羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

明日のDOI楽しみです。ラジオ9

2013-06-27 21:09:09 | 日記
 
 マイオリンピック
 <アスリートの輝き>

 荒川静香さん
「羽生選手の理想とするフィギュアスケートの
 形というか、完成形はどんなスケートのスタイルですか?」
 
 羽生選手
「う~~~~~ん、
 やっぱり、そのプログラムってものを
 すごく意識して、一連の流れとして考えて行きたいなと
 思いますね。
 やっぱりどうしても(あの)ジャンプ得意な
 選手であったり、スピンが得意であったり、
 あとはスケーティングだけだったりっていう、
 そのかたよりがすごく気になる選手もたくさんいて、
 でも他の部分をすごく(あの)よくしていけば
 もっといいのになって、残念だなって思う選手も(あの)
 世界選手権見てると下の方では埋もれてる可能性も
 あるじゃないですか!
 だからこそ自分は、(あの)他の部分も、
 今はジャンプだけですけど
 他の部分もしっかりとできるように
 そうゆうような思いをすごく日常的に思っています。」

 荒川静香さん
「ジャンプだけというふうに羽生選手、
 おっしゃるんですが、
 私はね、一番スピンに目を惹かれるんですよ。」

 羽生選手(ちょっと、嬉しそう)
「ウヒヒヒ~
 スピン・・はい!」

 荒川静香さん
「すごく、回転も速いし・・」
 羽生選手
「はい」
 荒川静香さん
「形もきれいですし・・」
 羽生選手
「はい」

 荒川静香さん
「で、またスピンの中でも表現をしようとする
 っていうのが、若い選手の中からなかなかね、
 いることでは、なかったのですごく
 小さいときからスピン上手だなと思って
 あれだけ回転速く回れる選手って男子では
 珍しかったんですよ!」

 羽生選手
「はぁい、ありがとうございます。
 まあ、僕自身、小学校5年生ぐらいの
 時ですかね。
 あの、一回リンクがなくなって違うリンクに
 いってた時に、仙台のショーで、
 ステファン・ランビエールさんが
 一回きてて、(まあ)、何回かスピンのご指導だとか、
(まあ)、一緒にスピン回っていたりとか、
 ホント、スピンも好きですし
 自分自身一番柔軟性を出せるとこではないかなと
 ゆうふうにも思っています。」
 
 以上です。
 羽生選手って、ジャンプもかっこよくて、しなやかで
 素敵ですが、スピンは芸術的ですよね。
 ホワイトレジェンド(白鳥の湖)の時のスピンが
 一番好きです。

 さて、最後の羽生選手の、リンクがなくなったときに
 ステファン・ランビエールに指導を受けたっていうのは
 こちらの時ではないでしょうか?

 「金」の技手ほどき 荒川さん、スケート教室 仙台(河北新報)
 フィギュアスケートのトリノ冬季五輪金メダリストでプロ転向をした
 荒川静香さんが講師を務めるスケート教室が
 14日、宮城県仙台市青葉区の勝山スケーティングクラブで開かれた。
 荒川さんの凱旋公演で15日に利府町の県総合体育館で開かれる
 「チャンピオンズ・オン・アイス」の事務局の主催。

 東北高の先輩でプロ転向した本田武史さん、
 同五輪2位のサーシャ・コーエン選手ら
 共演のスケーター4人とともに、県内の小中学生の
 男女34人を指導した。
 初級者を担当した荒川さんは、基本的なスケーティングや
 ターンなどを身ぶり手ぶりを交えて指導。

 観客やジャッジにしっかりアピールできるよう
 「顔を上げ、手足を伸ばしてきれいに滑って」と
 アドバイスも送った。
 フィギュアの「女王」の熱心な指導に子どもたちは大喜び。
 2006年09月14日木曜日
 (この時、羽生選手の映像も流れていたそうです。)

 では、羽生選手が、ご指導を受けたスピン・・
 恩師のステファン・ランビエールの
 スピンを、いっぱいご覧になってくださいませ!
 「FOX YOU」EX
 曲は、誰かさんも大好きなコールドプレイですよ!
 では、こちらをクリックしてね。
 
