羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ソチへの翼・・他。

2020-01-27 01:05:52 | 日記
 miruru💗さんのツイより
 オーサーコーチの言葉で胸が熱くなるね
 是非、見てね!!
 7分17秒
 【オリンピックチャンネル/字幕付】
 「羽生結弦はなぜ偉大なのか」
 オーサーコーチが語る
 "I have to say, he is the greatest ofall time. That’s for sure."
 「彼は史上最高だよ。 確信を持って言える」

 

 chocolatttさんのツイより
 スケート続けて良いですかね??って
 言ったぁぁぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)
 動画です。

 なぎさんのツイより
 羽生さんがまだスケート続けていいですか
 みたいなこと荒川さんに言ってた…
 続けて続けて!ファンの気持ちどうこうじゃなく、
 悔いなくやりきれるまで続けてほしいな

 きりかさんのツイより
 フィギペディア
 羽生くん「またスケートもうちょっと続けていいスかね?」
 荒川さん「元気な姿を見られるのが何よりなんで」
 そ!れ!な!😭😭
 テレ朝さん未出映像ありがとう!

 美☆羽さんのツイより
 「麒麟がくる」のタイトルバックを書かれた
 中塚翠涛さんて3年程前に郵便局の冊子「Kiite」で
 羽生結弦の素敵な書を書いてくださった方ですね。
 今年の大河、王道の戦国ドラマって感じで
 ワクワクします😊 
 
 chiffon♪さんのツイより
 この番組何?😳
 フジテレビ
 独占告白!羽生とゆづる
 02/04 00:25~04 00:35
 しかも3夜連続ですって😳
 『独占告白!羽生とゆづる』
 2月3日(月)・4日(火)・5日(水) 
 深夜0:25~0:35 (関東地区ほか)

 Masashi INOUE 井上将志さんのツイより
 懐かしい #羽生結弦『ソチへの翼』の掲載紙面の
 一部はこちら
 神戸新聞は現在月1回配信している
 中野友加里 さんのコラム『スポーツ随想』も
 掲載してくれているようです。
 引退後の歩みや現役時代の思い出、体形管理の
 難しさなど、とても興味深い話ばかり。
 新聞記事紹介あり

 五輪2連覇中の羽生結弦を指導するブライアン・オーサー・コーチが
 25日、オーストリアのグラーツで取材に応じ、主要タイトルで唯一
 手にしていない四大陸選手権(2月6日開幕・ソウル)に向けて
 「元気に滑っている。この1カ月は練習に集中できて、いい状態だ」
 と明らかにした。共同より
 ------------------------------------

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧州選手権女子・他 | トップ | ロッテオフショット・動画、他!!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆづピーチ)
2020-01-26 22:47:17
もう少しスケート続けていいですかねって、言ってたんですね。泣きそうになりました。私はまだ羽生選手のベストは来ていないって思います。あと少しでは、そのベストに到達できないと思います。致命的な怪我がない限り、羽生結弦の極める頂きを見せてほしい。本当に信じているので。
返信する
Unknown (けい)
2020-01-27 00:13:27
こすもさん 皆さんこんばんは。
雪の予報が、出てますね。太陽は、
有難いです

こすもさん今日も沢山の情報をありがとうございます。コメントの返事もありがとうございます。^ - ^
こすもさんの高校時代に、イケメン爽やか先生が、いらしたのですね〜〜、長男の中学時代にも保健室の先生が、美しい人で、いつも男子生徒で、賑やかだったらしいです。

全米選手権
ネイサン選手 すご〜いですね。
モリモリですね。
ネイサン選手は、爽やかで、素敵ですけどね。

オーサーコーチのインタビュー
試合が、続いて辛かったね。
帰国するのがギリギリだったから、
心配でした。
今は、四大陸に向けて練習出来ているみたいで、安心しました。
怪我なく、病気なくですね。

新型コロナウィルスが、流行してますね。嫌ですね。マスク、手洗い、うがいですかね??変な物売ったらダメですよ。
四大陸大丈夫なのでしょうか??
不安ですね。

なぎささんのツイ
スケート続けてもいいですか?
羽生君 なんて謙虚!!
オリンピックを2連覇して、
押しも押されぬ世界1のスケーターなのに、こういう所ですかね?
グッとくるのは、
まだまだ続けて私達を幸せにしてください。お願いします!

