羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

彼を信じて・・ご卒業・・。

2020-11-08 18:26:27 | 日記
 すー(sue)さんのツイより
 小海途さん
「彼は立ち止まっているわけではない。
 大会を休んでいる間も進化し続けて
 いるでしょう。彼を信じて
 待つだけです。信頼してます。」
 凄く頷いた。その時12:07。出来過ぎな偶然…
 山口さんと小海途さんの男談義
 画像あり

 likerain.maho(まほ)さんのツイより
 学ぶことについて
「スケートに直接関係しないかも
 しれないですけど、ちゃんとした
 知識をためておくことで
 使えるんですよね。ゆっくりゆっくり
 ですけど、使える知識をつけようと思って
 一生懸命時間をかけて勉強しています。
 ショーの時期は毎週の課題を出すのも
 大変ですが→

 自分の考え方が深まっていると思います」
 在学中にOP2連覇、スーパースラ厶達成、
 ショーでは数々の名演技を披露し、
 故郷と被災地に寄り添い、病気や怪我を
 乗越えながら、自分らしく学び続けた
 羽生くん。優勝後さらっと話してるけど、
 息抜きはゲームです!って笑うけど…
 ほんとめちゃくちゃかっこいい
 動画です。

 小高あたるさんのツイより
 CAMPUS NOW 2020/10月号は近いうちに
 早稲田大学広報
  pdfがアップロードされるんじゃ
 ないでしょうか。
 7月号は8月7日にポストされてるようなので、
 そろそろだと思います。

 zhem_chugさんのインスタより
 [Season 2011/2012🐣] Yuzuru HANYU
 during Practice Session at World
 Championship 2012,.
 29 March 2012, Palais des Expositions
  (Practice Rink), Nice, France
 ※全部で3枚紹介~

 


 

 miruruさんのツイより
 11/8 S-PARK
 東日本選手権
 鍵山くん、佐藤くん、新葉ちゃん
 動画です。

 LaChikaさんのツイより
 ハビのPrometo 動画あり
 ※ライブ配信のアーカイブです。

 Mappeさんのツイより
 In Love with Figure Skating(ロシア)
 ザギトワ
 ① https://youtu.be/XzE5QG-PQeQ
 ② https://youtu.be/s0rcUNwnmAA
 ハビ
 ① https://youtu.be/QfRLwmeOxsE
 ② https://youtu.be/Z8pw4Ppc1c0
  (ファンカメラ)
 コリヤダ
 ① https://youtu.be/F-r6ExsH9ec
 ② https://youtu.be/euLQSkUD15Q

 ゆりかもめさんのツイより
 早稲田大学の冊子に羽生選手
 大学生活を振り返ってる!
 やっぱり9月卒業だったのね

 Furongさんのツイより
 Congratulations Yuzu!
 
 
 ----------------------------------
 2015 Skate Canada - Yuzuru Hanyu SP & Fluff [TSN] 
 dasani 2.0さん

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本選手権結果・中国杯結... | トップ | エピソード・動画。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamomito)
2020-11-08 15:32:18
羽生選手ほど世界から注目されれば、勘違いして偉ぶったり、自分を大きく見せようとしたり、安きに流れ楽をしようとしたり、期待の大きさがプレッシャーになりメンタル的に不安定になったり…といったことが往々にしてあったりするものですが、ブレずに自分のスケートを追い求める姿、失敗を他人のせいにしない、自分が弱かったからだと言う強さ(普通なかなか自分の弱さって認めたくないものですよね)、口に出すことで自分自身にプレッシャーをかけて「大口叩き」と言われようとも言ったのだからやり遂げようと努力し、外界の雑音をはねのけてしまうところ、ファンのみならずフィギュアにかかわるすべての人に気を配れるところ、けがや病気を克服し観ているものの想像以上のことを成し遂げてしまうところ、それらすべてが自然とできてしまうところ、内から滲み出てくる優しさと強さ…そういうものはすべてスケートだけから吸収したものではなく、子供のころからのご両親のしつけだったり、自ら様々なものから学ぼうとする姿勢から出てくるものなのだろうなと思います。これから先も周りはいろいろと書き立てるでしょうが、ずっとこのまままっすぐに自分の求める場所を追い求めていってくれることでしょう。そういう姿を我々は信じて見守っていけばいいのだとそう思います。如何に下げられようと「羽生結弦」という人間はきっとそれらすら打ち破って我々に「奇跡」のような瞬間を見せてくれるものだと信じて。
返信する
yamomitoさんへ (こすも)
2020-11-09 20:21:54
yamomitoさん、こんばんわ~~
本当に、yamomitoさんのおっしゃるとおりです。
海外ファンの皆様も誇りと唱えています。
真実の姿は、人の心をひけつけますね。
何も動じないブレない姿勢、迷いのない生きかた
常に一貫しています。本当に見習いたい!!
コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事