羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦独占インタ・私たちに見せた素顔

2022-07-23 23:45:47 | 日記
 ゆるさんのツイより 
 ここ数年彼になされてきた採点とは
・技術的にも芸術表現も進化して
 いるのに「足りない」とされる
・他方で足りてない人が「足りてる」
 とされる
・それでも埋まらない差は彼専用の
 シリアスエラーで埋めに来る
・解説も元ジャッジも理由が
 わからないスピンノーカンや
 回転不足
 →
 ・ここまでしてようやく表向き競い
 合ってる状態に持って行けて、
 ジャンプ下りればPCSが跳ね上がる
 若手に勝てなくなったという設定に
 される
・最後の五輪では怪我に怪我を重ね、
 失敗前提の大技のハンデを背負った彼を
 日本ジャッジの逆ナショナルバイアス
 までつけてやっと表彰台から
 ギリ落とせただけ

 minmiさんのツイより
 … ほぅ…
【情報7daysニュースキャスター】
 2010年日本スケ連の正味財産は約11億円
 ↓
 直近だと35億円で 3倍になっている

 miyabiさんのツイより
 やっぱりコレだよ、羽生さんのアクセル、
 メディアでスキッドが少ないと
 言ってくれたのは佐野先生だけ

 北京の4Aでさえも、スキッド無し、
 だから氷の煙が立ってない!
 羽生さんのプライド
 ※動画下にも続いてます。

 ves ওさんのツイより
 patrick's message to yuzuru 😭
 パトリックチャンさんのメッセージ
 動画です。確かに泣けた!!
 
 秀さかえさんのツイより
 羽生結弦独占インタ
 part 1
 part 2 こちらです
 part 3 こちらです
 part 4 こちらです
 part 5 こちらです
 part 6 こちらです
 part 7 こちらです
 part 8 こちらです
 part 9 end こちらです

 宙さんのツイよ
 かなりはっきり言ってると思う
・表現や技術は上手くなっているのに
 点数が下がる、努力と結果の乖離
・勝ち負けでないところで自分の
 スケートを理解してくれる皆さんに
 見て貰えるのが幸せだと悟った
・僕が大好きだった時代の僕が
 追い求めている理想の形の
 フィギュアスケートをさらに
 追い求めたい

 ふうせんさんのツイより
 時間あれば会見を聞いてるんだけど、
 改めて、この言葉がズンっと
 心に刺さる。動画です。

 む〜さん北京落ちさんのツイより
『フリルを着た阿修羅』とか
『歩く少年ジャンプ』とか、すでに
 数々のあだ名があるけれど、
『伏線回収の化身』を新たに追加
 するのはいかがでしょうか??
 16歳、23歳のインタが
 27歳の現在に繋がってるの
 本当に鳥肌モノ。。

 ふうせんさんのツイより
 地上波で、みやかわくんとの
 指切りが😭 動画です。

 秀さかえさんのツイより
 サタステ
 part 1
 part 2 こちらです
 part 3 end こちらです。 

 ささんのツイよ
 これやね
(探すのに時間かかりすぎ)
 ※例の平昌とソチの手と手を合わせて

 宙さんのツイより
 羽生さんはスキッドなしの
 下で回らず跳ぶ4Aを目指
 してるんだよね
 羽生結弦感動をありがとう

 大久保かおりさんのツイより
 跳び上がる前に回転するような
 チートなジャンプはするな、と
 いうのはジスランコーチの
 教えであり、羽生選手の
 プライドですね。

 

 ミケたん໒꒱さんのツイより
 ❀結弦さんは常に重いプレッシャー
 朝起きてから寝るまで羽生結弦として
 生きてはるから大変やと思う
 ❀引退の文字を体を張って🤭隠した話し
 ❀結弦さんは神様、神秘
 (家族の話し等はせず結弦さんの
 話しだけするとスタッフさん)
 太蔵さん
 ❀結弦さんを傷つけないよう周りを確保
 守られますように✨
 --------------------------------
 【羽生結弦】私たちに見せた素顔 “挑戦”の足跡
 日テレNEWSさん

 
 --------------------------------
 SPARKLE ~ 羽生結弦の軌跡 ~
 Saizo K!!さん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急特番 #羽生結弦 感動をあ... | トップ | 今後の決意に「進化」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saizo K)
2022-07-23 23:19:05
こすもさんこんばんわ。
またまた自分の動画を掲載して頂き、ありがとうございました。
凄く長い動画ですが、あれこれ載せてたらラフ編集の段階では30分以上になってしまいました。
やはり羽生君は競技生活が凄く長く(そのブログを継続しているこすもさんも凄いですが)、苦難とそれを乗り越える試合や喜びの名場面が多いので、短縮するのに苦労をしました。
苦難の連続の競技生活がまだまだ沢山あるのに、さらっと並べた感じの編集で申し訳ない気持ちです。

羽生君は今後プロスケーターとしてアイスショーのプロデュースなどをしながら技術を更に高めて行くのだと思いますが、テレビ観戦しかしない自分にとっては羽生君の演技が見れる機会が減りそうで残念ではあります。
アイスショーには行ってみたいとは思いますがチケット取るのは至難の業みたいですし。。。

話は変わりますが先月自分もコロナに掛かりました。
こすもさんの時はかなり重い症状のようでしたが、自分は微熱と喉の痛みと咳が少し出るくらいの軽症でした。
今、また凄い感染者数ですが、一度コロナになってもまた感染する可能性もあるみたいなので注意ですね。
こすもさんもご自愛しつつ、気を付けて下さいね。

それではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事