羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画ラッシュ!できることはまだまだある

2016-01-12 00:20:55 | 日記
 「できることはまだまだある」。
 羽生結弦らが演技で伝えた震災復興への想い:  
 東日本大震災からもうすぐ5年。


 東日本大震災からもうすぐ5年。2016年1月9日、盛岡で行なわれた
 NHK杯スペシャルエキシビションは、復興へ向けて歩みを進める被災地の
 人々を支援する意味も込めて開催されたアイスショーだった。
 このアイスショーに出演した羽生結弦は、7日に津波の被害を受けた
 岩手県大槌町を訪れ、旧役場庁舎を視察。

 また、小学校4校と中学校1校の生徒たちが合同で学ぶ大槌学園や、近くの
 子どもセンターを訪問して地元の子どもたちとも交流した。

 続きはこちらです(3ページ)スポルティーバより

 

 ------------------------------------
 フィギュアシーズン前半戦の総括!
 後半テーマは「誰が羽生に迫るか?」


 フィギュアスケートもシーズン前半が終了し、新たな年を迎えることになった。

 シーズン前半のハイライトであるGPシリーズを振り返ると、人々の記憶に
 残るのは何と言っても羽生結弦の世界記録更新であろう。

 NHK杯と、その2週間後のGPファイナルでほとんどノーミスの演技を4本滑りきり、
 2大会連続で歴代最高点を叩き出した羽生の強さ

 ――それは言葉で形容できないほど圧巻であった。

 羽生の闘志を刺激した、スケートカナダでの結果。

 あの演技が現実のものとなったのは、羽生結弦というスケーターが稀有な
 逸材だからということは当然だろう。だが羽生が今シーズンあそこまで自分を
 プッシュしていったのは、彼の悔しさからきた闘志だったとも言える。

 スケートカナダのフリーで羽生は4回転を3度降りたが、パトリック・チャンは
 4トウループ一度のみだった。それでも2位に終わったとき、羽生は採点に
 不満を表す代わりに「全体のレベルアップの必要がある」と口にし、
 すぐ次に目を向けた。

 この大会のエキジビションの練習中に、次の大会でSPに4回転を二度入れる
 ことを考え始め、トロントに戻る飛行機の中では既に決意していたという。
 そのわずか4週間後、NHK杯のSPでみごと4回転を2度降り、GPファイナルでは
 チャンに大差をつけて優勝した。

 もしもスケートカナダで羽生があっさりと優勝していたなら、NHK杯での
 新記録はなかったかもしれない。
 続きはこちらです。(3ページ)ナンバーより

 

 ----------------------------------
 すごいっ、an an英訳されてるぅ 君が代からan anまで
 英訳させるゆづるさんって一体。。。

 sophieさんのツイより

 ----------------------------------
 0110 インタビュー/ "羽生"と自身の"これから"を語る
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 160111 明日へつなげよう
 yuzuemon1207さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 あさチャン 160111 復興への舞
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 160110 新成人 憧れのアスリート
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 おは日
 rubeus330さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ----------------------------------
 0109 羽生、真央らが復興の舞い
 ちょっとウルっときます!
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 すぽると
 160109 N杯SPEX NEWS 5 & 第2の彼
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 オープニング
 160109 N杯Special EX Opening
 
 こちらです。

 トーク
 ☆おんぶでピースは10:23過ぎです!
 160109 N杯Special EX Talk etc

 こちらです。

 花は咲くコラボ
 160109 N杯Special EX 「Hanawa-Saku」SP collaboration

 動画はこちらです。

 天と地のレクイエム
 160109 N杯Special EX 「Requiem of Heaven and Earth」

 こちらの動画です。

 160109 N杯SPEX NEWS 1 「みなさんありがとうございました」
 
 こちらの動画です。

 ----------------------------------
 160110 BS ※LIVE放送では途中で終わってしまいましたが、
 こちらは最後の周回まではいってます(6:45頃からがLIVEの続きです)。

 WFC 代表発表挨拶(BSラストまで)
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ----------------------------------
 MWO、NYOI スケジュール

 こちらです。

 ----------------------------------
 NHKスポーツのツイより
 【NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション】

 13日(水) 午前9:00からBS1で再々放送を予定しています。
 また17日(土)午前10:05~10:53には総合テレビで「明日へ-つなげよう-」
 と題し復興への祈りを込めた羽生選手、浅田選手ら皆さんの演技を
 中心にお伝えします。

