羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

壁は”世界最高”の自分 ユアタイムより~

2017-02-10 00:33:07 | 日記
 17 0209 命名!「真・4回転時代」
 ユアタイム pino16・17さんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です。
 ありがとうございました。
 -----------------------------------
 170209 金メダルへ-"日本初連覇"かけた戦い
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です。

 17 0209 壁は”世界最高”の自分 平昌五輪まで1年
 pino16・17さんもUPしてくださっています。 
 こちらの動画です。 
 動画UPしてくださり、ありがとうございました。 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦「最低の平均値上げる」 五輪連覇への戦略語る
 2018年2月9日に開幕する平昌冬季五輪まで、あと1年。
 五輪連覇を目指すフィギュアスケートの羽生結弦(ANA)が立てる
 戦略とは何か。
 羽生結弦(ANA)は、66年ぶりの五輪連覇という高い壁に挑む。
 プランは「最低の(演技の)平均値を上げること」。数年かけて
 積み重ねてきた。「ピークについては色んなことを試したし、ブライアン
 (オーサーコーチ)にも相談した。

 けれど、そんなに(ピークの時期を)変えられるものではない。
 だから、最低の平均値を上げることを今やっている」
 続きはこちらです(朝日デジタル
 
 

 表彰台に近い小平奈緒と高木美帆/平昌五輪展望
 <平昌五輪展望>
 フィギュアスケートは羽生結弦(ANA)の他、昨年末の全日本選手権を
 制した男子の宇野昌磨(中京大)と女子の宮原知子(関大)もメダルを狙う。
 (日刊スポーツより)
 -----------------------------------
 おはなさんのツイより
 じゅえる〜 この時の天使だ〜💓 このカメラマンが田中さんなのね💓
 ありがとうございます

 淡墨桜☆さんのツイより
 ふむふむ。すばらしくシンクロするイメージ…
 名称:アズライト(藍銅鉱-らんどうこう)
 言葉:尊厳・崇高・成長・瞑想
 備考:「第三の眼を開く石」と呼ばれている >RT

 tara/たら‏さんのツイより
 すぐ動画上げてくださるでしょうけどキャプりまくったのでw 
 SBSのクリケ取材、充実してました。
 ウィルソンとオーサーの振付シーンたくさん。
 スタジオはやっぱりクリケだったのね。ちびっ子時代もたっぷり

 あゆゆさんのツイより
 結弦くんが使ってたボールペンてこれかなぁ~
 (ボールペンリサーチ)ハヤッ 
 
 pekorinさんのツイより
 SBSの記事 羽生選手のとこざっくり。関心が集まる氷上の種目は冬季五輪の
 「華」と言われるフィギュアだ。
 (略、ヨナの後戴冠式を待つのは等)今回は女帝ならぬ「皇帝」。
 主人公は日本の羽生結弦。ソチ王者がアジア選手として初の五輪2連覇に挑む

 Percyパーシィ‏さんのツイより
 縦三分割で見やすい😆スケかなNHK杯GPF ノッテステラータ 比較 (4:02)
 
 
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 おかかさんの作品です。
 

 とのさんの作品です。
 

 ムーミンさんの作品です。
 
 ありがとうございました。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 全然関係ないんだけど・・
 これ凄い↓
 化石さんのツイより
 ルパンってこんな感じに変装解くんだね
 ゆづ君にも、誰かにゆづそっくりさんを作ってもらって
 メディアをまくとか・・・ふと思ったり!!
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生、66年ぶりの偉業へ! | トップ | 平昌~あれこれ・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-10 00:01:59
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

今朝は☔でしたが、夜帰る頃にはこちらでも少しみぞれかがっていました。今は止んでいますが、明日の朝冷えると凍結して危ないですから、皆様お気をつけ下さいね☺


何かマスコミでも4CCや平昌OPの話題でざわつき始めました。勿論ゆづ君の名前も😃
いよいよ来週かと思うとワクワクしてきますが、様々な情報を総合すると、ゆづ君本人はずっと前から今のような状況を見越して、対策は万全と想われますね。
オーサーも話しているように、今シーズンは早くにピークを持ってこないで、いい感じで調子を上げてきているので、流れはグー👍だと思います。
今思えばですが、一昨年のスケカナはメラメラ🔥感が半端なかったのに(特に表彰式は心ここにあらず状態)、去年は妙に落ち着き感が伝わってきて。それはシーズンを通してのプログラムの作り上げのプロセスがしっかりとした形で頭に入っていたからでしょうね。
今年は「絶対に勝って!」と言う気持ちだけじゃなくて、こちらとしても「信じてる。」と言った落ち着いた気持ちもあります😌


❄[韓国の記事] 男子フィギュアでは日本の羽生結弦がアジアファンを集める。
 
「日本でも多くのファンがいる羽生は、平昌オリンピック興行にも影響を及ぼす見通しだ。」

と言うより、「日本は元より海外にも多くのファンがいる・・・」ではないの?


