羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

強さや信念。。

2024-06-17 12:45:39 | 日記
 メ~テレ スポーツ部【公式】さんのポスより
 ❄️ひと足早く一部を大公開❄️
 📺『夢の銀盤コラボ
 Fantasy on Ice 2024 in AICHI』
 6月29日(土) 午後3時30分〜
 羽生結弦 さんと #ウルフィ が
 まさかの #ウルフィダンス のコラボ✨
 ウルフィの急な無茶振りに応えて
 くれました🥹‼️
 ダンスの続きは番組で👀
 お楽しみに🙌
 動画です。

 

 BOUZUさんのポスより
 羽生さんって、競技フィギュア
 スケートを完全にアマチュアにして
 しまったな
 もうあれはアマだよ
 あと、フィギュアスケートだけで
 は無く、様々な分野でプロの基準を
 つくってしまった
 いまいち人気が出ない競技とかに
 何が足りないか示しているよね
 人は何に熱狂するのかの答えが
 羽生さんだよ
 
 FlyYuzu❤️さんのポスより
 What’s in my bag with Yuzuru Hanyu
 羽生結弦X Gucci 
 羽生結弦と私のバッグの中身
 動画です。

 bamaさんのポスより
 受賞から1年、今年💿に👏✨
 ⭕6月12日
「第13回衛星放送協会オリジナル
 番組アワード」の最優秀賞が
 発表され番組部門中継では
 羽生結弦アイスショー
「プロローグinHACHINOHE」
 CSテレ朝チャンネル1 が受賞
 動画はこちらです

 maimaiさんのポスより
『 強烈な存在感は国境を越えた 』
 いつかの記事のこの言葉 ほんと好き
 画像あり
 
 ANNAさんのポスよ
 我的冰雪王子❤❤#羽生結弦
 ※動画です。すっごい足絵?
 ---------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2014年頃の羽生選手!!
 ソチオリンピックで! 

 4回転時代。選手たちは無言のうちに、
 4回転を跳ばずに
 オリンピックチャンピオンになる、
 そのことを否定したのだ。
 男のフィギュアスケート、その
 チャンピオンには4回転が必要――
 それは、彼ら自身が選んだことだ。

 その結果、上位選手は2度、3度の
 4回転にトライすることになった
 ソチオリンピック。ほとんどの選手
 が目指していたジャンプを完璧には
 跳べなかった今大会。彼らの中で
 1位、2位、3位と順位はついた
 ものの、彼らはこぞって、自らが
 選んだ男子シングルの競技性に
 敗れた。羽生も、チャンも、町田も、
 悔しいだろう。
 このまま、負けたままでは終
 われないはずだ。

 幸いにして
 オリンピックチャンピオンとなった
 男は、19歳。ここから先、
 ピョンチャン五輪へ、その先へと
 チャレンジを続けていける年齢だ。
 この男を中心にして、彼らはこの先も、
 4回転+新採点システムに
 挑み続けていく。

 ソチ五輪は、選手たちと競技性との
 戦いが、真の意味で始まった大会、と
 言っていいだろう。
 4年後には、4回転もインクルード
 された完璧な演技が何度も何度も
 見られる――
 そんな、「選手たちの勝利」が
 見られるだろうか?

 羽生結弦を待ち受ける過酷な道。

 それを乗り越えるのは彼のクレバーな
 視点と思慮の深さだ
 とにもかくにも、史上稀に見る、10代
 のオリンピックチャンピオン誕生である。

 10代のチャンピオンは
 ディック・バットン以来66年ぶり、
 とのことだが、バットンは今から
 10年ほど前まで、アメリカのテレビ
 放送で辛口解説者としてならしていた
 おじさんである。あまりに好き勝手に
 きついことを言うので、
「なんなの、このおじさん?」
「なんだか実は、すごい人らしいよ……」
 という会話が何度となく繰り返されて
 いた、あの、ディック・バットン! 

 もちろん滑る姿など、見たことはない。
 そんな人物以来の10代
 チャンピオンとは……彼のなしとげた
 ことの大きさが、よくわかると
 いうものだ。
 しかしここからが羽生結弦にとって、
 茨の道だ・・・・
 明日へ続く。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画。 | トップ | 動画。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有り難うございます (こすも)
2024-06-17 13:26:40
ミッフィーさん、chachaさん
コメント有り難うございます!!!
しかし、この頃湿度が高いような毎日が
続いていますね。(関東では)
そういえば、先日6月4日の病院の帰りに母と
さいたま新都心に行き
(埼玉アリーナが目にしみる)
二人とも、腰や母は背中・・自信がないので
とりあえず、一台ショッピングカーを!!!!
腰が途中両サイド筋肉が痛くなるので・・!!
コクーン2へ!!しかし途中母がいきなり
バッテリー切れの症状が!!!私も足がつりそうに
なり・・どんなやわな日頃、ゆづ君みたいに
筋肉を鍛えていない(比較するのもおこがましいけれど)運動能力0に近い自分に恐怖を!!!!
少しずつ本当に良くなっていってるのは
わかるだけに・・多少筋肉を鍛えるような
運動をしないとだめだなと。家についた時は
すっごい疲労感が!!!!たったこのぐらいの
運動量で。
次回骨密度の検査が!!!!!あるんだけれど。