 ----------------------------------
 【MAD】羽生結弦~Wherever you are~
 yuzu mamiさんからの動画です。

 
 
 ----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦と『天と地のレクエ... | トップ | 不屈に練習して羽生結弦に到... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こすもさんへ (LOVE_CHILD)
2016-01-12 00:50:34
ずっとおばあ様の傍に付き添っていたんですね。
おばあ様もきっと心強かったと思います。
私も何故か他人事とは思えないくらい心配で、ずっとコメントしようと思っていたのです。
・・・が、先月祖母を亡くしたばかりの私がコメントをしたところで後ろ向きな内容になってしまうのではないか、と躊躇しておりました。
でも、毎日頑張るこすもさんのコメントを読んでいると言葉をかけずにはいられなくなり出てきました。
自分の感情も移入して書いているので、気を悪くされる部分があれば削除してくださいね。

私の祖母も80代でしたので、高齢になると病院にいるから安心という状況ではないのかもしれません。
私は仕事で祖母に会いに行けなかったという後悔が残りましたが、こすもさんは毎日会いに行っていらっしゃる。
それだけで十分励みになると思います!!!
言葉を出せなくても手を握ってあげるだけでパワーが伝わるのではないでしょうか。
毎日顔を見せて、声をかけてあげるだけ嬉しいのではないでしょうか。
些細な事かもしれませんが、それが生きる力になると思います!!!

こすもさんの気持ちが沈むの分ります。
私も先月はゆづ君の演技を見て、ただただ泣いて眠った日もありました。
でも、明日がある限り、少しでも多くおばあ様の傍にいてあげてください。
偉そうな事言ってすみませんでした。
私が出来なかったことをこすもさんはしっかりされてらっしゃる、それだけで十分だと感じたので書かせていただきました。

頑張れ!!!こすもさん!!!
頑張れ!!!おばあ様!!!

ゆづ成分少ないコメントになってしまいましたね。
記事のコメントはまた後程。

とのさん、おめでとうございます!!!
らぼりんさん、天国のあんこちゃんがきっと笑顔で見守ってくれています!!!
盛岡レポを書いてくださった皆さん、TVでは伝わりきれない部分をありがとうございます!!!
では。
返信する
祈っております (との)
2016-01-12 07:16:01
こすもさん、みなさん、おはようございます。


こすもさん、大変な時でも変わらずブログのUPありがとうございます。
お祖母様のこと、心配ですね。毎日会いに行くのも勇気がいる事でしょう。日々良くなっているのを見るのならともかく、そうでないのなら、辛いですね。
お祖母様、こすもさんが来るのを、毎日楽しみにしていると思います
お祖母様の、大好きな物は何ですか?
何か、楽しみだったり 好きな物が先にまっていると、頑張る力が増すのかしらと。
私だったら、世界選手は絶対みるぞ!!!とか
孫を抱っこするまでは、元気でいるぞ!とか、なにかあるといいですね。すみません、こんな事をしか言えなくて、よくなる事を心から祈っております。


こすもさんが、大変な時にこんなコメントをして申し訳ありませんでした。みなさんから頂いた気持ちにお礼だけ、させて下さいませ

ももいろのきりんさん、柊子さん、ミッフィーさん、みおつくしさん
さなりさん、みゅうさん、ほっしーさん、ムーミンさん、マッタリのママさん、LOVE_CHILDさん(一緒にしてすみません)

それぞれに忙しい中の、コメをありがとうございます。皆様からの言葉がこんなに、嬉しくて励みになると思いませんでした。こすもさんの気持ちが、ちょっとわかりました。ほんとにありがとうございました。抜けている方がいましたら、ごめんなさい。



らぼりんさんへ、
可愛い可愛いあんこちゃん、旅だたれたんですね。悲しみで辛い時に
コメントをありがとうございます。その心の広さと暖かさに、感謝します。ありがとうございます。


こすもさん、コメント欄をありがとうございました。こすもさんの体調も気を付けてくださいね。お祖母様が悲しみますから。では、また
返信する
おばあさま (rierie)
2016-01-12 07:31:32
こすもさん おはようございます

