羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

女子のSPの結果・動画。ジスランの記事!

2019-12-07 11:18:09 | 日記

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <グランプリファイナル第2日>
 ジュニアの選手に優しく微笑みかける
 羽生結弦(撮影・小海途 良幹)
 
 
 ---------------------------------
 フィギュアスケートbotさんのツイより
 【GPファイナル 女子SP】
 ①A.コストルナヤ🇷🇺85.45
 ②A.ザギトワ🇷🇺79.60
 ③A.シェルバコワ🇷🇺78.27
 ④B.テネル🇺🇸72.20
 ⑤A.トゥルソワ🇷🇺71.45
 ⑥紀平梨花🇯🇵70.71
 プロトコルはこちらです。
 ※りかちゃんフリー頑張って!!!

 Sandra Bisencoさんのツイより
 グランプリファイナル
 女子SP
 1 コストルナヤ 85.45
 https://youtu.be/X4m3CPuAFm4
 2 ザギトワ 79.60
 https://youtu.be/R4vsS2QrH-E
 3 シェルバコワ 78.27
 https://youtu.be/NieFFVWYgl0
 4 テネル72.20
 https://youtu.be/BuO6roGaDc8
 5 トゥルソワ 71.45
 https://youtu.be/wWisK8wXc8A
 6 紀平梨花 70.71 
  動画はこちらです。
 --------------------------------
 LaChikaさんのツイより
 ジスランのパスポート盗難は確かに
 アクシデントよね😱
 ジスランのコメント「(パスポートに代わる)何かを
 手に入れようと一日フランクフルトで頑張った後、
 トロントに戻って新しくパスポートを取得しなければ
 ならなかった。ユヅが『FSで待ってるよ』って言った
 からここに今来ているというわけ」

 ジスラン、4Aについて
「ここでは入れない。たぶんワールドで試みるだろう。
 でも、ユヅが決めるだろう」

 "「(到着して)ユヅにハグをして『着いたよ』と伝えた。
 彼は嬉しそうだったよ。実際のところ、良い状態に見える。
 良い顔だ。明るくて良い感じに見えたよ」
 ※下に続いています。

 Cocoさんのツイより
 いやほんと、例えアニメにしたって、ファイナルで
 コーチのパスポートが盗まれて、大会に帯同
 できないなんて設定考えないでしょ💦
 しかも最後の最後でちゃんとコーチが来るとか😅
 羽生くんの人生って…

 ジスランコーチのパスポートが、フランクフルト
 に向かう途中で盗まれたため、一度トロントに
 戻らなければならなかったそう‼️
 羽生くんに会ってハグして「ここに来たよ」と
 言ったら、嬉しそうだったって😭
 羽生くんのこと、いい明るい顔してるし精神状態
 もいいと。

 ジスランはまだ勝負は終わってないと言って
「ユヅはたくさんのことができるし、今季の
 ベストな演技は4つのクワドだった。
 明日は多分5つやるつもりだろう。つまり、
 一つ多いということ。その上、スケーティング
 の質とか全部。だから何だって起こりうる」と。

 五輪chの記事、ジスランの発言が更にあったので:
「ユヅは5回転より4Aをやりたいんだと思う。
 僕は5回転の方が簡単だと思う。アクセルはとても
 難しいから。鼠蹊部の筋肉に負担がかかるし、
 正確なリズムで跳ぶのは難しい。5トウループの方が
 少し簡単。なぜならトウをついたときの感覚があるから

 アクセルはエッジだから、もっと難しい。
 英語では根性があるっていう言い方をするんだ。
 どれだけ自分をプッシュしたいかってこと。
 だからユヅと一緒にやるのは楽しいんだ。
 いつも進化して、いつも自分をプッシュしてるから。

 ジスランの言ったhave the ballsという言い回しは、
 ちょっとお下品なので、使うならhave the gutsと
 言いましょうw(あの…日本語で言うタマです😅)

