羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

辰巳を「強化拠点に」・ハスカップ~

2019-08-25 12:57:59 | 日記
 松任谷由実 Officialさんのツイより
 春よ来い

 「辰巳」リンクで東京のフィギュアスケート強化へ
 省略
 辰巳を「強化拠点に」
 リフト、スロージャンプなどアクロバチックな技がある
 アイスダンス、ペアも、現状の都内5カ所のリンク環境
 では厳しいが、辰巳のメインリンクを昼間に貸し切る
 ことで十分な練習を積める可能性も出てくる。
 「辰巳が東京のフィギュアの強化拠点になれば」と構想
 は膨らむ。(時事ドットコム編集部

 ぴのさんのツイより
 190824 被災地北海道に春よ、来い
 差し替えます。動画紹介。

 龍玄としさんのツイより
 決めたよ!8月25日(日)21:00〜
 nicoch2608343 龍玄としの
 「プライベーとし生放送@秘密の花園」
 夏の裏話スペシャル!
 ※ファンタジーオンアイスの裏側を
 語ってくれるそうです。

 

 miiipoさんのツイより
 これ今ハスカップで紹介された
 農園さんみたい。
 ※公式サイトもあったけれど、
 こちらです
 
 とつきーさんのツイより
 24時間テレビ、ユーミン感想。
 衣装はシンプルで可愛くてよかった。
 顔の調子も良かった。
 出だし、だいぶ低いキーで、でも安心して
 聴けるなと思ったら、サビは原キー???
 原キーってダンシングサンツアーぶりじゃない?
 一気にこちらも緊張した…
 以上感想でした。 

 LaChikaさんのツイより
 ゴンチャレンコさんのインタを読んだら、
 真美先生、本当にありがとうっていう
 気持ちが沸々とわいてきた。
 最初(初期)のコーチがこんなに重要なのかと
 改めて感じる。
 本人の努力は言うまでもないけど、
 羽生くんには最初からスケートの神様が
 ついていたのかな😭
 (露→英の記事)

 「世界選手権は最初から全てを正しく
  学んだ選手が優勝する」
 「レベルの高いコーチは最も準備のできた
  選手を引き受ける。それは最初のコーチが
  基礎を正しく教え、もっと練習したいという
  気持ちを潰さなかった選手のこと。
  FSでは、全ては最初のコーチの責任。
  選手の将来の基礎を築く最初のコーチのね」
 ※翻訳ありがとうございました。

 さっくりさんのツイより
 スポーツショップに行ったらエレベーターに
 羽生くんのポスターが貼られてて、
 そのポスターを真剣に撮る人を見かけ、
 羽生くんが宣伝している商品を手に取り
 レジに向かうその人を見て
 「こうやって支えてるんだぁ、支えられてるんだぁ」
 ってキュンとしたと中居さんが、中居さんが
 (全俺が号泣)
 ---------------------------------
 フィギュア、鍵山優真が優勝 ジュニアGP第1戦フランス
 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)
 シリーズ第1戦、フランス大会最終日は24日、クーシュベルで
 行われ、男子はショートプログラム(SP)1位の鍵山優真
 (神奈川・星槎国際高横浜)が4回転トーループを2度入れた
 フリーも154.26点で1位となり、合計234.87点で優勝した。
 (共同

 リザルトはこちらです。
 ---------------------------------

 

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・春よ来い感動~~・24... | トップ | 弱ペダ・新聞・素敵すぎる心... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柊子)
2019-08-25 08:53:55
こすもさん、みなさん、おはようございます。

昨夜の24時間テレビの『春よこい』、涙ぐんでおられる方もいらして、被災地のみなさんの心に届いたのではないかな。
指揮者を亡くされた町の吹奏楽団の演奏、ユーミンの生歌、清塚さんの演奏、そして、羽生くんの癒しの春くん。
とてもとても心に響きました。
羽生くんの春くん、今までで一番優しい感じ。😊

羽生くんの演技画面が切れてちょっと残念・・とか思ってしまいましたが、これは、テレビを観ている視聴者に向けての演技ではないのだから仕方ないですよね。
くまなく全部羽生くんの演技を観たいと思ってしまうのは、ファンのエゴでしょうかね。笑