 そして、次の動画は、またかい?って
 言われそうですが、みつけたんです~!!
 アメリカ大会の「 Hello, I Love You 」
 これね、削除されてしまって、見られなくて・・!
 はりっきて、元気一杯であり得ないかっこ良さの
 羽生選手です。
 心なしか、アメリカの熟女のおばさまも
 喜んでいるような~~気がしました。
 ここをクリックしてね!!
 いよいよ、明日はDOI始まりますね。
 どんな新プログラムなのか、わくわくです。
 (っていうか、ニュースないのかい?)
 映画音楽ね~~!なんだろう?
 昼過ぎまでには、わかりますよね。ドキドキ~

 ドキドキだよね~!
 

 愛してるよ~!
 
 フィギュアスケート ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手、ラジオ8、他 | トップ | 羽生選手のDOI情報 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピン (あや)
2013-06-28 07:28:13
おはようございます。^^

ゆづ君のスピンはわたしもとても好きです。
音楽を表現するうえで凄い武器ですよね。あの美しい
スピンは。

私ごとですが、娘のバレエの発表会が近づいてきて
今日は衣装直しをがんばりたいです。

明日と明後日は舞台稽古です。

ゆづ君の新しいプログラムがもう少しでわかるんですね。
楽しみでたまりません。
返信する
 (モウちゃん)
2013-06-28 16:01:39
コスモさん、こんにちは~!!

わあ~DOIどっきどっきです(;_;)
結弦くんの新プログラム…
気になりすぎてソワソワしてます!
んあ~ワクワクするし早く見たいいい。

コスモさんと明日お会いできること、
すごい楽しみにしております…!!
そして緊張しております(;_;)
無事にコスモさんのもとへ、
辿り着けると良いのですが…
くれぐれも迷子にならなぬよう、
頑張ります(笑)☆