 羽生結弦に強力援軍 ブリアン・コーチが現地到着
 羽生結弦(ANA)に、強力援軍が来た。
 インターネットテレビ局オリンピックチャンネルに
 よると、ジャンプを指導する
 ジスラン・ブリアン・コーチが6日に現地入り。
 経由地のドイツ・フランクフルトでパスポートの
 盗難に遭い、カナダ・トロントに戻って再発行する
 必要があったという。スポニチより

 ※LaChikaさん、Cocoさんいつも翻訳
 ありがとうございます。

 t.a.tarasovaタラソワさんのインスタより
 С днём рождения талантливый
 и прекрасный!
 Главное будь здоров!
 Мы любим
 ※自動翻訳機かけてみました。↓
 才能と美しいハッピーバースデー!
 主なものは健康になることです!
 私たちはあなたを愛しています!!!!

 
 ---------------------------------
 佐野稔の舞評論】
 羽生、連続ジャンプ失敗が大差の要因
 フィギュアスケート・GPファイナル第1日
 (5日=日本時間6日、イタリア・トリノ)3本
 (ソロ、コンビネーション、アクセル)しかジャンプのない
 SPでミスは許されない。2位にとどまった羽生は、
 4回転-3回転の2連続トーループを連続技にできなかったことが、
 チェンに12・95点の大差をつけられた要因だ。

 一昨年までチェンはトリプルアクセル(3回転半ジャンプ、3A)
 を苦手にしていたが、それを克服したようだ。チェンの
 4回転ルッツと羽生の4回転サルコーや、二人の3Aの得点を
 それぞれ合計するとそう差はない。
 羽生はコンビネーションジャンプさえ成功していれば、
 演技点もあと1・5点は伸びている。110点台の勝負に
 なっていたはずだ。

 12・95点は大差だし、チェン陣営は羽生が完璧な演技を
 したときの得点を逆算し、無理のない演技構成に変えて
 くるだろう。チェンは重圧から解放され、楽に滑ることが
 できる。羽生は崖っぷちの状況にある。

 フリーでの逆転の鍵は、4回転ルッツを入れず、これまでの構成で
 完璧な演技をし、出来栄え点を稼ぐことだと思う。4回転ルッツを
 入れてその他のジャンプもミスなく滑れる自信があるのならいいが、
 私は賭けに出るのではなく、今までの構成をミスなく完璧に
 滑ることで勝機があるとみる。

 また、トリノ入りしてからのコメントを聞く限り、いつもより
 気分が高揚しているようにみえる。
 その気持ちを平常心に戻すことも必要になる。
 サンスポより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手、お誕生日おめ... | トップ | 羽生結弦選手・全力応援コラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう!25歳になったの ()
2019-12-07 11:53:01
皆さんの素敵なコラ画に、癒されています~

ソチの時19だったのがもう25になったのね。
6年にもなるのね。
短く感じるけれど。
五輪優勝後ずっと選手を続けて6年、というのがすごいよ。
選手でい続けるのがどんなに大変なことか。

週明けて、そろそろトリノに出発かな、と思っていたら、もうSP、終わってたのでした。
応援してなくてごめんなさい。
コーチがいなかったことは、演技にあまり関係なかったよね。

トップギアになってるようですね。
わかるよ。でも、本番まで貯めといてね。

十分なウォーミングアップをお願いしますよ。
膝・腰・足首・筋肉、常によくあったかくして、呼吸を深くし、血流を高めてね。
特に、ふっと気を緩めたときに着氷に注意してね。高速で高く飛び上がるんだもの。

温めつつ可動域最大もね。最大を更新中に血流も高まり、動きがスムーズになるよ。

深呼吸よ。
これまで通り、うまくいくところばかりイメージしてね。

ベストなパフォーマンスには、十分な酸素と血流の行き届いた柔らかい体と愛情よ。

トリノはおいしいチョコの産地よ。
贈ってあげたい!
粒のとスプーンですくうのと、どっちがいい?
黄色いバラの花を一輪つけて。

こすもさん、団長、ありがとうございます。
皆さまのお口にもトリノのチョコを!
甘~いお口で、ゆづ君に応援。
団長はかじりやすいのがいいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事