ハスカップ、食べたことがないのですが・・スムージー、普通の口調に戻ってしまうくらい美味しかったのね?😂
もう全国から問い合わせが来ているのではないかな。
わたしも興味があります。酸味があるのがすき。

被災者のお宅訪問
帰ってきたお姉ちゃん、涙目になる気持ちがよくわかりますよ!
いやいや、羽生くんに家に来られてマッタリくつろいでいられるのは、撫で撫でしてもらった猫ちゃんだったでしょう。

エブリイ辺りでこの様子を詳しく流してくれるんじゃないかと!
期待しています!😆



 LaChikaさんのツイより
 ゴンチャレンコさんのインタ
最初のコーチがいかに大切であるかよく分かりました。
真美先生に心から感謝を申し上げたいです。
本当にありがとうございます‼


こすもさん、コメントのお返しをありがとうございました。
コラ画、誉めて頂いて恐縮です。
癒しのシャワー・・わぁ、素敵な響き〜(//∇//)
次はどんな作品になるか分かりませんが、また頑張って作りますね!

仙台は、今日は風も爽やかです。


では今日もありがとうございました。(*^^*)
返信する
Unknown (chacha)
2019-08-25 10:18:59
こすもさん、みなさん、おはようございます
昨夜は涼しくて窓を閉めて寝ましたよ
今朝もさわやかですね。

結弦君の「春よこい」久しぶりに動く結弦君が見られて感激です。
everyの画像も嬉しかった。関西は放送がなく
こすもさん頼みでしたので。
山田先生との出会いが決め手だったのですね。いつかどなたかのブログで結弦君がクリケに移籍した時まったく変なくせがないのをオーサーコーチが感謝したみたいな記事があったような・・
「今もつらいことがあるでしょうが・・」という先生のことばにウルっときたようでしたね。「先生わかってくれてるんだ!」と思わず心にズシンときたんですかね。


24時間テレビ 本当に素晴らしかったです。ユーミンの歌は「あれっ」なところもありましたが
清塚さんのピアノは最高で結弦君の滑りは得も言われぬ優しさや希望に満ちていました。
できればずっと全画面で余計なナレーションなしで観たかった。会場のみなさん涙ぐんでいらっしゃいましたね。こころに響くものがあったことでしょう。私の心にもガンガン響きました。
きっと勇気や前向きな気持ちにつながったことと思います。

おうち訪問 帰った来たら家に羽生選手がいたら
それは涙目になっちゃいます、猫ちゃん(マグちゃんみたい)幸せそうでした。動物は自分を好いてくれる人がわかりますから。

ハスカップ 初めて知りました。ぶどうとはちがうんですね。ジャムは好きなので食べてみたい、
どんな味でしょうか? 農家のおばあさんの日焼けした手を包み込む結弦君の真っ白な手!「幸せです」とおっしゃてました。かがみこんで相手より低い姿勢になるところにも気遣いがありました。
震災の記憶がまた鮮明になってツライとも言ってましたがそれでも災害地への支援を続けてくれて
素晴らしいとおもいます。

こすもさん、お返事をありがとうございます。
今日は昨夜の感想だけですが・・

ではまた~
返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2019-08-26 00:44:05
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


とても楽しみにしていた春よ来いコラボ。
演技後は言葉を失いました。
そしてほとんど無意識にひたすらリピ、我に返ったのは30分後。

この感動をコメントしようと思ったんですが、どうしても言語化できなかった(美しい以外の感想が出てこない)ので諦めました(ノД`)

1日経ってやっと感情が少し整理されてきたのでコメントさせていただきます〜。


とにかく心打たれました(;;)
初めて生で見た(神戸FaOI)感動に似ているかも。
今回は画面越し、しかもナレーションやVTRが入ったりカメラワークいまいちのところがあったりしたのにも関わらず。それだけ凄まじい表現力だったということですよね。

初めてこのプロを見た時のイメージが、よりクリアにダイレクトに伝わってきた感じです。

今回特に感じたのは、時の流れ(のようなもの)。
時間も空間も超えた高みから慈愛の眼差しで見守ってくれてる感。
高みといっても遠い存在ではなく、目に見えないけどいつも側に温かく存在を感じられるような…。

