羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

男子SP 続きです!!

2016-03-31 13:48:03 | 日記
 
 ゆづ小町さんの作成です

 -----------------------------------
 オーサー例のハプニングについて NEW
 シエナさんのツイより
 オーサー例のハプニングについて>
 「今夜はその影響はなかったけど、あの後かなりメンタルの立て直しが必要だった。
  胸に抱え込んでいたからね。怒っていたよ。
  だから一呼吸して忘れてしまえ、次に進まなきゃと言った。
  彼がそんなことに邪魔されてしまうのはもったいないからね」
  RTの記事より抜粋

 ↓この記事かな?
  こちらです。

 -----------------------------------
 ニックさんのツイより
 An emotional Yuzuru Hanyu roared twice after his short program
 and then explained why:
 
 感情的になった羽生結弦はSPで2回吠えた、そして訳を話した。

 こちらですね。

 -----------------------------------
 6番さんの全選手解説!

 こちらです。

 -----------------------------------
 動画です

 2016 0331 6分間練習・SP 画面撮り雑音
 yuzupinoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 20160331 バックステージ 会場イン
 yuzupinoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 プレカン
 World2016 MEN'S Press conference

  

 -----------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより
 2016年ワールド男子SP:"Too late, he already is."

 CBCの生放送を見終ったところです。
 もうすでに日本の皆様にも届いていることでしょう。
 ライストでご覧になった方もいらっしゃるでしょう。

 我々の狼さんが、最後に吠えました。

 続きは、モモ博士さんの所でご覧ください。

 納得↓
 fanfanさんのツイより
 今回ジャッジ反対側で観たから余計分かるんだけど、ジャッジの前でなにか
 するってことばかり考えてるプロって駄目だなって。
 全体で魅せれる選手にフェルナンデス、そもそもそんなこと意識して
 プログラム作ってないって感じなのがデニステンとラトデニ。
 リンク全部使い切ってるのが結弦とパトリック。

 gokuriさんのツイより
 新宿 

 丸の内でも
 こちらです。

 -----------------------------------
 【世界フィギュア】安藤美姫さんが緊急寄稿!「男子シングル観戦記」
 開幕直前編


 フィギュアスケートの元世界女王である安藤美姫さんが、ボストンの試合会場で
 男子シングルの戦いを見つめています。現地からのレポートを独占公開します!

 今回の世界選手権。特に男子は、久しぶりに世界のトップスケーターが
 全員集まっているので、とても楽しみにしています。

 しかも羽生結弦選手、パトリック・チャン選手、デニス・テン選手、
 ハビエル・フェルナンデス選手……彼らみんなが、ショートプログラムから
 全員同じグループで滑る!
 世界選手権といえど、ここまでトップの実力者が揃うことはなかなかありません。
 選手たちの気魄が高まっていく様子もみんなが感じられるだろうし、男子の
 戦いの熱気によって、世界選手権全体が盛り上がればいいな、と期待しています。

 続きはこちらです。

 -----------------------------------
 フィギュアスケートTV中継でよく耳にするあの言葉!?
 意味教えます!

 こちらで詳しく解説してあります。

 -----------------------------------
 男子フリー滑走順です。

 こちらになります。

 

 -----------------------------------
 Pj KwongさんのFB
 Yuzuru Hanyu after SP

 ショートプログラムの後で

 こちらでは大きくみられます。

 ゆづ君いい笑顔ですね!フリーも頑張ってください。 

 -----------------------------------
 羽生「出来70%」「精神状態グチャグチャ」でも首位発進&110点超え

 羽生は「気持ちよく滑った。(出来は)70%くらい」としながらも、3つの
 ジャンプを危なげなく成功。冒頭の4回転サルコーを鮮やかに決めると、
 続く4回転―3回転の2連続トーループ、演技後半のトリプルアクセル
 (3回転半ジャンプ)は流れるよう。昨年12月に自身がマークした
 世界歴代最高得点110・95点に0・39点と迫る高得点を叩き出した。

 SP前の公式練習中、デニス・テン(22=カザフスタン)が羽生の滑りを
 妨げる場所でスピン。
 羽生は「それはねえだろ、お前!」と声を荒らげた。
 前日29日の公式練習でも、羽生は曲がかかっている最中にテンと接触しそう
 になり、演技を中断せざるを得なかった。

 テンとのトラブルで「精神状態がグチャグチャな中」だったが
 「ショートプログラムの曲(「バラード第1番」)の背景やファンの気持ちを
  大事にしながら滑ることができた」と冷静さを取り戻した。

