羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュア グランプリシリーズ2018番宣

2018-09-27 16:49:35 | 日記
 Yuzuru Hanyu: 2018 ACI My Recap and Photos
 SportymagsUスポーティマグさんのサイトです。
 お写真が・・・・

 LaChikaさんのツイより
 ハビのインタ 2018/9/26
 JOとヨーロッパ選手権以外に試合の予定はない。
 大事なのは、体を作って試合に出てベストを尽くすこと。
 ヨーロッパ選手権で7連覇して、選手としての締めくくりをしたい。
 それが唯一の目標。目標はいろいろあるけど、試合という意味では
 もうあまりない。エキシビジョン、→

 このショーをユニークにするプロジェクトがたくさんあって、
 とにかくすばらしいから国外からもたくさんのお客さんに来てほしい。(終)
 このタイミングで新FPを見せてもらえるかも!?
 そして誰も予期していないサプライズって・・・!💕

 ネーベルホルン杯2018
 ドイツ[オーベルストドルフ]
 2018年9月26日~9月29日
 女子:本田真凜、三原舞依
 9/27(木)
 20:20~ 男子SP滑走順抽選
 21:30~23:43 女子SP
 ※本田選手23:09頃、三原選手23:22頃、
 ザギ選手23:36頃
 ライストはこちらです。

 Mappeさんのツイより
 ネーベルホルン
 27日(木) 女子SP 主な滑走時間
5番 22:12 ブルックリー
7番 22:26 ナタリー
9番 22:39 アレイン
10番 23:09 本田真凜
11番 23:15 ヘンドリックス
12番 23:22 三原舞依
13番 23:29 マライア
14番 23:36 ザギトワ
 -----------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより
 シェイリーン・ボーンが語る「ORIGIN」と羽生結弦に対する想い
 一部紹介させて頂きます
 主にCBCのためにフィギュア・スケートの記事を書くPj Kwongさんから
 「シェイリーン・ボーンの取材に成功した」と連絡を受けたのは先週の
 月曜日(9月17日)でした。
 羽生選手の8月の公開練習時、日本のメディアの取材を受けたのは、
 ブライアン・オーサー、トレイシー・ウィルソン、そして
 ジェフリー・バトルだったと知って、それをクオンさんに伝え、ファンは
 きっとシェイリーンの振り付けに関する情報も欲しがるに違いない、と
 彼女の取材を勧めていたのでした。
 それがタイミングよく実現し、オータムクラシックの直前に公開できる
 ようにクオンさんが頑張りました。まずは動画が出回ったかと思いますが、
 トータル・パッケージとしてCBCのサイトに載ったのがこちら・・・
 続きは、モモ博士さんの所でご覧ください
 ※ACお疲れ様でした。いつも素敵なブログをありがとうございます!

 kooss公式 編集室(run)さんのツイより
 フィギュア グランプリシリーズ2018(10/20)番宣CM配信📺
 出演 羽生結弦,宇野昌磨,宮原知子,ザギトワ 他
 フィギュアスケートグランプリシリーズ2018 15秒PR
 動画こちらです。
 こちらはもっと詳しく
 TV朝日

 

 岡崎市広報さんのツイより
 【おかざキング】9月29日(土)・30日(日)に福祉の村 友愛の家で
 友愛まつりを開催します。羽生結弦ほか豪華キャストの「殿、利息でござる!」
 をバリアフリー映画で上映♪ ほか「和太鼓零~ZERO~」の太鼓演奏や
 飲食販売を行います♪
 ----------------------------------
 神降臨・・儀式のような・・
 

 プーさん拾い。
 
 海外ファンのGIFより
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きた!イタリアフォーラム。... | トップ | ネーベルホルン杯・・女子SP結果 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古事記・・? (柊子)
2018-09-27 16:32:02
こすもさん、みなさん、こんにちは。

仙台は寒〜い雨が降ってます。
気温は、16℃くらいしか上がらない予報だったのでしっかり着込んで出勤しました。
この気温、秋もぐっと深まりますねぇ。

今日も読み応えのある記事をありがとうございます。
ネーベルホルン杯2018、いよいよですね。
真凛ちゃん、まいちゃんに、ザギちゃん。
有力選手がそろいましたね。
こちらも気になるところです。


