羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ロッテオフショット・動画、他!!!

2020-01-27 18:02:32 | 日記
 雪肌精 公式(JAPAN)さんのツイより
 銀座三越限定 羽生結弦選手
 オリジナルボトルプレゼント整理券配布状況
 <15:50時点>
 残り枚数 64枚
 待ち時間 比較的スムーズなご案内が可能です。

 Ayano Otakeさんのツイより
 今日の読売新聞です
 長谷川一輝選手「羽生選手の言葉で奮起」

 みやび(雅⭐)さんのツイより
 Jスポ内の実況中に…
 ネイサン
 結弦のようになりたかった
 結弦は勝つ為に凄い集中力でゾーンに入り、
 圧倒的なパフォーマンスで勝ってきた
 同様に勝つ為だけにやってみたが上手くいかなかった
 大学に通いスケートを俯瞰から見る事でスケートの
 失敗が全ての終わりじゃないと気付いた…

 理想の新入社員で4位にランクイン
 羽生選手 こちらです

 ghana_recipeさんのインスタより
 \ オフショットを大公開 📣/
 ご好評いただいている特製クリアファイルの
 オフショット第3弾

 

 M.Ellenさんのツイより
 🇺🇸男女アメリカ代表🇺🇸
 【四大陸選手権】
 ジェイソン・ブラウン
 樋渡知樹
 カムデン・プルキネン

 ブレイディ・テネル
 カレン・チェン
 アンバー・グレン
【世界選手権】
 ネイサン・チェン
 ジェイソン・ブラウン
 ヴィンセント・ゾウ
 マライア・ベル
 ブレイディ・テネル

 

 Percyパーシィさんのツイより
 ワールドはネイサン、ジェイソン、ヴィンス!
 四大陸はジェイソン、樋渡くん、プルキネン君!
 ネイサンは四大陸はでない!
 予想通りだな

 U.S. Figure Skatingさんのツイより
  skate to win his fourth straight U.S. Title! 🔥
 ※ネイサン選手の動画です。

 U.S. Figure Skatingさんのツイより
  skate to win the silver medal at #USChamps20 😍
 ※ジェイソン選手の動画です。

 ぴのさんのツイより
 おはようございます
 今日は2020年大河ドラマの題字を手掛けられた
 書家・中塚翠涛さんによる「羽生結弦」をご紹介
 四回転トーループに巧みなステップで「羽生」
 動画紹介です。

 ロンドンつれづれさんブログより
 欧州女子結果
 ヨーロピアン・チャンピオンシップ、女子の結果がでました!
 4回転を持たないコストロナイア選手の優勝、
 1位がシェルバコワ選手、3位がツルソワ選手。
 この順位はGPFと一緒ですね。
 今回、ロシア女子3人とも、ミスがありましたが、
 コストロナイア選手がSPからの貯金で逃げ切りました。
 一部省略
 そして、ほぼ同時に行われていた、US National では、女子は
 アリサ・ルウ選手の逆転優勝、そして男子のSPは
 ネイサン・チェン選手が114.13点というスコアでリードという
 ニュースが入っています。2位のジェイソン・ブラウン選手も
 クワドなしで100点を超えているようで…。 
 ネイサンとジェイソンのジャンプのGOEはほぼ+5と+4の
 GOEのオンパレードです。 う~ん…。 
 チェン選手、確かにクリーンでジャンプミスのない演技ですが、
 アメリカ、国内選手権のスコアの爆盛り、いつも通り凄すぎる。 
 これは世界選手権や北京オリンピックに向けてのプロパガンダ
 でしょう。 国内戦にどんな採点をしようと、外からの
 コントロールはできないですが、逆に全日本の採点の低さが
 際立って感じられます・・・・
 上位二人のPCSが48点以上、10点満点がいくつも並ぶのを見ると、
 もう本当にPCSは機能していないな、という感想を持ちます。 
 PCSがほぼ満点、ということはこのプログラムはもう改善の
 余地がない、伸びしろがない、ということになりますね。 
 いや、まだまだトランジションも芸術表現も向上できるし、
 ジャンプ前のセットアップを短くすることで音楽表現も
 向上できる、と思うのですが
 続きはポプラさんのブログでご覧ください。
 動画も紹介されています!!!