❄何かもう…じっとしていられない子

この中に私映ってます❗
悲しいくらいに小さく😂
N杯の通しチケットの人達は、あの一画に集められていました~。


❄アイスジュエルズ

密林さんから明日届きます😍
毎回期待を裏切らない内容。
明日が待ち遠しい🎵


❄平昌ショートトラックの入場券が55万ウォン、バンクーバーの3倍

って、人気のフィギュアはどうなるの😵❗

四大陸もOPも人気抜群のゆづ君が興行に大きく役立つものと予想される。要は日本人の観戦客が現地で大会の盛り上げ役に期待されてるってことね。


❄コラ画

柊子さんと由鈴さん。
柊子さんの作品の幼さ残るゆづ君が、時の流れで由鈴さんの作品のようなカッコよく素敵な男性になりました
みたいなつながりを感じます
😆💓

それでは皆様、寒いですから風邪などひきませんように❗

あ、今日のニュース見れてないので、これから見させて頂きます😊

ありがとうございました。
返信する
うっかりのママ (マッタリのママ)
2017-02-10 00:41:55
すみません。
先程のコメント、名前もタイトルもつけてなかったですね😅
失礼致しました❗
返信する
平昌まで一年切りました。 (柊子)
2017-02-10 16:30:20
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんにちわ。

今日はお仕事がお休みでしたので、早い時間にお邪魔します。😊

平昌まで後一年、昨日カウントダウンが始まり、メディアもざわざわしてきたようですね。
関連したいろいろな記事を上げて頂いてありがとうございました。

後一年なんて、きっとあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ・・(ノ_<。)

羽生くんの試合、ひとつひとつ大切に見なくちゃ。


ユアタイムとエブリー、初見がたくさん‼

エブリーは仙台では放映しないんです〜😥
upして頂いてありがとうございました。
ユアタイムはテレビ欄チェックしてたから捕獲出来ましたよ〜😆

いろいろとご本人からお話が聞けて良かったですね。

ジャンプの再構成、自分の最高得点を出したプルトコルに向かって具体的に書き込む・・て、もうペンが特定されたんですね〜早いわ。
その難易度に練習中に泣きたくなったとか、やっぱりスッゴく難しい挑戦だったんですね。

羽生くんは、四大陸は意欲的に参加したいと言ってましたが、最初からピークもここに合わせていた様子でしたね。
それだけ、五輪連覇へ気持ちが行ってるんですね〜😊

だんだんと完成形が見えてきているので、四大陸では思い描く通りの演技が出来るのはないでしょうか。
今頃は最終調整かな。
良い調整が出来てますように!

エブリーもユアタイムも内容は良かったですね。
ユアタイムの、ジャンプの難度を上げた再構成によってどれだけ点数が上がるか、具体化に説明していて、分かりやすかったと思います。



最低の「平均値上げる」五輪連覇への戦略語る
ピークの時期を変えるのは難しいんですね。
で、最低の「平均値を上げる」・・なるほど。
最低の「平均値」が、きっと並の最低じゃないくらいのレベルってことでしょうか。(^_^;)


アイスジュエルズ
おはなさんのツイより、
う〜〜ん、もう可愛い過ぎなのよ‼

アイスジュエルズ、買って損はなし。
お宝写真(写真のチョイスが神)「あり、みおつくしさんのおっしゃるように、読み応え十分でした。城田さんの「フィギュアの国の物語」、野辺山で見た羽生くんの印象、興味深かったですよ。


淡墨桜☆さんのツイより
アズライト・・なんて美しい石。言葉もホプレガそのものではないですか‼
第三の目を開く石、なんて神秘的✨


パーシィさんのツイより
ノッテステラータ縦三分割、見やすいです〜✨
はぁ〜、なんて美しいスワン・・三ついっぺんに見れて贅沢な気分になりました。
やっぱり最初に見たときはあまりの美しさに衝撃・・


化石さんのツイより
うん、リアルで凄いわ〜
ゆづ君にもそっくりさんでメディアをまく‼
こすもさん、ナイス!
じゃ、体型も細くてそっくりさんを見つけないと‼
(こんなスタイルのいい人中々いないよ〜?😥)


みなさんの作品
❄おかかさん
バラ1には、やっぱり青い薔薇が似合う‼
全体的にパステルカラーで、水彩画のような仕上がりが素敵✨

❄とのさん
マイレピの大人なお写真が楽しい1枚に‼
大人の遊び心もカッコいいな!
とのさんの楽しい発想がいいです!😆
ユニークメガネをかけてても、イケメン〜〜

❄ムーミンさん
マイレピ、カッコいい‼
anan、ゆるふわで可愛い‼
この二面性をどうしたものか・・もうたまらなく魅力的です❤

9日
❄由鈴さん
こんな顔して、今日はなんの日?
どSを楽しんでるわね、全くもう❤

8日
❄らむさん
大胆な色の対比が素晴らしいです。
微妙なぼかし方に奥行きを感じます。
実にらむさんらしい繊細な作品ですね✨

8、9日とわたしの作品を掲載して頂いてありがとうございました。m(__)m
コメントを下さったみなさん、見て頂いたみなさんありがとうございます!
マイレピの「鍵」、意味深でしょ?
「鍵、持っててね」
とかね。
彼氏の鍵を持ってると言うシチュエーションでした。
バレンタインデーも近いし、みなさんで楽しく妄想してもらおうと思いまして。😆