こすもさん 皆さんありがとうございました。
大したコメントも出来ずに
すみません。
失礼します。(・・;)
返信する
Unknown (マコロン)
2020-01-27 10:54:35
何故、羽生選手がスケ連副会長に「もう少しスケートを続けても良いですか」などと聞いたのでしょうか。
とても疑問に思っています。
スケ連に、現役進退の件を問われているのでしょうか。
以前、選手生活を平昌オリンピックまでと思っていたと羽生選手がコメントしていたことがありましたがスケ連もそのつもりでいたのであの言葉が出たのかな?と思ったりもしています。
最近特に目立つ羽生選手のスケ連の冷遇、ジャッジの辛口点も、新旧交代させるための影響かとも。
オーサーは、ファイナル、全日本後かなり心身ともに疲労感があったとコメントしています。
あの不正疑惑の採点で優勝逃しメンタルもやられていた~
実力ではなく選手によって点数の付け方が違うのでは、羽生選手はちょっとのミスも許されず完璧な演技をするしかないのでしょうか。
苦しい試練だと思います。羽生選手には目標が達成出来たら、もうこのような不平等な競技から卒業して欲しいです。
返信する
Unknown (chacha)
2020-01-27 11:00:38
こすもさん、みなさん、おはようございます。

今日は朝から雨です。
今日もブログの更新ありがとうございます。

こすもさん、歯医者さんかな?

全米選手権
なんかばかばかしくて見る気が失せます。(観たけど・・)選手はみんな一生懸命で頑張ってるのに、白けた気分にさせるアメリカのやり方。10点満点のオンパレードを見るとフィギュアスケートを冒瀆していると感じます。
ネイサンさすがでした。躓いたり堪えたりはあったけど絶対転倒しない・・
ジェイソン選手の涙にもジンとしました。
あ~でもただそれだけなんだよな~
ジャンプもコレオも上手ですよ。でも見返す気は起きない。
いくら点数で上回っても、結弦くんが醸し出す情熱や暖かい心や、胸を揺さぶる別次元の演技には及びません。ネイサンも分かってると思う。だから別のやり方でたたかってるんだろうな。
正しいジャッジで二人が抜きつ抜かれつの状況を作った方がフィギュア界は盛り上がると思いますけどね・・

miruru💗さんのツイより
平昌の後ですね。結弦くんがどれだけ凄いことをやってのけたのかよくわかります。ぎくしゃくしたこともあったのですね。
オーサーコーチの満足げな誇らし気な様子が嬉しいです。

chocolatttさんのツイより
こんなこと言ってたんですね。絶対奪還するつもりのタイトルが取れなくて相当落ち込んでたんですね。もうずっと続けていただけたら、と思います。結弦くんのスケートでみんなを幸せにしてください

四大陸、コロナ肺炎が心配です。人がいっぱい集まりますから。結弦くんうまく調整できてるようで安心してたのに,ここにきて別の心配が・・
ももきりさん、観戦されるみなさん、くれぐれも気を付けてください。

GIFの結弦くんが可愛すぎます

今日は一日中雨というので朝方買い物も済ましました。午後は美しく心に響く結弦くんのスケートを見てまったりしようと思います。ネコちゃんみたいに・・(仰向けになってゴロゴロ言ったら結弦くんナデナデしてくれるかしら?・・すみませんつまらない妄想を・・ ネコになりたい・・)
なに見ようかな