 (スポニチアネックスより)

 -----------------------------------
 前田大輔さんのツイより
 フィギュア世界選手権の男子SPは、羽生結弦選手が自身の世界歴代最高
 (110・95点)に迫る110・56点で首位発進。演技後は叫びました。
 「よっしゃーと思って。来たーと思って。
  見たかこの野郎みたいな、そんな気持ちになりました」

 

 ------------------------------------
 毎日新聞のお写真

 

 

 ヤフーニュース

 

 ------------------------------------
 朝日新聞デジタル

 

 フィギュアスケートの世界選手権は30日(日本時間31日未明)、
 米・ボストンで開幕し、男子ショートプログラム(SP)では2季ぶりの
 王者奪還を目指す羽生結弦(ANA)が、ジャンプを全て成功させ、自身の持つ
 SP世界歴代最高(110・95点)に迫る110・56点で首位発進した。

 4月に中京大に進学する宇野昌磨は、90・74点で4位スタートだった。

 ------------------------------------
 「気持ちよく滑ることできた」 羽生SP首位

 自身2度目の頂点を目指して臨んだ勝負の舞台。羽生は演技前に「自分の中でも
 『こうやればいい』かなというものがピタッとはまってる感じはある。
 油断せずしっかり自分がやるべきことをやる」と気を引き締めて、リンクに立った。

 冒頭の4回転サルコウをしっかり決めると、続く4回転トーループ-
 3回転トーループの連続ジャンプ、トリプルアクセル(3回転半)も難なく着氷。
 演技を終えた瞬間に鬼気迫る形相を見せて達成感をあふれさせた。

 一息つくと、羽生は「気持ちよく滑ることができた」と表情を緩めた。
 調子の良さを自覚して迎えた今大会。28日の公式練習では全てのジャンプを決め、
 手応えもつかんだ。ところが29日の練習では4回転サルコウが完璧に跳べず、
 ピリピリした空気を漂わせた。それでも上体の動きなどを細かく確認して修正。
 SP当日の公式練習でテン(カザフスタン)に進路を妨害されて激高する場面があり
 「精神状態はグチャグチャだった」と言うが、心の波で演技を乱すこともなかった。

 朝日新聞より

 ------------------------------------
 産経フォト
 羽生SPトップ、宇野4位 フィギュア世界選手権開幕

 フィギュアスケートの世界選手権は30日、ボストンで開幕し、男子で2季ぶり
 2度目の優勝を狙う羽生結弦(ANA)がショートプログラム(SP)で自身の
 世界歴代最高記録に0.39点と迫る110.56点でトップに立った。
 初出場の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は90.74点で4位。

 

  

 ------------------------------------
 ゆづ君のお写真

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 ------------------------------------
 まだ、続きますよ~~

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールド 男子SP | トップ | ワールド 女子SP »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意地でライストを観る!の巻 (きょん)
2016-03-31 17:02:22
ゆづくんのフィニッシュからの、「みたかぁ~!!!」の雄叫びに、気合いの度合いが最高潮だと、感じて、よっしゃ~!と心のなかで叫びました。
声に出せなかったのは、お店の倉庫だったから。24分justに倉庫に逃げて、バラード1番観ちゃった♪
呼ばれませんように!呼ばれませんように!
だってぇ~最後はliveでみたいもん~
5分くらい、よかろうも~ん♪
午後は笑顔で頑張れましたし。

70%………もっと美しくなれるのね………
じゃあ、そのあと30%は、SEIMEI に上乗せして、130%の凛々しさを待ちます!

テンくん、どうしたん?
なにしちゃってんのよ。ダメだよ~
気合いの入った彼は阿修羅だから、集中邪魔したら、そりゃ怒られて当然。
文字通りに激怒なのか、それはわからないけど………以後、十分に気を付けて!
何か起きていたら、羽生ファンを敵に回しかねない………
ゆづくんの心を乱しただけでも、アウト。