 きばやんさんのツイより
 4Aの練習シーンを4分の1倍速にしてみました。
 2分の1だと、回転がまだ早くわからなかったので、
 4分の1にしました。
 この速さにして、初めて回りきっているのが
 ハッキリ分かります。
 ものすごい回転力だということもわかります。

 snowさんのツイより
 Jスポ 杉田さん 4Loについて
「エッジ系のジャンプとしてはですね、
 やっぱりループジャンプは難しいですからね。
 ていうのは腰が回りやすいわけですね。
 踏み切る前がきちんとコントロールできてないと
 ランディングも上手くいかない」

  さっとさんのツイより
 S-PARKより📺
 チラゆづ(*´ 艸`)
「枠に収まらないビックアスリートは
 その発言にも注目が集まる」

 Mappeさんのツイより
 全米選手権 男子 結果
 1. ネイサン - 330.17 (FS 216.04)
 2. ジェイソン - 292.88 (FS 191.89)
 3. 樋渡知樹 - 278.08 (FS 183.87)
 リザルト
 プロトコルはこちらです。
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチへの翼・・他。 | トップ | 勝ち飯で全力サポート・動画! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-01-27 14:51:53
こすもさん、みなさん、こんにちは


ブログをありがとうございます!


chocolatttさん、なぎさん、きりかさん
動画ありがとうございます
あまり、深く考えないようにする。サラッと流す。


美☆羽さん
これ、美しい文字ですね!!跳ねるような滑るようなね。流石!!


全米選手権
ネイサン君、優勝おめでとうございます。動画もありがとうございます。
確かに、素晴らしい滑りですけど、そう何回も観たいかと言ったらねぇ。ファンの欲目かもしれないけど、ゆづ君と一緒に出た試合の時のネイサン君の方が面白かった気がする。何か、ちょっと足りないような。
ただ、4Lzは入ってないですよね。この構成、もっと上げられるのかも。



きばやんさん
ほんとですね。分かりやすい!!回りきってますね。


オーサーコーチの言葉が嬉しいですね。休みが取れたようだし、四大陸は期待持てそう♪

こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた〜
返信する
あと10日。 (みおつくし)
2020-01-27 22:30:30
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんばんは。

☆オーサー・コーチのインタビュー
トロントに戻ってきた結弦さんは落ち込んでいたそうですが、今は普通に練習できていると聞いてホッとしました。
聞き手は4Aのことが気になっているみたいですが、そんなことには一切構わずに、健康を第一に考えて四大陸に備えてほしいと思います。

☆全米選手権
正直この得点の爆盛りが選手の為になるのかどうか。フィギュアスケートの未来が不安になります。
せめて代表選手の皆さんが、挑む大会で素晴らしい演技ができますように。

☆ghana_recipeさんのインスタより
結弦さんのクリアファイル、まだまだ作れるんじゃないですか?欲しいと思っているのは私だけではないと思います。

☆新型コロナウイルス
連日ニュースで取り上げられていますが、中国では今日から海外への団体渡航を禁止したとか。
たぶん大丈夫だと思いますが、四大陸に参加する選手や関係者の皆さんに影響が出ませんように。


こすもさん、ブログ更新ありがとうございます。
まだまだ冬の寒さが続きますので、風邪やインフルエンザなどに気をつけてくださいね。

それでは。
返信する
全米 (ももいろのきりん)
2020-01-27 23:05:08

こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様でした。

空気読まず全米を語らせていただきますね〜。


ネイサン選手・・
あれ?全米にしては得点がおとなしい?と動画を見たら、ネイサン比でいまいちの演技でした。ジャンプ、スピン、ステップ、いつものクオリティじゃなかったな〜まあ病み上がりですもんね。
逆に、MAX構成ではないとはいえあれだけ纏めたのが流石というべきか…。

