羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ガイドブック受注!雑誌・ロッテ再開。9日!10:00~

2020-01-07 23:26:01 | 日記
 “自分が納得するところまで”体操 内村航平のプライド
 2008年北京オリンピックで2つの銀メダルを獲得した19歳は、
 その後、伝統の体操ニッポンのエース、そして世界の「キング」
 となった。しかし、前回リオデジャネイロオリンピックで
 2つの金メダルを獲得したあとはケガに苦しみ、今、世代交代の
 波も押し寄せている。
 東京オリンピックが迫る中、それでも日本の体操界には、
 31歳になった内村航平の復活を望む声が絶えない。
 いくつもの修羅場をくぐり抜けてきた経験と王者のプライド、
 そして体操への情熱。12月に合宿を行ったオーストラリア・
 ブリスベンで、NHKのロングインタビューに内村が静かに語った。
 (スポーツニュース部 記者 田谷亮平)
 ○「どういう感情で見ればいいのか」
 ○「逆境は嫌いじゃない」
 ○「山頂に立つために掘り下げる」
 ○「強いと思われないと納得できない」
 ○東京オリンピック その先へ
 記事はこちらです。NHKより 

 すーsueさんのツイより
 2日目夜・休憩20分
 指揮者永峰さん:フィギュアに音楽をプラスすると
 芸術になるのでは。羽生選手の演技を観てると
 涙が出てくる。彼は音楽を身体で感じている。
 魂に響く。手の動きが好き←左手を首の辺りに持ってきて→
 ここら辺まで音楽を聴いている。今日は(会場の)
 みんなで羽生結弦を表現している。

 一部のラスト5曲は圧巻
 福間さん、川井さん、川井さん、福間さん、
 オーケストラの順で。
 ソリストお二人は映像一切なし。だからこそ
 余計に音の波が広がりみんなの脳裏で自然と
 彼の演技とシンクロする事が出来た気がする。
 きっとそれぞれ違う羽生くんが頭に
 浮かんだのでは。
 ※まだ下に続きます。
 
 elanvitalさんのツイより
 羽生結弦プログラムコンサート 大成功だった
 みたいで音楽好きの視点からも嬉しき限り。
 実はクラシック界隈では随分前から聴衆の
 高齢化が問題になっておりこのままでは
 定期会員が減少して楽団が維持できなくなるとか、
 音楽家の持ち出しが増えて一部の人しか演奏活動が
 できなくなる事が懸念されていた

 → 邪なクラオタ目線の願望かもしれないが、
 羽生さんのように音楽を視覚化できるような逸材を
 通して、音楽の素晴らしさを感じて下さる方が
 増えれば、と思っていたのだ。
 このコンサートがそういうきっかけになれば本当に
 嬉しい。私も全国ツアーを希望します!→
 ※まだ下へ続きます。

 こまさんのツイより
 取り急ぎ羽生くんのVTRコメント忘れないうちに→
 「コンサートへようこそ。羽生結弦です。
  フィギュアスケートに音楽はかかせません。
  一つ一つの音の中でジャンプやスピンをして、
  音楽があるからこそそこに表現や技術があり、
  プログラムが生まれるのだと思います。
  だからこそ僕はフィギュアスケートで

  音楽を表現したいと強く思っています。今日は、
  初めて演じたプログラムから今シーズンの
  プログラムまで沢山の楽曲を演奏して下さいます。
  最後までお楽しみください。」
 ※ありがとうございました。

 ボコさんのツイより
 Tarzan プライム会員特典で
 Kindle版無料だったよー。春ちゃん😍

 羽生結弦選手からの伝言
 こちらです

 ∞さんのツイより
 羽生結弦プログラムコンサート ~Music with Wings~
 期間限定
 ガイドブック ¥2,800 (税込)
 別途送料
 【受注期間】
 2020年1月16日(木)23:59
 【お届け予定日】
 2020年2月中旬頃~順次
 ※3部まで
 ※2020年1月17日(金)0:00~キャンセルできない
 詳しくはこちらになります。

 

  

 洋楽雑誌INROCK編集部さんのツイより
 1/23発売 フィギュアスケーターズ18
 表紙発表!!!    
 ✨美の極み SEIMEIの #羽生結弦✨です
 B4サイズの迫力の大きさでフィギュアスケーターの
 美しさをご堪能ください♪ 

 

 

 【緊急】【重要】
 羽生選手オリジナルクリアファイルプレゼント
 キャンペーン再開のお知らせ
 羽生選手オリジナルクリアファイルキャンペーンの
 再開日時が決定いたしましたのでお知らせいたします。
 2020 年1月9日(木)10:00より注文再開
 このたびはご迷惑をおかけし、
 誠に申し訳ありませんでした。サイトはこちらです。

