってきました。皆さん お体こ慈愛下さい。^ - ^
今日もありがとうございます。
返信する
powerの素 (きなり)
2016-01-13 23:03:17
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは


昨日はほとんどしたことのない寝落ちとやらを体験してしまいー
けっきょく記事のコメントに来られず仕舞いになってしまいましたー(゜Д゜≡゜Д゜)


もうすぐ仕事終わるーってとこでまさかの様式便器の水が溢れてトイレ中水浸し…(-""-;)

半分泣きながら雑巾がけして帰ってきてごはん食べたら寝てました!
口ぱっかりあけて…


あっ!おかしな前置きが…(゜m゜;)

コメントお願いしますー



【S Daliaさんからの動画】
すごい!!
お花や地球など素晴らしき生命とのコラボ
美しいー(;_q)

もちろん羽生選手も負けてない美しさ!!

人って美しいものをみるとどうしてこんなに癒されるのだろう?
そして同時にpowerをもらえるのだろう?

ここのところ毎日残業で…もうヘロヘロで心がヒリしてたのですが…
ものすごーいpowerをもらえました♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございます(^人^)



【発明ノート・練習ノート】
これ…看護(お仕事)でも使えるかも(゜m゜;)

フィギュアには真剣になっててお仕事はけっこうテキトーにきちゃってるので…(←コラッ)

こういったのを参考にさせてもらえるといいかもですー!

いいこと教えていただきありがとうございます♪♪




*コメント欄お借りします*
遅くなりましたが
盛岡EXのレポをしてくださったみなさまありがとうございました!

実際は行けなくてもテレビとみなさまのお話を繋げてさらに感動が倍増です♪ヽ(´▽`)/

『みなさま』とまとめてしまってごめんなさい人( ̄ω ̄;)



コメント欄ありがとうございました。



こすもさん
貴重なお話ありがとうございます。
自分も医療従事者として背筋がピンとなる思いです。

患者さんやそのご家族がどれだけいろんな想いを持っていらっしゃるか…
ちゃんとその想いを受けとめられる看護師でありたいと思いました。


病院にはいろいろしがらみとかあるとは思うのですが、そんなものよりなにより患者さんの命のが大切なのに…
悲しいです。

こすもさんの貴重なお話をぜったいにこの先いかしていきます!
そのくらいの覚悟でやらなければ命に向き合う資格はない!!
そう思いました。



本日も癒しのpowerの記事をありがとうございます(^人^)


どうぞご自愛くださいね
返信する
13日 1本目の記事 (みおつくし)
2016-01-13 23:18:27
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。
今日もブログの更新、しかも、イタリアフォーラム記事との2本立て、ありがとうございます。

◇メダル・ウィナーズ・オープン…
明後日の開催ですね。
映像で見られるかどうかわからないけれど、コストナー選手も出場するんですね。
個人的に好きな選手なので、今後、試合で演技する姿をぜひ見たいです。

◇あれこれさんのブログ…
アリーエフ選手やフェージチキナ選手のように、高い志を持つのは素晴らしいことです。
結弦さんや真央ちゃん、アシュリー選手は、今やジュニア選手の大きな目標ですね。
結弦さんのレベルまでに到達するには、それこそ血の滲むような努力が必要です。
真央ちゃんやアシュリー選手は、20代半ばでも挑戦する気持ちを忘れていません。
昔のジュニアと違い、シニアと堂々と渡りあえる力を発揮する選手もいます。
未来のフィギュア界を背負う選手達の演技を、いつか見られることを楽しみにしています。

◇モモ博士さんのブログ…
モモ博士さん、カナダ選手権のスタッフとして参加されるんですね。
日本よりもずっと寒いと聞いたので、体に気をつけていただきたいものです。
そして、デビッド・カーマイケルさんの写真提供に深く感謝します。
お爺ちゃんと孫くらいの年齢の開きはあるけれど、スケートを愛する者同士の暖かさが伝わってきます。
他にもチーム・ジャパン、海外女子選手に囲まれた結弦さんなどのお宝写真は貴重です。重ね重ね、感謝します。m(_ _)m

◇練習ノート…
NHKの映像で、細かく書かれた自筆ノートがありました。
その日の練習内容や注意点を、分析し研究しているのが凄いです。

◇動画…
yuzu mamiさんの動画では、an・anの結弦さんに癒されました。
「メッチャ恥ずかしい」と思っている自分が恥ずかしいです。(照)
S.Daliaさんの動画では、不埒な、ドS目線の結弦さんにノックアウト(←死語?)されました。子供のような無邪気さと、本人の自覚がない色気に翻弄されまくりです。(笑)
次回作も期待しています。


こすもさん、やっと1本目のコメントを書き終わりました。
おばあさまのことが気になりますが、今の私は祈ることしかできません。
1日、1時間、1分、1秒でも早く、おばあさまの意識が戻りますように。

(今から2本目の記事に行きます)

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事