今朝こすもさんのお話聞いてびっくりです
何か変だ、何か変だってこすもさんがずーっと気にしていたこと、正しかったんですね
いつのまにか強い薬を投与されてしまうなんて、
そんなことがあるんですね
うすうす気づいていたヘルパーさんも衝撃的です

今、何を信じて良いかもわからない状態でしょうが、
こすもさんのおばあさまを思う気持ちが
1番おばあさまを守るのだと思います
ゆづくんが、辛いことも力にかえて、って言っていましたね
こすもさん 頑張ってください
おばあさま お待ちしていますよ

昨日は知らないで見当違いなことを書いてしまい、すみませんでした
返信する
お祈り致します (マッタリのママ)
2016-01-12 08:15:25
こすもさん、おばあ様心配ですね。
私の母の時と重なる事があり、心が苦しいです。
結果論になりますが、お年寄りに強い薬は時として毒と同じ様な働きをしてしまうことがあります。
私の母は平均寿命を乗り越えられませんでした。
おばあ様の回復を心よりお祈り致します。
返信する
おはようございます。 (柊子)
2016-01-12 08:40:41
こすもさん、おはようございます。

おばあさまのこと、心配ですね。
それなのに、変わらなく更新して頂いてありがとうございます。

昨日は皆さんのコメント欄もろくに読まずに寝落ちしてしまい、今しがたこすもさんのコメントを読んでびっくりです。

強いお薬の副作用だとしても、あまりの急変振り。。
こすもさん、心配で辛いでしょう。
病室に行かれたら、意識がなくてもおばあさまに声をかけてあげて下さい。
きっと聞こえていますから。
どうか意識が戻りますように。

おばあさまの後容体が好転致しますようにお祈りしております。

こすもさん、今日もお仕事ですね。
忙しくしていた方がこんな時は気が紛れるかも知れません。

こすもさん、頑張って!!
返信する
こすもさんへ (柴ちゃん)
2016-01-12 09:02:18
こすもさん

個人的なメッセージなのでこのコメントは非公開でお願いします。

おばあさまのこと、どうにか力付ける言葉をと考えたのですが、とっさに思いつきません。今はおばあさまの状態を目の当たりにしてのショックと、病院の対応への不信感にただただ圧倒されているのではとお察しします。途中からこすもさんが感じていらした違和感。病院の対応は第三者の私にもなんかおかしいと感じられるフシが。
今の状態では転院先を探すのは難しいかもしれませんが、どこかそういうことも含めて相談できる窓口、ツテはないのでしょうか。
余計なお世話だったら本当にごめんなさい。

状況を記録するためならブログ更新は一行だけでも。
このコメントに返信いりません。

ここは踏ん張りどころです。負けんな!です。
返信する
どうか… (あさ)
2016-01-12 09:18:20
こすもさん
皆さん、おはようございます。
どうか…どうか
おばあさま、元に戻って下さい。
お祈りするしか出来ませんが…。
こすもさんもどんなにか心配かと
頑張って下さいね!
またコメントさせて頂きます。
返信する
こすもさん 大丈夫ですか? (けい)
2016-01-12 09:23:28
コメント読んで 驚きました。
仕事行きましたか?

ブログ更新 無理しないで!
こすもさんの気持ちも体もとても心配ですよ。
返信する
こすもさんへ (きなり)
2016-01-12 12:19:50
今日は10時間勤務なので、夜遅くなりそうなので…今は気になるおばあさまのことだけお願いします。


精神抗うつ薬けっこうな量使ってたんですかね…

中には呼吸抑制を起こす薬もあるので、副作用で呼吸情態がおかしくなって、酸素吸入を始めたなら、薬が抜ければよくなるかもですが…

ご高齢の方は腎機能が年齢とともに落ちるので、お薬が身体の中に残りやすいので、それで強く副作用が出てしまったのかも…

今は眠っているから仰向けができてもお薬がきれてきたときが痛くなりそうで切ないですね。

どうかお薬の副作用だけであって欲しいです。





たくさんの動画が気になりますが、お家へ帰ってのお楽しみにします!!



こすもさん!本日も更新ありがとうございます!
返信する
こすもさんへ (ムーミン)
2016-01-12 15:02:51
こすもさん 苦しかったら 叫んで下さい。
コメント書き込んで、気持ちが楽になるなら
コメント書いて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事