シェイさんのインタ、
モモ博士さんのブログより
とても興味深いインタ記事を動画付きでありがとうございます。
モモ博士さんAC、お疲れ様でした✨
シエナさんの翻訳記事もありがたく読ませて貰いました。

日本の神話・・古事記をイメージするとは、シェイさんのご主人は凄いですね。
古事記と言えば、混沌とした世界から始まって、いろいろな物が生まれる世界創生のお話し・・
なるほど〜‼
日本神話のイメージを盛り込んでいたのですね。
プルさまに捧ぐ・・プルさまの世界観に近いのかなと思ってたのですが、和的なイメージもしたので。
曲を敬愛してやまない皇帝から受け継いで、中身は羽生くんの物語になるのですね。
完成されたら、どんな世界を見せてくれるのか・・
楽しみで、いっそうゾクゾクして来ました✨

さて、古事記と言えば、イザナギ、イザナミの二柱の神さまが出てきます。
はっ!としたんですが、七北田にある神社・・二柱神社、昔からある氏神さまなのですが(だいぶ前にコメントで書いた気が・・)、こちらイザナギの命、イザナミの命を奉ってます。
おぉっ、繋がってる〜✨
と、ひとり嬉しくなってました😆
最近は縁結びにご利益があるとかで、参拝される方も結構いるそうですよ。
秋のお祭りがあったような。
久しぶりに、行けたら行ってみようかな。


イタリアフォーラムの楽しい記事もありがとうございました。
ユヅリーテのみなさんの新プロの反応、楽しすぎです〜😂
嬉々として死亡と蘇生を繰り返す・・蘇生室はさぞや忙しかったことでしょうね。
またOriginの衣装、評判いいのが嬉しいです。
うん、うん。
黒、来た―‼と思いましたもんね。
身体の線の美しさもそのままに、こんなにかっこよく素敵な衣装はないんじゃないかと思ってます。


今日のGIF
神降臨・・儀式のような
う〜〜ん。カッコいいですよねぇ✨
わたしはまたリンクに魔王が降臨するんじゃないかと思ってたりして。

からの、プーさん拾い。
このお衣装でプーさん拾い〜😆
なんかツボでした。


こすもさん、先日はコメントのお返しをありがとうございました。

ワキワキ・・
方言ではないですよ。
ワクワクとドキドキを混ぜて言ったりしますけど・・
あれ?わが家だけかな?


ではでは、今日もありがとうございました。(*^^*)
返信する
シェイリーン (との)
2018-09-27 22:42:57
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは



モモ博士さん、
シエナさん、翻訳をありがとうございます。
モモ博士さんも補足を含め、ありがとうございました。

とっても楽しみにしてました。古事記からなんですよね。旦那さんの勧めなんですか。凄いですね。ゆづ君もびっくりだったろうな。
人間離れしたところ、シェイリーンも感じてたんですね。
「特別な存在で、超えた何かを持ってる」
神が創造し、何れ人間に。
遂に、今作で神になったか!!
作る様子もわかって新鮮。エレメンツはゆづ君で、シェイリーンはその他。で、一つ一つ二人で丁寧に作っていったんだ。
なんかね、彼の内面は彼しか分からないと言ってる事から、距離感は保ちながら気持ちは繋がって出来てるんだね。
そこが素敵ですね。

最初の所の頭をガンガンする所は、なんの意味かしらと思ってたんですけど、目覚めるという感じなんですね〜
最後のポーズも、地とあっちの世界を繋いでるという事なのね
意味がわかって観ると、また感動が違って来るみたい!!

