羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・お写真~~

2018-05-29 01:53:58 | 日記
 newscomから
 

 

 

 
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu. FOI 2018
 動画はこちらです。

 ゆるとぴさんのツイより
 \✨素敵なコラボ⛸✨/
 CHEMISTRY×羽生結弦が氷上コラボ!
 「気持ちよく歌って頂けたので、僕自身も気持ちよく滑れました」

 Number編集部さんのツイより
 樋口新葉、北京五輪への新章始まる。
 「トリプルアクセルは今季中に絶対」

 れんかさんのツイより
 フリーレッグが横で上体を捻った難しい姿勢なので、
 シットサイドウェイズとしてレベルが取れます。
 試合にも入れられる姿勢ですね。(引用失礼します)

 suertehuさんのツイより
 グッドモーニングにFaOIの羽生さん
 ケミストリーとのコラボ曲は
 羽生さんのリクエスト!
 インタビューあり
 
 ※「Wings of Words」はアニメ
 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第4期オープニング曲。
 このアニメは私の記憶だと、機動戦士ガンダムSEEDの後に
 鈴村健一さんが主役(メイン)声優さんね・・
 で登場したような・・シン・アスカ役。
 このガンダムカラーが・・何気に・・・!
 
 (写真はグーグルからお借りしました)

 Tomokoさんのツイより
 「五輪スポーツ関連データ」の記事に羽生くんが。
 金メダルを獲った翌営業日にANAの株が急騰したことや、
 仙台パレードの視聴率のことに触れている。
 そして、スポーツ選手が国民栄誉賞を受賞するときは
 概ね景気拡張局面にあると。

 柚香さんのツイより
 FaOI幕張2018
 オープニングは毎回本当に素敵✨
 向ってくるゆづに心臓が壊れるのは
 仕方ない(≧∇≦*)

 FaOI幕張2018
 オープニング続き✨ こちらです

 ふうせんさんのツイより
 ここ見れた〜*\(^o^)/*

 

 
 ゲッティより
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 tamakiさんの作品です。

 
 -----------------------------------

 ムーミンさんの作品です
 
 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西川キャンペーン・あれこれの余韻~ | トップ | 初耳学予告~たくさんの思い~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wings of Words 素敵でした‼︎ (ももいろのきりん)
2018-05-29 22:33:48
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です!


FaOI放送見ました。

感想がたくさんありすぎてまとまらないので、とりあえずWings of Wordsの感想だけ・・


終始しっとりのプログラムかと勝手にイメージしてたんですけど、メッセージ性が強い力強いプロでもありました。こういう感じ好き❤︎

伸びやかな滑りと大きく弧を描くような足の運びが見ていてとても気持ちよかった〜。エレガントかつダイナミック!
ところどころビシバシした動きが、プロを締めていたというかアクセントになってました。


ガンダムという先入観があるからか、ところどころヒーロー的な雰囲気も感じた…(ガンダムはヒーローとはちょっと違うけど)
大サビに入る前の、転調部分の振付のところが特に宇宙ヒーローぽくて。(でもその直後にシンセを効かせてたから余計にそう思ったのかも)

「翼」をイメージさせる振り付けもありましたが、白鳥など生き物の翼ではなくて、飛行機など機械っぽい「翼」に見えました。


そして羽生選手のずば抜けた音ハメ!
ボーカルやパーカッション、シンセ、ピアノなどへの音ハメが、それぞれの音を強調して、音楽を更に豊かに彩っている感。
うん相当この曲を聴き込んだんでしょうね。


身体のしなやかな使い方、更にパワーアップしました!?
メロディの余韻を指先で表現したり、細かいところまで神経が行き届いたムーブが本当に素敵だった…♡


リハビリ期間なのにこんな完成度の高いプログラムを滑れるなんて驚いたし、本当に素晴らしい演技で感激しました!



Wings of Wordsだけのコメントですが、また明日、オープニングやフィナーレの感想を入れさせてください。
(見どころがありすぎてこれ以上書くのはキャパオーバーな感じ…)



コメント欄お借りします。
由鈴さん、幕張楽とサマンサレポありがとうございました♪コラボプロのご感想、同感〜(≧∀≦)

丸ちゃんさん、お声がけありがとうございました♪

tamakiさん、ムーミンさん、素敵なコラをありがとうございました。目の保養〜♪


こすもさんお忙しい中コメ返ありがとうございました♪
ムクドリの様子も嬉しかったです。飛ばないヒナは見捨てるって衝撃でしたけど…自然界は厳しいですね(;ω;)

それではまた〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事