羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

懐かしい~

2019-03-10 17:39:23 | 日記
 今日の更新2ページ目です 

 Shu-Pa!さんのツイより
 1. Justin とTiffany世界選手権のプリビュー
 ちょっと面白かったので訳しました
 (55分ぐらいから)。
 羽生さんの部分のみの要約です。‏

 2. あのナショナルの得点は⁇という感じで話してました)、
 勝てる可能性があるのはユヅルぐらい。
 でもオーサーも情報は漏らさないし、彼の状況が
 わからないから何とも言えない。もしネイサンもユヅも
 クリーンに滑ったら、ネイサンがより難度の高い
 ジャンプを跳んでも、PSCが高い、まあ、かれはその

 3. PSC に値するんだけど、、ユヅが勝つだろう。
 この二人が大きなミスをやらかさない限り、
 ほかのスケーターが優勝するのは考えられない
 (これはJustinも同意)。
 次のJustinの意見が私的にはウケました。
 Justin のコメント要約
 :僕はネイサンに対していい感じがしてる
 (彼が優勝かなって感じ)。

 4. というのは僕はユヅが3度目の
 オリンピックゴールドをすごく欲しがっているので
  (As Yuzuru Hanyu wants the third
  Olympic Gold medal so much … )
 ピークをオリンピックの年かその前年に持ってくる
 傾向があると思うから。

 5. 以下は私のコメントです。。
 私の記憶の限りでは羽生さんは3度目のオリンピック
 に出るなら勝ちたいといっただけなのに。。。
 ジュニア選手の北京オリンピックの金メダル予想といい、
 もうみんな彼が出場するみたいに言ってるところが面白い。
 羽生さんが知ったらどう思うだろう??と
 興味があります。
 ※翻訳ありがとうございました。

 広告写真家が表現する『VR・ARの三次元写真展』 
 羽生結弦や森且行、 UVERworldの“飛び出る”広告を展示
 『VR・ARの三次元写真展』が、2019年3月15日(金)~3月20日
 (水)まで、オリンパスギャラリー東京にて開催される。

 写真表現の新しい姿を提案し、写真界を動かしていく
 発信者でありたい……。そんな思いをチーム名に込めた
 「PhotoMovers」のメンバーは、全員APA
 (公益社団法人日本写真家協会)の正会員で、プロの
 広告フォトグラファー集団だ・・記事はこちらです。

 

 白岩5位、日本来季は2枠 フィギュア世界ジュニア
 ザグレブ共同】フィギュアスケートの世界ジュニア選手権最終日は9日、
 ザグレブで行われ、女子はショートプログラム(SP)6位の白岩優奈
 (関大KFSC)がフリーで4位となり合計185.46点で5位だった。
 横井ゆは菜(愛知・中京大中京高)が170.17点でSP18位から9位に
 上げたが、日本は来季の出場枠が2に減った。
 メダルなしは5年ぶり。川畑和愛(N高東京)は12位だった。
 アレクサンドラ・トルソワ(ロシア)が2度の4回転トーループを
 決めてSP2位から逆転、222.89点で2連覇した。共同より

 Alyssaさんのツイより
 次のオリンピックは誰が優勝する?
 はにゅーさんの名前が4回出てきましたよー

 Masashi INOUE 井上将志さんのツイより‏
 フィギュアスケート 世界ジュニア選手権
 文字制限のある新聞記事には盛り込めなかった
 “こぼれ話” ①
 島田高志郎
 『これまで公表はしてなかったのですが…』と
 前置きした上で、中学2年の時に死別したという
 父親の話をしてくれました。
 今季からスポンサーに付いた

 Miiさんのツイより
 先週行ってきた原画展。なんと!
 しょーまくんとはにゅーくんのイラストも
 あって一人でテンション上がりました😍❤
 北九州市小倉でやってるのでお近くの方は是非❤

 岩信祐理さんのツイより
 解説・ラジオノワ:
 女王の滑りでした。
 クレイジーなレベルの、素晴らしい滑りで
 観客も心地よいショックのようです。
 文句のつけようがない。
 この滑りで世界選手権に出られないというのは、
 ロシア選手にとっては良かったことでしょう。
 しかしとても残念なことです。

 羽生選手とのツーショットも懐かしい。
 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より男子・ユニバーシアー... | トップ | プロフィール・ファイテン更新。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸ちゃん)
2019-03-10 20:17:35
🍏世界選手権🍏

こすもさん 皆さん こんにちは。
今日も素敵な情報有難うございます!