シェイリーンの言葉でもう一つ素敵な所は、上辺でなくて心で魂で感じてなければ、人には伝わらないと言ってた事
自分で感じて自分で滑る事を大切にしてる。それって、凄くありますよね。上手い下手でなくって、人に伝わるものってあるものね。


ネーベルホルンも、そろそろですね。ライストありがとうございます。GIFのゆづるさん、白黒だと迫力あるわ!。
ではまた〜

クワドアクセル、見たのね!!!いいなぁ〜
でも、これ聞くと、夢の話でなくって現実ですね。見られるの楽しみになってきた♪
返信する
思いは同じ~ (tama(たま))
2018-09-27 23:35:31
コスモさん、皆さん こんばんは

今日も、沢山の情報を有難うございます。

こちらも、朝晩すっかり寒くなりました。


💛イタリアフォーラム~
ミラノ在住さん、いつも翻訳して下さり有難うございます。
ORIGINの衣装は、よく似合っていて本当に素敵ですね。
プログラムともよく合っていて、どのポーズでもほれぼれしてしまいます。
イタリアフォーラムの方々と同じです。
蘇生室の常連で退院は、できないでしょう~
思うこと、感じることは世界共通ですね

💛シェイのインタ~
もも博士さん、ACでは 大変お疲れ様でした。

シェイリーンさんとゆづ君は気が合うのですね。
地と精霊の世界両方に手を伸ばしているフィニッシュポーズ!!
両方の世界を制する!?
ゆづ君は普通に(普段から)両方の世界を行き来しているような感じがします。

気温の変化が大きいので、体調管理が難しいです。
皆様もきを付けてお過ごしください。

それでは また・・・

返信する
素敵なインタビュー✴ (丸ちゃん)
2018-09-28 01:41:13
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

✴スポーティーマグさん
ますば、お写真。ぷーさんとお話ししてるんですかね‼
ゆづのトリプルアクセルの大きさは説明する言葉は今の所ありません。
この文章はすぐに英字になってしまいます。
難しいなぁ😅日本語になっているのにね😆

✴クオンさん
ファンの為に シェイリーンの振り付けに関する情報も欲しがっているに違いないと予測されて下さったんですね。
その通りで御座います。流石ですね。分かってらっしゃる👏👏
ありがとう御座います🙇

羽生君へのリスペクトありがとう御座います🙇

ソチ五輪 平昌五輪の羽生君の名前を呼ぶことが出来るなんて記念すべき記録になりましたね。

今回は、シエナさんの翻訳してくださったんですね。ありがとう御座います🙇

✴シェイリーン
これから、もっと練り込んで もっと質の良いものになるんでしょうね。とのことですね。

もちのロンですよね。( ̄▽ ̄;)は

シェイリーンさんは、頭のいい人ですよね。感情も豊かです。才能ある振り付け師ですね。

そして「ゆづ語り」ですか🎶ステキなネーミング🎵
羽生君は「特別な 地上のものではない、超越した存在」

シェイリーンさんのご主人が提案してくれた「古事記」
羽生君の文化背景により近い方
又アイスショウーを兼ねて日本に家族三人で来てくれたんですね。

確かに 羽生君は、現代版て感じがしますが、ヤハリ古典的な独特な物を持っているのかも知れないですね。

羽生君もそれを聞いたら 驚いた様に目を見張った‼
どんな風に感じたのかな~‼😉

🍃お気に入りの箇所
①グーと背を反らせる所
(ありましたね)

②あの頭を2度「ガッガッ」としてますよね。 
今までこの様な振りは無かったですよね。
目覚める所ですかね‼

③最後のエンディングポーズ🎵
本当にかっこいい。     
片手は地下へ、片手は世界へみたいなのかしら😱

これから プログラムが練れて行くなかでもっと質の良いものになるのでしょうね


後は 羽生君が独自の思想でどう作り上げていくのか 彼自身のみぞ知る境域に入っていくんでしょうね。

シェイリーンもソコのところはよく感じて取ってますね。

本当に素敵なひとですね。

この二人のコンビは最強ですね。
羽生君だから シェイリーンさんの振り付けが 独特な作品になっているんですね。
素晴らしい巡り合わせだわ(*´∀`)♪

それでは、これで失礼します。
何だか上手く表現が出来ていませんがお察しをしてください🙇

では、就寝しまーす。

こすもさん 色々な情報凄いですね。ありがとう御座います🙇
                                                                                                                                                      
返信する
ゆづ君フリー 古事記 (ムーミン)
2018-09-28 13:56:43
こすもさん こんにちは 毎日更新ありがとうございます。
本当に毎日ゆづ君のために記事を探し出しブログにあげて下さり感謝します。