ゆづくんだけしか観ていないので、あとは、夜のお楽しみにします。
スマホだったから、大きな画面で、今度は私も、見たかぁ~!!!叫びます。
皆さんもいかがですかぁ~


こすもさん、すごい情報量でしょう??!!
また、目を痛めないでくださいね。
でも、でも、楽しませていただいてます。ありがとうございます!
返信する
stsq3 (みかりん)
2016-03-31 17:13:55
おしえてください。
羽生選手は最高得点をだした時も今日も
stsq3です。これは意図的にレベル3なのですか?それともレベル4がとれなかったのですか?彼より下位の選手でもstsq4をとってます。
得意、不得意の問題なのでしょうか、、
返信する
祝・SP1位!! (イチゴミルク)
2016-03-31 17:28:43
こすもさんムーン君皆さんこんにちは~(^^♪

ワァーーイ!!
結弦君SP1位おめでとうございます。

私は血圧が心配でライスト見れませんでした(笑)。
その代わりスポナビ見てたんですけど、結弦君の結果を知ってから血圧を測ったら、10位血圧と脈が上がってました。トホホ~。

ゆづ小町さん素敵なバナーありがとうございます。カッコイイ!!
「なめんなよ!」その通りの状況だったんですね。
結弦君、精神的にグチャグチャの中よく頑張ってくれました。

ムーン応援団鳥相変わらずの縁起の良さ、可愛さ
ずぅ~~とついて行きます!!

こすもさんけーたんさん、早速の動画、記事アップありがとうございました。
今夜は安心してTV見れます~。ではでは
返信する
みかりんさんへ (ももいろのきりん)
2016-03-31 18:04:40
こすもさん、コメント欄お借りします。

みかりんさんへ

またステップのレベル取りこぼしちゃいましたね。
もちろん意図的なんてありえないですよ~。ご本人悔しがってると思います^^

下位とか上位とかは関係なく、ステップのレベル判定の要件を満たせなかっただけです。
(オータムクラシックやNHK杯ではレベル4を取れてるので、不得意ではなくミスという事だと思います♪)

今季からステップのレベル判定が厳しくなりました。
詳しくはISUのHPや、解説してくれているブログがありますのでご覧になって下さい。
(私も、どこで取りこぼしたのか?なんてさっぱりわかんないです^_^;)


コメント欄お借りしました。


こすもさんはお忙しいと思って、でしゃばって回答にもならないコメントをしてしまいました~
(どなたか詳しい方が補足してくれるといいな!)

でもこのレベル3ステップ…私的に今までで一番痺れました。(蘇生室行っていい?)
返信する
SP首位発進! (ミッフィー)
2016-03-31 19:39:38
こすもさん、皆さんこんばんは~(^o^)/

仕事でしたが、途中どうしても気になって何度もチェックしちゃいました。

ゆづくん、SP1位おめでとう
まだ演技をみることができてないのですが、GPファイナルに迫る勢いだったんですね。

これかフジテレビみます(*^o^*)
SEIMEIもきっと素敵な演技を見せてくれることでしょう
ゆづくん、fightです

こすもさん、たくさんの記事ありがとうございます^_-☆
返信する
stsq3 (みかりん)
2016-03-31 21:36:45
ももいろのきりんさん

意図的ではないのですね。ありがとうございました。今テレビ放映でみましたが、どこでとりこぼすのか、さっぱりわかりませんでした。
先入観にとらわれず、レベル3にしてくる審判陣はすごいなと思います。だから審判なのですね~。

こすもさん、コメント欄おかりしてしまいました。いつもたくさんの情報をありがとうございます。
返信する
最高のラストバラード1番 (きなり)
2016-03-31 22:04:30
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは



まずはSPが終わりましたね!!

最高のそして美しくて力強いバラード1番に言葉が出ません。


もう緊張して緊張して自分の心臓の音こんなにきこえる!?って感じで弓弦羽神社の御守りを握りしめながらライスト・テレビをみてました!


失礼ながら6練でお背中のチャックがあいてたとき……その緊張状態の中でのあまりの衝撃に笑ってしまいました……すみません

でもおかげさまで緊張がほぐれました(*´ω`*)


あとでのお話だといつもと緊張の質が違ってたようなこと言われてたので、そういったことが要因でもあったのかなー?とも思い笑ってしまって申し訳なかったと……(;_q)

でも!壊れてたんじゃなかったみたいで安心しました。



演技後の『よっしゃー!!見たかぁー!!』の叫び痺れました!

どんな精神状態であってもここまでやりきる姿に魂を奪われてしまいました!!

本当にこの人はなんて人なんだろう?
こんな素晴らしいスケーターの方と同じ時代に生きていられることに感謝しかありません!


点数がすごいんじゃない!
高難度の構成の演技をするからすごいんじゃない!
生身の身体ひとつでどんなに精神的においこまれてもやり遂げようとするそのスピリットに心が魂が震えるのです!!