 奈 留さんのツイより
 第一部、本日は川井さんに変わり
 福間さんのお話。同じ表現者として
 どう思われますか?
 Faoi2015のサプライズバラ1のエピソード。
 最後は、もうひとつだけ話したい。高難度の
 ジャンプスピンだけじゃない、彼のプログラムは
 全てが素晴らしい。
 数少ないアスリートだと思うと。泣ける😭♥

 フモフモコラムより
 2020新春クリアファイルクエストで
 羽生結弦氏・刀剣乱舞・鬼滅の刃入り乱れるなか、
 クリアファイル老師は最適解狙いで撃沈の巻。
 クリアファイル老師、2020年新春クエスト堪能中!

 新年の仕事始め、いや推しごと始め。
 もはやどれがクエストでどれがそうでないんだかと
 いう話はありますが、今年も羽生結弦氏の
 クリアファイルクエストは健在であり、そして老師
 と評される僕もまた健在です。午前7時、各入手
 ルート検討の結果、オンラインショップ以外での
 リアル入手が必要と判断されたファミリーマートの
 デザインCバージョンを入手し、まさにウエメセで
 ブログ更新にかかるほどに。「さすが僕だな…」と
 勝ち誇りながらの書き始めでした・・・
 続きはフモフモさんのところでご覧ください。
 --------------------------------
 
 
 海外ファンの方のGIFより
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイドブック受注生産!決定... | トップ | ヒーロー欄・羽生結弦2019-20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuka)
2020-01-07 22:14:49
こすもさん、皆さん、こんばんは^ ^☆
今年も よろしくお願い致します。

さて今日は凄い、贅沢なプログラムコンサートに行って来ました。
昼間に行ったんですが、余韻が残り過ぎて 寄り道してしまいワインが進む進む。。

こすもさんのブログを拝読させて頂いたお陰で早めに到着し、 なんとか公式ガイドブックをゲットさせて頂けました。

『ありがとうございます』

平日休みは こんな時、ありがたいな〜とも、思いました。
中身は 他で見たことのない写真とかがあって、これは永久保存決まりです☆

そしてコンサートは 
もう、涙腺崩壊がヤバかったです。
特に 羽生選手の演技の動画と 音楽が ピタッとハマってて!
羽生選手のジャンプが決まる度に ついつい拍手しそうになるんだけど
オゥっと、今日は演奏だ^ ^;; 拍手の「手」を我慢我慢、、
何処からともなく 8888と聞こえてた。

個人的にですが
特に川井郁子さんのバイオリンの演奏が とにかく凄くて、
素人なので よくは解らないけど、
バイオリンの音が、うなる?っていうんでしょうか…、
心の奥底に響いて来るんですょぉお〜〜!!
川井郁子さんの心の叫びとも聴こえるような音色が まるで『音霊』のよう。

ラスト3曲、
オトナル〜オリジン 〜SEIMEI。
もう 言葉に表現出来ません。
スタオベも何度も何度も…。。

テレビ放送も楽しみです☆


羽生選手の演技のお陰で、
心のキズを癒して頂いたり、日々の潤いやパワーの源になったり、
そして スケールの大きいコンサートの感動により 生きる歓びが生まれたって感じで
本当に凄かったです。
改めて、羽生選手の素晴らしさ 音楽に対する向き合い方とプロフェッショナルさ、クオリティの高さを実感しました。

長くなり、すみません。
今日は 特別な貴重なものを観せて頂きました。
そして、こすもさん 本当 ありがとうございました。
返信する
Unknown (との)
2020-01-07 22:46:17
こすもさん、みなさん、こんばんは


貴重な情報や色んな情報をありがとうございます。


羽生選手からの伝言
日本に戻れてたのですね。家族と過ごせてたのかな。たとしたら、良かったな。


こすもさん、クリアファイル関連情報ありがとうございます!ゲット良かったですね!!!
皆様もゲットされて良かったです。
私も出かける前に行って来ました。ファミマに行って、クリアファイルがどこにあるか分からなかったので、お店の人に聞いたのですよ。そしたら
「結弦さんは、こちらです。こちらにいらっしゃいます」と、丁寧に案内してもらいました。
オンラインは後日あるのですね。でも、サーバーがダウンしちゃうなんて凄いですね!!