シェイリーンさんの ORIGINが日本の古事記のイメージとは 「ゆづ君は特別な、この地上のものではない、超越した存在」
振り付けするシェイリーンさんがゆづ君をそんなふうに感じるのは やはりゆづ君は只者ではないですね。
オープニングのポーズ 地の底から何か出てくる
頭を二度ガッガッは目覚める
エンディングは天と地を支配する

シェイリーンさんのイメージはまさに日本誕生させた神様ですね。

素晴らしいプログラムありがとうございます。
ゆづ君にしか出来ないゆづ君の為のプログラムですね。
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-09-28 14:00:20
いつも暖かいコメント有り難うございます。
励みとモチベになっています!!
台風24号がまた到来。本当にいい加減勘弁して欲しいです。明日、あさってですかね。すっかり秋の季節になってきて金木犀の香りが・・!家の庭にはじめて
植えた紅はるか(お芋)まだ、収穫の時ではないですがどうなのかしら?芋好きじゃないけれど。

柊子さん、こんにちわ
仙台、16度ですか?埼玉では19度だとか、でも寒かったです。真凛ちゃん、まいちゃんに、ザギちゃん・・真凛ちゃん緊張した感じですが、なんか良かったなー。舞ちゃん相変わらずファンタジーな音楽いいですね。可愛い~、ザギちゃん、迫力ある圧巻でした。成長していますね!とにかくザギちゃんが好きなんです。演技が本当に好きです!!たぶん文句なしの世界女王になる予感がしますね。古事記と言えば、イザナギ、イザナミの二柱の神さまが出てきます。
はっ!としたんですが、七北田にある神社・・二柱神社、昔からある氏神さまなのですが(だいぶ前にコメントで書いた気が・・)、こちらイザナギの命、イザナミの命を奉ってます。
おぉっ、繋がってる〜✨・・なるほど・・さすが仙台!!ユズリーテの皆様、ひらひらは苦手とか言ってましたね。やっと待望の大人の衣装ですかね。黒!!!でこ出しがさらにアダルトな雰囲気ですよね。キノコスタイルで登場と思っていました。身体の線の美しさもそのままに・・余計なフワフワ感がないだけに、もう体のラインがそのまま出てしまうお衣装。ゆづ君ならではの衣装ですね。
リンクに魔王が降臨・・正直本当にダークな感じはしますね。私はゲームやり過ぎなのか、魔王というと
いつもラスボスなので・・微妙に恐れています。
この言葉に!!!迫力ありますね!!!両方演じられるというか・・!!あの目の鋭さが・・世界を呑み込みそう!!からの、プーさん拾い。笑
ギャップがいつも楽しいです。ワキワキ・・
方言ではないですよ。・・そうでしたか?なんでも仙台弁とか反応しちゃって!!楽しいコメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
古事記からなんですよね。旦那さんの勧めなんですか。・・ご主人様も凄いですね。
神が創造し、何れ人間に。
遂に、今作で神になったか!!
作る様子もわかって新鮮。エレメンツはゆづ君で、シェイリーンはその他。で、一つ一つ二人で丁寧に作っていったんだ。
なんかね、彼の内面は彼しか分からないと言ってる事から、距離感は保ちながら気持ちは繋がって出来てるんだね。そこが素敵ですね。
最初の所の頭をガンガンする所は、なんの意味かしらと思ってたんですけど、目覚めるという感じなんですね〜
最後のポーズも、地とあっちの世界を繋いでるという事なのね
意味がわかって観ると、また感動が違って来るみたい!!とのさんのコメント見て感動しています。
あちらの世界かぁ~!首振りはむち打ち症に
ならないだろうかと・・!上辺でなくて心で魂で感じてなければ、人には伝わらないと言ってた事・・
うわっつらってすぐにわかりますよね!
クワドアクセル、見たのね!!!いいなぁ〜
でも、これ聞くと、夢の話でなくって現実ですね。見られるの楽しみになってきた♪・・本当ですね!ただ、怪我しないか、本当に心配です。
ここぞという時にお出しになってください。
いつもツボコメントありがとうございます。

