羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK杯フィギュア を終えて・トレイシー・ウィルソンさんにインタビュー

2019-11-30 00:56:40 | 日記
 羽生、納得のGP連勝 4回転ループ成功
 「壁越えた」
 ジャズのセッションのように、羽生は即興で
 プログラムをつくり変えた。後半の3連続ジャンプ。
 最初の4回転が抜けて2回転となり、続く2本を
 跳べなかった。挽回のための時間はあまり残されて
 いない。羽生は一瞬で決断した・・
 続きはこちらです。日経より

 MOMENT powerd by Nikkan gendaiさんのツイより
 【写真特集】「春よ、来い」
 羽生、紀平が華麗に舞う 
 【NHK杯エキシビション】

 

 はなまるさんのツイより
 「誤報でした、トリノ会場には
  手荷物あづかり所はない」とGPF🇮🇹から
 訂正メッセージが届きました。
 私の前のツイートご覧になってあると思われて
 荷物持ってこられたらまずいので
 拡散おねがいします🙏

 なんでそうなるさんのツイより
 羽生くんのツイズルサンド3Aの凄さ。
 着氷のときに腰をきちんと止めてるのよね。
 ジャンプの回転を一旦きっちり止めて、
 そこからなめらかにツイズルの回転軸に入ってく。
 4T+1Eu+3Fもなんだけど、遠心力に振り回される
 ことなく、きっちり腰を止める。
 この回転のコントロールが素晴らしい。

 TAMAさんのツイより
 とくダネ(動画です)
 ※マスカレイド展の映像も。
 下にも繋げてくださってます

 NHK大阪放送局さんのツイより
 【#NHK杯フィギュア を終えて】
 サンデースポーツ2020に #羽生結弦 選手と
 紀平梨花 選手が出演。副島萌生キャスターと
 鈴木明子 さんが二人の滑りを振り返りました。
 見逃した方はこちらの記事で☆
 ↓↓
 ✨前編はこちらです。
 ✨後編はこちらです。
 ※文字起こしありがたいですね

 

 ✩chiffon♪さんのツイより
 BS朝日
 japanぐる~ヴ 貴重な映像と音楽で楽しむ
 「羽生結弦プログラムコンサート」特集
 12/08 01:00 ~ 02:00

 AERAさんのツイより
 羽生結弦 選手 #NHK杯⛸
 \✨3ページ記事を掲載✨/
 結果は圧勝ですが、数え切れないほどの経験を
 積んで頭の中に作った無数の「引き出し」の
 たまものでした。ショート、フリー、エキシビション、
 それぞれの「ベストショット」も掲載。
 記事執筆は朝日新聞スポーツ部の山下弘展記者!

 

 もじゃ公さんのツイより
 KinKi KidsがAERAの表紙に登場! 
 最新シングルと2年ぶりのドームライブ
 を語るインタビューはカラーでたっぷり
 5ページ
 羽生結弦選手が圧勝したフィギュア
 スケートグランプリシリーズNHK杯を、
 羽生選手本人の言葉で振り返る記事も
 掲載しています。

 Jack Gallagherさんのツイより
 少し久しぶりとなりました!
 今回のIce Time Podcastでは
 羽生結弦選手のコーチの1人である
 トレイシー・ウィルソンさんに
 インタビューしました!
 クリケットクラブでの役割、
 彼女自身のこと、そして羽生選手の
 今後についても聞いています。
 ぜひお聞きください!
 ※通訳してくださる人がいるので
 日本語でわかります。トレイシーコーチ
 ならではの素晴らしい羽生選手の
 エピソードです。
 (彼は宝物だそうです)

 NHKスポーツさんのツイより
 【永久保存版】
 2019 #NHK杯フィギュア 総集編
 総合 あす30日(土)午後4:20~
 コストルナヤ #紀平梨花 #ザギトワ
 女子シングル のしれつな争いをもう一度
 中継終了後に見せた羽生結弦 お宝シーンも
 お見せします!
 スイハン パパシゼ も
 動画全部見たい人は→
 
 

 チャイティーさんのツイより
 ゆづFS衣装:
 見事としか言えない衣装。緻密な紫の濃淡、
 美しい金色のカーブを描くラインストーン、
 しっかりしている部分と透き通る部分の
 対比的並置、立体的な3D効果を齎す飾り、
 全ての繊細さが重なってオートクチュールの
 ようなフィギュアスケーターにピッタリの
 高級なデザインに仕上がっている。

 SPの方は、胴の部分が印象的なデザインで
 粋なつららの「雪の王」のようだ
 (氷じゃないんだ…💦)。首周りの
 ふわふわフリルはちょっと子供っぽいと。
 でも、今シーズンのデザインは
 お気に入りみたい😊💕