あ、私は彼の演技を繰り返し見ましたよ。一回見ただけではエレメンツの配置や繋ぎなど把握しきれないので。強い選手はよく観察して研究しないと!・・って私が研究して何になる?ってツッコミは無しでm(_ _)m


ジェイソン選手・・
最高の演技でした素晴らしい〜〜!(超スタオベ)
4Tの回転不足なんてどーでもいいです。こんな演技を生で見られた観客は一生の思い出になるレベル(;▽;)
今までの努力が最高の形で報われて本当におめでとうという気持ちです。
4CC、ワールドでも素晴らしい演技ができますように!


ヴィンセント選手は北京まで休学するのですね(LaChikaさんのツイより)
しかしフィギュアの扱いが…。3Lz程度で文句言われるってキツいな〜(;'ω'∩)


M.Ellenさんのツイより・・

やっと代表決まりましたね。
ワールドと4CCは概ね予想通りでしたが、樋渡選手的にはどうなんだろうとちょっと気になった…。ご本人が納得してればいいんですけど!

ここ数年の米スケ連を見ていると、ナショナル結果は参考程度という感じがしますね。←ナショナルを最重視するのはフィギュア強国の中では日本だけという気もしてきた…。
個人的には、今までの実績やスコア、今季のGPシリーズの成績などもっと考慮して選出してほしいなぁ日本。


chocolatttさんのツイより・・

荒川さんがケーキをくださる場面、こんな長いやりとりがあったんですね!地上波と印象が全然違うじゃないですか〜。
銀色にグサっときた様子と、ケーキ投げのやさぐれ的な印象しか残らないところだったわ…危ない危ない。

2人のやりとりに身内的な温かさを感じたし、羽生選手って心から荒川さんに感謝の気持ちを持ってるんだなぁと思いましたね。
「あーつれぇ!」とか「ちょっと続けていいですかね」など言えるのも、相手が荒川さんだからかなぁ。

「続けて・・」の真意ですが、それは羽生選手にしかわからないことなので…。
憶測は自由だけど(というか私はいつも深読みばかりだけど(;°▽°))、憶測を元に他を批判するのだけは無し。自戒を込めて。



理想の新入社員4位・・

えーー1位じゃないの??新入社員というには貫禄がありすぎるから?※個人的感想
(きっとあと数年したら「理想の上司」にランクインしますよ!)

選んだ理由の中で大きなウェイトを占めるのは「実力がある」次に「頼もしい」
皆さんわかってる〜〜。そう、きっと入社してすぐ戦力になるタイプですよ。一を聞いて十を知り、理想に向かって謙虚に努力を続ける新入社員。はい採用。(妄想爆発)