うががああ、気になるー!
明日楽しみです!o(`ω´ )o

返信する
ラジオ終わっちゃいました。 (のいちゃん)
2013-06-28 19:32:48
今晩は!
動画ありがとうございました。
ランビェールさん、この曲で滑って
いらっしゃったんですね!
大人の色気というか、余裕が。
いつか、ゆづ君もこんな素敵な大人の男性
になるんですね(今でも十分素敵ですが)
このFIX YOUの曲は、ご存知かもしれません
が、傷ついた人を慰める曲で、
歌詞に、君を立ち直らせる や
涙が頬を流れ落ちるんだ とか
僕は失敗から学ぶつもりさ とかあるんです
けど、あの世選のゆづ君とすごくリンク
していて、号泣だったわけなんです。
話変わりますが
オウム君、インコ科だったんですね!
オウムとインコの違いが解らずにすみません
あと、コスモさん、地元の天才少女
じゃないですか!もうビックり、
油絵や習字、全国二位を三年連続なんて…
ブログの文面なんか見てても頭の良い方
だなぁと、思ってましたけど。やはり!
自分は、全然そういうの縁がないので、素直
に凄い!としか。素晴らしい~
今日は、コスモさん明日のことで忙しいか
と思い、コメ控えようとしてたんですけど
また、長くなっちゃいました。
すみませんでした。
楽しんできて下さい(^_^)
返信する
あやさん、いらっしゃいませ。 (こすも)
2013-06-28 21:34:42
ゆづ君の、スピンは本当に美しくて、特にホワイトレジェンド白鳥の湖のスピンが大好きです。
娘さんの、バレエの発表会ですか?いいですね!!
衣装手直しだなんて、ゆづ君のお母さんの心境ですね!
うらやましいです!私は、友達のピアノの発表会に呼ばれた事があります。友達がピアノの先生なのですが、いつもの友達とは、違って、どこかの芸術家の方に見えてしまって、改めて尊敬しなおしました。やはり、凄いですね。
バレエは素晴らしいです。よりフィギュアスケートのアート的なところがくわしくなりますね。今度、是非教えてください。
ところで、今日からDOIは、始まってますが、どうも、新しいプログラム公開していないようです。
パリの散歩道だそうです!もしかして、今回はなしかもしれませんね。今日はコメント有難うございました。
また、きてくださいね。楽しみにお待ちしています。
返信する
モウちゃん、こんばんわ! (こすも)
2013-06-28 21:46:24
確かに、モウちゃんは、まだ若いですからね。
まあ、とりあえず、そちらへいきます。
なんか、今日のDOIは、新しいプログラム公開なかったそうですよ。しかも、空席が多くて・・掲示板ではSAR席が半額で売られていたそうです。
明日は、夜の部は結構チケット残ってますね。
パリの散歩道だそうです。新しいプログラム完成がまだできてなかったのかしら?
それとも、最終の日曜日に公開するのでしょうかね?
まあ、それでもなまゆづ君を見ることができるので幸せかも・・!パリの散歩道も見てみたいし・・・!
それに、全日本だってワールドだって見にいく予定だし・・いいんだ、いいんだ~~~!
新プロは・・妄想し続けます。
でも、モウちゃん、ここでは名前出さないほうがいいですよ!でも、仕方ないですよね。連絡方法がないから・・アメーバみたいに秘密の場所があればね!!
そうゆう、秘密の場所をつくればいいのだけど・・!
とにかく、控えたらモウちゃんのコメント削除しますね。
恐いから~とりあえず・・!
コメントありがとうございました。あとでそちらにいきますね。
返信する
のいちゃん、こんばんわ! (こすも)
2013-06-28 22:13:06
FIX YOUの曲の、詩ってこんな美しいというかせつない詩だったんですね。なるほど、世選とぴったしですね!これは号泣なわけだ~!いい曲を教えてもらいました。今度、この方の歌をじっくり聞いてみようと思います。
やはり、いろんな方と、ゆづ君を交えて知らない知識など学んでいけますね。楽しいです!
オウム君は、インコです。名前をオウム君だなんて、書くから勘違いしてしまいますね。でも、本当は名前は、
ムーンといいます!ここは、ムーンのブログではないからオウム君ってことにしました。テヘ!!
あ~~~、私ぜんぜん、そんな天才少女・・ぷっ、そんな事いってくださるのは、のいちゃんだけですよ。
嬉しすぎて、涙でそうになりましたよ・・!
天才は、ゆづ君だけですね。でも、嬉しいですけど、のいちゃんも凄い、感性の研ぎ澄まされたところと頭の良さが目立ちますよ。私なんて、マジ、本当に頭なんて良くないですから!!びっくりしちゃいましたよ。
あっ、習字は全校の中の2位です。(声小さくいいます)
そこで日展に選ばれたわけです。ただ、油絵は、ちょっと自慢です。私の大好きな上野の美術館に飾られたわけですから、それは、それは嬉しかったです。
中学校の時に授業でイラストを描かされたのですが
それが、笑えるほどふざけた、イラストだったのに、その担任の美術の先生が「これは、素晴らしい・・こんな芸術を始めてみた、この絵をあずからせてほしい」といわれた事があったのですが・・、ほんとに笑えました。自分でこの絵は素晴らしいと思ったのなら別ですよ。
おちゃらけも、いいような笑っちゃう絵だったんですよね。
みんなの前で、この絵がいかに芸術性があるかと真剣に語っている先生と、それを信じてうなずいている、生徒を見てこの場から去りたい気分でした。あれっ?これってさりげない自慢だったり?笑
のいちゃん、はぁ~ってあきれてませんか?
ところで、DOI、新プロ公開しなかったみたいですよ!
パリの散歩道だそうです。しかも、空席がめだったそうな!!きっと、のいちゃんのファンタジーアイスで、お披露目ではないでしょうか?なんかそう思えてきました。
でも、現地の様子だと元気いっぱいだそうです。
転んだりもしたみたいですが・・!
明日、しっかり見てレポこまか~~くいたしますね。
気遣いありがとうございます。いつも、のいちゃんは手の届かない(かゆい所)に、心の優しさのある人だなと思っていました。目配りがあるというか・・!!
でも、それでもコメントは、すご~~く嬉しいですよ!
明日、しかと堪能してきますね。
今日も、暖かいコメントありがとうございました。
明日は帰りが遅くなるので、ブログはどうかな?
また、お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事