 

 azagitova(ザギちゃん)のインスタより

 
 陶芸・・私はこの作業が好きです。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット トレード~他。 | トップ | 西川ガチャイベント・色々~~。他 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2019-11-30 00:35:47
いや、関東は今日は寒かったです。手を出してるだけで手が冷えて。ユリウス、サンパチェンスは寒さに弱く、お陀仏に近い感じになってきました。逆に、頑張っているのが、ブルーサルビア、アメリカンブルーも寒さに弱いみたいですが今の所は頑張ってるけど・・。でも、随分楽しませてくれました。6月からですから。
所で、柿ノ木が裸ん坊になってしまい、葉っぱがない。で、柿が一個残ってるんだけど。小鳥さん達誰も食べない・・なんでだろう?疑問。

NHK杯が終り、やっと落ち着いてきましたが、
皆様の暖かいコメントを頂き・・
今日こそは皆様のお返事を書く予定でしたが、ちょっと用事ができてしまい、明日になってしまいました。申し訳ありません。明日から(夜になりますが)コメントのお返事をしたいと思いますが、来週もう、GPFだわ~!!!早い。という事で
宜しくお願いいたします。(しばしお待ちを~~)
すみません~!!!
返信する
Unknown (ムーミン)
2019-11-30 00:53:58
こすもさん こんばんは 毎日怒濤の更新ありがとう
ございます。こすもさんは風邪ひいてませんか?
私はまだ風邪気味でしたが 今日やっとインフルエンザの予防接種をしてきました。
今日のゆづ君はとブログを見てたら、何とKinKi Kidsが!
びっくり なぜかアエラのKinKi Kidsの写真が浮き出て見えました。こすもさんのブログでゆづ君のブログでKinKi Kidsの写真が見れるなんて、超感激しました。
ゆづ君と光一君のファンである私は本当にうれしかったです.
これはアエラ絶対予約します。

フモフモ編集長 羽生結弦の言葉に、なぜファンの心はつかまれるのか

ファンが彼を見ている以上に、彼がファンを見て、ファンと一体になって「羽生結弦」を作っている。
羽生選手はファンの心をつかんでいるのではないのです。

 ファンの心「そのもの」なのです。

 どうりで的確に射抜かれるわけです。彼は僕の、あなたの、みなさんの心、「そのもの」なのだから。
    ↑
そうなのかなと思いながら、少し違うのではと
私はゆづ君の放つとてつもないオーラで、
そのオーラに引き寄せられた人がファンになり、
ゆづ君の放つ言葉が言霊になり引き寄せられてると
ゆづ君は試合前、試合、試合後、インタビューに応じていますが
試合中の強気発言が嘘のような試合後の弱気な素直な言葉 
いつもゆづ君は自分の思ったことをすなおに話します。
以前ゆづ君が今思っていることをメディアの前で話せば
映像に残るので後でみることが出来ると。
ゆづ君が私達に心の内を全てを話してくれるので
私達の心の中にゆづ君を感じるんだと思います。
だからゆづ君に惹かれるんだと思います。

ゴンチャレンコ監督
宮原知子さん 大好きなんですね
ゆづ君もすごいほめようですね。
羽生結弦のプログラムはエモーショナルで、
彼はこれをこの世のものとは思われないレベルで演じ、
観るものを涅槃の境地に誘う、、、。日本人みたいな解釈です、
まさにそうですね。
フィギュアの歴史に絶対消されることのない後を残した
生きたレジェンドをこの世で観られる稀有な幸せだと
海外の方はゆづ君をレジェンドだとか、すごくたたえてくれます
ステキなものは認めてくれます。感情表現豊かですね。
NHK杯ももっと盛り上げてほしかったです。
やっとゆづ君出場できたのに、バナーもなく、プーさんもアリーナだけ、日本は生きたレジェンドをもっと大事にして欲しいです。
もっとゆづ君歓迎して欲しいです。

春よ、来いの衣装の写真 次々と素晴らしい写真出てきますね
ため息がでるような写真、
ゆづ君はカメラ目線でフリルなど色々注文するのかと思うぐらい
衣裳にこだわるのかなと思いました。


こすもさん 毎日ありがとうございます。
それではお休みなさい!
返信する
ムーミンさんへ (こすも)
2019-12-01 23:04:11
風邪は大丈夫です~、でも、寒くなってきたので、温度差がある部屋に入るとくしゃみがでたりしてます。ムーミンさん、絶対この表紙に感動すると思っていました。以前からKinKi Kidsさんのファンでしたよね。
ゆづ君も掲載で二重の喜び!!!
羽生選手がファンの心そのもの!!私もムーミンさんと同じくう~~ん?そうだろうかと思いました。
感じる事は人それぞれですから・・
海外の方はゆづ君をレジェンドだとか、すごくたたえてくれます・・他国だから、褒められるんですかね?実際、ゴンチャレンコ監督さんのおっしゃるとおりだと思います。でも国内では何か大人事情でまずいのかもしれませんね。(個人の考えですが)
でも、美しい物は美しい、素晴らしいものは、素晴らしい・・人は正直ですから、利害のない方達は認めてくださるのでしょう。まあ、NHK杯頑張ってくださったような気もします。色々思い出深い、NHK杯にやっとゆづ君が怪我もなく無事終えてほっとしています。いよいよGPF縁起のよい大会です。絶対優勝の座を奪回して欲しいです。素敵なコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事