そして色々な感情を見せてくれてるんだけど、滑っている羽生選手が主役じゃなくて、羽生選手自身が語り部のような。悲しみや辛さも昇華していく、儚くも強い物語を美しく紡いで見せてくれました。(個人的な感じ方です)


きっと見る人それぞれの背景によって感じ方は違うでしょうが、でも被災地の方々の心には、確実に春が届いて癒されたと思う!
演技後のみなさんの表情を見てこちらも嬉しくなりました(*´ー`*)



ユーミンの歌、とても気持ちがこもっていて沁みました。(歌う表情も素敵)
とつきーさんのツイでもありましたが、A、Bメロはかなり低いキーで、このままいくかと思ったらコラボは原キーで。しかもテンポもオリジナルとは違うので、歌うのは大変だったと思います。スケートに寄せてくださったんだ!と感激しましたね。

楽団の方々も、それぞれ生活がある中ですごく練習されたんだろうなと…。
スケートともコラボするのかと思ってましたが、イントロダクションのような役割をされたんですね。その構成のおかげで楽団員の方々も滑りをじっくり見られただろうから良かったです。

「やがて やがて 迎えに来る」
ここで切った後の、羽生選手登場を知らせる旋律と、雪解けをイメージさせる神秘的でキラキラした旋律、本当に美しかった…。

今回のピアノ演奏、EX音源とはテンポのゆらぎがかなり違いましたが、それでもまるでずっとこれで滑り続けてきたかのような同調性、さすがでしたね。お二人の才能に加えて、きっとお互いの呼吸など理解し合ってるんでしょう。

ピアノの音色もとても美しくて感動(;▽;)
清塚さんならではの音色、フルコンサートグランドピアノならではの音。音響さんもGJ。ピアノのマイキングが上手なエンジニアさんが担当されたのかなと。(←ウエメセ)今までで一番、繊細な表現が伝わってきました。




すでに長文なので24時間テレビの感想はこの辺で…。



さっくりさんのツイより・・

そんな風に思ってくれる中居さんに感激しました〜。
「ユヅリストだ〜」とかいう感想じゃないんですね!←今までのメディアの扱いからつい卑屈な発想に。
中居さん、あったかくて純粋な方ですね…ありがとうございます(;;)
私個人は全く支えられてないけど…(((;°▽°))



共同より・・

鍵山選手、ぶっちぎり優勝おめでとうございます🎉
テッドさんがべた褒めしてましたよ!
伸びやかな滑りと豊かな表現力に2クワドが加わった今季、活躍が楽しみです。頑張ってください!



それでは今日はこれで〜。
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-08-26 16:07:38
柊子さん、こんにちわ
昨夜の24時間テレビの『春よこい』、涙ぐんでおられる方もいらして、被災地のみなさんの心に届いたのではないかな。
指揮者を亡くされた町の吹奏楽団の演奏、ユーミンの生歌、清塚さんの演奏、そして、羽生くんの癒しの春くん。とてもとても心に響きました。
羽生くんの春くん、今までで一番優しい感じ。まったく同感です。柔らかな、優しさというか・・色々な悲しみ、苦しみが自然とほぐれていくような・・暖かさを感じました。
ハスカップ、何だか美味しそう!!!私も飲んでみたい。ゆづ君も好きそうな味。確か梨ジュース飲んでましたよね。ってソチでの話ですが。
羽生くんに家に来られてマッタリくつろいでいられるのは、撫で撫でしてもらった猫ちゃんだったでしょう・・猫ちゃんがクールな感じに・・猫パンチくらわなくて良かった(下賤な発想)
ゴンチャレンコさんのインタ
最初のコーチがいかに大切であるかよく分かりました・・お料理の先生が(以前の話)言ってました。いくら食材が高級でも、作る料理人が下手だったら、料理は死んでしまう・・って。ちょっと飛んじゃった例ですが・・コーチひとつで、才能が開花されるかですよね。すべて人の手によって最高な人材が出来上がるというか・・人の手によって運命も変わっていくのでしょう。まあ、ゆづ君のような選手はきっとどんな状況でも、奇跡の神様が登場しそうですが。癒しのシャワー・・わぁ、素敵な響き〜(//∇//)本当にそうなんですよ。ゆづ君みたいに・・癒されます!!!!
暖かいコメント有り難うございました。

