羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

平昌~あれこれ・・

2017-02-10 17:27:01 | 日記
 テレ朝チャンネル
 こちらです。

 

 BSフジ
『四大陸フィギュアスケート選手権2017』
 こちらです。
 -----------------------------------
 きゅーOK!‏さんのツイより
 平昌のチケット、アメリカやヨーロッパ、オーストラリアでは販売が
 開始されたけど開始数十分でフィギュアは売り切れたみたい…
 こわっ

 Окамэ‏さんのツイより
 江陵4CC 詳細タイムスケジュールPDF(2/10版)
 2/17(金)男子SP終了予定時刻が21:41(2/9版)から21:55に延びてます。
 -----------------------------------
 つぎ誰が結婚したら会社休む?
 下線に入ったら一番ショックな人を教えてください。
投票です

 アキさんのツイより
 9月のトロントの公開練習の時に世間に初めて曲名が明かされたのに、
 エブリの特集を見ると、8月の取材時には既にSPの曲名とジャンプ構成まで
 明かしてくれてるのね。エブリのスタッフがそれだけ信頼されてる証拠だね(*^^*)

 矢内(千賀)由美子さんのツイより
 平昌五輪プレ大会なう。氷上競技会場のある江陵オリンピックパーク内は
 こんな感じです。パーク内は全部歩いて行けます
 ------------------------------------
 米社予測、日本「金」は高梨のみ
 平昌五輪メダル、羽生は「銀」

 【ジュネーブ共同】平昌冬季五輪の開幕まで1年となった9日、スポーツデータ
 の分析、提供を行う米グレースノート社がメダル予測を公表し、
 日本の金メダルはノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅のみで、
 銀4、銅2の計7個とされた。前回ソチ五輪では金1、銀4、銅3で計8個のメダル
 を獲得した。
 フィギュアスケート男子でソチ五輪王者の羽生結弦は世界選手権2連覇中の
 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)に敗れて銀メダルとした。
 共同通信より
 ふ〜ん、ネイサンじゃないんだ。(ゆづ君でしょ!金メダルは!!)
 サイトはこちらです。

 りんりんさんのツイより
 じゃあ銅メダル予想は誰よ?と思って調べたらパトリックだった

 りんりんさんのツイより
 ついでに女子見てみたら、金メドベちゃん、銀ポゴちゃん
 銅レーナちゃんのロシア無双予想だった。
 
 しとろんさんのツイより
 羽生くん、総理と電話した映像は本当に初々しいw
 可愛すぎて今見てもワイプの中の人と同じとろける笑顔になってしまう~
 (動画)

 サバラン‏さんのツイより
 四大陸フィギュアスケート選手権2017~決戦は五輪のリンク~
 フジTV
 深夜24:25~24:35放送
 2/13(月) 宇野昌磨
 2/14(火) 三原舞依
 2/15(水) 樋口新葉
 2/16(木) 羽生結弦
 (ありがとうございました)

 torch‏さんのツイより
 韓国KBSニュース「平昌を輝かせる外国のスター」の1人だ
 (動画あり)

 (web版は要アカでした)
 うつのみやさんのツイより
 関西の朝日勢、←を見て23面に行ったら→だったよね
 写真のチョイスw

 anadnahさんのインスタより
 マイアさんの真似をするゆづ君。

 こてるさんのツイより
 真!4回転時代!!!
 どんだけ真央ちゃん好きなんだ
 ------------------------------------
 ショピンさんのブログより
 ユヅルが私を魅了した・・・
 フランスには日本のアニメ・ファンが多いようなのですが、
 「ノーティルジョン」はそうしたファンの集まるサイトのようで、
 ユーリ・オン・アイスが始まって、もしかしたら新たなファンが
 増えているかなと久しぶりに覗いてみました。
 やっぱりちょっと増えてる・・・。ざくっと拙訳で御紹介します。

 一部紹介させて頂きました。
 彼の演技はスゴ過ぎ。NHKワールドのチャンネルで(NHKによって製作された)
 「花は咲く」の音楽に合わせた彼のパフォーマンスが放送されるつい最近まで
 私は彼を知らなかった。それは3月11日の犠牲者へのオマージュなのよ。