ミッフィーさん、こんにちわ。
本当に、先週から急に暑くなりましたね。
今は、もう薄いTシャツを着ています。
ちょっと前までは、
ゆづ君のContinues ~with Wingsの
白と黒持っているのですが・・
さっそく白を・・だけども地が厚いので
(しっかりしてる)薄っぺらのTシャツに
きりかえるほど暑いですね。
体の調子は、本当に病院へ行ってるおかげで
着実に良くなっています。
「原点を振り返るシリーズ」・・本当に
懐かしいですよね。自分が一番好きになりたて
だったので、よーく覚えています。

北京オリンピック、あの穴がなければ、結果は全く違っていたと思います・・
しかしなんであんな所に穴が・・??
他の選手は平気だったのに??謎は深まる!
絶対台乗りは確実だったとおもいます。
ゆづ君の事だから、もう、このうえないぐらいの
練習量をこなしてきたはずです。完璧に、これ
以上もうやる課題もないぐらいにやりこんだと
思っています!そうゆう性格の選手ですから。
だからこそ、悔しい気持ちが一杯だったろうに。
しかも、自分のミスでなく穴。
ただ救いは大きな怪我をしないだけでも・・
それでも練習中に怪我をして・・
だけれど、4Aにチャレンジして、もしチャレンジ
しなくて普通に100%こなしていたら銀は
取れたのではないかと。だけれど、ゆづ君にとって
そんな(4Aなしの)メダルは意味がないのでしょう。本当に悲しい涙だったですね。

もうすぐプロ転向2年、プロローグ、GIFT、RE_PRAY単独ツアーを終え、GUCCIのアンバサダー就任、雪肌精、ますます活躍の場が広がりますね・・・すっごい充実した内容の
プロになってからの進化・・!!!!
めまぐるしい大きなお仕事の活躍ぶりが!!!

そうそうロッテのクリファ懐かしかったですね。
西川もタオル目指して探して購入した記憶が
楽しくて楽しくて!!!!
次回、どんなお知らせが・・今はゆづ君に
少し休養して頂いてってとこですかね?
でも、絶対何か新しいイベントかなにやら
やっていそうな気がします。
コメント有り難うございました
返信する
chachaさんへ (こすも)
2024-06-17 13:53:30
こんにちわ~~
暑くなりましたね!!!!
GUCCIさん、皆さんのX見てるだけですが凄い!!
本当に!!追いGUCCIまでも
お値段がちょっとしたTシャツとか・・でも
最低7万はするし・・私以前、銀座の大黒屋
(バッグの専門店)でバイトした事あるんですよ。
かなり若い時。(10代)その時にGUCCIの
靴を買った記憶が・・すっごい気に入ってしまって
履き心地がよくてゆづ君も履いてた金のアクセが
同じで!!そこの場所は建物がすっごい高いので
銀座名物バレードを見た記憶があります。
グッチでは、あと小物入れ・・ぐらいですかね。
本当に、ゆづ君ファン、確かに立派なアンバサダー
ですね。
「ポスカ2枚あるけどいる~?」まぁ!!
太っ腹のゆづ友さん!!!!!
嬉しいですよね。あり難いですね!!!
西川さんの今回のクリファ・・お休みになってる
笑顔のゆづ君にすっごい癒されました。

「穴」に邪魔されなければいくら下げ採点されても
最高点を更新できるほどの出来栄えでした
そうしたら怪我することもなく本番で4A成功できたのではと思ってます(タラレバですけど・・)
本当に、悔しいです。どうしてあんなに
一生懸命に努力して頑張ってきたのに・・
報われなかったのか・・?
少なくても3位には(銅メダル)はいくかと・・
だけれど、後に考えるとメダル貰ってしまうと
インタビューに答えて大勢の記者が集中して
ゆづ君のせつなさが・・余計つらいというか・・
考え過ぎかもですが・・1人インタがすごい
素晴らしかったので・・それはそれで!!
だけれど、それがあったからこそ、今の羽生選手が
際立っているというか破壊力のある導線だったの
かも・・。
私はぴょん落ちなので北京までの4年間、苦しいだけの日々を見てきたような気がします・・
なるほど、平昌以降・・何か冷たい仕打ちてきな・・(スケ連)勝たせないぞみたいな!
羽生選手のつらい道のりを見てきただけに
色々な複雑な思いはありますよね。
でも、それがあったこそプロになって大きな
花が咲き始めた感じです。(咲き誇ってますが)
コメントありがとうございました
本当に暑くなってきましたので熱中症対策を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事