羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

世界選手権2021組織委員会・・

2021-01-12 22:27:14 | 日記
 chocolatttさんのツイよ
 流石のキャリーケースの扱いと
 マットの入ったバッグを颯爽と背負う
 動画です。

 LaChikaさんのツイよ
 ロマンくん、カナダ国旗ナショナル
 中止のニュースを聞いた直後に
 率直な胸のうちを語ってくれてる
 当然だけど、すごくがっかりしてる。
 出場選手の多くがホットスポットにいる為、
 比較的コロナが落ち着いている
 バンクーバーに移動させるわけにいかない
 という背景もあるそう。
 バブル形式は費用もかかるし。

 TVアニメ「スケートリーディング☆スターズ」さんのツイより
【放送テレビ本日OAアイススケート】
 雪の結晶第1話「盟約」
 高電圧記号BS11
 目覚まし時計24:00~
 ご覧になれる環境の方は、是非
 リアルタイムでお楽しみ下さい!
 ※羽生選手に刺激を受けたとの
 制作側の話が以前出てたので・・

  

 kacocoさんのツイより
 トリプルアクセル+ダブルトゥループ。
 着氷と同時に軽く飛び、次のステップへ。
 そして準備する間もなく数秒で
 トリプルループ。これを全て音にはめて、
 飛びきる。滑りきる。正しい技術の上に
 成り立つ芸術。羽生結弦さんならではです。
 もう、彼に並び立つモノは何もない気がする
 動画です。

 岩信祐理さんのツイより
 世界選手権2021組織委員会、
 大会中止の恐れはないと発表

 ソースはこちらです。
 ストックホルムで開催された2021年の
 世界フィギュアスケート選手権はキャンセルの
 脅威にさらされていません。
 これは、トーナメント組織委員会の
 UlrikaMolineの会長によって述べられました。
「スウェーデンフィギュアスケート協会は、
 2021年のワールドカップに向けてISUと緊密に
 協力しています。
 関係者全員の健康と安全は私たちの最優先事項です。
 準備は順調に進んでおり、チャンピオンシップの
 中止の恐れはありません。
 スウェーデンの全国大会の中止に関しては、この状況
 は世界選手権に影響を与えません」とモーリンは
 言いました。
 トーナメントは3月22日から3月28日まで開催される
 予定です。

 
 ---------------------------------
 YUZURU Answer 
 kuwa eyokiさん

 
 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダナショナルは中止・・ | トップ | 『春よ、来い』~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2021-01-12 21:24:05
こすもさん、みなさん、こんばんは

きょうはまた雪でした。お昼には溶けてしまいましたが・・・
ブログの更新お疲れ様です。

kacocoさんのツイより
3A/2Tから3Loの流れがステップみたいで美しいですね。助走の必要がほぼないってすごい技術だと思います。

世界選手権2021
スウエーデンの協会の発表なんですか? 中止の恐れはないってどういうことですか? スウエーデンの感染状況はどうなっているのかよくは知りませんが、バブル方式でやるから安全っていう意味でしょうか? 
もちろん、開催されることを願いますが、今月末のISUの発表でもう少し詳しいことがわかるかもですね。選手のモチベーションにもかかわることですので、早めの決定・対策を望みます。

結弦くんとニャンコ
あぁ、私も猫になりたい! なりたい! ゴロニャ~ン

内村航平が所属先との契約終了
コロナの影響がこういう形で現れましたね。新しい所属先が早く見つかるといいですね。ANAさんもコロナ不況の影響をまともに受けている企業の一つですが、頑張ってください。結弦くんをいつまでもよろしくお願いします。

【フィギュアスケート界の新星・鍵山優真選手】
鍵山選手のインタは若々しくて、気持ちいいですよね。結弦くんも10代の頃はこんな感じでした。負けず嫌いで、強気で進んでいってほしいですよね。
4CCのときも羽生先輩を一生懸命に真似する姿が可愛かったです。羽生先輩はたやすく追いつかれたりはしませんよ。
コーチであるお父さんが結弦くんの言葉に感謝してくださって、これも嬉しかったです。

こすもさん、いつもありがとうございます。お返事も。「羽生選手みたいな人は一家に一人必ずいて欲しい」ほんとに結弦観音様として毎日拝みたいですね
ゆづ君のラブビームの魔法・・・死ぬまで解けないで欲しいと思います

毎日二つのプログラムを見ています。去年の4CCも全日本もよく開催できたなと、今は思えますね。苦しみから抜け出すにはやはり試合が必要だったことを思うと、大会ができてほんとによかったです。
これからも苦しい試練は続くことでしょうが、進むべき道はきっと見えていることと信じています。

毎日手洗い・消毒をきっちりしてマスクは外では絶対にはずさない、これぐらいしかできませんが、気を引き締めて頑張りたいと思います。

ではまたお邪魔しますね
返信する
Unknown (ムーミン)
2021-01-12 23:20:55
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。
毎日 本当に寒く 日本海側は大雪で、何だか地球が怒っているみたいです。
私は 毎日ビクビクして買い物以外自宅に隠っています。
寒くて、外に出る気もおきません。コロナうつになりそうです。

全日本が終わって 2週間以上たち ゆづ君情報がないので
コロナ感染大丈夫だったんですね。chachaさんも元気そうで
胸をなで下ろしています。

鍵山君は
四大陸選手権の表彰式ではすごく緊張していたんですが、
優勝した羽生選手が『大丈夫? 緊張してない?』と気さくに声を掛けてくださって、うれしかったのを覚えています。
羽生選手は、表彰されている選手にしっかり身体を向けて拍手されていて、本当に素晴らしいなと。その姿を僕も見習おうと思ったんです」
   ↑
ゆづ君は後輩に対して気遣いありますね。
鍵山君は満面の笑顔でしたね。
表彰された選手に体を向けて拍手する
ゆづ君演技終わった後 これから演技する選手に応援を
中々できることではありませんね。
鍵山君 四大陸でゆづ君の立ち居振る舞いを真剣に見つめて、自分に吸収しようとしてたんですね。只者ではないですね。
だけどどのような選手になりたいかで ネイサンチェンですか?
オールラウンドな選手?ゆづ君の間違いでは?
ネイサンはジャンパーとして有名だと思ってました。
ネイサンの表現の仕方が好きなので、よく動画見て練習する
そうなんだ、ネイサンの演技とネイサンの演技思いつかないです

世界選手権 大会中止の恐れない!
スウェーデンの全国大会は中止でも 世界選手権あるんですね
バブル方式で無観客試合なのかな?
何だか意味分からないです。ISUよほど大会をしたいんですね
選手のみなさん PCR検査して 2週間隔離して それから練習 そして試合 大変ですね。コロナが少しでも治まるといいですね。

こすもさん 少しのコメントしかできませんが
またコメントさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事