 私は彼を発見したの・・・。
 フィギュア・スケートに興味はなかったのに、彼の演技の一つに
 偶然出会ってしまった・・・そして、感動して泣いた・・・
 とても美しかったから。彼は本当に素晴らしい。氷の上の真の天使よ。
 続きは、ショピンさんのブログでご覧ください。
 (いつも、翻訳ありがとうございます)
 ------------------------------------
 yonhapnews‏さんのツイより
 平昌五輪の選手村建設が着々 9月完成予定=韓国 :
 【平昌聯合ニュース】韓国で開催される平昌冬季五輪の開幕を1年後に控え、
 各国の出場選手が滞在する選手村の工事が着々と進んでいる。
 (ハリボテではありませんように…)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ミーハー爺さんが羽生結弦をかたる。
 岩下俊三のブログより
 似合わね~ネタ切れか?。
 しかし、やはり彼は「持っている」。
 もちろん少女から老婆まで憧れる王子様な容姿や若武者の凛々しさと同時に
 見せる疲れてうちひしがれた姿に母性を掻き立てずにはいられないからだろう。

 しかしそれだけではない。

 スターの持っている彼の運命的なドラマツルギーが見事すぎるのだ。
 巧まざる偶然の演出効果が凄い。しかも自然に一人でストーリーメイクまでしている。

 ドラマのヒーローの絶対条件は度重なるクライシスで見る者をはらはら
 させるだけでなく、絶望的な情況から逆転して最後は勝つという太古からの
 ストーリーを持っていなければならない。

 そして彼にはそれがある。

 もちろんその前提として美男であることが必須であるけれど、羽生結弦は
 久しぶりに出てきた日本の美男そのものであると思う。
 久しくいなかった日本人の「美」を「あらかじめ」予定して誕生した
 「おのこ」であるような気がする。続きは岩下俊三さんのブログ
 ご覧ください。この記事は2014年の3月です。
 ------------------------------------
 umemiyu‏さんのツイより
 ブログを更新しました。過去のSPORTIVA出してきました。
 能登さんの記事「同郷のカメラマンが語る 素顔の羽生結弦」かわいいエピソード、
 お写真いっぱいでした。☺️
 『フジLINEよりSPORTIVA 素顔の羽生結弦 』
 ブログはこちらです。
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁は”世界最高”の自分 ユアタイム... | トップ | 背中を追いかけて!共に五輪... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は、大丈夫でしょうか? (けい)
2017-02-10 22:29:41
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは、
お忙しい中をたくさんの記事をありがとうございます!

暴風雪なんて凄い警報が、出てますけれど
皆さんの所は、大丈夫でしょうか?
気をつけて下さいね。

平昌五輪まで 一年を切ったのですね。
月日のすぎるのは、早いですね。ソチが、随分前に感じるのは、歳のせいでしょうか?

66年ぶりの五輪連覇
羽生君が、連覇すればそうなるのですね。
達成して欲しいと祈るばかりです。
最低の平均値を上げるって悪い中でも点数が、取れるようにって事?

薄墨桜さんのツイ
アズライト
ほんと パワーストーンだわ!綺麗ですね。

きゅーOKさんのツイ
もうチケット売り切れ?
日本では、どうなるのでしょうか?
ツアーとか?組まれますよね。

次誰が、結婚したら、会社休む?
会社は、休まないけど 気持ちは、よくわかります
羽生君 松本潤さん 神木さん
そうそうたるメンバー ですね。1位?羽生君
面白いですねー(^^)

ショピンさんのブログ
ゆつ''が私を魅了した。
世界中が、魅了されて、どうしましょ!!
彼にであえて、幸せ。
ゆつ''るに征服された。
私は、元気を貰っている。
国は違っても 羽生君に対する面白いは、同じですね。素敵です。ありがとうございました。

岩下俊三さんのブログ
久しぶりに出てきた美男そのもの
市川雷蔵かぁ!イケメンでしたものね。

下の中国杯の記事が、ズキンときてしまいました
もう一度読みますね。

皆さんのコラ画
おかかさん
とのさん
ムーミンさん
いつもありがとうございます。^_^
また見せて下さいね、

ここ何日か、仕事で帰りが、遅く
お邪魔できなくてすみません。

こすもさん 四大陸が、始まるとまた忙しい日が
やって来ますね。お身体大事にして下さいね、

それでは。また(^^)
返信する
会社行ってください (ももいろのきりん)
2017-02-11 00:45:49
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログの更新お疲れ様です。

たくさん情報が出てくるようになりましたね。
ひとまずこちらの記事から感想行きます。


次誰が結婚したら会社休む?・・・
投票を見に行きました。
そしたら羽生選手1位じゃないですかぁ
何でもかんでも1位取ればいいってもんじゃないぞ…
みなさん駄目ですよ会社休んじゃ!!