それでは今日も偏ったコメントですがこれで。
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2020-01-29 13:36:19
昨日は、暴風雨みたいなひどい天気でしたが、やっと今日は、晴れて気持ちがいいです。
皆様、いつも暖かいコメント有り難うございます。
また、歯医者のお話になりますが、月曜日お昼に歯医者へ行ってきました。
今回は、歯周病検査と歯石取りでした。
歯周病検査は、歯茎のポケット中がどれぐらい
歯周病に進行しているかミリ単位で調べます。
歯周ポケットの深さをプローブと呼ばれる器具で
1本ずつ回りを(針じゃないけど似てるようなもので)奥へ刺していく感じ。結構痛いです!涙目に。
チクチクッって感じで神経にささるような・・
数字のレベルは、1~3ミリが正常範囲で、4ミリ以上になると(ポケットの深さ)気をつけなければいけない状況。10レベルになると(今のところ12ミリの人見たことがある・・もう歯の根っこがない)
やばい状況です!!!10レベルになると、ほとんど骨がなくいずれは抜けてしまう感じですね。
骨で歯が支えられてるんだとか。
検査の結果、私は、だいたい3~4ミリあたり。
6が一個あったかな。5~6ミリがほとんどだとしても、復活することはなく、自力でそれ以上進行しないように定期検診、歯磨きの正しい磨き方で維持していくそうです。歯磨きの正しい磨き方は、3本の歯に対して20回、カシャカシャとブラシの音が大きく聞こえるぐらい磨くんだとか。だいたい5分ぐらいは磨きが必要だとか。そしてそれでも、完全に歯垢が取れないので、歯間ブラシで除去していくという。
食べ物の歯垢を歯に残さないという事が大事みたいです。で、検査が終ってから下の歯だけ、歯石を綺麗に取ってもらいました。次回は上の歯と、今後の治療を考えていくそうです。まだ、虫歯の部分をかぶせてないので。歯医者さんに行って感じた事は、歯周病検査を早い段階で検査してもらって、年をとっても歯を残せる状態にするため今から検査してもらうといいかも知れません。歯周病が骨をどんどん溶かしてしまうらしいです。
あっ、そうだ、私は結構歯を食後の後に必ず磨いて結構時間かけていたつもりだったんですが、
歯の磨き残しが検査の結果、78%でした。全然磨けてなかったのか・・?あと歯ブラシは毛先が尖ったのがいいみたい。以上です!!!

とのさん、こんにちわ
達筆な習字は、綺麗ですね。芸術というか絵画みたい。バランスが整ってるというか・・!
ネイサン選手のは見てませんが、ブラウン選手のを見ました。素晴らしい!!!滑りが滑らかというか体が本当にバレーダンサーのように柔らかい。涙ぐんでましたね。一生懸命努力したのでしょうね。
素敵なコメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
聞き手は4Aのことが気になっているみたいですが、そんなことには一切構わずに、健康を第一に考えて四大陸に備えてほしいと思います・・・そのとおりですね!!!
全日本・・落ち込む・・なんかゆづ君が悲しむととてもせつないです。四大陸楽しみにしています!
羽生選手のおもいどおりの演技ができますように。
ゆづ君のクリアファイルは毎回楽しみにしています。特にロッテさんのは!!
新型コロナウイルス・・どうしてこんな菌が一斉に蔓延してしまったのでしょうか?本当に終息して欲しいです!!四大陸でも大勢のファンが見にいかれますから・・ちょっと心配。何事もなく無事終わりますように。インフルエンザや、寒さ風邪に注意したいと思います。みおつくしさんもお体大事にしてください。素敵なコメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ
全米語ってくださりありがとうございます。
ネイサン選手、動画見てないので・今度見てみます。全米にしては得点がおとなしい?そうだったんですか?病み上がりという事らしいですが
ネイサン選手もいくぶんお疲れがでたのでしょうか?わかりませんが・・
ジェイソン選手・私もTLで流れていたのを見ましたが、本当にどんどん進化しているような。滑りも美しいし・・ついつい見入ってしまいました。
これでジャンプもクリアになれば、ゆづ君が以前脅威と言っていた感じがしてきます。
4CC、ももきりさん、見られますね!!!
荒川さんがケーキをくださる場面・・
銀色って気がつきませんでした。まあ、わかりませんが、なんで銀色なのか?2位でも素晴らしいという事でしょうか?あの状況の中で。
銀色の事で色々TLにざわざわがあったようですが、しかし仙台のリンクを復活させてくださったのは、荒川さんの寄付もいちやくかってると、思うのでゆづ君はそれを感謝していますから、尊敬の念しかないと思うのですが。平昌のときもリサーチしてくださったり、ゆづ君が15歳の時から色々応援して暖かいお言葉をかけていたシーンをよくお見かけしました。
本当にメディアの一部分で解釈するのはどうかと。

えーー1位じゃないの??・・私もそう思いました。もう貫禄ありますから・・中堅ですかね?
素敵なコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事