時計、平昌まで1年だ〜と思い、なんだか無性に「覚醒の時」が見たくなって。
で、「覚醒の時」ラストお写真をおもわず画面撮り。
本当に時間が経つのは早いです‼

1日1日を大切にし、羽生くんの出る試合をしっかり心に焼き付けて行かないと。

こすもさん、ファミリーのみなさん、一緒に全力応援させて下さいね。
これからも、よろしくお願いいたします!

こすもさん、お仕事お疲れ様でした。
交通機関とかに雪の影響は大丈夫でしたでしょうか?
仙台は朝は雪景色でしたが、お昼にはすっかり溶けてます。今は風がビュービュー吹いてます!
みなさんのお住まいの地域に雪の被害が出ないことを願ってます。
雪道、気を付けてくださいね。


それでは今日もありがとうございました。
返信する
アズライトが美しい (わこ)
2017-02-10 23:52:19
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
平昌に向けての話が、色々出てきました。
「最低の(演技の)平均値を上げる」
この言葉は、重みがあります。GPFを4連覇できたのは、様々なことがありながら、演技を保っていたから。これまでの経験が、きっと生かされると思います。

薄墨桜さんのツイ
アズライトの結晶の美しいこと。ホープ&レガシーと同じ色合い。ドキドキ。

パーシィさんのツイ
縦三分割ノッテステラータ
スケカナ・NHK杯・ GPF
なんと贅沢。3回分、一度に見られます。4 CCのエキシビは、いつ、見られるんでしょう?・・。

化石さんのツイ
ルパンの変装を解く びっくり!こんな風に精巧にできてるんですね。

コラ画作品
おかかさん バラード1番の一瞬と背景のバラの花の感じがとても、ステキです。

とのさん 特製のメガネがよく似合いますね。黒色のドット柄の枠で、さらにステキになりました。

ムーミンさん 喜びの黄色の蝶々、とりどりの色の蝶々。白いランの花もチョウチョのように見えて、春の日差しが待ち遠しい今日この頃です。

こすもさん、本日は、お仕事でしたね。雪は、大丈夫でしょうか。
こちらは、昨日は雨。今日は、晴れてました。でも、風が冷たいです。明日、満月になる冴え冴えとした月が明るいです。星がまたたいています。

本日も更新ありがとうございます。

返信する
今日も寒い日…。 (みおつくし)
2017-02-11 00:15:06
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆ユアタイム
シーズン前から「四大陸に出たい。ここにピークを合わせたい」…結弦さんの思いがもうすぐ叶います。
平昌五輪の為に、氷の状態、温度、音の広がり方を確かめ、しっかり掴めますように。
しかし、SPとFS合わせて6本の変更、+9.34点の基礎点up…本当に凄すぎる!(思わず、後ずさりしました)
4回転を何本跳んでいけるか、その質がどれだけ高いか。
“真・4回転時代”の「真」に、結弦さんの純粋な思いが詰まっていると思いました。
もう調整も最終段階に入っているでしょうか。
男子SPまで1週間、健全な結弦さんの笑顔が見られますように。

☆五輪連覇の戦略語る
五輪本番にピークが合わない時のこともしっかり考えているんですね。
だからこそ、演技の最低の平均値を上げる為の練習を積んでいるんだと思います。

☆米・グレートノート社のメダル予測
ところでこの予測、前回当たってたんですか?
(ニコ動画で見た)フィギュアスケーター達の予想も全く当たってないし…。
当てにならない予測を今の時期に言うのも何だかなぁ…と思いますよ。

☆読者さんのコラ画
おかかさん―“バラ1”の美しさにめまいが…。全く言葉が出ません。
とのさん―2017の眼鏡がキュートで、“かっこ可愛い”結弦さんの誕生です。
ムーミンさん―蝶々の舞いと桜、結弦さんの笑顔に春の訪れを感じます。

今日の寒さを忘れるくらいの素敵なコラ画をありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新とお仕事お疲れさまです。
今日も寒さでブルブル震えて帰宅されたのではないでしょうか。
お風呂で身体を温めて、暖かいお部屋でムーン隊長と戯れてくださいね。

それでは。
返信する
Unknown (エイミー)
2017-02-17 21:12:28
完全復帰とありますが両足前側の特に膨ら脛、右足親指から足首にかけてと左足土踏まずにまだ違和感があると思います。左側肩甲骨、左側腰にも充分なストレッチをしマッサージも必要と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事