アキさんのツイより・・・
そうですね、エブリィスタッフの他にも知ってた関係者はいたでしょうが、みなさんお披露目までは黙っててくれたんですよね。
私、日本のメディアはその点安心しているんですよ。約束を反故にしたら今後は取材を断られるかもしれないし、みんな気をつけるでしょう。
要注意はクリケットに一時来る人たち。来季はネタバレしないでね〜


米グレースノート社のメダル予測・・・
ふーん銀ね。2年連続ワールド落としてますからそういう予想もまあアリかな。
金メダルを獲るのが当たり前のように言われて余計なプレッシャーがかかるくらいなら、このまま二番手評価でもいいです。
ま、予想は予想で好きに言わせておいてあげるわ〜(くっそ!見てろよ!!)


四大陸のテレビ放送情報等ありがとうございます
結局、エキシビはやっぱり放送してくれないの~〜?


ショピンさんのブログより・・・
やっぱりファンが増えてるんですね。ユーリ人気はアジア圏が多いかと思ったら、フランスでもですか〜


みなさんの作品・・・

おかかさん・・相変わらず色合わせが凄いですね!素敵ポスターみたいです(≧∀≦)

とのさん・・かわいい~~!このメガネで、萌え写真が一気に面白写真に!

ムーミンさん・・春らしいですね。可愛くて優しいイメージの作品です♪


すみません眠気maxで・・手抜きコメですがこの辺で失礼します~~

こすもさん、今日もありがとうございました♪
返信する
四大陸 (ムーミン)
2017-02-11 00:46:54
こすもさん こんばんは 四大陸もうすぐですね。
なかなかブログコメントできず、やっとコメントします。

昨日は テレビでゆづ君が やはりうれしいですね。
DVD 羽生結弦と予約してくと、何気に勝手に
録画されてることがあり、うれしいです。
ユアタイム 勝手に録画されてました。
うれしいな~!

平昌のチケット、アメリカやヨーロッパ、オーストラリアでは販売が 開始されたけど開始数十分でフィギュアは売り切れたみたい…
  ↑
外国も人気なんですね。日本はどうなるんだろう!
ゆづ君人気かな、?私は茶の間で観戦です。

米社予測、日本「金」は高梨のみ
 平昌五輪メダル、羽生は「銀」
1位 ハビエル 3位パトリック
アメリカ、ネイサンいるのに、不思議?
こんなこと聞いたら、ゆづ君 燃えちゃいそう!

ミーハー爺さんが羽生結弦をかたる。
 岩下俊三のブログより

スターの持っている彼の運命的なドラマツルギーが
見事すぎるのだ。
 巧まざる偶然の演出効果が凄い。
しかも自然に一人でストーリーメイクまでしている。

 ドラマのヒーローは見る者をはらはらさせ
 絶望的な情況から 逆転して最後は勝つ
 そして彼にはそれがある。
  ↑
ゆづ君は もって生まれた何かがありますよね。
ゆづ君にはなぜにこんなに試練があるのかと
そして 試練を乗り越えて またその上を行く
皆が期待して、それに打ち勝つ力、感動そのものです。

日本人の「美」を予定して誕生した「おのこ」
すべて天賦の才としか思えないのだ。

彼はスポーツ選手の天才というより彼自身が「芸術」そのものなのだ。
  ↑
「おのこ」なるほど、素晴らしい言葉
ゆづ君自身が 芸術  わかります。
ゆづ君がその場所に立つだけで、空気感が違う、
華があり、オーラがあり、思わず見とれてしまう、
その上、実力がある、皆さんが認める日本の宝ですね。

柊子さん おかかさん 由鈴さん とのさん らむさん
tamakiさん
いつも素敵なコラ画ありがとうございます。

わたしのコラ画にコメントくださったみなさん 
ありがとうございます。

すみません コメント以上です。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事