chachaさん、こんにちわ~
昨夜は涼しくて窓を閉めて寝ましたよ
今朝もさわやかですね・・昼間は暑くても、夜になるとひんやりしますね。秋なんだ~~
結弦君の「春よこい」久しぶりに動く結弦君が見られて感激です。
everyの画像も嬉しかった。関西は放送がなくえっ?そうなんですか?
それは、良かったです!!動画をあげてくださる方に本当に感謝です。これからも大変な事もあるけれど・・
いつも、ゆづく~~ん、クリファが出た~、美麗時計ポスターが・・と騒いでる自分がちょっと恥かしくなったり。色々人に見せない大きな苦悩もあるんでしょうか?トップ、一流ではの苦悩!!!
心なしか、ゆづ君のお顔が痩せたような・・?
ふるさとへ戻った気になるのでしょうか?
ユーミンさんの言葉がとても良かったです。しかし
清塚さんのピアノは最高でしたね。本当に!!
素晴らしい。繊細で・・。猫ちゃん、可愛いかったですね。でも、ゆづ君、めのあたりにしていても、動揺しない(当たり前ですが)マグちゃ~~ん。本当のマグはすごいデブ猫です。この頃、同居の猫ちゃんの食べ残しも全部平らげて・・大きな猫になってしまいました。ボス猫のような面構えに!!
ゆづ君、目がらんらんと輝いてましたね!
ハスカップ、美味しそうですね。ジャムもいいですよね。おばあさん?得したなって禊の終らない自分がささやいてました。(滝修行が必要か)
いつも暖かいコメントありがとうございます~

ももいろのきりんさん、こんにちわ
とても楽しみにしていた春よ来いコラボ。
演技後は言葉を失いました。
そしてほとんど無意識にひたすらリピ、我に返ったのは30分後。本当に素晴らしいかったですね!!この感動をコメントしようと思ったんですが、どうしても言語化できなかった(美しい以外の感想が出てこない)ので諦めました(ノД`)
わかります!!!そのお気持ち。軽く言葉を出したくないような・・
初めてこのプロを見た時のイメージが、よりクリアにダイレクトに伝わってきた感じです・・
それは確かにありますね!!!Faoiの時は、お披露目といったら変ですが・・ひたすらプログラムの美しさに目を奪われ・・しかし今回は、震災で失った皆様の悲しみなど・・前を向いて春が来てくれるようにとの願いがこもっていたような感動が!
そして色々な感情を見せてくれてるんだけど、滑っている羽生選手が主役じゃなくて、羽生選手自身が語り部のような。悲しみや辛さも昇華していく、儚くも強い物語を美しく紡いで見せてくれました。(個人的な感じ方です)
同じ気持ちです!!あの演技を見て何か重かったというかのしかかっていたものが、一気に抜けていくような感じが(私のものがですが)しました。
生でご覧になった皆様はどう感じたのでしょうか?感動したと思います。表情が・・!!
いつか暖かな春が来てくださいますように!!
なるほど、オリジナルが高いんですね。その中で歌うのは大変ですね!!!低いキーと色々大変そうと思いましたが。スケートともコラボ・・ちょっときついかも・・なんて生意気に思ってしまったり。
お願い、清塚さんだけにしてーと思った自分が!!!申し訳ないですが!
「やがて やがて 迎えに来る」
ここで切った後の、羽生選手登場を知らせる旋律と、雪解けをイメージさせる神秘的でキラキラした旋律、・・声がでるんだろうか?そんな心配をしちゃいました。でも、ゆーみんさんの生の声が聞けて嬉しかったです。今回のピアノ演奏、EX音源とはテンポのゆらぎがかなり違いましたが、それでもまるでずっとこれで滑り続けてきたかのような同調性、さすがでしたね・・
凄い洞察力、ゆづ君の美しい滑りにばかり夢中で見ていてあとは清塚さんの素晴らしい音を聞き入ってたという感じです。とにかく
素晴らしいというかリンクも綺麗!!!
感動させて頂きました!!!!ももいろのきりんさんの感動コメもありがとうございます。
より深く感銘できました。
鍵山選手、成長して素晴らしい選手になっていきますね。素敵なコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事