tama(たま)さん、こんにちわ
蘇生室の常連で退院は、できないでしょう~
薬調合は新薬でてこないのでしょうか?
シェイリーンさんとゆづ君は気が合うのですね。
地と精霊の世界両方に手を伸ばしているフィニッシュポーズ!!
両方の世界を制する!?
ゆづ君は普通に(普段から)両方の世界を行き来しているような感じがします。相性って大事ですね!
シェイさん、いつもキラキラしてますね!
だんだん、秋も深まり健康に注意ですね。
コメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
クオンさん、すごい!
✴シェイリーン
これから、もっと練り込んで もっと質の良いものになるんでしょうね。とのことですね。
もちのロンですよね。( ̄▽ ̄;)←爆笑
🍃お気に入りの箇所
①グーと背を反らせる所
(ありましたね)

②あの頭を2度「ガッガッ」としてますよね。 
今までこの様な振りは無かったですよね。
目覚める所ですかね‼

③最後のエンディングポーズ🎵
本当にかっこいい。     
片手は地下へ、片手は世界へみたいなのかしら😱
楽しみですね。GPF当たり究極ですかね?
世戦に残しておくのか・・・全日本で・・!
とても、詳しいコメント改めて感動しました。ありがとうございました。
返信する
イタリアフォーラムとシェイリーンさん (みおつくし)
2018-09-28 14:05:55
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

☆イタリアフォーラム:ミラノ在住さん、素敵な翻訳ありがとうございます。
ジャッジに対しての引退勧告…フォーラムの皆さんのコメントはスパイスが効いてて面白〜い。今回も勉強させていただきました。(笑)
OtonalとOrigin、フォーラムの皆さん大絶賛ですね。まだ未完成だけど、既に芸術作品の域に達していますよね。死亡…蘇生を何度も繰り返す気持ち、よ〜くわかります。今の段階で神プロの予感しかない!
皆さんの仰る厄落とし(確かにね!と頷く(笑))が終わったことだし、世界選手権の頃にどうなるのか…楽しみでしかありません。
Originの黒系の衣装、私もフォーラムの皆さんと同じく待望の衣装でした。此方ももちろん神衣装!過去の衣装を入れても大のお気に入りです。マイナーチェンジがあるかもしれないですが、どうか少なめにお願いしたいですね。

☆インタビュー:シェイリーンさんの、古事記から着想を得た振り付けのエピソードに感動しています。ご主人の素敵なアシストも実にお見事。
こういうお話を聞くと演技の見方も変わってくるし、その後のブラッシュアップした演技をいろいろ想像しながら楽しめます。
siennaさん、モモ博士さん、P.Jクオンさん、本当にありがとうございました!

*コメント欄お借りします。*
らむさん、私も結弦さんの衣装を見た時、咄嗟にファントムを思い浮かべました。(*^o^*)
私一人じゃなくて良かった〜。


*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
GPシリーズのフィンランド大会まで、記事の更新が大変だと思います。(約6週間は長すぎますね)
どうか無事に乗り切れますように祈っています。

それでは。
返信する
ムーミンさん、みおつくしさんへ (こすも)
2018-09-29 14:58:57
ムーミンさん、こんにちわ
「ゆづ君は特別な、この地上のものではない、超越した存在」・・シェイリーンさんも感じる事なんですね。
私も、すごい感じます!!その場を支配できることや・・頭を二度ガッガッは目覚める
エンディングは天と地を支配する・・・凄いですね。
GPFで・・ゆづ君のところだけ神様が降りてきそうです。ゆづ君にしか出来ないゆづ君の為のプログラムですね・・まさしく・・素敵なコメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
ジャッジに対しての引退勧告…フォーラムの皆さんのコメントはスパイスが効いてて面白〜い。
ご主人の素敵なアシストも実にお見事。
こういうお話を聞くと演技の見方も変わってくるし、その後のブラッシュアップした演技をいろいろ想像しながら楽しめます・・
本当ですね!GPシリーズのフィンランド大会まで、記事の更新が大変だと思います。(約6週間は長すぎますね)・・・長いですね!!でも、ゆづ君にとっては時短で強くなると・・言ったので・・お待ちしています!!!!lコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事