とても暖かですね。この陽気で 硬くなっていた蕾もほころび始めるでしょう。🌸
桜の開花予想が出ましたね。今年は、少し早いようですね。

🌼昨日は、三原舞依ちゃんが、
FBを上げてくれました。
優勝の御祝いの コメントを送りました。

ゆづ友さんも 世界選手権への準備を始めたようです。
どんな時でも 調整力を武器にしてる羽生君です。プレッシャーは掛けたくないですが 思い切り自分の演技が出来るよう応援して行きます。

羽生君もいつ頃帰国するでしょうか。とても待ち遠しいですね。

こすもさんの載せてくれるお写真素敵ですね。
”了解した”
LINEで 使いまくり~です。
もう、”寄付して~” なんていいません。

まう大盤振る舞い~🎼.•*¨*•.💰¸¸♬•*¨*•.¸¸💰♬•*¨*•.¸¸♪💰
プレゼントしまくり~😎😎😎
もう、楽しいーです。
又 羽生君が監修しただけあって スタンプのコメントがバッチリコン🐺

今日は、ゆづ友さん 少し遅れたら、中々LINE繋がらない~って嘆いてました。
こすもさんの早急なお知らせで スンナリ出来ました(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

こんな事でも 寄付出来るようにしてくれて有難いなー。

羽生君の関わる キャンペーンて無駄が無いですよね。
何時でも 震災とファンの為に サプライズ的な 事をしてくれます。
勿論 羽生君だけではなく 企業の方達も同様 色々と考えてくれているんだと思いました。
皆さんで 少しずつでも、前進するように手助けが出来たらと思います。

娘の会社でも 去年パレードで蒲鉾セットをお土産に買っていきましたら好評で、毎年 まとめて定期的注文してくれてるようです👏👏

勿論 我が家でも大好きな練り物を頼んでます。やはり一味違うんですよね🍴

どんな時でも 諦めない 東北の人達の忍耐強さは 見習いたいですね。
ずっと寄り添って 行きたいと思っております。
東北と羽生君とフィギュアスケートの為に 幸あれ⭐️✨💫•*¨*•.¸¸☆*・゚⭐️✨•*

🐦こすもさん コメントのお返事ありがとうございます
ムーン隊長 そうでしたね
カラスが大嫌い怖いんでしたよね、そうそう 何時も定位置 ”窓辺のムーン隊長”
なんですよね。お外を眺めているのが大好きだったですよね。

少し私事のコメントになりすみません。

今日も有難うございます!
皆さん有難うございます!
返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2019-03-10 23:44:01
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


まず試合の感想から・・

三原舞依選手、SP、FS揃えてのユニバーシアード優勝おめでとうございます🎉
高画質ライストで美しい滑りやエレメンツを堪能しました〜\(^o^)/

祐理さんの翻訳によるとラジちゃんが女王の滑りと。うん本当に品格をも感じさせる素晴らしい演技でしたね。
それでもワールドに出場できない…残念ですが、しかしそれだけ日本女子の層が厚いということ。
切磋琢磨して更に進化できるという良い面にフォーカスして今後も応援したいです。

竹野選手、友野選手、佐藤選手もお疲れ様でした!



ジュニアワールド・・

男子は、やはり上位の選手はショートから3Aを、フリーではクワドを当然のように跳んできました。
今年は例年以上に実力伯仲していたというか、台乗り候補選手がたくさんいた印象。

その中で演技をまとめた樋渡選手が見事優勝、おめでとうございます🎉
(キスクラで結果に驚いて飲み物吹きそうになった選手なんて初めて見た〜(≧▽≦)

壷井選手、島田選手、納得いかない演技だったでしょうが、いい経験になったと思う!今後の成長が楽しみです♪

島田選手のお父様のことは初めて知りました。
ここ数年で一気に大人になった印象がありましたが…。
しかし公表できるまでに至り、海外生活もしっかり頑張れていること、お父様も安心されているんじゃないかな。
これからも応援しています!


女子・・

トゥルソワ選手、圧巻の男子構成で優勝〜おめでとう🎉

とにかくジュニアはおそロシアの方々がいらっしゃるので…(@_@;)日本女子の皆さんは悔いのない演技ができるといいなと見守っていました。

この経験を糧にしてまた頑張ってほしいな。
減った枠はまた増やせばいいだけなので気にせず、ベストを尽くした自分を褒めてあげて下さい!

