羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

カナダナショナルは中止・・

2021-01-12 16:28:35 | 日記
 susieさんのツイより
 ストックホルムワールド組織委員会会長モーリン氏:
「スウェーデンスケート連盟は世界選手権に
 向けてISUと密接に協力している。関係者全員の
 健康と安全を最優先にしている。
 準備は計画どおりに
 →スウェーデン選手権のキャンセルは世界選手権
 の開催になんの影響も及ばさない。」
 (露語→英語機械翻訳)

計画どおりとは無観客でバブル内での開催という意味かな。
今月末のISU会議後に具体的な動きがあると思われます。

 内村航平が所属先との契約終了「業績悪化で…」
 体操で五輪個人総合2連覇の内村航平(32)が
 所属先だったリンガーハットとの契約を終了する
 ことになった。本人のSNS、同社が12日に発表した。
 続きはこちらです
 ふじつぼさんのツイよ
「義の心の会」の会長さんのコメントが
 載っている上越タイムス12/28号が届きました
「天と地と」放送時に郷土研究会の一員とし
 て制作側へアドバイスを送られた花ヶ前さん
 のコメントも載っていて中々の良記事
 こういう記事が県内の新聞に掲載されて
 本当に嬉しいな 画像あり

 【フィギュアスケート界の新星・鍵山優真選手】
 BAILA独占インタビュー!全日本選手権で銅メダルを獲得
 一部紹介
 ―― 四大陸選手権の表彰式では初々しい表情でしたが、
 NHK杯では表彰台に立つ姿がすっかり板について
 いましたよね。他のメダリストに敬意を払う姿も
 印象的でした

「いえいえ、そんな! まだまだです。四大陸選手権の
 表彰式ではすごく緊張していたんですが、優勝した
 羽生選手が『大丈夫? 緊張してない?』と気さくに
 声を掛けてくださって、うれしかったのを覚えています。
 羽生選手は、表彰されている選手にしっかり身体を
 向けて拍手されていて、本当に素晴らしいなと。
 その姿を僕も見習おうと思ったんです」・・・
 記事はこちらになります。
 ※全日本前のインタらしいです。

 Skate Canadaさんのツイより
 CANCELLED: 2021 Canadian Tire
 National Skating Championships & 2021
 Skate Canada Cup
 ※カナダナショナルは中止になりました

 原美術館, Hara Museumさんのツイより
 原美術館は本日2021年1月11日をもって
 東京での活動を終了いたしました。
 これまでご支援くださった皆様、本当に
 ありがとうございます。春からは別館
 ハラ ミュージアム アークと集約し、
 群馬にて「原美術館ARC」として活動を
 続けてまいります。

 ノエルさんのツイより 
 FSのキスクラの音起こしをしてみました。
 よく聴こえない所も多々ありですが、
 TV放送のリプレイと合わせて大きな気持ちで
 ご覧下さい。スケートの鬼っぷりと可愛い子の
 ギャップがナイアガラ
 ※書き起こししてくださっています!

 89 レジェンド編 フィギュアスケート 
 羽生結弦さん 小学生新聞より

 

 𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻さんのツイより
 毎日更新【2021年1月12日】です。
 ◆今日の誕生日
 川畑和愛 選手(2002年)
 ◆今日の1枚
 羽生結弦 選手
 ◆今日の出来事
 全日本選手権で #伊藤みどり 選手が8連覇。
 アルベールビル五輪への出場決定(1992年)

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ---------------------------------
 【MAD】羽生結弦~Let Me Entertain You ~
 (全日本2020の輝き)
 ゆづマミさん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーシンがコロナ感染~ | トップ | 世界選手権2021組織委員会・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももいろのきりん)
2021-01-12 13:25:29

こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


BAILA鍵山選手インタ・・

4CC表彰式で羽生選手に「大丈夫?緊張してない?」と声をかけられたと。
うん、ほんとガッチガチでしたからね…あまりの緊張ぶりに声をかけずにいられなかったのかも。
他に目を向けられる余裕があり気配りができる結弦先輩。素敵♡

羽生選手の表彰台での振る舞いをよく見て倣っていましたね。素直な選手なんだなぁと思いましたよ。クマの持ち方まで真似しようとしていて微笑ましい〜(´▽`*)

先日ブログで紹介された今年の目標、「"頂点"を目指す!」も良かった。

強い気持ちを、遠慮せずに表に出せる雰囲気を羽生選手が作ってくれました。
鍵山コーチも仰ってましたが、いちスケートファンとしても有難いです。
そうだ、みんなトップ狙ってこい!!

(…で、羽生選手はニヤリと笑って負けねえよと言ってほしい。なんならプル様みたいにぶっ潰してやるとまで思ってほしい。※個人的願望)



Skate Canadaさんのツイより・・

全加は中止…。この日を目標に頑張ってきた選手たちを思うと胸が痛い( ノД`)
カナダチャレンジをやってくれることが救いですかね…。リモート試合なので感覚は全く違うと思いますが。

このご時世でスケーターそれぞれ苦労してると思いますが、ナショナルを開催できた国のスケーターはまだ恵まれてるのかなという気持ちになってきました。


ミーシン先生が罹患してしまったとのこと。
お年を考えるととても心配…。このまま何事もなく快復しますように!

スケーターはもちろん、コーチたちも本当にお気をつけ下さいね(;;)



ノエルさんのツイより・・

文字起こしありがとうございます!
客観的な視点に秀でている羽生選手。それでも各エレメンツを自分自身でチェックするのは相当大変なことだったんだと気付かされました。
(フジテレビさん、全ての高画質スロー映像、全アングル、羽生選手に送って〜!)

でも今回の経験が更に羽生選手を強くしてくれたのかなと思うと胸がいっぱいです。
努力の方向も間違ってなかったということは大きな自信になったのではないでしょうか。

まだまだ先は見えない状況の中、その心境は私などが推し量れないものがありますが、練習環境を含め、今後どのような事態になっても、羽生選手ならきっと大丈夫!と心から思ってます。



それでは今日はこれで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事