まだ手が震えています。

興奮して支離滅裂な文章になってすみません!
いつも通りですね(笑)



フリーも楽しみです!
最後のSEIMEIを身体中で感じたい!
五感を使って思いっきり楽しませてもらいます!そして全力で応援します!!



昌磨くんの演技もすごかったですね!
ジャンプもステップもスピンも美しくて昌磨くんの作り出す世界に引き込まれました。


女子へいいタスキを繋げたのではないかなぁと思いました。



こすもさん、けーたんさん、現地・テレビ・ライスト観戦のみなさまおつかれさまでした!!

またあさってよろしくお願いします!!


こすもさん、けーたんさん、まだまだ忙しい日々と思いますが、最後までやりきれますように!祈っています(*´ω`*)

ありがとうございました。
返信する
珠玉のプログラム (あきなお)
2016-03-31 22:04:32
こすもさん、皆さん、こんばんは。

今日も、更新に次ぐ更新、ありがとうございます。

今日は、仕事場でスマホを横に置いて、スポナビチェック。
時間が近づくにつれて、手には汗、心臓バクバク。
ライストでは見られなかったのですが、すぐに動画をあげてくださったので、とてもありがたかったです。

ショパンの珠玉のプログラム。
2シーズンがかりで、こんなに素晴らしい演技に仕上げてくるとは。
昨シーズン、あんなに苦労していたのも、今シーズンのために必然的な期間だったのかもしれない、とさえ思います。
試合後のインタビューで、「冷静に自己分析するゆづくん」ぶりが、十分に発揮されていましたね。
フリーまでの時間に、きっと改善点を修正してくる気がします。

羽生選手、ショートプログラム首位、おめでとうございます。
そして、今シーズン、後世に残る名プログラム「バラ1」を継続してくださって、ありがとうございます。


ゆづ小町さん
早速のバナー作成、ありがとうございます。
ドSバージョンのバナー、今日の羽生選手に乗り移っていましたね。

ムーン隊長
はちまき姿の気合いが、羽生選手の後押しをしてくれたと思っています。
フリーでま、よろしくお願いしますね。

そして、こすもさん、けーたんさん。
今日も、たくさんの情報をありがとうございました。
返信する
バラード1番 (けい)
2016-03-31 22:41:41
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。

ショート一位 羽生君おめでとうございます

良かったです。ホント良かった!
ライストも 見られました。ありがとうございす
ずっと祈ってました。手汗びっしょりです。
皆さんの歓喜のコメントも、嬉しくて!!
仕事帰りの電車の中で にやけていました。

宇野選手も ハビ選手も パトリック選手も
皆んな素晴らしかったですね~~

こすもさんのチャック事件簿も…
よく見えましたね?試合の時は、しめてあったから、良かったです

明日は、女子ですね。
3人共 頑張ってほしいです。

こすもさん 疲れたでしょう?
まだまだ 続きますけれども…
身体大事にして下さい。

それでは失礼します。(^O^)
たくさん たくさんの情報いつもありがとう!
返信する
☆力強さと優雅さ☆ (みゅう)
2016-03-31 22:55:19
こすもさん みなさん こんばんは~♪

怒涛の記事 ありがとうございます!
追うだけでも 息切れしそう(嬉しい悲鳴)

もう。 ほんと。 素晴らしい…
羽生選手☆ショート 1位おめでとうございます!お疲れさまでした!
アスリート&アルチザン魂に
ひれ伏します…

去年の上海を思い出しつつ …
あの時
手術退院後 復帰のショートバラ1 …
現地スタンドの遠い席からみても 美しく輝いていた羽生選手☆

あれから一年…
今季の集大成の大舞台で
さらに ひとまわりも ふたまわりも
いいえ それ以上の技術と力強さと
そして 優雅さを身につけられましたね…

感無量です。

明後日 また 超難易度が高い 雅な晴明さんに「成る」ことでしょう(((o(*゜▽゜*)o)))
ご一緒に応援しましょう…

どちらのプログラムも 珠玉です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こすもさん☆ お返事ありがとうございます(#^.^#)
たくさんの ムーン隊長コラ画!!
全てが お守りですね。
みなさんの作品も!!

☆リンクは輝かしい生命(SEIMEI)のパワースポット☆

明日は 女子シングルのみなさんが
それぞれの素晴らしい演技ができますように…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事