個人的には白岩選手のフリーに感動…(;;)
大好きな「展覧会の絵」、見納めかなぁと寂しかったのですが最後にこんな演技が見られて本当に幸せでした。



Shu-Pa!さんのツイより(翻訳ありがとうございます♪)・・

うん確かにナショナル採点ではあるけど・・ワールドでもクリーンならもちろん高得点だろうし、何よりあの構成をノーミスできる力があると世界に示せたのが大きいと思う。

私は、実はそれまではテンション低い日々だったんですが、ネイサン選手の演技を見て力が湧いてきたんですよ。これだけハイレベルな選手がいてくれることが嬉しくて。
(羽生選手も力をもらってたらいいな!)

さっそく構成の計算しまくるほど元気に〜\(^o^)/(←元気の方向がマニアック)

今までの国際試合でのネイサン選手の評価(not全米採点)、羽生選手の評価、それぞれ踏まえて構成を計算し尽くしました。そして羽生選手が3種クワドなら普通に勝利、2種でもクリーンなら上回れる!と結論。

なのでワールドは羽生選手が勝ちますから大丈夫です!!(断言)


ところで思ったんですが・・
今回のお話もそうですが、プル様ご家族、ジュニア男子など、皆さん羽生選手が北京五輪出場すること前提ですよね。それってもしかして、翻訳のせい?
ご本人の「(未定だが)もし出るなら絶対に勝ちたい」発言が、「出て絶対に勝ちたい」と受け止められちゃってるとか…?(・∀・;)



あと関係ないですが数日前の我が家の話題を。
息子「2018年に国民栄誉賞を受賞した人って誰だっけ?」
私「フィギュアの羽生選手と…」
息子「やっぱり羽生結弦選手でいいんだよね⁉︎(ガッツポーズ)よっしゃー‼︎」

社会のテストの時事問題だったそうです。解答できて喜んでました(^▽^;)



長文になってしまいましたm(_ _)m

こすもさんコメ返ありがとうございました。
こすもさんもナメてましたか!笑
ぜひお母様や妹さんとスタンプ楽しんでください〜(≧∇≦)


それでは今日はこれで。
返信する
色々~ (tama(たま))
2019-03-11 00:34:53
こすもさん、皆さん こんばんは

こすもさん、
いつも更新を有難うございます。
 
気温の変化が激しくて、体がついていきません。
皆さんは大丈夫ですか?
 
ラインスタンプ~
もう、使いまくっています!!!
いいですね~
こんなに素敵なスタンプで登場してくれるとは、思ってもいませんでした。
TVでも新聞でも話題になっていたので、私の周りの人は皆知っていました☆
第2弾も期待しています!!


三原選手~
ユニバーシアード大会優勝おめでとうございます。
三原選手のスケートが好きなので嬉しいです。
中々結果が出なかったので、悔しい思いをしていたと思いますが、最後に金メダルが取れて良かったですね。
来期も素敵なスケートをみせて下さい。


いよいよ10日後には、セセンが始まりますね。
もう、落ち着かずソワソワしています。
ゆづ君の滑る姿が早く見たいですね。


3月11日・・・・・
今、生活出来ていることに心から感謝します・・・・
(星空の美しさは、昨年9月のブラックアウトで実感しました。)

黙とうをさせて頂きます・・・・



今日も有難うございました。


返信する
🌸FaOIの申し込み完了~🌸 (らむ)
2019-03-11 01:23:05
こすもさん、皆さま、こんばんは(^^)
こすもさん、今日もお疲れ様です☕🍰。

少しだけですがお邪魔します~

🌸Shu-Pa!さんのツイより
~. Justin とTiffany世界選手権のプリビュー 羽生さんの部分のみの要約~

確かにオリンピックに出るなら勝ちたいと、あくまで仮定のたらればでの話だったのに希望的観測が手伝って思いっきり拡大解釈されてますね。

まぁ試合に出るからには勝つ!というのが羽生選手の性分(モットー)で別にオリンピックに限ったことではないということを知ったうえで可能性はゼロではないとうことでご本人たちは妄想会話楽しんでますよね(;^_^A 

羽生選手が現役続行している間にトータルパッケージで彼を超える選手が出てこない限りこのような話題が出てくるのでは仕方ないのかなと思います

🌸広告写真家が表現する『VR・ARの三次元写真展』
 
能登さんがおっしゃっていたのがこれですよね。
写真という媒体(メディア)の可能性を追求した試み是非この目👀で見てみたい!
でも開催期間が短くて今回は無理( ;∀;)
またの機会をお待ちしてます

🌸フィギュアスケート 世界ジュニア選手権
男女ともにお疲れさまでした~(^^)
また来年の新たな目標に向けて頑張ってください。

以上です~

超簡単ですみません
ではおやすみなさいです
    
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事