羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々~~~

2024-06-28 14:37:28 | 日記
 フィギュアスケートマガジン
  2023-2024 シーズンハイライト
 (B.B.MOOK 1649)1390円
 羽生結弦
 巻頭コラム 何があっても、氷上の
 「王者」として。
 記者座談会
 スポーツに「お客さんを呼ぶ」と
 いうことがいかに大変か。
「羽生結弦」が人気ある、その
 理由を探求してみたい。

 インタビュー
 ファンの方々の「応援」 を受け止める。
「頼ってもいいのかな」と感じたんです。
 インタビュー後記 真実の言葉。
 記事はこちらです。

 

 メ~テレ スポーツ部【公式】さんのポスより
 ❄️放送まであと1日❄️
 📺『夢の銀盤コラボ
 Fantasy on Ice 2024 in AICHI』
 あす(土) 午後3時30分〜
 羽生結弦 さんと
 TMRevolution #西川貴教 さんの
 超豪華タッグ✨
 ミーティア の衣装のこだわりも
 ゆづ君動画あり

 ちーこさんさんのポスより
 羽生くんのアクスタアクキー
 はにゅーぴー全員集合!
 大所帯になったなあ😆
 でも誰か抜けてるかも💦
 ※こうやって飾るとすっごい
 羽生館・感が!!!!
 私も並べてみようかなっ!
 はにゅーぴー本当に可愛い!!!
 自作のはにゅーぴーも
 あるけど、高島屋展以外は
 持ってます。

 
 矢口カメラマン。

 Libertaさんのポスより
 これを再び貼っておこう…
 雪肌精
 動画です。
 
 ももの葉っぱさんのポスより
 早稲田大学出身と聞いて驚く
 ランキング、3位に羽生くん
 二の宮ん家

 高橋きばつんさんのポスより
 GUCCIアンバサダーの
 羽生結弦ギャラリーをみてきた
 最近ウチの貴教とコラボしててな😎

 やっぱこれや!と思って前
 ノリT着て行きました😎
 コラボよかったです!歌い上げてる
 西川さんより羽生くん観てました笑
 ミーティア凄まじかった…
 自分はサイドから観たのですが、
 正面から近くからも観たかったなぁ。
 映像を見るのを楽しみにしてます✌️
 ※GUCCIご来店、有り難う
 ございます。素敵な画像あり! 

 有明ガタゴロウさんのポスより
 ぐほぉぉぉぉぉぉぉぉ(*≧∀≦*)
 もう目覚めなくて良か
 ガタおぉぉぉぉぉ
 ※あめんぼ王子さんのイラスト画みての
 反応。(本当にセンスある)

 あめんぼ王子さんのポスより
 羽生結弦
 newsevrey
 ミニゆづでも描いてみたかった😆
 輪島中の皆さん嬉しかった
 だろうな 
 ※幸せは探せばたくさんある。
 画像あり

 あめんぼ王子さんのポスより
 そりゃいろいろ思い出深い
 授業かと、、、(校長室にて)
 ※発想がいつもユニーク
 可愛いイラスト画あり

 メ~テレ スポーツ部【公式】さんのポスより
 特別番組📺『夢の銀盤コラボ
 Fantasy on Ice 2024 in AICHI』
 6月29日(土) 午後3時30分〜
 先ほど「じもスポ!」で
 羽生結弦 さんと ウルフィ の
 コラボダンス
 未公開シーンを一部放送しました🐺🐑
 
 フルバージョンは番組でお届けします!
 お楽しみに😆 動画あり
 ※鶏と蛇と豚・・「Danny Boy」を
 演じる人と同一人物とはとても
 思えない。普通にお子様向けの
 お兄さんになってる!!降臨力が!!スゴッ
 --------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2014年頃の羽生選手!!
 ソチオリンピックから・・!!

 オリンピックの疲れ、チャンピオンと
 してのプレッシャー、ぶり返した
 古傷の痛み……。ショートプログラム
 の失敗には様々な要因があると
 言われたが、実は一番の理由は、
 4回転サルコウの「好調」だったのだ。

 フィギュアスケートのジャンプは
 微妙なもので、ひとつ勘所をつかむ
 と別のジャンプのそれを失って
 しまうことがある。

 たとえばトリプルアクセルを
 跳べるようになったばかりの選手が、
 一時的にダブルアクセルを跳べなく
 なったりするのだ。
「トリプルを覚えたら、ダブルの
 跳び方を忘れちゃったんです」と、
 そんな悩みを聞くことは多い。

 もちろんこうした微妙な部分を
 すべて調整して、選手は試合に
 出てくるのだが、羽生の4回転は
 まさにそんな状態だった。
「絶対にオリンピックには
 合わせます!」と宣言していた
 4回転サルコウの、ソチでの失敗。
 これだけは絶対に、世界選手権で
 取り返してやる! と、
 彼はこのジャンプに並々ならぬ
 執念を燃やしていた。

 短い期間で、なんとかサルコウの
 勘所はつかんできた。その代わりに、
 素晴らしい精度を誇っていた
 4回転トウループの方に、微妙な
 ずれが生じてしまった。
 よく選手たちはこの状態を
「ジャンプが行方不明」
「4回転が迷子」
「どこかに行っちゃった!」などと
 表現するが、跳べていたはずの
 ジャンプが一時的に跳べなくなる
 辛い状況だ。

 いかな羽生結弦でも、一朝一夕で
 戻せるものではない。だから朝の
 公式練習でもさんざん首をひねって
 いたそのジャンプを、6分間練習で
 ばしっと決めたとき……
「戻ってる!」と目を見張って
 しまった。

 ほんの短い期間で4回転サルコウを
 完成まで持っていき、さらに
「行方不明」のトウループを大会
 期間中に修正し……課題だった
 4回転2種類を完璧に決めての、
 フリー1位。町田樹との7点差を
 一気に詰めての、驚異の
 逆転優勝である。
 明日へ続く。
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新しいステージへ」篇 | トップ | 7月10日(水)まで期間延長・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事