こすもさん、お返事をありがとうございました。

今日も結弦くんが元気で練習できてますように

ではまた~
返信する
皆様、こんばんわ (こすも)
2020-01-28 22:31:26
いつも、暖かいコメントありがとうございます。

ゆづピーチさん、こんばんわ。
そのベストに到達できないと思います。致命的な怪我がない限り、羽生結弦の極める頂きを見せてほしい。本当に信じているので・・確かに、まだ、先がありそうな気もしますが・・もうちょっと続けるというのが、どのへんあたりなのかはわかりませんが、4Aは見たいなとは思います。羽生選手が、羽生選手らしい最終章を希望しています。
コメントありがとうございました。

けいさん、こんばんわ。
なんだか、雪は降りませんでしたが、お天気があまりよくないですね。寒いし!!!
保健室の先生って、なだか定番というか、必ず憧れの先生がいますよね。ちょうど、担任の先生が、おじいさんとか、恐い年配の女性の先生が多い中、唯一若い先生だったので、目だったのではないですかね?3年間、ずっと担任だったのですが、まあ、優しい先生でしたね。うるさい先生だと大変。身だしなみとか・・チェックされたり。ちなみに東京成徳ですよ~~!!バスケで有名です!(今は男女共学になってます)ネイサン選手、インフルで、大変だったそうですね。やはり、皆さん、きつかったのではないですかね?本当に、怪我なく、元気一杯が大事ですね。新型コロナウイルス、中国の管理がもっときちっとしていればと思います。早い対策をしてくださってたら、こんなに広がらなかったのではと思います。
四陸もちょっと心配ですね!!何しろ大勢のファンが集まりますから。もうちょっとスケート続けていいですかって?そんな言葉が出るなんて・・。
そろそろひっこめよって、誰かが言ったのかしら。なーんて悪く考えたり!!いつも、礼儀正しく、回りに気遣う本当に律儀で品性の素晴らしい羽生選手。きっともっともっと大きな存在に(神様みたいな人)なっていくんでしょうね。
少しも奢る事のない謙虚さ。大事ですね!!
お手本みたいです。コメントありがとうございました。

マコロンさん、こんばんわ。
何故、羽生選手がスケ連副会長に「もう少しスケートを続けても良いですか」などと聞いたのでしょうか・・、スケート連盟に関わってないのでわかりませんが・・ちょっとした二人の距離的な(尊敬している人への)丁寧な挨拶がわりのような言葉ではないですかね?そんな深い意味があるわけでなく・・
2連覇してる(オリンピック)選手ですもの、まさか、大歓迎だと思いますよ!!!続ける事は。
まあ、色々思う事はあっても、口にしたところで、正解はわかりませんからね!!不正疑惑・・何か立証できるものがないと。難しいですね!!
でも、どんな不正な事をやったとしても、真実を曲げる事はできないと思います。必ず報われる時がくるでしょう。コメントありがとうございますした。

chachaさん、こんばんわ。
そうそう、行って来ましたよ。歯医者、違う所に感想を書いていますよ!!全米選手権、お祭りですかね。楽しく、この時ばかりはと、気合いをつけて頑張る気持ちになれるかもしれませんね。テンションあがり~みたいな。やっぱり、羽生選手が本気状態に戻れば、どんな選手も叶わないと思いますよ。
すべてレベルが上ですから!!
インチキ点数与えて勝ったとしても、誰も認めないでしょう。その方がつらいと思います。
だって、魂がこもっていて、ファンも目がこえてますから、そりゃしらけますよ!!そんな勲章もらってもねぇ!スポーツに嘘があってはいけませんね。真実の闘いだからこそ白熱に、勝者にも暖かい拍手が贈れるというもんです。伝わりますからね。魂の演技は!!!
ゆづ君は中途半端は、嫌いだから、きちっとして終わりたいのだと思います。コロナ肺炎恐いですね。
猫なでて、これが出川さんとかだったら、別にって感じなんでしょうかね?(出川ファン申し訳ない)
まあ、あんな素敵な青年になでられた猫ちゃん、幸せだわね。猫ちゃんの目にはどう映ったのかしら?コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事