プログラムコンサートへ行って来ました。
チビゆづからの演奏で、ゆづ君の歴史が見られた様でした。
音も、迫力があるというよりもダイレクトに身体に届くのですね。
それは、例えば、こすもさんのところのひなちゃんがコロコロ笑う様な音色だったり
天使が眠ってる様な暖かな優しさだったり、絶望から はい上げててくれる希望の様な音色だったり
音にはこんなに色々な表情があるんだな。人の心や自然の表情を表して伝えてくれる様な
あぁ〜こんな音色に乗せて滑れたらどんなに楽しいか
こんな音楽の表情の様に人に伝えられたらどんなに楽しいか
そんな風に感じました。
音楽の側には歌があり、音楽の側に踊りがあり、音楽の側に舞いがある。人が生きてる所には音色がある。そんな音色の様にゆづ君の滑りがあるんだね。
打つように、吹くように、叩くように、弾くように、爪弾くように、そんな風に滑るゆづ君がいた。
ゆづ君は、もう1人のオーケストラの演奏者だったよ。
オーケストラと共に、一つの世界を創り出す演奏者だった。そんな風に思うコンサートでした。


こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた〜
返信する
クリアファィルとガイドブック (わこ)
2020-01-08 00:12:03
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさんがあげてくださった情報で、ファミリーマートとイオンに行き、クリアファィルに巡り会えました。これまでと違うモノクロ写真のクリアファィル。使いたい、もったいなくて使えない。しばし、ながめる事にします。

昨日から、羽生結弦プログラムコンサートのあれこれが、少しずつわかって、せめてガイドブックだけでもと思っていたら、ネット注文ができて嬉しいです。

プログラムコンサートのテレビ放送は、CSだけなのですか?やはり、生演奏聞きたいです。全国に演奏しに来てくださらないかな?
yuukaさん、とのさん、プログラムコンサートの感想をありがとうございます。
音楽があってのフィギュアスケート、羽生君が大切に滑ってくださったプログラム。そしてそのプログラムを見続けてきたファンの人たち。音楽を演奏してくださる方々。ステキな循環が続きそうです。

東京2020を前に、体操の内村航平さん、”自分が納得するところ”まで
基本技術を大切にしながら、大事な時を過ごしているのですね。

こすもさん、今日もありがとう。明日は、雨風が強くなりそうですね。
返信する
クリアファイル3種GETしました♪ (tamaki )
2020-01-08 00:31:36
こすもさん、皆さん こんばんわ。
本日もブログ更新ありがとうございます。

こすもさん、早速クリアファイルGETされたんですね
私は今日が仕事初めでしたので、仕事から帰宅したあと主人に車で15分くらいのファミマに連れて行って貰い、ファミマ限定1種を含む3種GETしてきました♪
今回のクリアファイルのゆづ君、めちゃめちゃカッコいいですよね

ファミマには午後3時過ぎに着いて、早速チョコが置いてある棚へ。
対象商品のところにはキャンペーンの小さなポップがちゃんと貼ってありましたし、赤、黒、ピンクのガーナの在庫はまだ十分ありましたので、あとはクリアファイルだけ……あれれ?クリアファイルどこだ?
棚の近くをぐるっと探してみたけどそれらしきものは見当たらない。
クリアファイルもう終わっちゃった?ダメ元で店員さんに聞いてみるか。……と、何気なくチョコの棚の上に方を見上げたら…ありました!!
てっきりS字フックで棚の近くに吊り下げてあるとばかり思い込んでいたので、棚の上は盲点でした
棚の上とかだと私みたいに気づかない人もいるんじゃないかな?
クリアファイルは棚の高いところに置いてあったので、3種類選んで取るのがちょっと大変でしたがなんとかGETできてホッとしました。
赤ガーナ3個とピンクガーナ3個とクリアファイル3枚をレジに持っていくと、中年の男性店員さん(もしかして店長さん?)が「チョコとクリアファイル別々の袋にしますか?」と聞いてくださったので、そうして貰うようお願いしました。
過去にも、また別のファミマでしたが、そこは若い女性店員さん(バイトの高校生?)にはゆづ君のクリアファイルをお弁当と一緒の袋に入れられたことがあったので。(以前コメントに書いたことあります)
今日行ったファミマはクリアファイルをちゃんと丁寧に扱ってくださって、14日から始まるキャンペーンも絶対そのお店に買いに行こうと思いました。

プログラムコンサートのガイドブックの通販も決まったんですね
これは嬉しいお知らせでしたよね!!
行きたくても行けない人がたくさんいますから。
あと、CS での放送のお知らせもありましたね♪
CS テレ朝チャンネルは、CwWの放送観たさに契約して、そのまま試聴を継続中なので、録画もバッチリできます。
ガイドブックの内容もとても良さそう名ので、ぜひ購入したいと思います。

こすもさん、縁起の良さそうな初夢のお話、かわいい姪っ子のひなちゃんとのお正月、お庭の鳥さんたちのお話など、ほっこり読ませていただきました

マッタリのママさん、nonnaさん、トリノの貴重なお写真をたくさんありがとうございました。

今日もたくさんの記事、情報ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事